[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2006年08月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  夏の思ひ出 
今日で8月も終わりですね
あんなにうるさかったセミさんたちも数が減ってきて
夜にはコオロギさんが鳴くようになりました

バァンはもう季節の変わり目を感じ始めているのかなぁ
まだ今のままでいてほしいおかーさんであります

60831-1.jpg

なんだかたいくつみたいなので
バァンにもぉちょっと夏を感じてもらうことにしましたよ

おやつを食べるバァンを動画でごらんください


携帯用動画はこちら

どうかな?ちょっとビアガーデンな気分を味わえたかしら(笑)
バァンちゃんはずっとラブでいてね♪

おいしいオヤツがあったらラブ~なバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします♪
2006.08.31.Thu/12:57
  捕らわれたバァン 
大事件が発生!
バァンちゃんがおかーさんの手に捕まってしまいました(爆)

・・なーんてね

いつもお部屋の中でお散歩しているときはいたずらばかりするので
バァンを捕まえるのに苦労するのですが
(野菜じゅーヨーグルトで釣ったりとか)
なぜだか「わしづかみ」で捕まるときもあるんです

そんな時のバァンは「あれ?ボクどうしたの?」って
フリーズしちゃうんですよ。
ではフリーズしたバァンを動画でごらんください(笑)


携帯用動画はこちら

走り回る時はけっこうすばやいのに
なんでこんな風に固まったりするのでしょうか?
リスちゃんの不思議ですね

おかーさんと見つめあいたかったのかな?ふふ。


60714-1


やっぱりおかーさんが大好きなバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします♪
2006.08.30.Wed/12:02
  追いかけてトウモロコシ 
夏のお気に入りはトウモロコシと枝豆です。
季節の旬の食べ物っておいしいよね♪
でもそろそろおしまいのようです。

バァンもおすましして食べてるけど
トウモロコシさんはいつまで食べられるかなぁ

60828-3.jpg

トウモロコシは美味しいんだけど
食べかすが散らばってお片づけが大変なんだよ。
おかーさんとしてはできればテーブルの上で食べてほしいなぁ。

では、大好きなトウモロコシをほおばるバァンちゃんを
動画でチェックだぁ!

携帯用動画はこちら

60828-2.jpg


トウモロコシにつられて見事、テーブルに着地したバァンちゃんに応援をお願いします♪
2006.08.29.Tue/15:16
  リス浴衣で殿~ 
もうすぐ8月も終わりですね。まだ暑いけど・・
先日、浴衣を着ました。リス柄の浴衣です。
着付けが下手なのはご愛嬌っ(汗)

60821-1.jpg

ちょっとシックなかわいいリスちゃんです。
絵柄も和風~♪

こんなリスちゃん浴衣ですがライバルが狙っていたもよう。
リスちゃん浴衣の運命や如何に?

携帯用動画はこちら

60821-2.jpg

さすがバァン様です。しっかり浴衣をチェックしていました!
さらにもうひとつ動画を見てくださいね

携帯用動画はこちら

60808-1

やっぱり「殿~♪」遊びは和風が似合いますね(爆)
時々はおかーさんに襲われたいバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.27.Sun/23:50
  正確な体重って? 
ゆうべは飲み会でちょっとヘロヘロになったおかーさんでーす(汗)
バァンといつもの「シャツの中でお寝んね」ができなくてごめんね

でもね。今日はお休みだからバァンと一緒だよ(*^∀^*)!!

60825-2

バァンはもぉ朝からウキウキしてるみたいです。

そんじゃ、まずは体重測定からいってみようね

携帯用動画はこちら

60814

んん~・・
なんかよくわかんない体重だねぇ
ま、だいたい120gあたりなのでしょう(笑)
野菜じゅーヨーグルトを1g食べちゃってるし
正確に測るなんてムリなお話ですものね

元気で遊んでくれたらおかーさんはいいのよ

男は体重なんて気にしないんだいっと太っ腹なバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.26.Sat/16:33
  おかーさん遊んでよぉ 
今朝のバァンも元気いっぱいです

60810-2

おおー
気合が入ってるのー

60825-1

・・お色気もありますね(^m^*) 

よっしゃ!バァンの気合いを動画で見てみましょう♪

携帯用動画はこちら

60726-12

おかーさんはバァンのお野菜とかを切ってたんだよ
遊ぶのはもうちょっと待っててね

・・って言うてもバァンは気合いが入ってるから
いたずらしちゃったね(* ̄∇ ̄*)

おかーさんはボクのものだいっ!
愛は気合だぁ~っ!!と燃えてるバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.25.Fri/09:04
  男は背中だぜ 
おかーさんと一緒にいるときは甘えん坊のバァンちゃん

肩のうえにいると落ち着くのかな?
ちょっとおネムです

60823-2

しかしっ!そんなバァンも実は立派な男なんだぜ!

その証拠に渋い後姿も見せてくれます(笑)

では背中で語る?バァンを動画で見てやってください♪

携帯用動画はこちら
60823-1.jpg


男らしいと言うよりは正体不明の後姿でしたね・・
枝豆はボクのものだいっ!とほおばるバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.24.Thu/12:47
  ほおぶくろはすごいの 
おかーさん 暑っついね~
暑いときにはカーテンレールの上が涼しくっていいんだよぉ
ほらねっ

60822-1

それから
最近のボクのお気に入りはぶどうなの
冷たく冷やしたぶどうをね おかーさんがくれるの♪

うふふ。おいしいんだぁ

では動画でバァンの食べっぷりをごらんくださいね

携帯用動画はこちら
60822-2

おおっ!頬袋もちゃんと活用してますなー
無駄のないほっぺのバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.22.Tue/22:32
  キミちゃんとバァン 
60821-1

先日おかーさんは何年かぶりにハンバーガーショップに行ってきました。
その目的はハッピーセットについているおもちゃです。
おじゃる丸のキャラクター「キミちゃん」
占いができるハムスターなんですよ

バァンも占いしてるから(ブログの右側上部で占ってみてね)
キミちゃんとは占い仲間ってことになるんだよ
ではバァンちゃんとキミちゃんのご対面~♪

60821-2

「んん?なぁにこれ?」

さて、キミちゃんの占いはいかに?
動画でご対面シーンを目撃してくださいね


携帯用動画はこちら

60821-3

・・おかーさんの操作がいまいちだったせいでしょうか
キミちゃん 今度またリベンジしようね(汗)

占いはボクのほうが当たるんだい♪と思ってるバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.21.Mon/16:50
  バァンはきれい好きなの 
60820-1

休日のバァンは甘えモード全開です

おかーさんと一緒だから・・(〃∇〃) てれっ☆

遊んだらキレイキレイするんだよぉ

キレイにするためのトリミングにはげむバァンちゃんを
動画でごらんくださいね

携帯用動画はこちら

60820-2


キレイ好き&くびれ体操が日課のバァンちゃんに応援をお願いします
 
2006.08.20.Sun/20:25
  カレーの王子様 
夏は枝豆だよね~
さやからお豆さんを取るしぐさがかわいいバァンちゃんです

60818-1

先日のことですが夏はカレーだよね~♪と
お昼ごはん用におかーさんがスーパーで買ってきた袋に
入り込む茶色いものが発見されました。

がさがさっ

ぬ!動いてますよ~

カレーどろぼう?その正体は?
動画で犯人を見てみましょう

携帯用動画はこちら

60818-2


カレーはバァンちゃんにあげられないよ(しかも大辛だし)
あとでオヤツあげるからがまんしてね
スーパー袋を探検したバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.18.Fri/15:42
  魔法の扉をあけて 
おやつが大好きなバァンちゃん。
おかーさんが家にいるときには音に敏感です。

がちゃ・・

あの音がしたらね。魔法の箱の扉が開くんだよ。

60816-1

ねーねー おかーさん

ボク、アレが食べたいな

魔法の箱の前に行ったら開けてくれるかな?


うふふ。バァンちゃんがそわそわしていますよ。
動画で魔法の箱の扉をごらんください。

今日の動画は2分くらい・・ちょっと長いです。

携帯用動画はこちら

60816-2


お手ての上で野菜じゅーヨーグルトを一気食い♪
んまんま~なバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.16.Wed/23:53
  オシリどでーん! 
今日はブログの表示速度が速くなるかな?と
画像をサムネイルにしてみました。
それぞれの画像をクリックすると大きい画像が見られます。
-----------------------------------------------------


リスちゃん体操よぉ~いっ♪

1、2、1、2・・

はい、オシリに前足を当てて
腰のひねりの運動~っ!

60815-2

こうした毎日のたゆまぬ努力が
バァンちゃんの腰のくびれを作り出しているわけですね

60815-4

体操(準備運動)が終わったら
さぁお待ちかねのオヤツタイムですよぉ

では気合の入った座りっぷりでオヤツをもぐもぐする
バァンちゃんを動画でごらんください。

携帯用動画はこちら

60815-1


画像の表示は速くなったでしょうか?
ご感想など書いていただけるとうれしいですm(_ _)m

オヤツを食べるときはオシリがどでーん!なバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.15.Tue/16:21
  ドキドキ体重測定 
世間ではお盆休みですが・・
おかーさんは午後からお仕事です。

バァンがラブなうちにいっぱい遊んでおきたいので
ちょっと変則的にお休みを取るつもり(爆)

今朝は久しぶりの体重測定です。

60814

あらら。どうしてイヤな予感がするのかな?バァンちゃん・・
外は超!暑いというのに
エアコンの効いたお部屋でいっぱい食べてるからかな(笑)

ではちょっとドキドキしているバァンちゃんの体重はどうだったか
動画で見てみましょう(^m^*) 


60811

まぁこれくらいなら大丈夫な範囲ですね♪
バァンよりもおかーさんの方がやばいかもしれん・・
暑いのをいいことにとかしてるからです(汗)

まだまだラブリー街道まっしぐら!のバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.14.Mon/10:48
  おかーさんのバトル 
ゆうべ、私はイヤなものを見てしまった。
キッチンの床に潜む黒い影・・
しばらく見ていなかったのにすぐ反応しました!

ぎゃー!ゴキ○○!!

一瞬、私がフリーズしたのを見たのか
ヤツは物陰に隠れやがりました(°口°;) !!

や、やばい。なんでこんなもんがおるねんっ
殺虫剤噴射してやろうと思ったけどもう手遅れ・・
くっそー どうしてくれようか
ゴキ○○ホイホイを置くか ホウ酸ダンゴ攻撃?

いや、どっちもあかんわ。
バァンが引っかかってしまうかもしれん。
いろいろ思い悩んでなかなか眠れませんでした。

ところが今日、バァンがケージにいる時に再び発見!
よりによって天井にへばりついてるし(汗)
ゆうべのヤツに違いないっ!

いやーん、とかなんとか言うてられへんわ。
超強力殺虫剤をヤツに向けて

死ねやー!ぶしゅー!

ひっくり返った状態で床に落ちたヤツをすかさず
ボロ布でつかんでガムテープでぐるぐる巻きにしました。
ゼーハー (o_ _)o ~~~

あー疲れたー・・

そんな私のバトルがあったことも知らずに
ケージから出たバァンちゃんはいつもどおり遊びまくってました。
よかった。バァンがホウ酸ダンゴ齧ったり
ゴキホイにかかったりしたら大変だもんね。

でもしばらくは油断ならないので要注意です。

60725-1

はいはーい♪遊ぼうね、バァンちゃん。
遊んだらオヤツだよ。今日のはいつもとちょっと違うよ。
今日のバァンのオヤツは何だったかしら?
動画でご確認くださいね。

携帯用動画はこちら

60723-2

・・残りものってこれだけなのね。くすん。
でもまだ小松菜は冷蔵庫に入ってるから平気さぁ(*^∀^*)!!
お野菜が高くてもバァンの小松菜しゃんは買いますよ♪

小松菜も一気食いしちゃうバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.13.Sun/22:05
  ぺったんこされました 
世間はお盆休みに突入!とかニュースでやってますね。
もうお盆なのか・・8月も中旬なのね。早いなぁ。
バァンがこのままラブシーズンでいてくれるのは
あとどれくらいなんだろ?

・・なーんて悩んでも仕方ないです。
今のラブバァンと愛を確かめあうぜっ!

60812-1

うんうん、元気でよろしいっ

では午前中は暴れまくってちょっとオネムになった
バァンちゃんを○○しちゃいましょう♪

バァンちゃんはどんな目にあったのか?
動画で確認だぁ~O(≧▽≦)O

携帯用動画はこちら

60812-2

ほほほ。久しぶりの棒の登場にバァンも喜んでたようです
ほんまかいな?

お耳がぺったんこになったバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.12.Sat/22:41
  殿が好き~♪ 
今朝もちゃんといつも通りに
「必殺起きんかい回し車攻撃っ!」で
私たちを起こしてくれたバァンちゃん。

元気ですよぉ~
おかーさんと遊ぶためだもんね。
出勤前の少しのあいだ、遊ぼうね

60810-2

ではバァンのお気に入りの遊び
「殿~♪おやめくだされ~♪」を動画でごらんください。

携帯用動画はこちら

60810-1


やっぱ朝はこれで遊ばなくっちゃね♪
「殿~♪」が大好きなバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.11.Fri/11:53
  朝のお食事 
とうもろこしが大好きなバァンちゃん。
最近のお気に入りオヤツは「とうもろこし&枝豆」です。
あ、棒もお気に入りです(私が♪)

60704-2

いやーん。とか言いつつもけっこう喜んでるかな?

今朝のお散歩のオヤツはトウモロコシ♪美味しそうに食べてますよ。
でもねー。バァンがお食事をするとお片づけが大変なのです。
今日はとうもろこしの食いカスが散らばりまくってます(汗)

では大好きなとうもろこしをモグモグしているバァンちゃんを動画でごらんくださいね。
(ただ食べまくっているだけなのに1分30秒くらいあります。)

携帯用動画はこちら

60629-5


こんなに散らかすのも才能のうち?
おかーさんがあとでお掃除しておくね。
バァンちゃん、今日もおリス番よろしくね~

おかーさんの帰りを待っているバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.10.Thu/13:43
  工夫してみたの 
お外は超!暑いですが
バァンちゃんのお部屋は涼しいねぇ(*´∇`*)

60808-1

リスちゃんは暑さに弱いですからね。
クーラーをつけていると電気代がこわいけど
おかーさんも涼しくて快適です。

60808-2

寝ぼけモードのバァンちゃん。
自分で工夫してくつろいでますよ。
今日の動画は少し前、私のパソコンクラッシュ事件の頃のものです。


携帯用動画はこちら

60808-3

ランチョンマットがお布団に見えちゃったバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.08.Tue/23:58
  おかわりは・・ 
60807

はーい。ただいまぁ~!
バァンちゃんは今日も元気に待っててくれたかな?

60726-11

す、すまんのぉ(汗)
それじゃ早速、お散歩してオヤツ食べようね(*´∇`*)

・・それでは動画をごらんくださいね。

携帯用動画はこちら

60725-2


お待ちかねだったようで(私を?オヤツを?)
一気にブドウさんを食べてしまいました。

「おかーさん、もっとおかわりちょうだいっ
食いしん坊万歳のバァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.07.Mon/23:58
この週末はマジで暑かった・・
なのにアホな私は炎天下、大阪城公園まで出かけてしまいました。
在阪のテレビ局(MBS毎日放送)のイベント「オーサカキング」です。

60806-1

イメージキャラの「らいよんちゃん」に会えました♪
この超暑い中、がんばるなぁ。らいよんちゃんよ。
でもうれしいっ

60806-5

会場は「キングコイン」(1キング=100円)を購入して
色々なイベントに参加できます。ゲームや屋台やらスタンプラリーなど無料で遊べるものもあります。

60806-2

会場は人でいっぱいです。

60806-3

ステージではらいよんちゃんが踊りまくってました。
中に入っているひとはどうなってるんやろ?
パラソルとか霧吹きサービス?やら熱中症対策の呼びかけも
ありましたが長時間いるのはちょっと危険な暑さ・・

私はらいよんちゃんの他に別の目的があったので
会場を後にしました。

60806-4

夕方・・ヘロヘロになってバァンちゃんに報告~♪
動画をごらんくださいね。

携帯用動画はこちら
60806-6

・・ヘボい歌で失礼しました(汗)


「らいよんちゃんよりボクの方がかわいいもんっ」と思っている
バァンちゃんに応援をお願いします
2006.08.06.Sun/23:46
  夏は暑いっ 
なんかもう夏っ!真っ盛りですね。
暑いわー。

公園の植込みのところのあちこちに謎の穴が
ポコポコといくつも開いています。
こ、これは・・ナニ?

60805-1

旦那が言うにはセミさんの出てきた穴なんだそうです。
へー。知らなかったー。
やはりこういうのって男の人の方が良く知ってますね。

60805-2

虫さんが苦手な方、ごめんなさい~。
きれいな脱ぎたてほやほやの殻があったので撮っちゃいました(笑)

60805-3

おお!そうだったね。バァンちゃんも夏の換毛期だもんね。
バァンちゃん セミさんはね、脱皮してから7日間必死に歌いまくるの。
その命の終わりが来るまで・・すごいよね。

朝、起きたらセミさんの大合唱がものすごいんだけど
これも夏の風物詩だよ。

では、朝のセミさんのシャウトを聞きながらも
マイペースなバァンを動画でごらんください。

携帯用動画はこちら

60805-4

ちゃんと薄皮を取ってから頬袋に入れてるんだね。
やるのぉ。バァンよ・・

今は枝豆が今いちばんのお気に入りっ
バァンちゃんに応援をお願いします
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.08.05.Sat/23:55
  オネムな動画編集 
バァンはカーテンレールの上に上るのが大好きです。
じぃ~とこちらを見てます。
何を考えてるのかな?

60528-2

今日はハム♂さんのブログで教えていただいた
動画の編集にチャレンジしてみました。

ハム♂さんみたいにはうまくできませんが
まず動画ファイルの形式を変換するところから始まり・・
なんとかできあがりました。
動画編集方法はこちらです♪→〔ハム♂さんのブログ〕

では下の画像をクリックして動画をごらんくださいね

60726-13

夜なので暗い動画ですがその分オネムなバァンちゃんの様子が
おわかりいただけるとうれしいです。

眠たくてもおかーさんのシャツに入る気持ちはいっぱいなの・・
甘えん坊バァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.08.03.Thu/16:27
  やってくれました 
生まれて初めての「桃のまるかじり」にチャレンジした
バァンちゃんですが・・
桃が何だかわからなかったみたいです(汗)

60801-3

クンクン匂いをかいでいますがどうかな?
いい匂いがするでしょう?
ほ~らほら、齧ってみたくなるよ~♪

がんばれ!バァンちゃん!
さぁこのあとどうなったでしょうか。
動画でご確認くださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。

60801-4


わーい!やったね。まるかじり、大成功~
桃の美味しいのがわかったら男らしいかぶりつきを見せてくれました。

バァンちゃん、桃っておいしいでしょ?
今度はバァンが持てるサイズにカットしてあげるね
桃が食べられたバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking


2006.08.02.Wed/12:50
  これ、なぁに? 
親戚から岡山の桃をいただきました。
甘~い桃♪
岡山の桃は高いので自分では買ったことがありません。
なのでバァンも桃を見るのは初めてなんです。

60801-1

さぁ、バァンちゃん桃を食べてみましょう。もちろん丸ごとだよぉ~
では動画をごらんください。
今日の動画もかなり!画面が揺れまくりますので
船酔いにご注意くださいね

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。

60801-2

あらら~フリーズしてしまいました。
・・バァンは桃が食べ物なのか何なのかわかんないみたい(汗)
果たしてこのあと、バァンは桃を丸かじりできるのでしょうか?

つづきは明日書きまーす

バァンちゃん、桃はおいしいよー。
桃が食べられますようにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.08.01.Tue/12:57
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2006/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

