[PR] ペット可 りすくんのパーティ ゴハン

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
 ゴハン の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  青い虫さん 
なんだか眠たそうなバァンちゃん=おボンバン
その理由は・・
お腹がいっぱいになったからです

90410-4.jpg

職場の方から家庭菜園で無農薬で作った水菜をいただきました
そしてなんと!その水菜には青い虫さんが一緒にくっついていたのです☆

画像をクリックすると少し大きくなりますが虫さんが苦手な方はクリックしないでね
 ↓

90410-2.jpg

動画もあまりじ~っくり見つめないように気をつけてね~




90410-3.jpg

「あーおいしかったぁ ボク満足だよ」
お口直しにパンを食べるおボンバン

90410-1.jpg

お腹がいっぱいになったら
自分がシマシマのパンに変身~☆

----------------------------------------------------------

おボンバンに会いに来てくださりありがとうございます!

コメントを書いてくださる方へお願いがあります
多忙のため、ブログの更新で精一杯のため
コメントのお返事がもしかしたらできないかもしれません
それでもいいよーという方は書いてくださいませ
コメントいただけると とってもうれしく励みになりますので・・
なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.10.Fri/09:05
  ぼくのゴハン! 
ぺろぺろり~ん

「お水 飲んでるのー」

毎朝、起きがけにパンと缶詰のコーンを食べたら のどが渇くの
だからお水がおいしーです

90311-2.jpg

バァンのゴハンですよ

右の大きな器は リンゴ
           缶詰のトウモロコシ
           小松菜

真ん中の器は アリメペット(大好きん)
          ドライフルーツ(いちぢく、パイン、マンゴー、ぶどうなど)
          雑穀いろいろ(麦、そばの実、ハトエサ、ドッグフード、ペレットなど)

左の器は    豆乳の中にドライいちぢくとドッグフード、ふやかした豆を投入(笑
          ベビーフード(鳥ササミと緑黄野菜)を少し水でうすめたもの
          どちらにもビタミン剤を1、2滴たらしています

90311-1.jpg




私なりに考えて今はだいたい毎日こんな感じのメニューです
日によりますが めっちゃ食べてるなー!と思うときと
今日は控えめなのん?てなときもあります

一番好きなのは缶詰のトウモロコシ☆大抵完食してます!

「モリモリ食べるよー!おかーさんが帰ってくるまでの準備してるんだもん」
おおー!しっかり食べるだよ!
帰ったらまたパンを食べて抱っこしまくりだよーん あははー

-----------追記です-----------

えっと おボンバンのゴハンを参考にとコメントにありましたので
トウモロコシの缶詰とベビーフードの画像をどうぞw

おボンバンはトウモロコシ1缶を約3日、ベビーフードはまだ先週から始めたのですが
1ビンを約5~6日で使い切るようにしています。
余った分はもちろん おかーさんがいただきます(笑

90311-4.jpg

さらにおまけ画像☆

毎日、夜 おかーさんが帰宅すると
朝のごちそうたちはこんな風に食い散らかされています!

90311-3.jpg

・・今日はベビーフードの気分ではなかったようですねー
もちろん、トウモロコシは完食でーす!
2009.03.11.Wed/23:29
  おにぎり食~べよっ! 
バァンは食いしん坊さん

おかーさんがくれるものは大抵なんでも!食べちゃいます

「なんでも」とは言っても

バァンにあげてもいいかな、とおかーさんが思ったものだけ

毎朝 おかーさんがお弁当を作っていると

バァンに「何かくれーっ!」って催促されるので

まずはおにぎり

玄米と麦の混合のため粘着力が足りませんがおにぎりですよ




熱いから ふーふーして はいどうぞ

いい食べっぷりです

少ししてお散歩タイムにおかわりのおにぎり

動画でごらんくださいね


下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70928-2.jpg


2個めだから ちょっと残しちゃったけど おいしかったよー!

「おかーさんがくれたらね 何がもらえるのか

いつも楽しみなの だから食べちゃうよ」

だってこれからいっぱい遊んだりしなくちゃならないもんね

エネルギー充填OKのバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.28.Fri/20:55
  葉っぱも食べるよ 
おかーさんがお休みの日は
バァンちゃんはお散歩がいっぱいできるので
うっはうはー♪なんです

でもねその代わりにこんな日はケージに
果物や野菜を入れてもあまり食べないの
お散歩に夢中だからかな?

だからおかーさんから手渡しで小松菜をもらいました
モグモグ食べてます

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61210-1.jpg


このあと残った葉っぱもちゃんと全部食べたよ
えらいでしょ

おなかがいっぱいになったら
おかーさんのシャツでお寝んねですよ

気持ちいいなぁ
ボクしあわせだよ 
おかーさんとずっとこうしていたいな

61210-2.jpg


おかーさんといっしょなのが大好きなバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.10.Sun/23:53
リスちゃんは雑食なので果物やヨーグルトも食べますが
自然界で採れるたんぱく質に近いもの、
つまり虫さんも大切な食材なのです

バァンにはこれまでミルワームをあげていたのですが
俵太くんのブログで「ハニーワーム」を知り、ついにGETしてしまいました

俵太くんは冷凍のハニーちゃんを食べていましたが
バァンは「活きのいい」のが好きなので生きたハニーちゃんをあげることに・・

それでは動画をごらんくださいね
バァンがハニーちゃんに出会うところから食べるところまでが見られます
今日は虫さんの苦手な方にはちょっとハードな内容です
なので「私は虫さんはダメなの・・」という方は
今日の動画は見ないほうがいいかもしれません



60905-3.jpg

いかがでしたか?なかなかの食べっぷりです♪

次の動画はいつものラブリーな動画ですので安心してごらんくださいっ

60905-2.jpg


俵太くんのブログは→こちら
ハニーちゃんを販売しているスフィロアクアさんは→こちら

食いしん坊&ラブは健在っ!のバァンちゃんに応援をお願いします♪
2006.09.07.Thu/20:53

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

