[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2006年05月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  噛まれました 
アナタが噛んだ 小指がいたい・・

さっき噛まれた 小指がうずく~♪

60531-2


こんにちは。バァンの母です。
今日、仕事が忙しくて残業して帰宅が遅くなりまして。
夜の7時30分くらいだったのです。

暗い部屋に明かりをつけると巣箱にいるはずのバァンが
うらめしそうな目つきでコーナーステージからこちらを

じじ~っとにらんでいました。

やばいかも?という気がちょっぴりしましたが
いつものように左の手の平にオヤツの野菜じゅーヨーグルトを乗せて
バァンをケージから出すと

がぷっっ!

右の小指の第2関節の辺りを噛まれました。

いっ、痛てぇ~~!!

60531-3


しかも噛んだまま、首を振るバァン・・さらに痛い~!
リスに噛まれると人間って固まっちゃう(フリーズ)のですよ。

そしてなぜだか頭は冷静に「どうしようか?バァンにはケガさせられないなー」とか
考えてる自分がいるのです。

そうこうしているうちにバァンは左手に乗り移りました。
ヨーグルトを食べるのか?と思いましたが食べずに床に降りました。
テーブルにこれまたオヤツのイチゴを置いていたのですがこれも無視。

とりあえずティッシュで血を拭きながら消毒していると
バァンが近づいてきました。
げ。また噛まれたらイヤだなー。と思っていたら
噛んじゃった小指をクンクンと気にしているようす。

そっか。帰りを待ってたのね。待ちくたびれてたのね。
それで噛んじゃったのかしら、バァンよ。
すまんのー。

60531-4


しばらくはちと小指が使いにくいですが仕方ないですね。

60529-4


・・バァンも反省しているようです。たぶん。

60531-1


甘えんぼだけど結構ぷちデビルなバァンちゃんにぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.31.Wed/23:39
  バァンのひとりごと 
ボクの名前はバァン。シマリスの男の子だよ。

ボクの朝は「必殺回し車でハッスルっ!」で始まるの。

毎日、忙しいんだ。

60529-3


朝のお仕事が終わったらね。お昼寝タイムなの。

おかーさんがお家にいるときは

いろんなところでまったりできるんだよ。

きもちいいの・・しあわせなひととき・・

60529-5


でもね。おかーさんがいると油断できないの。

いつもカメラを持ってて、ボクを狙ってるの。

そんでね。えっちな写真を撮れたら喜んでるの・・いやーん。(〃∇〃)

60529-2


そんなおかーさんだけどね。

一緒にいるとしあわせなの。

美味しいオヤツを食べながらお話するんだよ

今日のオヤツはね。奈良のイチゴなんだって。

下の画像をクリックしてね。

別ウィンドウで動画が見られますよぉ~O(≧▽≦)O

ちょっと画面がクルクル回るのでご注意くださいねっ!

60529-4



えっちな写真を撮られても?らぶ~なバァンちゃんにぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.30.Tue/22:36
  タマツンツン 
今日はバァンちゃんと一緒にいた私。

バァンもやっぱりそれがわかるのか

私のすぐそばでウトウトしたり

「殿~♪おやめくだされ」遊びをしたり

大量のをあちこちにしたりと(汗)

楽しく過ごすことができました

オヤツにはイチゴをあげたりしますが

もちろん、小松菜などのお野菜も食べてもらいますよ。

60528-1


カーテンレールの上から私を見ているバァン。

私もバァンがこっちを見ているなーとか思いつつ、見つめ合うふたり・・

しあわせですぅ。

60528-2


さて。昨日の夜ですが・・

昼間、出かけていた私が帰宅してからバァンにオシッコをやられちゃったので

という訳ではありませんが

夜、そろそろバァンもケージに戻ってもらおうかなと

カーテンレールに登っているバァンを見ると

眠たそうにしています。

しかもまるでおωしゃんをさわって~♪と言わんばかりのベストポジション♪

では。動画をごらんください(〃∇〃)

今回は夜なので動画の画面が暗くて見づらいかもしれません。

下の画像をクリックしてくださいね。別ウィンドウで動画が見られます。

60528-3


ああっ。また別荘のカゴに入ってしまいました。がーん。

バァンちゃん、ごめんねー。ゆるしてぇー。わざとじゃないのよー(笑)

この後、大好きな野菜じゅーヨーグルトを食べてケージに帰ってもらいました・・


励みになります。
大ωちゃんをツンツンされちゃったバァンちゃんにぽちっと1票よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.28.Sun/23:41
  いたずらバァン 
今日は私の仕事がお休みです。

バァンはそれを知っているかのように

朝から遊ぶ気マンマンだったようです。

手の上に乗ったかと思うと、そのままじぃ~っとしています。

60527-1


大好きなオヤツの「野菜じゅーヨーグルト」を食べるのもなんだか余裕な感じ(笑)

60527-2


バァンちゃん、甘い。甘いよ・・

おかーさんは歯医者さんに行ったり、髪を切ったりと(3ヶ月ぶりやし)

他にも用事があって今日は忙しいのよっ

・・夕方、家に帰ったら早速バァンの「出せ出せ反復横飛び攻撃」をやられたので

疲れていましたが寝転がりつつ、バァンをお散歩させました。

ジーンズのひざに乗ったりしてくつろぐバァン。可愛いやつだぜ

60527-3


な、なんか足がぬくい。と思ったら

やられてました。バァンのオシッコ

60527-4


お留守番の仕返しなのか?

おωしゃんを激写したからなのか・・どーなの?

このいたずら坊主めっ。おかーさんはこのままではすまへんで~(笑)

夜・・私の仕返しがあるとはバァンもこの時は知りませんでしたぁ。

つづきは明日、書きますね。ふふふ。



励みになります。
それでもやっぱ甘えんぼなバァンちゃんにぽちっと1票よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.27.Sat/21:45
りっちーちゃんのDVDが届きました。

彼女は残念ながらお星さまになりましたが

様々なコスプレや可愛い姿にて私たちを楽しませてくれました。

まさにシマリスの大女優です
バァンも喜んでますよ~!

60526-1

どうやら、りっちーちゃんに見とれているようですよ(イチゴ食べながらですが)

下の画像をクリックしてくださいね
別ウィンドウで動画が見られますよ!

60526-2


ひでやん&あやこさんお忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

2代目りっちーちゃんをお迎えされたのでこれからが楽しみです

ちっちゃなりっちーちゃんの成長をバァンと一緒に見守らせてくださいね(*´∇`*)


励みになります。
コスプレをちょっとヤル気になった?バァンちゃんにぽちっと1票よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.25.Thu/20:11
  やっぱりおそわれました 
カーテンに登るのが大好きなバァンちゃん。

今日もカーテンレールの上からこちらをじぃ~と見ています。

60525-3


虫取り網とのバトルも毎日の日課

そして、まだまだバァンのお気に入りの遊びがあります。

ティッシュBOX潜りです。

今日はきょんぷさんに教えていただいた方法で
動画を別ウィンドウで表示するのにチャレンジしてみました。

下の画像をクリックしてくださいね

60525-4


ティッシュに潜って私の方にやってきたバァンちゃん。

だめじゃん。こっちに来たらおかーさんに襲われちゃうよーん

動画はいかがでしたか?ちゃんと見えたかなぁ・・どきどき。

別ウィンドウにしたら表示が速くなると聞いたのでやってみました。

それからみぃちゃさんのアドバイスにより、動画の表示サイズを大きくしてみましたO(≧▽≦)O

ご感想など、いただけるとうれしいです。


励みになります。
ティッシュBOX潜りも得意なバァンちゃんにぽちっと1票よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.24.Wed/16:27
  お菓子な親子 
最近流行っている成分解析をやってみました。

結果・・

バァンの解析結果
バァンの83%はやましさで出来ています
バァンの7%は言葉で出来ています
バァンの5%は成功の鍵で出来ています
バァンの4%は理論で出来ています
バァンの1%はお菓子で出来ています

なぬー!「やましさ」となっバァンよ。なにかやましいことがあるのか?

それってトラモードの時のことなんだろうか。

「言葉」はなんとなくわかるかなー。だって、いつもお話してるもんね

8


ついでにおかーさんもやってみました。

おかーさんの65%は宇宙の意思で出来ています
おかーさんの22%は知恵で出来ています
おかーさんの5%は気の迷いで出来ています
おかーさんの4%はお菓子で出来ています
おかーさんの4%は言葉で出来ています

・・宇宙。それは無限に広がるなんとやら・・自分のことだけどわかりましぇん

親子で共通してるのは「お菓子」です。ちょっとうれしいなぁ。

そんなお菓子な親子の朝の風景です。



バァンがトラモードになった時の必需品、虫取り網・・

バァンには天敵のはずが、この網でうねうね~とのたうって遊ぶのが好きなのです。

なので、ちょっといたずらしちゃいました~

今回は・・動画を別ウィンドウで表示してみたくて色々がんばりましたができなかった _| ̄|○

まだ修行が足りませんね~(汗)


励みになります。
虫取り網すら遊び道具にしてしまうバァンちゃんにぽちっと1票よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.21.Sun/23:59
  きたえてます 
バァンの朝は「必殺回し車攻撃」で始まります。

どうやらバァンは自分のスケジュールを決めているようで

午前中はとにかく回して回して回しまくるのです。

お昼の12時頃になると休憩します。

それからは・・ほとんど回しません。面白いです

60518-1


午後はとにかくまったり、ゆっくり~♪と過ごすバァン。

なかなか、健康によさそうな生活だなぁと感心するおかーさんであります。

60415-2


え?感心している場合ぢゃない?す、すみません。

では・・今日もスクワットで鍛えてみますかっ




バァンにお尻向けられちゃいました

なんでぇ~?おかーさん、がんばったやん

くすん。

今日は、いい動画が撮れなかったので何度もスクワット撮影をしてたから

バァンは飽きちゃったのかもしれません・・

励みになります。
「おかーさんたら何やってんだか~」と思いつつも
お付き合いしてくれたバァンちゃんにぽちっと1票よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:(`・ω・´)シャキーン - ジャンル:日記 *
2006.05.18.Thu/21:45
  スクワットぢゃー 
ハヒハヒー。

今日もなんとか定時に終われたのでダッシュでバァンちゃんに会いに家路を急ぐ私・・

バァンちゃんは巣箱にいましたが

私が帰ったのがわかるとすぐ、出てきました。

「おかーさん、遊ぼ♪遊ぼ~!」

反復横飛び攻撃でアピールするバァン。

ケージから出すと登ってきますよ

60507-1


今日は何して遊ぼうか。

そだ。先日のコメントでマロさんが「スクワットもしてみる?」

てなことを書かれていましたので

いっちょ、やってみますかっ

バァンちゃん、落っこちないように気をつけてね~。




・・バァンはさすがと言うべきでしょうか

落っこちるどころか、ほんの少しスクワットしただけでゼーハーな私に

「なにしてるのん?」


何事もなかったかのように、ホッペのオヤツを食べだしました。がっくし。

日ごろの運動不足がたたりますねぇ(汗)

60516-1

「おかーさん、ボクみたいにしっかり運動しなくっちゃね

・・はい。がんばります(汗)

励みになります。
毎日回し車で鍛えているバァンちゃんにぽちっと1票よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.16.Tue/19:56
  母の日なの 
母の日。

それは「ふれ愛を再確認する日」・・と勝手に思う私であります。

え?誰とかって?もちろん、バァンちゃんとですよ(*^∀^*)!!

今日もラブ満開大サービスのバァンちゃんは

私の肩に乗ったまま、毛づくろいをしたり

60514-4


ウトウトしたり・・とっても可愛く母の日をお祝いしてくれました



腕がだるくなってしまうのもしあわせのしるしかな?

無防備なお尻にちゅーできるのは・・母の日だからだね!

ね!バァンちゃん



「お母さん、いつもボクを好きでいてくれてありがとうです。

ボクからのプレゼントは・・ボクです受け取ってください。」

60514-3




励みになります。自分からカゴに入っちゃったバァンちゃんにぽちっと1票よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.14.Sun/23:28
  ナゾの物体現る 
テーブルの上に丸い影。



なんだ、これはっ?

60506-1




丸いから・・マリモ?でも色が茶色でしましまがありますね~。

新作のぬいぐるみかな?

毛深いボールかしら。

さて、その正体は

じゃじゃーん。

バァンちゃんでしたO(≧▽≦)O

60510-1



自分で写真を撮っておいて言うのもなんですが

この後ろ姿だけ見ると、何だかわかりません(笑)

これもバァンの新しいワザなのかも知れませんね

お昼寝しているときはこんな風にまん丸になったりもするバァンですが

起きたらいたずらっ子&甘えん坊なのです。

さて。今朝は何をして遊んだのかな?




・・私のカバンを襲う計画だったようですが

見つかったので「殿~♪おやめくだされ~」遊びに変更になりましたとさ。

励みになります。いたずら大好きなバァンちゃんにぽちっと1票よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.12.Fri/20:29
  こんな所で寝てます 
お昼寝が大好きなバァンちゃん。

お散歩中でも眠くなったらこんな風に寝ちゃいます。
60510-1


連休中は家にいたのでずっとバァンといました。

・・と言うことは。バァンもお散歩し放題だったわけで。

休み明けの月曜はバァンがどうしているのか気になって仕方がありませんでした。

急に蒸し暑くなって最高気温がなんと28℃うそぉ~!

窓を開けっぱなしにするわけにはいかないので換気扇をつけたまま家を出ました。

とにかく仕事が終わると買い物もせずに大急ぎで帰りました。

家の中は大丈夫だったみたい。そんなに暑くなかったです。

バァンは・・待っていました。ケージのとまり木で。

でも、なんだか顔が怒っているような気がします。ひえー。

いつものようにおやつを手に乗せてバァンを出してみると夢中で食べます。

しかし、そのあとの甘噛みがちょっと痛かった。血がにじんでいました。

やはりお怒りだったようです。ごめんね。バァンちゃん。

その後はまた甘えモードに戻ってくれました。

私の服にオシッコ&攻撃をしてから服の中で寝てしまいました。

えろ動画ですみません。服のオシッコの染みもついでに見てやってください(笑)


そっと寝ているバァンを激写(フラッシュたいてます。それって安眠妨害?)

60510-2


励みになります。やっぱり甘えん坊なバァンちゃんにぽちっと1票よろしくお願いします
   
blogranking


2006.05.10.Wed/15:48
  バァンのGW 
連休、終わりましたね。みなさま楽しく過ごされたでしょうか。

私は風邪をひいていたのと人ごみが苦手なのでほとんど家にいました。

そう。もちろん、バァンちゃんと一緒です。

新しいケージに慣れてもらおうと頑張ったりもしましたが

結局はバァンと遊んでいただけのような気もします


60507-2

かぶと写真を撮ってみたり。

60507-1


のんびりまったりと過ごしました。

GWの最後にバァンの体重を測りましたよ。

さて。どうだったかな?



おお~!減りました。たしか1ヶ月前は128gくらいでしたので(汗)

おかあさんといっぱい、遊んだから減ったのかな?

有意義なGWを過ごしたバァンちゃんに応援よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.08.Mon/23:54
  一日遅れのこいのぼり 
60505-2


かわいく寝ているバァンちゃん。

ゆうべも結局、元のケージでしか寝てくれませんでした。

夜、「スパルタ特訓ぢゃ~」と新しいケージにバァンを入れて根くらべしましたが

バァンが暴れて暴れて、新聞紙のガサガサ音が延々と暗い和室から聞こえてきて

負けました。私・・_| ̄|○

----------------------------------------------------------------------

さて。今日の昼間ですが

私もチャレンジしてみました。

子どもの日は終わっちゃったけど・・

カブトバァンちゃんですっ

60506-2


おネムのバァンちゃんにかぶせてみました

調子に乗って、ペーパークラフトのこいのぼりと記念写真も!と頑張ってみましたが

・・むつかしいです~

まずはこれをご覧ください(笑)



ひゃ~。あかんわー。

でも、まだしつこく挑戦しましたっ!



なんとかできたかな?落っこちちゃったけどね~(〃∇〃)

バァンちゃん、お疲れ様でした。ご協力感謝します

けっこうカブト似合ってる?バァンちゃんに応援よろしくお願いします
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.06.Sat/23:16
  お引越しはむつかしい 
今日は子どもの日ですね。

男の子の節句だからバァンにも関係あるかな?ふふ。

60505-1



今日も朝から元気なバァンちゃん。

この動画はバァンお気に入りのケージにて「回し車爆走中」のバァンですよ。

回し車に油を塗ったにもかかわらずキコキコと音がしまくります(汗)





実はこの連休の間にバァンのケージを引越しさせるというイベントがありまして・・

今年の初めに作った手作りのケージになんとか慣れてもらおうと頑張っています。

しかしっ!どうもバァンはお気に召さないようです

今のケージで約2年暮らしているので、とまり木からのジャンプといった動線の違いがあったり

古い方には自分の匂いが染み付いているからなのでしょうか。

私の目から見るともうケージはけっこうボロボロなんですけどねぇ。

休みもあとわずか。とにかく少しずつ、慣れていってほしいものです。

ねっ、バァンちゃん


ブログランキングに参加しています。
バァンちゃん、お引越しがんばれーと応援よろしくお願いします
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.05.Fri/22:20
  今日は記念日 
ベビーバァン

この写真は3年前、我が家に来て2週目くらいののバァンです


2003年5月3日の土曜日。

バァンは私たちの家族になりました。

このころ、友人から「シマリスは春頃にしか売っていない」と教えてもらったので

近所のペットショップやホームセンターをあちこち見てまわっていました。

ところが。どこへ行ってもシマリスちゃんはいません。

やっと見つけたペットショップでベビーシマリスちゃんたちを発見!

私と旦那の頭の上まで元気に駆け登って

ボクにして~とアピールした男の仔。それがバァンです。

あれから色々なことがありましたがあっと言う間の3年間でした。

バァンちゃんにいっぱい、助けてもらいました。

今日はバァンちゃんに「記念日のごあいさつ」をしましたよ。





じ~っとしているバァン。

私の言っていることを聞いてくれていたような気がしました

これからも、元気でずっと一緒にいてね。それだけで私たちは幸せですよ・・(*´∇`*)

ブログランキングに参加しています。
このあとしまくり攻撃!で答えてくれたバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.05.03.Wed/20:27
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

04 ≪2006/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

