[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2006年06月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  眠れバァンちゃん 
アメリカンチェリーを食べるバァン。
かわいいのぉ。美味しいかな?

60629-1

急に暑くなったせいか
ずっとお腹の調子が良くなくて
今日は仕事を休んでしまいました。

そしてなぜがバァンのもやわらかめ。
そんなところはマネしなくていいよ、バァンちゃん。

60629-3

ふたりでお昼寝をしたおかげか
夕方にはだいぶよくなってきました(*´∇`*)

いい感じでトウモロコシを食べてます。
私は薬飲んだりできますがバァンにはなかなか
そんなことはできないのでちょっと心配でした。

60629-5

夜にはいつものかわいい寝顔を見せてくれました。
しあわせそうに寝ています。

かわいいのぉ。
つい怪しい子守唄を歌っちゃいました

では動画をごらんください。(寝ているのでほとんど動きませんが)
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。
いつもよりもさらに怪しい声が聞こえますので音量にご注意!!

60629-6


子守唄を聞いておねんねしているバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.29.Thu/23:53
  その後の松ぼっくり 
・・リスが松ぼっくりを齧っていくとエビフライができる・・

リスを飼っているひとたちの間で
少し前に噂になった「エビフライ」

私もそれにチャレンジしてみようと
バァンちゃんにあげてみましたが
少し齧っただけで飽きてしまいました。

60627-1

それでもそのまま
松ぼっくりをテーブルに置いていました。
全く興味がないわけでもなさそう?

下の画像をクリックしてくださいね。
別ウィンドウで動画が見られますよ。

60627-3

うーん。やはりいつものゴハンのほうがいいのかな?
さらにしつこくバァンを見ていると??

次も動画ですよー。
クリックしてくださいねー!

60627-3

おっと!ちょっぴりヤル気になったかな?
松の実は美味しいよ、バァンちゃん。
がんばれー!いつの日かエビフライができるまでO(≧▽≦)O

松ぼっくりに再チャレンジしてくれたバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.27.Tue/23:31
  松ぼっくりがあったとさ 
これが「まるごとシリーズ」と呼べるかわかりませんが
バァンちゃんに松ぼっくりをあげてみました。
さて、反応はどうかな?
松のカサを齧り取っていけば
いつか「エビフライ状態」になるんですよ。
エビフライ見たいなぁ~(笑)

下のブルーベリーを食べている画像をクリックしてくださいね。
別ウィンドウで動画が見られますよ。

60626-1


うーん。とりあえずは齧ってみたものの
「甘くなーい

・・あまりお気に召さなかったようです。

ではもうひとつ動画をどうぞ。
下の画像をクリックしてくださいね。

60626-2


まるごと松ぼっくりはイマイチ?だったバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.26.Mon/23:54
  シゲキがほしいの 
梅雨ですねぇ。ムシムシします。
気温よりも湿気で蒸し暑いので
贅沢ですが出かけるときには
バァンちゃんのためにクーラーをつけてます。
電気代が怖いわー
私のパート代はバァン様のためにあるのかもしれません。

お部屋の中は快適なのでバァンちゃんはくつろいでいます。

60625-1

午前中のお仕事=「必殺回し車攻撃」が終わると
バァンちゃんは休憩タイムに入ります。

午後のちょっぴりたいくつなひととき・・

60625-2

そうか。刺激が欲しいかね。バァンよ。
おかーさんにまかせなさーい

スーパーでまたまたアレをGETしてきましたよ
何がもらえたのかな?動画をご覧くださいね。

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が始まります。
60625-3

最初はなにだか思い出せなくて根っこを齧ったり
クルクル回したりしてたバァンちゃん(笑)
やっと思い出したようですよ!

では続きをまた動画でどうぞ♪
下の画像をクリックしてくださいね。
60625-4

激安のトウモロコシでしたが
バァンちゃんは楽しんでくれたようです。
ありがとう、おかーさんもうれしいよーん

まるごとトウモロコシでウハウハだったバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.25.Sun/16:49
  殿様に変身 
窓辺でくつろぐバァン。
いいえ。今日は「バァン殿様」です

いつも「殿~♪おやめくだされ」遊びで襲われているので
自分が殿様になってみたわけです(なんのこっちゃ)

60622-1

 
babyりっちーちゃんのパパとママ、ひでやん&あやこさんにいただいた衣装です。
和風でゴージャスなのでこれはまさしく「殿様」にふさわしいと言えるでしょう。

60622-2


頭に被り物で「ちょんまげ」をつけたら完璧かな?
衣装はリバーシブルなので2度楽しめます
後姿もちょっと雅な雰囲気がします(笑)

60622-4


写真だけ見るとカンタンにコスプレできたように見えますが
これがなかなか大変でした。

ではコスプレバトル?を動画でごらんください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60622-3



バァンちゃん、コスプレの楽しさに
早く気づいてほしいわーんと思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.23.Fri/13:13
  やっぱり襲われるの 
ボクの名前はバァン。シマリスの男の子だよ。
ボクのおかーさんはね。変わってると思うの。
毎日「と、殿~♪」とか言いながら
ボクをいじくりまわすんだもん。


60618-5

 
そんなおかーさんだけど、ひとりでおリス番してるとね。
早く帰って来ないかな~って、ずっと待ってるの。
だって、オヤツをいっぱいくれるもーん。


60621-1


それにね。おかーさんといると眠たくなっちゃうの。
こんな感じかなぁ。

60621-3


なーんてね。バァンちゃんの独り言を書いてみたつもりでーす。
本当のところどう思われてるんだろうかと聞いてみたくなります。

・・やっぱ「変態」とか思われてたりして~(爆)

それではバァンとのお遊びをご覧くださいね。

オヤツのヒマタネをもらった後のバァンの運命やいかに? ̄m ̄〃)

下の画像をクリックすると別ウィンドウで画像が見られますよ。


60621-2


襲われてるわりには自分からひっくり返っているバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.21.Wed/22:56
  食べたらウ○○出すもーん 
食いしん坊のバァンちゃん。
今日の野菜&果物のメニューは・・

リンゴ

小松菜

赤ピーマン

ニンジン・・←??

60618-1


おっと、リスたんが狙ってますよぉ。

60618-2


60618-3


思いがけないライバルの出現にとまどうバァン・・(笑)
これらの野菜や果物はあくまでサイドメニューです。
他にはメインの「ハトえさ」や「小鳥エサ」などがあります。
そしてはずせないのがオヤツの「野菜じゅーヨーグルト」

とまぁ、これだけ食べてたら出るものもたっぷり

こんな感じですっ。

60618-4


あまりにでかいが採れたので写真撮っちゃいました。
しかも・・なんかツブツブが見えます。なに?これ~?

どうやらのタネみたいです。
これは消化されないのね。あーびっくりしたー。

では、今日はバァンの体重測定を動画でごらんください。
下の画像をクリックしてくださいね。別ウィンドウで見られますよ。

60618-5


やっぱ野菜じゅーヨーグルトが一番好きなバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.19.Mon/22:02
  しあわせってどんなの? 
60617-1


ひゃー!めんこいのぉ~

さて、この子リスちゃんは誰?バァンではありませんよ。

この春 私がショップで見かけた子リスちゃんです。

60617-2


この子たちもまた別のショップで激写しました。

シマリスのベビーちゃんは春にしか会えませんからね。

こうして日本のペットショップにたどり着くまでのつらい旅・・

私たちは想像のしようもありませんけど

せめて縁があって出会えたなら

精一杯しあわせにしてあげたいと思います。

この子リスたちはもうお店にはいません。

きっと今頃はステキな家族に出会えて

幸せになってくれることを願うばかりです

60617-3


バァンちゃんはしあわせかな?

おかーさんはバァンと一緒にいられるだけでしあわせですよ。

60617-4


そんでもって。おかーさんは・・

まったりしているバァンちゃんをいじくりまわす

=「殿~♪おやめくだされ~」遊びをするとさらに幸せが倍増なのだよ


ではお待ちかねのいじくりまわされるバァンちゃんをご覧ください。

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ

60617-5


襲われて乱れた毛並みを整えるバァン(笑)

すまんのー。でも楽しかったよねー。こんな母を許してけろー


雨降りで蒸し暑くてもラブなバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.17.Sat/23:55
  まるごと佐世保バーガー 
佐世保バーガーを買いました。

以前から気になっていた佐世保バーガー。

佐世保は日本のバーガー発祥地なのだそうで

ハンバーガー屋さんがたくさんあるのです。

大阪にもお店ができて最近佐世保バーガーが噂になっていたのですが

ついに!私もチャレンジすることになりました。

580円のスペシャルバーガーです。

お持ち帰り専門店なので家に帰ってお皿に乗せてみました。

60616-1


で、でかい・・

バァンちゃんに「まるごと企画」で大きさを比較するのに

並んでもらいたかったのですが危険ですので

バァンちゃんと大きさの近いリスちゃんの登場です。

60616-5


チーズとタマゴ(ほぼタマゴ焼き?)とベーコンたっぷりです。

ソースも甘めでさっぱり、こってりなお味。ハンバーグは照り焼きかな?

あまりにでかいので切り分けて食べました。

この味、この感覚・・何かに似ている。何だろう?

お好み焼き?パンはふわふわでやわらかいところがお好み焼きで言うと

山芋たっぷりのふわふわ♪と似ています。

晩ご飯の一品として十分なボリュームの佐世保バーガー。ごちそうさまでした

今回のお店は

「Stamina本舗 Kaya」

場所は大阪駅前第2ビル地下1階。JR北新地駅からすぐ。
スペシャルバーガー 580円
リーズナブルなノーマルバーガーは300円~
テイクアウト専門です。
待ち時間は約10分くらい。番号札を持って待ちます。
電話予約もできるようです。

営業時間 午前11時~午後8時/無休
問い合わせ 06-6453-5090

60616-2


あり?今日はバァンちゃんの出番がありませんね。

これはいけませんっ。

60616-3


それではバァンちゃんの「まるごとイチゴ」をごらんください。

下の画像をクリックしてくださいね。別ウィンドウで動画がみられます。

60616-4


バァンも「まるごと」が大好きだね。
こんな食いしん坊親子に
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:うまそう~ - ジャンル:グルメ *
2006.06.16.Fri/08:50
  連続で殿~っ!! 
「おかーさん、おかえり~

今日も元気にイチゴにパクつくバァンちゃんです。

60614-2


ちゃんと待っててくれたのね。おかーさんはうれしいよ。

しかも・・どうやら遊ぶ気マンマンの様子です。

60614-1


おかーさんはちと疲れてるので横になりながら

「殿~♪おやめくだされ~♪」遊びをします。

では、下の画像をクリックして動画をご覧くださいね。

60614-3


・・ちょっとクラクラする動画ですみません(汗)

お腹の上で喜びのをしながらもだえるバァンです。

でもまだ遊び足りないみたい。

またまた激しい動画ですが下の画像をクリックしてご覧くださいませ。


60614-4


このあともバトルのような「殿~♪」遊びは延々と続いたのであります。


いつまでもこんなバァンちゃんでいてほしいなぁ。
アホな親子ですが・・
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.14.Wed/22:22
  やっぱお手てがいいの 
バァンの大好物「野菜じゅーヨーグルト」

毎日、朝起きてから夜寝るまで
数回に分けて少しずつおかーさんのお手ての上でペロペロ食べてます。

60608-1


野菜「じゅー」は「ジュース」のことですが我が家ではあえて「野菜じゅー」です。

理由は・・コレです(笑)

60611-1


「野菜じゅーヨーグルト」の材料は

<野菜ジュース>・・塩分の含まれていない100%のもの

<ヨーグルト>・・できれば脂肪分の含まれていないプレーンタイプ。
          しかも安売りされないもの

<酵素>・・色々な野菜の酵素をブレンドした高級品(マジで高いです)

これらを旦那がバァンちゃんのために混ぜ混ぜしてくれます


60611-2


ヨーグルトを入れたグラスに野菜じゅーを入れます。

60611-3


それから酵素をスプーン1杯くらい入れまーす。

60611-4


混ぜ混ぜしたら・・はい、できあがりぃ~O(≧▽≦)O

60611-5


いかがですか?バァンの定番オヤツの野菜じゅーヨーグルト。

酵素は高価なのと好き嫌いがあると思いますので

野菜じゅーとヨーグルトだけを混ぜてもいいと思います。


グラスをとスプーンが当たって「カチャカチャ・・」と鳴ると

バァンちゃんはそわそわします。

「あ、野菜ジューヨーグルトだぁ」ってわかるみたいですよ。

では、動画をご覧ください。下の画像をクリックしてくださいね。

60611-6


あららー。スプーンでなくて、お手ての上がよかったみたいですね(笑)

それではもうひとつ動画をどうぞ。下の画像をクリックしてください

60611-7


おかーさんの手の上の方がお気に入りみたいですね(〃∇〃)


スプーンはダメだなんて甘えんぼさんなバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.11.Sun/23:55
  ふえたり、へったりします 
バァン様は食いしん坊です。

毎日、いろんなオヤツを食べます。

基本のオヤツではずせないのが

「野菜じゅーヨーグルト」

これは必ず毎日、ペロペロリ~ンと食べます。

おとーさんの特製だもんね。大好きなんだよーん

60608-1


季節の果物も大好きだよねー。

今はちと高価だけど、お気に入りなのが

イチゴとアメリカンチェリーなの

60608-2


それからトウモロコシもっ!

いっぱい食べたんだよ~。

60608-3


・・てな感じで食欲快調なバァンちゃんですが

先日のトウモロコシバトルの後、少し気になったので

体重を測ってみました。

下の画像をクリックしてくださいね。

別ウィンドウで動画が見られますよ。

60608-4


ががーん

やはり食べた分だけ?増えていました。

ここのところ、120gくらいだったのが

一気に126g!

測る時間帯にもよると思いますが・・(この日は夕方の計測です)




さて。やはり気になるので3日後の朝、再び体重測定です。

下の画像をクリックしてくださいね。

またまた別ウィンドウで動画が見られますよ。

60608-5



さすがバァンちゃん。120gでしたよ。

食べた分、いっぱい運動してをいっぱいしたからかな?

少し安心しました。

まぁ、朝の体重なのでこれが夕方だったら

また違ってるかもしれませんけどね(笑)



バァンの新陳代謝はすごいなー(私もあやかりたい・・)
と思ったらぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.08.Thu/19:29
  ビバ!トウモロコシ 
《前回のあらすじ》

おかーさんが100円でゲットした路地モノのトウモロコシ。

60606-1


せっかくなので遊んでから食べようね

軽い気持ちでまるごと出したら

60606-2


バァンの野生がスイッチオンしちまったとさ。

トウモロコシの皮剥きに励むバァン。

いつものラブリーはいずこへ~

60606-3


果たして美味しいトウモロコシの実にバァンちゃんはありつくことが・・

できるのかっっ??

     《あらすじ おわり》

-----------------------------------------------------------------

さて。バァンちゃんですが

まだまだ本体にたどりつくどころか

エキサイトしまくってます。

おや?どうやら何かに気が付いたようですよ。

動画でご確認くださいね。

今日も動画2本立てです。

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60606-4


やっと本体=トウモロコシの実にたどり着いたバァンちゃん。

よかったねー。美味しいでしょぉ?

あり?まだ根っこの部分が気になる様子。面白いヤツです(笑)

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。

60606-5


皮を剥きながら美味しい実を食べるワザを見せつけてくれました。

100円のトウモロコシでこれだけ遊んでくれたら

おかーさんは満足です。

この後も遊びながらトウモロコシを堪能したバァンちゃん。

よかったね。楽しかったね(*´∇`*)

・・バァンの食べ残しのこった部分はおかーさんたちが

スープの具に使わせていただきました。

順番が逆ですが。我が家の場合はバァンの残り物を活用するのが日常。おほほー

いかがでしたか?

バァンの食いっぷりにほれたぜ
と思ったらぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.06.Tue/20:45
  トウモロコシだぁ! 
日曜の昼下がり。

バァンちゃんはゴキゲンでオヤツのアメリカンチェリーを食べていますよ。

60604-1


おおうれしきお言葉っ!

おかーさんも大急ぎで用事を済ませて帰ってきた甲斐があるというものです。

そんでね。バァンちゃんにおみやげをいっぱい、買ってきましたよぉ~。

今年、お初の・・

トウモロコシですよ。

早速、食べてもらいましょう。

60604-2


ところが・・そうカンタンには行かないのがおかーさんのおみやげなのです。

はてさて、なんでかなぁ~?動画をご覧くださいね。

60529-4


トウモロコシの皮剥き?に野生の本能を思い出したのか

バトル体制に入ったバァンちゃん・・

では。さらにつづきをどうぞ♪

60525-4


いやはや。まだまだどころか、根元の芯にバトルを挑むバァン。

彼は本体=トウモロコシの実にたどりつけるのか?

続きは次回~O(≧▽≦)O


そんでバァンちゃんは結局トウモロコシを食べられたのか?気になるぅー
と思ったらぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.04.Sun/23:40
  コスプレにチャレンジ! 
今日のバァンちゃんはゴキゲンです。

どうしてかって?

それはね・・おかーさんが一緒にいるからでーす(笑)

なんてねー。先日、流血したのも忘れて呑気な私。

まだ負傷した小指は指先の感覚がおかしかったりしますが

まぁ大丈夫です。よかったよかった。

60603-1


今朝のオヤツはアメリカンチェリーです。

美味しそうに食べてますねぇ。

この食べっぷりを正面からながめるのが幸せなひとときです

午後のまったりタイムはカーテンレールの上からこっちを見たりしてます。

うれしそうな顔に見えます。ほほほ。

60603-2


今日はね。ちょっとバァンちゃんにチャレンジしてもらいますよ。

りっちーちゃんのお父さん、お母さんのひでやん&あやこさんに

作っていただいた衣装・・

バットマンですっ

まずは渋い後姿からご覧くださーい!

60603-3


・・なんだかわかりませんねぇ(笑)

では、本命のコスプレを動画でご覧くださいっ!

下の画像をクリックしてくださいね。

別ウィンドウで動画が見られます。

60603-4


いかがでしたか?

先輩の大女優、りっちーちゃんにはとても及びませんが

これでバァンもデビューできましたっO(≧▽≦)O

このほかにも和服の衣装もいただきましたので後日、UPしようと思います。

ひでやん&あやこさん、ありがとうございましたm(_ _)m

黒いお手てがバットマンにピッタリはまったバァンちゃんにぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.03.Sat/23:15
  噛んでごめんなさい 
昨日は帰りが遅かったのでバァンちゃんに怒られましたが

今朝はどうかな?ドキドキします。

いつものようにケージからお散歩に出してみると

・・おおいつもと同じバァンちゃんでした。

でもちょっと動きがぎこちないかな?

60601-1


ゆうべのことを覚えてるのかしら。

今日は頑張ってちゃんと帰ってきましたよ。

60601-2


バァンもちゃ~んと待っていてくれました。

しかも。ラブ~なバァンちゃんですよ。

下の画像をクリックしてくださいね。

別ウィンドウで動画が見られます

60528-3


あーよかったぁ。今日は本当にいつものバァンちゃんでしたよ。

バァンも喜んでくれてるかな?

やっぱり待っていてくれたバァンちゃんにぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.06.01.Thu/23:54
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2006/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

