[PR] ペット可 りすくんのパーティ 気になるもの

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
 気になるもの の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  妹と弟です 
↓の記事で最後に登場したリスちゃんたち・・
もうお気づきの方も多いと思います

そうです
バァンちゃん=おボンバンの弟と妹です☆


弟の「アロハ」です♡ (ちょっと小柄なの)
aloha90510.jpg

そして妹の「モコナ」でーす♡ (食いしん坊なの)
mokona90517.jpg

バァンのことがあったのに またすぐ、だなんてと思いましたが・・
▽Open more.
2009.05.17.Sun/22:38
  Webカメラで激写! 
先週からずーっと ひたすらにWebカメラの設定バトルを続けているおかーさんですが
なんとかめどがついてきました

そしてバァンちゃん=おボンバンは
どんどん赤ちゃんのようになってきました
おかーさんといるときは ほとんどポンポン抱っこで寝ています

90415-2.jpg

今朝もこんな風に寝ている所をかわいそうだけど
ケージに入ってもらおうとしましたが
寝ぼけていたからなのか 右の前足がもうほとんど使えないからなのか
かなりよろけていました ひえー




これは・・やばい 会社に行ってる場合じゃないよー
半泣きになりながらも出勤しました
そして祈るような気持ちでモニターをセットすると・・
写りました!!バァンのケージがっ!!
ばんざーい
同僚のお姉さんもピースしてくれました☆

90415-1.jpg

ちょっと録画がうまくいかないのと画面が暗いですが
バァンが動いているのがわかります




あーよかった
ちゃんと頑張ってゴハンも食べている様子が見えました
これでおかーさんも少し安心してお仕事ができます
それよりも・・ちゃんと定時退社できるようにしなくっちゃ!!
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.15.Wed/12:59
  オトコのコの春 
ペロペロりーん♪
大好きなスタミノールを食べるバァンちゃん=おボンバン
今日も元気でよろしい(≧ε≦o)

90411-3.jpg

食べたら眠たくなるよねー

でもね

春 この季節は・・リスちゃんにとって恋の季節なのよ
だから男の子なりに色々とあるようです

90411-1.jpg




おかーさんのひざでくつろいでるなと思っていたら
ちょっと赤いものが・・(*/∇\*) キャ

90411-2.jpg

ボサハゲでもしっかり春を満喫しているおボンバンはエライぞ~☆

----------------------------------------------------------

おボンバンに会いに来てくださりありがとうございます!

コメントを書いてくださる方へお願いがあります
多忙のため、ブログの更新で精一杯のため
コメントのお返事がもしかしたらできないかもしれません
それでもいいよーという方は書いてくださいませ
コメントいただけると とってもうれしく励みになりますので・・
なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.11.Sat/11:21
  五段活用&ポスター 
バァンの名前はもちろんバァンですが

長年、一緒に暮らしているとつい、違う呼び方をしちゃったりします

基本形  → バァンちゃん

プチ変形 → おバンちゃん
(五段活用)
         おビンちゃん

         おブンちゃん

         おベンちゃん

         おボンボン☆


なんじゃこりゃぁ~って思っちゃいますね

さらにこれが進化して・・

          おバンバン

         おボンボン

         おバンボン

         おボンバン


さらに意味不明な呼び方に~

私が最近気に入っているのは最後の

       おボンバンです☆

90126-3.jpg

「もぉー おかーさんたらボクのこと変な呼び方しちゃだめだよぉ」




☆お ま け☆

嘉門達夫の「新・五段活用」を
高校生のグリークラブが歌ってます
バァンちゃんのも当てはめてみてくださーい



☆さらに お ま け☆

poinさんのブログで知ったオバマ氏の選挙ポスターをバァンちゃんで作ってみました
テーマはもちろん「おバンバン」です(笑

original_image.gif

ポスター作成はこちらでできますよー☆
2009.01.27.Tue/12:43
なんだかんだ言いつつも

毎朝バァンは部屋の中をお散歩してます。

71115-1.jpg


おかーさんが大切に冷蔵庫に隠しているトウモロコシさんを

ちょっぴり食べるの♪

(゚Д゚)ウマー!


そりゃよかった。

最後のトウモロコシをほぐして保存していた甲斐があったというものです。

71115-2.jpg


さて。 しあわせを満喫しているバァンちゃんですが

そろそろおかーさんは出勤タイムなので

おリス番をたのむことにしましょう。

①flipclip



「おかーさん 早く帰ってきてね。

じゃないと・・どーなるかわかんないよー」

ひー がが、がんばりますだ!

こんな感じで朝を過ごすバァンちゃんに応援クリックをよろしくです(笑)
   
blogranking



++追記++(お願い)

動画が見えないというコメントをいただきましたので

別の共有サイトで作成したものをいくつか載せてみます。

ご面倒ですがどれが一番見やすいとか これは見えない!とか

コメントに書いていただければうれしいです。参考にさせていいただきます。

では下の画面をどうぞ!

②youtube



③ムービーキャスター




④dogalog





よろしければ以下をコピーしてご利用くださいませ

  ↓

-------------------------------------------------------

①flipclip        見える  見えない

②youtube       見える  見えない

③ムービーキャスター  見える  見えない

④dogalog       見える  見えない

-------------------------------------------------------

ご協力ありがとうございました。

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.16.Fri/09:18

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

