[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2006年07月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  のどが乾いたら 
夏は暑いねぇ。当たり前だねー(笑)
でもバァンのいるお部屋はエアコン様のおかげで涼しくって極楽です
おかーさんのお手ての上でくつろいでますよ。

60730-1

今日も元気にいっぱい食べて運動して・・
そしてのどが渇いたらアピールします。
ケージの外側から給水ボトルをつついて

「お水が欲しいよ~っ」

野菜じゅーヨーグルトでなくてお水が欲しいときもあるんです。

では動画をごらんください。
デジカメを持ちながら私が動いているのでかなり!揺れてます。
画面が揺れまくるので船酔いにご注意ください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60730-2

昨日は「おかーさんの浮気疑惑」のため
シャツに入ってくれなかったバァンちゃんでしたが
今日はいつもの通りにシャツでお寝んねしてくれました。

動きのない動画ですが・・ごらんくださいね(//∇//)
下の画像をクリックしてください。

60730-3


やっぱりおかーさんはこのニオイだよね
ニオイはこだわり派のバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.30.Sun/23:55
  あやしいニオイ 
バァンはニオイに敏感です。

おかーさんは今日は昼間、親戚の家に出かけてました。
その家にはかわいいミニチュアダックスくんがいるのですが
私は家に帰ってからのバァンの反応がこわいので
極力触らないようにしていました。

ところがこのワンコくん、人懐っこくて
「遊んでぇ~♪」と寄ってくるのです。
心を鬼にして「寄るな、触るなぁ~!」と言う私・・
鼻先をけなげにくっつけてきますが追い払いました。ごめんよー。

バァンが待っているので早めに帰ってきました。
ただいまー。お待たせしましたー。お散歩しようね。

いつものようにバァンちゃんをケージの外に出しましたが

60729-1

ん?
ようすがおかしいです。
私のスカートをクンクンとにおってます。
どんな様子だったか動画でごらんください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60729-2

バァンちゃん、なかなかスカートから離れません(汗)
大好きな野菜じゅーヨーグルトにも見向きもしない・・
あかんわー。こりゃ着替えないとバァンと遊べません。

ではもひとつ動画をごらんください。
下の画像をクリックしてくださいね。

60729-3

「今日のおかーさんは変なニオイがするの・・」
バァンちゃん、ごめんね。浮気してたのぢゃないのよー

それにしても敏感だなぁ。
よく考えてみたら私も旦那が飲み会から帰ってきたら
すっごくタバコ臭いニオイがするんだけど
あんな感じと似てるのかもしれません

《追記》
本日の浮気(じゃないよ)相手は
ミニチュアダックスフントのマロくん(3才・♂)です  ̄m ̄〃)ぷぷっ!
          ↓
60729-4


おかーさんはいつものニオイじゃなきゃいやーん。
・・とたぶん思ってるバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.29.Sat/23:55
  ナツの換毛線 
毎日バァンちゃんのオシリをいじくり倒している私ですが
こうやってまじまじ~と見てみると
けっこう色っぽかったりします

リスちゃんのオシリって
「まるっ」としていてさわり心地がこれまたいいんですよ。

60728-1

おやおや~
バァンちゃんのオシリに毛の生え変わり線がありますよ。
それでは動画で見てみましょう。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60728-2


・・シッポのハゲには触れてはいけませんでしたね(汗)
バァンちゃん、ごめんよー

バァンにもちゃんと換毛線が出てちょっとうれしかったなぁ(*´∇`*)
実はちょびっとシッポを気にしてる?バァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.28.Fri/23:18
  おリス番してたの 
昨日のことですが仕事帰りに梅田でお食事をしてきました。
茶屋町のモンスーンカフェというアジアン料理のお店です。
プレオープンで予約制だったのですが食事が無料っ!なので
食べまくりました(笑)

ヴェトナム風 海老入りの生春巻。
サニーレタスたっぷりでヘルシーです

60726-3


タイ海老トースト
トーストなんだけど、ちょっと揚げたようなさっくり感がナイス

60726-4


チンタオビール。ここの料理にはビールが合います

60726-6


ガパオ炒めご飯。店員のお兄さんが「カチャカチャカチャっ!!」と
激しく混ぜ混ぜしてくれます。
ちょっと塩味が効いたパンチのあるゴハンです

60726-7


デザートは
杏仁豆腐・タピオカ・マンゴープリン・ココナッツミルクアイス

60726-8


・・実はこの他にもカレーやナシゴレン、春雨サラダ、串焼き、飲茶など
よくこれだけ食べるな~と思えるほどに食べました。
あー苦しいわー。

夜の外食は久しぶりでした。
いつもはバァンちゃんが待っているので仕事が終わったら
ダッシュ!で帰る私ですから・・

気がつけばもう9時半を回ってます。そろそろ帰らねば(汗)
でもバァンちゃんは寝ているだろうな。

家に帰ると10時半近く。バァンは寝てました。
ケージの床を見ると新聞紙と格闘したようでビリビリに
破かれていました。ひえー。怒ってたの?

60726-14

待ってたんだろうなぁ。ごめんね。バァン・・
おかーさんはご馳走食べてきちゃったよ。美味しかったよ(爆)

60726-11

-------------------------------------------------------
今朝はバァンちゃんといっぱい、遊びました。
バァンもゆうべ遊べなかった分を取り戻そうとしてたかな?

では動画をごらんください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60726-12

楽しいわー。バァンもうれしそう。でもごめん、お仕事に行ってくるね。

そして夜・・
バァンは私が帰ってオヤツをもらうとすぐにシャツの中に入ってきました。
少し寝て、何度も出たり入ったりします。出たときにはオシッコ&
そしてまた野菜じゅーヨーグルトを食べたりと大はしゃぎ♪

食べたらまたシャツの中へ。これを何度繰り返したかな?
10回は出入りしたと思います。
次の動画はシャツの中のバァンにお話しているところです。
下の画像をクリックしてくださいね。

60726-13


これで少しはバァンも気が晴れたかな?
昨日遊べなかった分を取り戻したバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking




2006.07.27.Thu/23:55
ユニクロのうさちゃんTシャツにバァンが入ってくれない・・
という日記を先日書きましたが
果たしてその後バァンはうさちゃんを気に入ってくれたのか?

うさちゃんのシャツにはおかーさんのニオイが
ついてなかったからかな?と勝手に思っていた私ですが
一日うさちゃんシャツを着て汗をかいて
私のニオイをたっぷり染み込ませた状態でチャレンジしてみましたよ。

さて、バァンの反応はいかに?
動画でご確認くださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60713-2

おっとぉ!入ってくれましたよ~♪
・・私の2重アゴがお見苦しいのはご容赦くださいませ(汗)

この後も動画です。
下の画像をクリックしてくださいね。

60714-1

「やっぱりおかーさんのニオイがついてないとダメなの・・」
安心してお寝んねしてくれましたよ

おかーさんのニオイって汗くさくなかったかな?
甘えん坊なバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking


2006.07.26.Wed/17:14
  おいしいのがす・き♪ 
あっついですねぇ~
溶けそうですぅ。

でもバァンちゃんのお部屋はエアコン完備で快適です。
おかーさんと遊ぶのが大好きなバァンは今日もこんな感じです。

60725-1

いやーん(//∇//) バァンにこんなことされたら・・
遊ばないわけには行かないではあ~りませんかっ

遊んだらおいしいオヤツを食べなくっちゃね。
今日は何を食べたのかな?
動画でごらんくださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。

60725-2


やっぱブルーベリーもおいしいよねぇ♪

おかーさんにもらうオヤツが大好きっなバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.25.Tue/22:49
  ちびっちゃいました 
今日は動画3本立てです

毎朝、バァンちゃんをお散歩させると
まとわりついてきます。
「おかーさん、遊んでぇ~

よっしゃ、遊ぼうか!
これから「必殺、殿~♪おやめくだされ~遊び」が始まりますよ。
まずは動画をご覧ください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60724-1

いやーん。ジーンズにオシッコやられました。
それもちびったような感じのを・・

では次の動画をどうぞ。
下の画像をクリックしてくださいね。

60724-2

激しい「殿~♪攻撃」ですが
バァンちゃんはまだ物足りないみたい。
朝から体力あるなぁ。朝だからかな?

では3つめの動画をごらんくださいね(* ̄∇ ̄*)
下の画像をクリックしてくださーい。

60724-3


やっとバァンも納得したみたいです。休憩してくれたぁ。
おかーさんはデジカメ片手にキャーキャー叫んだのでちと疲れました(笑)

これだけ遊んだら満足できたかな?
甘えん坊将軍のバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.24.Mon/22:20
  夏はコレだね! 
今日は怪しいお天気だったけど
バァンちゃんは元気ハツラツ~!

朝から「必殺出せだせ回し車攻撃」をしてくれていましたが
私が用事をしていたのでお散歩の時間が
いつもより少し遅くなりました。

そしたらなんだか怒っちゃったみたいで
軽~く「カプっ」とやられました(汗)
指の皮がめくれた程度のものでしたが
バァンの自己主張にビビったおかーさんであります。

まぁそんなくらいではめげずにいつも通り
体重測定じゃ ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日はどうかな?
バァンは夏バテとは無縁みたいですが・・

では動画でご確認くださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60723-1

むむ。増えてますねぇ。
でもこんなくらいは適正体重の範囲なので気にしません。
だって・・バァンは毎日食べまくってるのですから。

最近のお気に入りは「夏の味覚」です。
おとーさんのビールのアテなんかによく出るやつ
では動画でバァンの食べっぷりをごらんくださいね。
下の画像をクリックしてください♪

60723-2


どう?バァンちゃん。
塩茹でしてないから塩分控えめなヘルシー枝豆よ(笑)
おつまみはバァンにまかせておかーさんはいっとくね
よろしければ応援をお願いいたします。
   
blogranking


2006.07.23.Sun/23:54
  バァンの画像データは・・ 
原因不明のクラッシュをした私のノートパソコンは
HDDが認識不可能だったので交換して
OSを再インストール=新品状態になりました。

新品。ステキな響きです。
でも悲しいことにHDDの中にあるデータに未練がありました。
普通のデータは仕方ないとしても
バァンの画像データはあきらめきれません。

データの吸い上げを業者にたのむ方法もあるようです。
お金がかかるけど背に腹はかえられないかなぁ。

・・とか悩んでいたのですが
職場のパソコン師匠に「HDDをUSBケーブルで繋ぐ方法がある」と
教えてもらったので機械を買ってきました。

60722-1


60722-2

これを別のパソコンに繋いでみました。

・・・・・・

反応なし。

なんかかすか~に 「キュルキュル」 と音はしていますが
回転しているようではありません。

あかんわー。

そしたら師匠が「たたいてみるわ。コツがあるねん」
HDDを縦にしてダンボール箱にゴンゴン叩きつけました。
昔のテレビみたいに叩いたら動くのかいな?うそー

ところがっ!この衝撃が効いたのです!

60722-3

HDDが回転を始めて別パソコンで外付けドライブ認識ができたのです。
師匠いわく、HDDの構造をわかった上でやらないとダメだそうで・・
それでも必ずできるとは限らないようです。

うえーん。よかったよー。うれしいー(号泣)

でもいつまたクラッシュするかわからないので
とにかく必死に中のデータをコピーする作業をしました。(仕事中だけど)
全部できたのかはわかりませんが
バァンの画像はかなり救出できたと思います。

家に帰ってからバァンちゃんに報告しました。
下の画像をクリックして動画をごらんくださいね

60722-4


バァンちゃん、ありがと~!
まだいろいろと作業しなくちゃいけないけど
おかーさんはがんばるねっ

ご訪問くださったみなさま
暖かい励ましのコメントありがとうございました
ブログはなんとか復活できそうです。
バァンといっしょにがんばりますのでよろしければ
応援をお願いいたします。
   
blogranking


2006.07.22.Sat/18:32
  がんばってます 
私の愛するノートパソコンちゃんが壊れました。
壊れたのは月曜の夜です。
このブログの更新をしてから間もなく
「ガガガガガ」と言う変な音をたてて
タスクマネージャがまるで北斗の拳のケンシロウの突きのように現れ・・
フリーズしちゃったのであります(泣)

消しても消しても消えないタスクマネージャ。
あんたら、何者やの?やめてぇ~
こんなときにせっかちな大阪人の悪いクセなのか
「ぷちっ」
強制終了も効かなかったので電源をOFFしたのです。

・・・・・・

それから再起動を試みたのですが

・・・・・・

・・・・・・

「ガガガガガガ!」

この世のものとは思えない音が!!

やばい。これは素人の私にもわかる。

翌日(火曜日)気を取り直してスイッチオン♪

「ガガガガガガガ!!」

ひえぇぇぇ~

あかんわ。どうしよう。
パソコンちゃんがダメなのは諦められるとしても
諦められないのはバァンのラブリー画像データたち
こんなことなら普段からまめにバックアップしておくんだった。
悔やんでも後の祭りです。

職場にパソコンのプロの方がいらっしゃるので
とにかく見てもらうことにしました。
さらに翌日(水曜日)頑張ってパソコンちゃんを職場に持っていったら
「警報が出てるのによく持ってきたなぁ」と言われました。
確かにえらい雨が降っていましたがそんなこと言うてられへんがな!

仕事をしながら師匠のお手伝いをしましたが
HDDちゃん、ほぼご臨終状態・・
BIOSが出ないしSAFE MODEにすらなりません。

もう認識できないのね。
HDDは交換することになりました。

リカバリーディスクも読めなくなるという2重の苦しみを
なんとか乗り越え、OSを入れられそうなところで時刻はもう夜の8時近く。
さすがに帰らないと・・疲れたぁ。

バァンちゃん、ごめんね。こんなアホアホなおかーさんで
帰るのが遅いから怒ってるだろうなぁ。

ところがバァンは待っていてくれてたのです。
この動画は19日(水曜日)のものです。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60720-1


ありがとお~
おかーさんはうれしいよ。今もがんばってるよ。

今日はパソコンも家に戻り、なんとか復活できそうです。
暖かい励ましのコメント、そして「ぽちっ」とありがとうございます。
コメントは後ほどお返事したいと思います。
そしてもちろん、皆さまのブログにも遊びに行きたい~
週末には元通りくらいになれたらいいな。


けなげなバァンちゃんに免じて・・応援してくださいませ~
   
blogranking


2006.07.20.Thu/23:56
  お知らせ 
悲しいです。
パソコンが壊れました。
どうやらハードディスクが完璧に壊れてしまったようです(号泣)

バァンの画像データが全部なくなってしまいました。

一部、バックアップをしていたものはありますが
自分のパソコンが使えないのでブログの更新や
みなさまのところへ遊びに行くことができるのか・・
かなりやばめです。

でもなんとか頑張って復活したいと思いますので
バァンちゃんのこと、忘れないでくださいね

60714-1


復活するまで応援してくださいませ~
   
blogranking



2006.07.19.Wed/13:55
  休みボケかも 
ああ・・終わる。終わります。三連休が
おかーさんもバァンちゃんもお休みを満喫しました。
最終日の今日はあいにくの雨で(しかも結構な雨)
買い物に行く以外は出かけずにおとなしくボケーとしていました。

60629-3

バァンもボケーとしてますね(笑)
今日は体重測定をしてみました。
テレビはつまんないので某ケーブルTVでやっていたアニメを見ながら・・

では動画をごらんください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60629-2


ちょこっと増量しました。バァンちゃん
シッポがチョンチョロリーン♪でもおハナがハゲチャビーン♪でも
元気が一番ですな


122gなんて「へー」だぜいっ!男は度胸だぁっ・・
思ってるかもしれないバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.17.Mon/23:20
  おかーさんのニオイ 
バァンちゃん、元気です!
今朝も「必殺回し車攻撃」をしてお散歩して・・
オヤツも食べてごきげんですよ。
だってぇ。おかーさんが家にいるんだもーん♪

60716-1

おほほ。一応、連休ですからね。
昼間はちょっと出かけましたが(暑かったー)
帰ってからはバァンちゃんと一緒にいました。

夜になってバァンのいつもの時間・・
そう、おかーさんの服の中でお寝んねタイム。
あのユニクロのうさちゃんTシャツの出番だぁ!

・・と思ったのですが
なぜだかバァンは服の中に入ろうとしません。
もしかして服の中で寝るのに飽きちゃった?

えーん。うそー。
とりあえず、ひとつめの動画をごらんください~
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60716-2

うさTシャツ、もったいないのでバァンが寝るときだけ着たのです。
そしたらおニューなので私のニオイがついていないんですよね。
新品のニオイはどうも気に入らなかったみたい。

どうしてそれがわかったのかって?
それはですねー。このあと、今日来ていた服に着替えてみたのです。
そしたら・・
あとは下の画像をクリックして動画でご確認くださいね(*´∇`*)
あまり動きの少ない動画ですがお許しくださいましー(汗)

60716-3



『お寝んねするならおかーさんのニオイの服じゃないとイヤなの・・』
甘えん坊のバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.16.Sun/23:50
  元気ハツラツ~ 
今日からおかーさんは3連休です。
わーい!バァンちゃんは喜んでくれるかな?

60715-1

えへ。喜んでくれてるみたいです。

朝からはりきってお部屋の中を飛び回ってますよ
運動会をしているみたいです(笑)
しかもなにやら障害物競走みたいな動きをしています。

では動画でバァンの喜びっぷりをご覧ください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。

60715-2


運動したら腹ごしらえ?
元気いっぱいのバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.15.Sat/19:31
  お願いきいて 
暑い・・今日の最高気温は34℃だったらしいです。
仕事をしながらバァンは大丈夫かな?と心配になりました。
部屋の中はクーラーをつけているから大丈夫だとは思いますが
気になるわー。

こんなに暑いんだからみんなクーラーをつけまくって
電気の使用量が増えすぎて停電になったら大変だよ。
まぁそんなことはないとは思いますけどね。

60714-2

それにここ2~3日、朝のバァンはちょっとゴキゲンななめなんです。
じゃれて遊んではいるのだけど、ちょっと痛い・・
甘噛みを越えてる気がします(汗)

だから余計に心配だよ。バァンちゃーん。元気か~?

家に帰るとバァンはいつものように待っていました。
あーよかった。今日も元気におリス番してくれてたようです。
いい子だね。バァンちゃん(*´∇`*)

60714-3

ん?どしたの、バァン。
なにかおかーさんにお願いがあるみたいです。

それではバァンのお願いを動画で見てあげてくださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60714-1

ふぇ~ん。おかーさんはうれしいよ。
おかーさんもバァンと一緒にいたいよぉ~

うれしいお願いをしてくれたバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking


2006.07.13.Thu/23:38
  ウサちゃんと殿~♪ 
バァンが何か見ています。
何を見てるの?

60713-1


じゃじゃーん。
先日、旦那の妹ちゃんがユニクロで買ってきてくれました。
ネピアのウサちゃんTシャツです。
おハナかんでます(笑)
わーい。これ、欲しいなと思ってたの。うれしー♪

60713-2


バァンもこれ、着たい?
ちょっと大きいからムリだよ。残念でした。
リス飼いさんのブログでは次回はぜひリスモのTシャツを!
との声が高いですよ。
もしリスちゃんのが発売されたらいっぱい買っちゃいそうです

なになに?バァンもお願いがあるの?

「・・・ ・・・」

よっしゃ、バァンの願いはおかーさんが叶えましょうっ!

バァンのお願いとは何でしょうか?
動画でご確認くださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。


60713-3



ウサちゃんといっしょに殿~♪してる気分のバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.12.Wed/23:46
  今日もおネムです 
バァンちゃん、ただいま!
おかーさんは頑張って帰ってきましたよ。
夜の7時~8時位までちょっとおかーさんの服の中で寝るのが
最近のバァンのお気に入りです。

60711-1

いつもお腹のあたりで丸くなったり
手足をびろーんと伸ばしたりしています。
この暑いのに・・服の中はもっと暑いはずなんですが。
かわいいのぉ

60711-2

「おかーさんといっしょにいると眠くなるの」
なるほど。そうですか♪

60711-3

それでは昨日のバァンちゃんの動画をご覧ください。
バァンが寝ているときはヒマなので私はテレビを見ていました。
何を見ていたでしょうか?おほほー。

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60711-4

そろそろ8時だから起きてきたみたいです。
このあとケージに戻ってもらいました。

服の中は暑いけどおかーさんといっしょだからいいの
と思ってる?そうだといいなぁ(*´∇`*)
こんな親子にぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.11.Tue/19:18
  おねぃさんといっしょ 
日曜日。おかーさんといっしょのけだるいお休み
バァンちゃんはちょっとたいくつみたいです。

60709-1

バァンちゃん、今日は旦那の妹ちゃんが遊びに来ましたよ。
最初はちょっと固まってましたが
若いおねーさんが来たので興味津々です。

60709-2

慣れてくるとバァンちゃんは大喜び!
そこらじゅうをお散歩したり、おかーさんと「殿~♪」しまくったり
いつもどおりの動きです。

でもちょっとちがうんだなぁ。
なんとなーくおねーさんの気をひいているような気がします。

それではおねーさんにウハウハな動画をごらんください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。

60709-3



やっぱ若いおねーさんはええわぁ
と思ってるバァンちゃん・・おかーさんも忘れないでぇ~
こんな親子にぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.09.Sun/22:21
  サクランボ狩り 
頂き物のサクランボ
バァンのお気に入りです。
やっぱり国産のは甘くてジューシーで美味しいんです。

60708-1

もぉ夢中で食べてます。
でもなるべく種は食べないでね。バァンちゃん。

60708-2

かわいそうですが種に届きそうなくらい齧ったところで
サクランボを回収します。

しかしっ!そこで負けないのがバァンです。
おかーさんに取り上げられても
自分で次のサクランボを調達しに行きます。

それではバァンのサクランボ狩りをご覧ください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画がみられますよ。

60708-3


こうなったらサクランボだって
自分でゲットしちゃうバァンちゃん・・やるなー!と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.08.Sat/23:59
  七夕に願いをこめて 
今日は一年に一度の日。
七夕ですよ~
60707-1

そうだよ。バァンちゃん。
夏に入る前のきれいな記念日。
らぶな日なんだよぉ

みんなが願いをお祈りするのだよ。
バァンちゃんのお願いは・・何かな?

60707-2

「ボクの願い・・それはね・・」

それではバァンちゃんとご一緒に七夕をお楽しみくださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。

60707-3


バァンちゃんの願いはかなうかな??うふふ
かなうといいなぁ~と思ったら・・
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.07.Fri/22:34
  おかーさんを待ってるの 
ぼくはバァン。シマリスの男の子だよ。
ぼくは毎日、おかーさんを待ってるの。
ときどき、おかーさんの帰りが遅いときがあるんだ。
そんなときは待ちくたびれて寝ちゃうの。

60706-1

おかーさんが帰ってきたらね。眠たくても起きるの。
だってぇ。オヤツくれるし
遊ぶのが楽しいんだよ。
 
60706-2

遊ぶための準備運動しなくちゃね

60706-3

遊んだらちょっと休憩してモグモグするんだよ。
今日も美味しいなぁ~


うふふ。それではオヤツをモグモグしてから
おかーさんと「殿~♪おやめくだされ♪」遊びをするバァンちゃんを
動画でご覧くださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。

60706-4

↑のバァンの独り言ではバァンが放し飼いで
おかーさんを待っているかのように見えますが
おリス番のときにはちゃんとケージに入っていますので
ご安心くださいね(*´∇`*)

いつもおかーさんの帰りを待っていてくれるバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.06.Thu/21:45
  ピカピカです! 
先日おかーさんだけ美味しいものを食べたように
バァンちゃんに誤解されていましたが
もしかして本当にそう思ってる?バァンよ(汗)
なにやらまたけだるいポーズで
無言の訴えをされてるような・・そんな気がします。

60705-1

そんなバァンちゃんの気持ちが通じたのか
旦那の知り合いの方がサクランボ(山形県産)を
送ってくださいました
す、すっごいですっ!ピカピカ光ってます~

60705-2

これならバァンちゃんも喜んでくれるはずです。
ウハウハだよ~ん


60705-3


ではサクランボに遭遇したバァンちゃんを動画でご覧ください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。

60705-4

なぜか先にサクランボの茎から味見したバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.05.Wed/23:59
  ごちそう食べてるの 
先週、職場の同僚と外食をしました。スペイン料理店でランチです。
いつもお弁当持参なのですがたまのことなので
ちょっとリッチに1500円のをオーダーしました

60703-1

前菜はガスパッチョ(トマトベースの冷製スープ)です。
冷たいけどもビネガー風味のしっかりしたお味で、んまいっ!

60703-2

メインはカジキマグロ鉄板焼きホウレン草とリコッタチーズのピュレ添え。
当日は「スズキ」だと思っていたのですが
どうやらマグロだったみたい。あははー。
このマグロくんがこれまた男らしいデカさで上にはオレンジソース。
サイドにはリコッタチーズのピュレ。要するにクリーム風ソースですね。
暖かくて美味しいのですが、なかなかの噛み応えで
食べるのが遅い私はヒーヒー言いながらひたすら噛んでいました。
 
60703-3

デザートは生チョコとアイスクリームとレーズンの入ったタルト
生チョコ食べた後に写真を撮ったのでこんなのですみません(汗)
飲み物はエスプレッソをいただきました。

60703-4



 
60704-1

あらら・・ごめんごめん。
バァンちゃんにも美味しいゴハンがありますよー。
おかーさんに負けずにいい食べっぷりのバァンちゃんを
動画でご覧くださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。

60704-2

毎日おいしいものが食べた~い!バァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.04.Tue/23:38
  体重測定をしました 
なんだかすっきりしないお天気でしたねぇ。
しかも超蒸し暑いし・・
昨日はバーゲンに行った私は今日はおとなしく
バァンと過ごすことにしました。

60702-1

バァンも私が出かけないことがわかっているのか
肩の上でまったりとしています。 

60702-2

そういえば最近あれ、やってないわ。
バァンの体重測定
ふふふ。では早速測ってみましょう!

下のどきどきしているバァンをクリックしてくださいね。
別ウィンドウで動画が見られますよ。

60702-3

ちょっと表示板が反射して見づらかったですね。すみません~
バァンちゃん、なぜだか体重が減っていました。
なんでやろ?あんなに食べてるのに
しかも体重を測っている間にも野菜じゅーヨーグルトを1g
食べていることになるのですよ。
不思議だわ~。

やせるポイントは快食快さ!とがんばるバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.02.Sun/23:40
  バァンの別荘 
これは・・私の服です。見ればわかりますね。
というか、バァンの別荘です(笑)

60630-4

この初夏からなぜだかバァンちゃんは
私の服の中を別荘にしています。ホントですよ。

夕方から夜に掛けて何度も服の中に入って寝たり 
ほっぺに入れたおやつを食べたりしています。 
長いときは30分くらい入ったままです。

バァンが服に入っているときは家事ができないし
座ることもできません。座るとバァンはなぜか出てきます。
そんなわけでバァンがお寝んねしている間
私は立ったままバァンをあやしているのです。アホですねー。

ゆ~らゆら、揺れたり
子守唄を唄ったり・・

何も知らない人が見たらびっくりするやろなー。
「ここの奥さん、ちょっとかなり変や!」とか(汗)

60630-3

私がシャツを2枚重ねて準備してから
「バァンちゃん、おいで」と言うと
バァンはシャツとシャツの間にもそもそと入り込みます。
そっと首のところからカメラで激写するとこんな感じです。

60630-1

さらにこうなったりします。


60630-2

それではお寝んねしているバァンをごらんください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。

60629-6


この暑いのにこんな所でお寝んねしているバァンちゃんに
ぽちっと応援よろしくお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.07.01.Sat/21:25
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

06 ≪2006/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

