[PR] ペット可 りすくんのパーティ バァンのキモチ

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
 バァンのキモチ の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  おかーさんの・・ 
恥ずかしながら 私の誕生日です。

またひとつ オトナの階段を登ってしまいました(笑)

80413-1.jpg


「はうー ネムネム

おかーさんのお誕生日おめでとうなの

ボクからのプレゼント受け取ってね」




80413-2.jpg


もぉ おかーさんは最高に幸せです

バァンちゃんが元気で ラブリーで 幸せでいてくれるってことが

何ものにも変えがたい 本当の贈り物・・

ありがとう バァンちゃん!


おかーさんと一緒にいるのが大好きなバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


2008.04.13.Sun/23:59
  おたんじょうび 
みなさま お久しぶりです。

体調やら個人的なアクシデントなどで更新できなくて
ご心配をおかけしました。
こーんなに長い間 更新していなかったにもかかわらず
ご訪問くださったみなさまに感謝感激の私・・

コメントや拍手をくださったみなさまに
この場をお借りしてお礼申しあげます。
本当にありがとうございました。


長い冬が終わり

バァンちゃんにも春がやってきました。
それと同時に3月14日はバァンのお誕生日なのですよ。
満5歳になりました!パチパチパチ☆

このお誕生日は私が勝手に決めました(笑)
バァンと出逢ったペットショップの店員さんから生後どのくらいかを
教えてもらったので逆算してまぁだいたいこのあたりかな、と。

ホワイトデーだから覚えやすいのがナイスなのだ。


80314-1.jpg


「そーなんだ。
ボクのお誕生日はおかーさんが決めてくれたんだね。
うれしいな。ありがとう」

80314-2.jpg


・・とバァンちゃんが思ってくれてるのかどうかはわかりませんが
おかーさんはきっと喜んでくれてるはずぢゃ!と確信してますよ。

お誕生日の朝の動画をごらんくださいね。




バァンちゃんにプレゼントは・・
ブルーベリーとイチゴさんです。
ゴージャスっ!!うふふ。

おかーさんもバァンから「元気なボク」のプレゼントをもらえて
うれしいお誕生日でした。バァンちゃんありがとね。


久しぶりの更新ができてホッとしました。
コメント欄をどうしようかと悩んだのですが
しばらくはまだ閉じさせてください。わがままをゆるしてー。
少しずつ また更新したいと思います。
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2008.03.14.Fri/21:27
  月曜の夜はやばいぜ 
今日 帰宅したらケージの床がこんなことになってました。

71112-2.jpg


いつもならハンモックで待っているはずのバァンちゃん・・いない!

どうやらこのぐっちゃぐちゃーの新聞紙の中に潜んでいるようです。

しばらくしたらやはり新聞紙から「のそっ」と出てきましたが

お、怒ってる~

大好きな栗虫さんをケージ越しに見せても


「ぷきゅぷきゅー!」

や、やばひ・・

でも虫さんを食べたら少し落ち着いたみたい?

お散歩・・してみる?

アホな私はいつもどおりに扉をオープン。

バァンはちょっとお部屋を探索してからやはり私の肩まで登り


「ぷきゅぷきゅー!」

ひえ~。やられちゃうかも(汗)顔かまれるのは痛いなー。おかーさんピンチ!

・・でも無事でした。抗議してたみたいです。

71112-1.jpg


野菜じゅーヨーグルトを食べたら落ち着いてくれました。ほっ。



このあとはすぐにいつもどおりシャツの中でお寝んねしてくれました。

新聞紙を交換しようと出したらこんな状態。かなりお怒りだったようで・・

71112-3.jpg


「おかーさんを待ってたんだもん。

つまんなかったんだもん。」

今日のところは(たぶん)トラさんになってなかったバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.12.Mon/23:51
  お寝んねその後 
前回のつづきでーす。

おかーさんのお手ての上でじっとしているバァンちゃん。

もしかして冬眠?

いえいえ。そうではないようです。

だって暖かいし普通に呼吸してます。

冬眠だったら体温も下がって呼吸もぐっと少なくなるそうです。

じゃぁこれはやはり「爆睡眠!」なのね。

そんぢゃハンモックに戻ってもらわないと困っちゃうわ!

バァンちゃん、起きてぇ~!

まぶしかったらいけないわ、と思って

バァンに光が当たらないようにしてたんだけど

起きないのでちょっと明るい方に向けてみました。

71107-1.jpg


・・起きない(汗)



ハゲちょろびーんのシッポにティッシュの残骸がくっついてるよー。

71107-2.jpg



やっと起きて寝てくれそうです。(変な日本語ですね)

「おかーさんと一緒だったから

安心して寝ちゃったよぉ」

ネムネムだけど起きてくれたバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.09.Fri/12:09
  ずーっとお寝んね 
毎日 夜はおかーさんのシャツに入ってちょっとお寝んねするの。

なんちゅー体制で寝てるんだか(笑)

これでぐっすり眠れるのか?

71106-2.jpg


そして別荘を移動します。

もう少ししたら右側に見えるティッシュの箱に入るの。

70731-8.jpg


最後にケージに戻ってもらうのですが・・

ぐっすり眠って寝ぼけてる状態でないと

「出せ出せ攻撃!」で暴れるので夜中まで待って

ティッシュの箱から出してケージに戻すまでが

結構大変なのです。

大抵起きてくれるのですが たま~に爆睡して起きないときがあるのですよ。



おかーさんがそぉ~っとティッシュの箱に手を入れて

バァンをすくって出したら・・寝ていて起きません。

71106-1.jpg


「なんか今日はこのまま

おかーさんのお手てで寝たい気分なの」

このつづきは次回でーす。

お手ての上で幸せ最高潮のバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.07.Wed/13:02

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

