[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2006年04月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  リスのおにぎり 
GWの昼下がり。

バァンちゃんはウトウトとお昼寝モードです。

おねむ2


あ・・寝ちゃったかな?

おねむ1


ウトウトはしていても、このまま手の上で爆眠することはありません。

ハッ!と気がついて「ここで寝たら何されるかわかんないぜっ」とばかりに

脱出されてしまいます・・ちょっと残念


今日はバァンちゃんの面白いワザをごらんください。

私は勝手に「リスのおにぎり」と言ってます(爆)




私の指を自分の足かなにかと勘違いしたのかな? ̄m ̄〃)

あんまりかわいいので「殿~♪遊び」に突入してしまいましたっ

それから・・動画の最後が「大玉丸見え状態」バァンに怒られそーです

ブログランキングに参加しています。
ほんわかラブ~なバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.30.Sun/22:54
  トラバ企画にチャレンジ 
俵太くんのブログのトラバ企画にまたもやチャレンジします

タイトルはティッシュBOXで身体検査であります

60428-2


うーん、なかなかいいポジションにおさまりませんねぇ。

それでも動画でがんばる私・・

今日はスイカの種で釣ってみましたがむつかしい~(汗)




周りにバァンのが転がっているのはご愛嬌ということで

また、再チャレンジを心に誓うおかあさんです・・

60428-1


ティッシュの横幅とはジャストサイズかな?

横ティッシュ=バァンのゴハンパリパリモードってことで・・




ブログランキングに参加しています。
実は結構ティッシュが好きなバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.28.Fri/19:51
  なにすんのよー 
春のラブリスモードのバァンちゃん。

9



かわいいのぉ。

美味しくオヤツを食べてるバァンを正面から見るのが好きです。

なんとなくカメラ目線で

「どうだっ!ボク、かわいく食べてるでしょ?」と

勝ち誇ったような食べっぷり・・もぉメロメロになります

そんなバァンちゃんにおかあさんの魔の手が・・





棒でツンツンしちゃいました。

なにすんのよー!

でも、ちょっとうれしいかも・・

ね!おかあさんっ!(〃∇〃)



ブログランキングに参加しています。
ツンツンされちゃったバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.26.Wed/22:53
  まるごとジョニー 
この頃ウワサのにくいアイツ・・

俵太先生のトラバ企画にやっと参加することができますっ

先日、関西のローカル番組でかつみさゆりが熱くレポートしていた

男前豆腐の風に吹かれて豆腐屋ジョニー



ジョニー1

「これ、なぁに~?」


ふふ。バァンちゃん、これは・・男の食べ物なのだよ。
食べてみる? ̄m ̄〃)

今日の動画はかなりクラクラ動きますのでご注意くださいませ

(片手でデジカメ、片手でバァンちゃんのお相手をしているのですみません)



フタを開ける時にちょっと驚かせてしまいました。ごめんねー。

お味は・・気に入ってもらえたようですよ。

バァンちゃん、美味しかったね~

あ、動画では賞味期限が4月24日になっていますが

実際に食べさせた日は17日ですので、ご心配なく

ブログランキングに参加しています。
お豆腐を食べて男前があがった?バァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.24.Mon/21:33
  しばわんこ 
最近、ちょっと気になるアニメがあります。

「しばわんこ 和のこころ」

ほんの2~3分の短いものなんですが

「和」の生活のすてきなところを「しばわんこ」と「みけにゃんこ」が

かわいく紹介してくれます。


「しばわんこ」が連載されている今月号の「MOE」では特集されていました。

しばわんこ


バァンちゃんと読書してみました(笑)




・・リスちゃんが主役でなかったからかな?

バァンちゃんはあまり興味がないようです。残念

今日は特別ゲストに友人Nさんの愛犬、ほんまもんの「しばわんこ」の

ジョンくん(14歳)に出演してもらいました

彼の得意ワザ「ワンコなのにニャンコ?」をお聴きください。

あ、ボリュームは控えめにしてくださいね





ブログランキングに参加しています。
しばわんこにちょっと負けそーなバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.22.Sat/21:41
  桜を味わってます 
もう終わりだ~、と何度も言いつつも・・

バァンちゃんのために?今年の桜は頑張ってくれていたようで

毎日、私と旦那がこっそり持ち帰る桜の花のおやつを

バァンちゃんに食べてもらっていました

でも、どうやら本当に食べ納めのようです。

osiri

「えっ、もうおしまいなの?なんか哀愁・・」



ピンク色だった桜の木が葉桜に変わって来ました。

この頃になると、触っただけで花びらがポロポロ取れてしまうのです。

花びらも咲き始めの頃と元気さが違います。あー残念。

バァンちゃん、多分もう今年最後の桜ちゃんですよ。

味わって食べてくださいね。




美味しかったかな?また来年の桜の花を楽しみにしようね。


ブログランキングに参加しています。
やっぱり桜がまいう~なバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.19.Wed/23:00
  呼んでみただけ 
仕事からダッシュで帰ると

バァンちゃんが待ち構えています。

最近は日が高くなったので巣箱に入らずに待っていることもあります。

ちょっとの間、お散歩タイムですよ。

8




今日はおかーさん、このあとまたすぐにお出かけなのです。

バァンちゃんのご機嫌をとってからと思い、一度帰ってきたのよん。

短いお散歩だけど・・許してね。






ちょっと呼んだだけなのに

「えっ!オヤツくれるのん?どこ?どこ~

手の平から、肩のあたりも探すバァンちゃん。

ちょっと顔まで襲われかけました・・(汗)

あははー。今は何も持ってなかったよ。ごめんごめん。

このあと、オヤツをいろいろとあげました。これで満足してくれたかな?



ブログランキングに参加しています。
オヤツが大好きなバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.18.Tue/22:46
  トラさんを応援 
実はテレビが好きなバァンちゃん。

先日はWBCを観戦しました

そのときはイチローを応援していましたよ

さて、今日は何を見ていたのかな?

今日の動画は重いかもしれません(約21KBもあります。ごめんなさい~)







阪神のアニキ金本選手でしたぁ~

実はこの動画は昨日(4月15日)のものです。

今日も動画を撮ってはいたのですが・・バァンちゃんはなんだか乗り気でなくて

勝ち試合だと思っていたら、9回にひっくり返ってしまいましたぁ~

もしかして、バァンはわかってたのかな? ̄m ̄〃)


ブログランキングに参加しています。
野球好きのバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.16.Sun/22:40
  今日の体重は? 
今日も元気なバァンちゃん。

カーテンレールの上からこちらを見たり

60415-1


クッションの上でウトウトしたり・・かわいいです。

60415-2


今日は体重を測りました。さて、どのくらいあるかな?
大好きな野菜ジューヨーグルトを舐めている間に測りますよ





はい、ごちそうさまでした

今朝の体重は・・120gでしたよ。軽いとは言えませんねぇ

でも実は1週間前には128g!だったのです。ひえー。

測る時間にもよるかもしれませんが今はこれで健康そうだからいいかな?

それとも・・今は「大玉」の分、重いのかも?ですね(笑)

tama×2がちっちゃくなったら軽くなるかな?


ブログランキングに参加しています。
食いしん坊のバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.15.Sat/15:43
  バァンからの贈りもの 
今日は一応イベントDAYです。

私のB.D(自爆)

何年生きてるのかはこの際無視して・・

60413-1


今年もバァンちゃんと迎えられることの幸せをかみしめることができました


晩ご飯はこんな感じ

60413-2


チキンピカタとサラダ盛り。そしてボルシチ風シチューです。一応ワインも。
このほかにはオクラ納豆とタマゴ豆腐・・なんかむちゃくちゃなメニューです(汗)

バァンちゃんにも特別に夜のオヤツとしてリンゴをひとかじりプレゼントしました。

バァンからのお返し=プレゼントは・・

おかーさんとのまったり~なほんわかタイムです




ブログランキングに参加しています。
ちょっとおネムなバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.13.Thu/22:07
  もそもそ脱出 
春のラブシーズン真っ盛りのバァンちゃん


私が家にいるときはけっこうまとわりついてきます。


かと思うと少しはなれたクッション上からこっちをじぃ~と見てたり・・


休憩してるのかな?けっこうじっとしています。

60219-3


かわいいなぁ・・(親バカ)

そんなバァンちゃんを呼んでみます。


今の時期ならオヤツを持っていなくても

タッタッタッ・・と軽快な足音をたてながら私の足をよじ登ってきます(*´∇`*)

さて、今日はよじ登ってから何してたかな?

・・「ある場所」でちょっとウトウト居眠りしてから、もそもそ出てきますよ。




名づけて「おかーさんのシャツから脱出作戦♪」でしたっ

シャツの中でちょっとおねんねしてからなので寝ぼけ顔なのがおわかりでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
脱出にみごと成功したバァンちゃんにポチっと応援お願いいたします
   
blogranking




* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.12.Wed/21:53
  やっぱ桜がいいよね 
「あのね。今日もね。

おかーさんが帰ってくるのを待ってたの・・」

私が帰ると。夜の8時なのにバァンは巣箱からお出迎えしてくれます。

「待ってたの。だからオヤツちょーだい

アピールするバァンについ負けてケージから出してしまったりします。

ちょっとだけ。お散歩して。

オヤツの桜の花を食べて






子供は寝る時間だからね。おやすみ。バァンちゃん

ブログランキングに参加しています。
ちゃんと待っているらぶなバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking



2006.04.10.Mon/22:55
  風が・・ 
sakura-2



風が桜の花びらを散らす・・
春がそれだけ弱まってくる
ひとひら ひとひら舞い落ちるたびに

・・ひとは

見えない時間に吹かれている




私の好きな歌のフレーズです。
桜の花が咲いて
少しずつ散り始めるとこの曲が頭の中で流れていきます。
心地良いけれど、ちょっぴりさみしいひとときでもあります。


だって


バァンのオヤツがなくなって行くんだもの~


・・失礼しました。

それでは

「桜→殿~♪→桜→また殿~♪」

ちょっとの連続ワザをどうぞ
(私の怪しいMCが入りますので音量は小さくしてくださいませ)





ブログランキングに参加しています。
アホな親子に・・ポチっとクリックしてくださいませm(__)m
   
blogranking

2006.04.08.Sat/22:12
  桜とバァン 
今日もバァンは元気モリモリです。ついでに食欲もモリモリ
今の旬と言えば桜ですね。満開なのでとってもキレイですが・・
私の目には「バァンのオヤツが満開」に見えます(爆)

仕事が終わると猛ダッシュで買い物をして家に帰ります。
ついでにこっそりと桜の花を失敬して

そしてバァンちゃんに食べてもらうわけです。

sakura-1


sakura-1


それではバァンの食べっぷりをごらんくださいませ





ブログランキングに参加しています。
美味しそうに食べてるバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.06.Thu/22:17
  春ですなぁ 
桜が咲き出すと天気が気になりますね。

今日も・・せっかく満開になりかけた桜ちゃんを襲うがごとくの雨が降りました。

で。今朝のバァンちゃんです。
毎年、桜の花が咲いたらバァンちゃんに食べてもらいます。
さて。今年の桜のお味はいかがかな?


2006.04.04.Tue/23:23
  お手入れしてまふ 
今日から4月ですね。
桜も咲き始めました

キレイ好きのバァンちゃんは今日もお手入れをしています。
それも珍しい場所でO(≧▽≦)O




しあわせですぅ~
2006.04.01.Sat/22:15
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

03 ≪2006/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

