[PR] ペット可 りすくんのパーティ トラバァン

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
 トラバァン の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  帰ったら・・ドッキドキ 
テレビの前でくつろぎの毛づくろいをするバァン・・

余裕ですな。そのポーズ。

71114-1.jpg


ハンモックの上でファイティングポーズ。

71114-2.jpg


一見、かわいいですが・・実はやばい状況です(汗)

これはですね 

いつでもぶちかまし準備OKぢゃ!
なめんなよー


とアピールしてるんですね

この2枚どちらも今日のバァンですよ。

1枚目はお散歩して落ち着いてからのバァン。

2枚目は・・下の動画を撮った直後のバァンです。

どちらも同一人物(リス)です。信じられなーい。

さて、今日の帰宅は夜8時過ぎでした。ムスコの反応は・・?



あーこわー

このあと、ほんとにお散歩させたの?と思われるでしょうが

散歩は実行されました。ホントですよ。

そして。

「おかーさんのシャツでお寝んね」もいつもの通りでした

71114-3.jpg


「はう~。気持ちいいの

さっきのはね 寝ぼけてたから覚えてないや」

マジで? (いや ウソっすよ ぜったい)

あ そうそう。今日は無事でしたよかったー!

バァンちゃんに噛まれなかったおかーさんに
お祝いのクリックをよろしくです。ぶひひっ
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.14.Wed/23:59
  手加減なしですか 
おかーさんのそばでなんだか余裕の毛づくろいしてますが

やられちゃいました

71113-1.jpg


今日は早退してめっちゃ早く帰宅しました!えらいなー(笑)

バァンは最初フリーズしてましたがやはり昨日みたいに

ちょっと「なめんなよー!」と激しい動きをしていました。

でもまぁ大丈夫そうな雰囲気だったのでお散歩開始♪

お~!普通っぽく野菜じゅーヨーグルト食べてるぅ

調子に乗ったおかーさんはテーブルに乗っていたバァンに

栗虫さんをあげようとしたのですが・・

「はやく、くれ~!!」

勢いついて登ってきたバァンは栗虫さんを持った右手を

その勢いついたまま  かぷっ!

ぎぇ~~!やられたー


71113-2.jpg


思わず持っていた栗虫をぶっ飛ばしてしまった。

やばー!栗虫、どこ行った?

・・バァンがちゃっかり食べてました。

ちょうど中指の関節部分を「さくっ」とやられたので血がとまらんです。

はぁー失敗だった。もう少しバァンが落ち着いてからあげるべきだった。



ねー。こんな風に時間がたつと落ち着くんだからさー。

おかーさんもあわてないでバァンの様子みてからあげないとね。反省。

「おかーさんがいきなり虫さんを見せるからコーフンしちゃったんだよ!」

そ、そうかね。すまんかったのー。

そんなわけでトラさんに変身したわけではないですが

ある意味やっぱトラっぽかったバァンちゃんに

落ち着いてねーとお願いのクリックをよろしくです
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.13.Tue/23:54
  スリルとサスペンス 
毎朝 おかーさんが起きて最初にすること
それはバァンちゃんのゴハンです

主食のハトエサと小鳥エサのミックスは
夜にバァンが寝ているすきを見計らって入れますが
野菜と果物は生ものなので朝の作業なのです

・・これがねーこわいのよ
そぉっと起きて ケージのバァンが寝ているのを確認して
これまたそぉっと部屋を出て キッチンでまたまた
そぉっと果物を切ります

最近のメニューは
リンゴ・ニンジン・小松菜・キーウィ・ブドウ
こんな感じです

61214-1.jpg


多いかもしれませんがバァンはほとんど完食します

そしてこれをそぉぉ~っとケージに入れるのが難しいっ
バァンがまだ熟睡してくれている日はいいのですが
時々起きていることがあって そんな日は作戦パート2に変更です

作戦パート2とは・・
「野菜じゅーヨーグルトを食べている間の一瞬をついて入れるぜ!作戦」です

これがもぉスリル満点で心臓バクバクものなんっすよー

今日はそんな作戦後のバァンを激写しました
動画でごらんください
ちょっと画面が暗いですが ご勘弁を~
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓
61213-1.jpg


こ、こわいわー
でもケージ越しだから平気さっ

朝はちょいトラのバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.13.Wed/23:03
  トラ降臨? 
今日から12月ですね
まだ冬の気温にはなっていない大阪ですが
カレンダーはもう新年のカウントダウン・・やばい

でもバァンちゃんにはそんなこと関係ないです
いつも通りに元気にブドウさんを食べていますよ

61201-2.jpg


・・とこんなラブリーな写真もありますが
朝のバァンはちょっとこわいです

毎朝「今日のバァンちゃんのご機嫌はどうかな?」と
ドキドキしながらケージを覗き込むおかーさんであります

それでは動画でごらんくださいね
バァンの動きを追っているのでかなり画面がゆれます
ご注意ください!
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61201-1.jpg


まさかトラ降臨じゃないよね
このままお散歩禁止には・・ならないよね

なんて思ってしまいますが
夜 お散歩するとちゃんとシャツに入ってきます

やっぱりおかーさんといっしょがいいの
甘えん坊なのかトラなのかよくわかんないバァンちゃんに
応援お願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.01.Fri/23:28
  おかーさんのきもち 
今日のバァンちゃんは・・お散歩「なし」でした

くすん なんだか悲しいな

おかーさん頑張って早く帰ったつもり(でも6時半まわってた)

でもバァンは待ってたから

昨日もおとといもおかーさんが昼間家にいてたのに

月曜日だから いないなんて つらかったんだね

ケージ越しに「プキュプキュ!」って怒ってた

大好きな野菜じゅーヨーグルトもいらないって・・

あとで食べたけどね

そしてハンモックにすぐ戻ってふて寝してたね

ごめんね おかーさんもバァンといたかったよ

おかーさんのシャツの中に入ってほしかったな

バァンも本当はそうしたかったかな

あともう少し しんぼうしてくれたら

今週は金曜からお休みだからね

それまで待ってて お願いだよ

でもむりしなくていいからね

トラさんになりたかったら 悲しいけど

それもバァンの本能だから 好きなことに変わりないもの

バァンちゃん

明日もいっぱい食べて 運動して 元気でいてね

そして・・待つのはつらいけど おかーさんを待っててね

がんばって帰るから バァンに会いに

今日はおやすみなさい また明日ね(*´∇`*)

61012-1.jpg

2006.10.30.Mon/23:54

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

