[PR] ペット可 りすくんのパーティ まるごとの世界

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
 まるごとの世界 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ドングリ大好き! 
友人のayanoちゃんがバァンにおやつを作ってくれました。

天然酵母を使った「バターなし 塩分なしのふわふわクッキー」です。
このためにリスちゃんのクッキー型とドングリ型を
わざわざ買って作ってくれたの・・!

今回はキノコ型のも入ってます。
リスちゃんクッキーは生地に桜の葉を練りこんでいるそうです。
すごーい。

80503-3.jpg


リスちゃんをバァンにあげるのはやばいので
ドングリさんクッキーを食べてもらいましょう。
リスちゃんのはおかーさんがあとでいただきました♪




・・すごい気に入ったみたいです。
この直後に回収しました。全部食べたらお腹こわしちゃうからね。

「あーおいしかったぁ。
春にこんなでっかいドングリさんが食べられて
ボクしあわせだよ~ ありがとうなの

80503-2.jpg


よかったね バァンちゃん!
ayanoちゃんいつもありがとう!
また次回を楽しみにしてるよー

☆いつもご訪問ありがとうございます。
 スパム対策のためコメントは承認制になっています。
 そのうえお返事も遅くって・・すみません。
 
きれいなおねーさんの手作りおやつを食べて
めっちゃハッピーなバァンちゃんに応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking




2008.05.11.Sun/12:28
  京都の椎の実 
「はう~ 秋だなぁ」

・・なんだかたそがれちゃってるね バァンよ。

71101-1.jpg


いえいえ これは落ち着いてるだけかな

たいくつなのかい?

かわいいバァンちゃんに 友人のAちゃんが

京都御所で拾ってきた「椎の実」をくれたよ!


71101-2.jpg


見た目はどんぐりなんだけど

椎の実は渋みが少ないらしい・・

バァンちゃん、食べてみる?



めっちゃ気に入ってくれました!

一気食いです(笑)

おかーさんの肩の上で食べたら

椎の実の殻がこんな感じに散らばりまくりです。

71101-3.jpg


「ボクね 椎の実ってすぐわかったよ!

どうしてわかるのかって?ふふ。

それはヒミツだよ♪」

そうなんだ!すごいなぁ。

たしかに椎の実は中の実が白くて渋くない感じだもんね。

さすがだよ。おかーさんは感動したぜ!

71101-4.jpg


京都の雅(みやび)な椎の実を食べて

ちょっとオトナ~な気分のバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.02.Fri/23:16
  丹波の黒豆 
兵庫県の丹波笹山の黒豆をいただきました。

職場のTさんが「バァンちゃんにどうぞ♪」ってくれたのです。

71029-1.jpg


この黒豆は美味しいのだけど買うと高いのよ。だから買ったことなかったです。

Tさんいわく、地元で一番美味しい「川北」というところの黒豆だそうな。

71029-2.jpg


さやから出すと薄皮が黒い。これが黒豆なのね!

ではバァンちゃんに黒豆さんを食べてもらいましょう。



つづきの動画も見てくださいね



71029-3.jpg


「このお豆さん大きくて甘くておいしいよ!

ボク気に入っちゃった

もりもり食べてからシャツでお寝んねして

ごきげんなバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.29.Mon/13:04
  ブドウをまるごと 
毎日いっぱいオヤツを食べるバァンですが

お皿に山盛りあげたりは・・滅多にないです(あたり前ですね)

今日はブドウさんを買ってきただよ~。

71019-1.jpg


おかーさんといっしょに食べようね。



71019-2.jpg


「甘くって おいしいよ

おかーさんも食べてね!」

ありがとうね

おかーさんと同じオヤツを食べて満足のバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.26.Fri/12:50
  栗虫さん くり~! 
バァンは何でも食べる食いしん坊さん

ここで言う「何でも」というのは

おかーさんがバァンにあげてもいいかな と思って与えているもののことですよ

果物とかソバの実とかバァンの大好きな食べ物はいろいろありますが

やはり野生の本能を思い起こさせるアレがめっちゃ好きなんです

そう アレ です 虫さんです!

リスちゃんは雑食なのですがやはり動物性のたんぱく質って大事だと思うの

だからね 毎日食べてますよ

今の季節はもちろん「栗の殻を破って生まれてくる虫さん」が旬なのよ


71014-4.jpg



先日 ネットで注文した「虫さんがいっぱい生まれそうな栗」が届きました

この栗さんたちをひとつずつ雑巾で拭いて生まれた虫さんを食べてもらうんです

うちの場合は おかーさんが適当な性格なので ダンボール箱に新聞紙をしいて

ゴロゴロー!と栗を入れてます

暖かい環境の方がよさそうなので お部屋にそのまま・・(笑)

下の画像は今まさに栗から出てくる虫さんを激写☆

クリックすると大きくなりますので虫さんが苦手な人は見ちゃだめですよ

71014-3.jpg


いやーすごいですね まさに生命の神秘^^

では栗虫さんのダンボール軍団とバァンを動画でごらんください



そっかバァンも働いてるんだね

ではもうひとつ虫さん いってみる?



俵太くんのおうちにも同じ栗さんがいっぱい♪
キレイなバケツで虫さんを採取されてます→GO!

この栗は「山菜屋.com」で購入しました→GO!
(購入の際は通信欄に「リス用です」と書くといいようです)

「はう~ やっぱ虫さんはおいしいよ!

元気モリモリになっちゃうよ

そうかね 喜んでもらえて おかーさんもうれしいよ

ちょっと野生の気分でお食事のバァンちゃんに

応援クリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.17.Wed/10:55

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

08 ≪2017/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

