[PR] ペット可 りすくんのパーティ 未分類

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
 未分類 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  今日は・・ 
バァンのお誕生日
お迎えしたのが5月3日で
「だいたい生後50日くらい」とお店で教えてもらったので

ホワイトデーが覚えやすくていいな♪なんて

勝手にきめたんだ

2003年にお迎えしたから
あれからもう8年になるんだね
8歳のお誕生日おめでとう バァン

今は虹の橋にいるバァン

いつか逢えるときまで
今日という日は 大切な日のひとつなんだよ
だから・・待っててね 
2011.03.14.Mon/01:19
  ぬくもり 
さっき アロハのごはんを入れ替えるときに
ケージの下からそっと
ハンモックを手のひらでさわったら ハンモックの中で
アロハがゴソゴソしながらも 
手のひらに収まるように丸まったのが布越しにわかった

まるでバァンが入っている私のシャツの布を支えているような 


・・このぬくもり この重さ 生きているね

     暖かくて 痛くて せつなくて 心地よい波がやってきて

          なつかしい 私だけにわかる感覚


アロハは肩にも乗らないし 自分から手に乗る子でもないので
寝ているときくらいしか ふわっとさわれないの

でも このほうがいい 今日はそう思いました

安心しておやすみ バァン って言いたくなりました
くちには出さないけどね 
2010.01.26.Tue/00:52
  少しずつ 
バァンとモコナが旅立ったのは偶然なのか 同じ20日でした
まさかこんなことが起こるなんて全く想像できなかったため
なかなか復活はできませんが

それでも たくさんの方々にはげましの暖かいお言葉をいただき
なんとか前向きになってきました

なによりも ちっちゃくてモコナよりもはかなげだったアロハが
ちゃんと大きく育って元気でいてくれていることが
「おかーさん しっかりしてね」と言ってくれているようで
いつまでもへこんではいられないなと思うようになりました

落ち込んで悲劇のヒロインになるのは簡単ですが
そこから這い上がるのは根性がいりますね

でも 少しずつ頑張りますよ!

90530-1.jpg
「おかーさん がんばってね」
2009.06.02.Tue/15:20
  予期せぬお別れ 
5月20日 バァンの月命日に 突然
モコナが旅立ちました

原因は不明です
とても元気で小さなアロハを守ってくれていたモコナ

あまりのことに とても立ち直れません

ただ 今はアロハを大切に育てていこうと思っています
2009.05.24.Sun/17:49
  大切なおもい 
バァンの旅立ちからちょうど一ヶ月

夢のような 現実であるようでそうでないような・・
そんな一ヶ月でした
▽Open more.
2009.05.19.Tue/12:10

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

