[PR] ペット可 りすくんのパーティ 体重測定

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
 体重測定 の記事一覧
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  やせました 
先日、めちゃくちゃ久しぶりに体重測定をしました
すると・・100gを切っていましたぁ~

90202-2.jpg

ありゃま~、でございます・・
バァンちゃんは結構大柄だったのでこれまでは118gとかだったのですよ
やはり年齢とともに運動量も減り 代謝も減ってきたようです

90202-3.jpg

食欲はあるんだけどねー
硬いものは残しがちだし 齧らなくなったの(もちろんおかーさんも齧られてません)





90202-1.jpg

トラさんでなくなったのはうれしいけど
それだけではない、ということが現実となってきています
できるだけ 長い間いっしょにいようね☆バァンちゃん
2009.02.04.Wed/08:47
  なでなでパラダイス 
10月になって「ぷちトラ」とはいえ
おかーさんといるとお散歩ができるので
ちょっとご機嫌なバァンちゃんです

61015-1.jpg


休日は朝からお散歩ができるので
ウハウハ~♪「早くお散歩させろー!!」とアピールするバァン・・
でもやっぱり怖いので皮手袋を装着してからのお散歩です

ちょっと様子を見てからの体重測定です
動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
  ↓

61015-3.jpg


うひひ
かわいいのでちょっとセクハラしちゃいました(* ̄∇ ̄*)
タイホしないでください

調子に乗ったおかーさんは
ビー玉をカジカジしているバァンを激写!
下の画像をクリックして動画をごらんください
  ↓

61015-2.jpg


・・この直後
「なにしてんねんっ!おかーさんのアホー!」
カメラとおかーさんはちょっと襲われてしまいました(汗)
でも本気噛みではなかったです

夜はやっぱりおかーさんのシャツでお寝んねしましたよ
休日は楽しいね バァンちゃん
セクハラしてごめんね(^m^*) 

オシリが色っぽいバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

2006.10.15.Sun/23:11
  体重測定をしました 
なんだかすっきりしないお天気でしたねぇ。
しかも超蒸し暑いし・・
昨日はバーゲンに行った私は今日はおとなしく
バァンと過ごすことにしました。

60702-1

バァンも私が出かけないことがわかっているのか
肩の上でまったりとしています。 

60702-2

そういえば最近あれ、やってないわ。
バァンの体重測定
ふふふ。では早速測ってみましょう!

下のどきどきしているバァンをクリックしてくださいね。
別ウィンドウで動画が見られますよ。

60702-3

ちょっと表示板が反射して見づらかったですね。すみません~
バァンちゃん、なぜだか体重が減っていました。
なんでやろ?あんなに食べてるのに
しかも体重を測っている間にも野菜じゅーヨーグルトを1g
食べていることになるのですよ。
不思議だわ~。

やせるポイントは快食快さ!とがんばるバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.02.Sun/23:40
  ふえたり、へったりします 
バァン様は食いしん坊です。

毎日、いろんなオヤツを食べます。

基本のオヤツではずせないのが

「野菜じゅーヨーグルト」

これは必ず毎日、ペロペロリ~ンと食べます。

おとーさんの特製だもんね。大好きなんだよーん

60608-1


季節の果物も大好きだよねー。

今はちと高価だけど、お気に入りなのが

イチゴとアメリカンチェリーなの

60608-2


それからトウモロコシもっ!

いっぱい食べたんだよ~。

60608-3


・・てな感じで食欲快調なバァンちゃんですが

先日のトウモロコシバトルの後、少し気になったので

体重を測ってみました。

下の画像をクリックしてくださいね。

別ウィンドウで動画が見られますよ。

60608-4


ががーん

やはり食べた分だけ?増えていました。

ここのところ、120gくらいだったのが

一気に126g!

測る時間帯にもよると思いますが・・(この日は夕方の計測です)




さて。やはり気になるので3日後の朝、再び体重測定です。

下の画像をクリックしてくださいね。

またまた別ウィンドウで動画が見られますよ。

60608-5



さすがバァンちゃん。120gでしたよ。

食べた分、いっぱい運動してをいっぱいしたからかな?

少し安心しました。

まぁ、朝の体重なのでこれが夕方だったら

また違ってるかもしれませんけどね(笑)



バァンの新陳代謝はすごいなー(私もあやかりたい・・)
と思ったらぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.08.Thu/19:29
  今日の体重は? 
今日も元気なバァンちゃん。

カーテンレールの上からこちらを見たり

60415-1


クッションの上でウトウトしたり・・かわいいです。

60415-2


今日は体重を測りました。さて、どのくらいあるかな?
大好きな野菜ジューヨーグルトを舐めている間に測りますよ





はい、ごちそうさまでした

今朝の体重は・・120gでしたよ。軽いとは言えませんねぇ

でも実は1週間前には128g!だったのです。ひえー。

測る時間にもよるかもしれませんが今はこれで健康そうだからいいかな?

それとも・・今は「大玉」の分、重いのかも?ですね(笑)

tama×2がちっちゃくなったら軽くなるかな?


ブログランキングに参加しています。
食いしん坊のバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.15.Sat/15:43
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

