[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2006年09月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ぷちトラにやられっぱなし 
もう9月も終わりです。
本格的に秋になってきました。
私が秋を感じる時、それは
バァンがだんだんトラっぽくなってきた時です(涙)

今日もやられました。2発・・

60930-1.jpg


しかもこれまで無事だった右手もカプっと(>_<)

60930-2.jpg


そんなバァンですが
やっぱり夜はおかーさんのシャツに入って可愛い寝顔を見せてくれます。
・・バァンの気持ちがわからん。
でも嫌われてはいないんだよね?ね?

無駄ぢゃと思いつつもバァンにお説教を試みてみました。
動画でごらんください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
  ↓
60930-3.jpg


噛まれたお話ばかりではつまらないので
最後に面白い画像をごらんください。
夜ですがオヤツの栗を食べてご満悦のバァンちゃんです。

・・これってリスに見えません。
おハナと両手足、それにシッポもハゲてるのが
さらにリスっぽくないです。
でも一番リスっぽくないのが
この座り方なんだよバァンちゃん(^m^*)
 
60930-4.jpg


おかーさん、噛んじゃってごめんねー
でも一緒にいると楽しいのと思ってるはずの
バァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.09.30.Sat/23:58
  当たりました 
バァンちゃんは毎年10月になるとトラさんに変身しちゃうので
今の時期は要注意・・
夜はかわいくおかーさんのシャツに入ってお寝んねしたりしますが
朝は結構デンジャラスなのです(>_<)

今日は水曜日なのですがそろそろやばいかなと思い
おかーさんは午前中お休みをもらって家にいることにしました。
バァンにはちゃんと説明したつもりだったのですが
家事をしてからお散歩をさせたら・・やられましたっ

60927-1.jpg


なんでやねんっ!お休み取ったんですけどおー(´;ω;`)
でもね。このあとはまた楽しそうにお散歩してるんですよ・・
あーわからん。微妙な時期だと頭では解っているつもりでも
わからんもんはわからんっ!!

凹んでたら「ピンポーン♪宅急便です」
えー何やろかー?

おおー!珍しく懸賞に当選しましたーO(≧▽≦)O
しかも旦那の名前で応募してすっかり忘れてた恵比寿ビール♪

60927-2.jpg


これは傷心のおかーさんをはげますためのプレゼントなのねっ
(勝手に思ってます。あははー)

バァンちゃんも興味しんしんですよ。
動画でごらんくださいね(*^∀^*)!!
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
  ↓

60927-3.jpg


おかーさんボクはビール飲めないから
野菜じゅーヨーグルトで辛抱しておくね♪
ちょっぴりお酒も好きかも~なバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.09.27.Wed/11:41
  かじられちゃった 
はー
昨日は月曜日だったのでおかーさんはお仕事でした。

休日をバァンちゃんと楽しく過ごしたあとの平日だったので
バァンの反応がかなり怖かったのですが・・
無事でしたっ!!

バァンはかわいく待っていてくれましたよ(*´∇`*)
おかーさんが帰宅して5分後にはもうシャツの中でもそもそと
丸まって気持ち良さそうに丸まるバァンちゃん♪
ホッとしました

60828-4.jpg


おかーさんといると安心するの?
しあわせかい?バァンちゃん・・

60926-1.jpg


おかーさんと皆様の願いが通じたのか
無傷でいられたのがとてもうれしいです。

でもバァンは代わりにこんなものをかじってましたよ。
動画でごらんくださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
  ↓

60926-2.jpg


おかーさんが噛まれなかったらもぉなんぼでも
好きなもの齧ってくれていいよっO(≧▽≦)O
いたずらバァンちゃんにぽちっとお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.09.26.Tue/09:00
  ごきげんさんでした 
この土日のバァンちゃんは・・
めっちゃご機嫌がよくてもぉラブリー全開でしたっO(≧▽≦)O

まずは体重測定の動画をごらんください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
  ↓

60924-1.jpg


体重は増えもせず減りもせず・・健康ですね(*^∀^*)!!

お休みの日はおかーさんはバァンをお散歩させて
その横でひっくり返ってます。
そしてバァンの様子を見ているのですが
それは楽しそうにあちこちをお散歩したり
おかーさんの肩やひざを登ってはジャンプ♪したりとおおはしゃぎなんです。

先日のぷちトラがうそのよう・・(*´∇`*)

60924-3.jpg


いたずらもしてくれます。
テレビの上に登って観葉植物をかじったりとか(汗)

遊び疲れて夜にはおかーさんのシャツの中でお寝んねします。
今日のシャツはちょっとデジカメがうまく中に入れられなかったので
バァンちゃんはすぐ起きてしまいましたが
だいたい1時間くらいはずっと入ってますよ。

では動画をごらんくださいね。
  ↓

60924-2.jpg


お休み、楽しかったね。
おかーさんはこのままずっとバァンちゃんといたいよ。
バァンがラブでいてくれたらどこにも行きたくなくなっちゃうよ。

バァンちゃん毎日こんな風にかわいいバァンでいてね。
おかーさんからのお願いだよ。
おかーさんとご一緒にお祈りのぽちっとお願いします ̄m ̄〃)
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.09.24.Sun/23:51
  バァンちゃんのうた 
今日は秋分の日。お彼岸です。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うようにだんだん秋めいてきました。
昼間は暑いけれど朝晩は涼しい風が心地よいです。

いい季節・・と思いますがおかーさんの心境は複雑~
秋になったことを素直に喜べません。
バァンちゃんがトラさんになる時期が近づくからです(´;ω;`)

60923-1.jpg


おかーさんが家にいるときはご機嫌なバァンちゃん。
でもね。お仕事で朝から出かけることがわかると・・
「出かけたらアカン!」と引き止めるためなのかわかりませんが
カプっとやられちゃいますil||li_| ̄|○il||li

60923-3.jpg

 
夜はこんな風にシャツの中でお寝んねするんですよ。
かわいいんだけど・・怖いですぅ~

できれば春や夏みたいにずっとラブーなバァンちゃんでいてほしいな。
そんな願いをこめて「バァンちゃんのうた」を歌ってみました。

歌詞はこうです(じつは替え歌♪)
 
〔バァンちゃんのうた〕

ぼくバァンちゃん
コロッコローのシマリスくん
見かけはかわいい リスだけど
冬にはトラになるんだよ(うそー!)
バァンちゃん遊ぼう 殿~♪しよう
(セリフ)でもマジ噛みは痛いからやめてね バァンちゃん・・


ではお聴きください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
   ↓

60923-2.jpg


お聞き苦しい歌で失礼いたしましたm(_ _)m
果たしておかーさんの願いは叶うのかっ?
全てはバァンちゃんにかかっています・・

バァンちゃん、このままラブでいてね~とご一緒に祈ってくださいませ。
ついでにぽちっと応援をお願いします ̄m ̄〃)
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.09.23.Sat/16:13
  ナシにチャレンジ 
ちょいワルなバァンちゃんですが
まだお散歩できるうちにまるごとシリーズ、いっとく?
今日は梨さんにチャレンジです。スーパーで100円のお買い得♪

60922-1.jpg


さて、バァンの反応は?
動画でごらんくださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
  ↓

60922-3.jpg


うーん・・思ったような反応ではありませんね。
リンゴさんみたいに香りが強くないからかな?
それとも特売の梨だったからかな(汗)

では今度は少しだけ皮をむいて食べやすくして再チャレンジ!
動画をごらんください。
  ↓

60922-2.jpg


うふふ。食べ物だとわかったらちゃんと自分で皮をむきました。
えらいぞ!バァンちゃん。
・・でも梨はあまりお好みではないみたいです。
残りはおかーさんがいただきましょう。

おかーさん、ボクはやっぱりリンゴさんが好きだなぁ
今度はリンゴさんにしてね!

食いしん坊のバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.09.22.Fri/23:55
  だって好きだもん 
9月になってからこれだけバァンにやられました。
なぜだか左手ばかり・・
まずは手の甲から

60921-1.jpg


そして左の手のひらはこうです

60921-2.jpg


致命傷はないもののだんだんキズだらけになってきました。
これも秋の風物詩?(´;ω;`)

実は今日は午前中お休みをいただきました。
バァンのため・・(そんなんあり?)ご理解くださった上司に感謝いたしますm(_ _)m
でもやっぱりこわいのでついに!トラモード時の必需品、皮手袋(作業用)を装着してバァンをお散歩させてみました。

60921-3.jpg


そしたら・・
バァンはおかーさんが午前中、家にいることがわかったようで
もぉ喜びまくってご機嫌でお散歩&遊びまくりました。
かわいいのぉ。わかってるんだね。
「今日は午前中、一緒だからね!」って言ったからかな?
全く噛まれることもなく楽しい時間を過ごすことができました。
手袋も暑いのではずしました(*^∀^*)

動画で喜びのバァンをごらんください。
動きまくるバァンの映像のため画面がかなり揺れます!ご注意くださいませ。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
  ↓

60921-4.jpg


これから仕事に出かけます。
バァンちゃん、おかーさんの帰りを待っててね。

バァン「今日はお散歩がいっぱいできたから待ってるね♪」
かわいくおリス番してくれるバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

2006.09.21.Thu/11:39
  出世したバァン 
今日は平日なので朝からバァンにひと噛みやられたおかーさんです(泣)
バァンはおかーさんがお休みの日と仕事に行く日がわかってるのかなぁ?
たぶん朝の動きでなんとなく感じ取っているような気がします。
「出かけたらあかんっ!おかーさんのアホー!」
・・そう思っているのでしょうか。どうなの?バァンちゃん。

それともバァンが一生懸命カーペットや新聞紙に隠した宝物を
おかーさんが回収してるのを怒ってるのかなぁ~なんてねー(*≧m≦*)

60920-2.jpg


おかーさんが家にいるとバァンはすっごくうれしそうにお散歩をします。
ほんの少しの外出でも必ずケージに入ってもらうので
お散歩=おかーさんがいる・・そんな状況なのをわかってるのかもしれません。

お散歩中のバァンちゃんを動画でごらんくださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。
  ↓

60920-1.jpg

でっかいクッションもバァンちゃんに征服されてしまいました(≧u≦)

お散歩大好き!おかーさん大好き♪のバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

2006.09.20.Wed/12:12
  楽しいお休み 
この連休はずっとバァンと一緒にいました。
いつも週末は体が重くてひっくり返っているのですが
さすがに3連休ずっと家にいるのはもったいないなぁ・・

でも台風も来ているし土曜日はバァンに
「出かけるな!アホー!」と軽く噛まれたので
バァンのご機嫌が良かったら家にいよう、と思っていました。
そしたら日曜と月曜のバァンはもう大喜びで
すっごく楽しそうにお部屋をお散歩しまくっていましたよ♪

そして全く噛まれませんでした!
やっぱりおかーさんが家にいるからなのかなぁ(*´∇`*)
久しぶりに「殿~♪」遊びもできたし
写真や動画も取り放題でした。
そういう意味ではおかーさんもウハウハさっ

60918-2.jpg

夜は遊びつかれて早めにおかーさんのシャツに入ってお寝んねしました。
ところがっ!シャツの中でちょっとしたことが・・
では寝ながら何かをしているバァンちゃんを動画でごらんください。
シャツの中なので暗いのとピントが合ってませんが
なんとなく雰囲気を感じていただけるとうれしいです。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
  ↓

60918-1.jpg


・・おかーさんのシャツは完璧にバァンの寝床になってしまったようです。
シャツに穴が開いてしまいました(汗)

いつまでもこうしてかわいくお寝んねしてほしいなぁ。
甘えん坊のバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking


2006.09.18.Mon/23:57
  ちっちゃいジョニー 
バァンお気に入りの「豆腐屋ジョニー」のガシャポンシリーズを
駅前で見つけたのでいい年してガシャガシャしてきました。
・・じつは8月のことですが(笑)
目標はただひとつ、ジョニーだったのですが
これがなかなか出ません。くやしいのと100円なのでつい散財っ
やっとジョニーが出たと思ったらこんなに豆腐がそろってしまいました。
不思議なことに同じものは出ていません(≧u≦)v

60915-1.jpg

本物と比べてみました。

60915-2.jpg

そしてバァンちゃんにも比べてもらいました。
もちろんこの動画も8月のですよ。
ジョニーの消費期限が8月なのはそのためです。ご安心を♪
では下の画像をクリックして動画をごらんくださいね。

60915-3.jpg


やっぱりジョニーはおいしいよねぇ~!

土曜日のバァンは
おかーさんが本当に家にいるのかどうか確かめていたようで
時々「出かけるな!アホー!」と軽く噛みに来てました(汗)
それ以外は軽快なステップでお散歩し放題♪

やっぱりおかーさんと一緒がいいの。
それがボクのしあわせなの・・って思ってるかな?
甘えん坊のバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking


2006.09.16.Sat/23:16
  しあわせいっぱい 
昨日の続きです。今日は動画2本立てですよ(*^∀^*)!!
ただしどちらもあまり動きのない動画です。

フリーズしちゃったバァンちゃんを襲うおかーさん。
そしておかーさんに襲われるがままのバァン・・
このあとはどうなっちゃうのかな?
60914-3.jpg


おかーさんになにかおねだりかな?
下の画像をクリックして動画でごらんください。
  ↓

60914-1.jpg

マッサージされて気持ちいい~♪バァンちゃんです。
さらに調子に乗ったおかーさんに触られまくってます。
では次の動画もどうぞ!
  ↓

60914-2.jpg

おかーさんが悪い人だったらどうするの!と思っちゃうくらい
触られまくったバァンちゃん。
これもフリーズしてくれたおかげです。バァンちゃんありがとねー(笑)

おかーさんのためにボクはわざとフリーズしたんだよぉ~!
と思っているかもしれないバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

2006.09.15.Fri/15:42
  やっぱりまだラブ? 
このところ
だんだん「トラっぽい?」行動があるバァンではありますが
基本はまだラブかも、と思えるしぐさもしてくれます。

60911-1.jpg

今日の画像は9月11日(月)のものです。
リスちゃんは突然固まる(フリーズ)することがあるのですが
このときのバァンはまさにそんな感じでした。

フリーズしたバァンにそぉっとカメラをむけてみたら・・
こんなことになりました。
はっきりいって動きがほとんどありませんが
よぉ~く見てみるとだんだんおネムになっていくのですよ(*´∇`*)

では動画でごらんくださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
  ↓

60911-2.jpg


なんだか気持ちよくなってきたのかな?
おかーさんと一緒にいるからかなぁ・・

この動画はまだ続きがあります。
それはまた明日のお楽しみ~♪

ボクはまだトラさんじゃないよー!
と思っているバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

2006.09.14.Thu/11:52
  ラブ&トラみたい 
先週あたりからぼちぼち噛まれているおかーさんですが
これってやはり秋だからなのでしょうね・・くすん。

バァンは相変わらず元気でケージからお部屋に出してあげると
軽快なステップを踏みながらお散歩しています。

タッタッタッ・・

畳の上を走るときの音なんてこれまたかわいいものです。
ゆっくり走ってくれてたらね(汗)
この走るスピードがUPするとちょっと危険なんです。

実は今朝も軽く「カプッ」とやられました。
ただ座ってPCに向かってただけなんですけど~
何が気に入らなかったんやー!

それでもオヤツを食べてる姿はかわいいんです。
なんて思ってしまう私・・ホントにアホです(笑)

60816-1

「ちょこっとトラ」だけどやっぱり可愛いバァン。
おかーさんのお弁当が入った紙袋に入り込んで
なにやらいたずらをしているようです。
動画でいたずらっ子をごらんください。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
  ↓

60815-2

おかーさんお弁当なんか持ってでかけないでお家にいてほしいな
と思っているバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

2006.09.13.Wed/12:56
  きょほーっ! 
ここのところ痛いお話ばかりだったので
久しぶりに「まるごとシリーズ」です♪

60910-4.jpg

今まではデラウェアをあげていたのですが
もうあまり店頭にないのでちょっと奮発して
巨峰を買ってきましたよ

60910-6.jpg

やはりでかいし甘いのでなかなか好評みたいです。
ではバァンの食べっぷりを動画でごらんくださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
  ↓
60910-5.jpg


やっぱ秋はぶどうさんが美味しいよね♪
と思っているバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

2006.09.12.Tue/12:58
  その後・・元気過ぎかも 
あの「足が引っかかってピンチ事件」から1日経ちました。
皆様ご心配くださってありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまでバァンは後ろ足を引きずったり出血することも
自咬症になることもなく元気にいつもどおり走りまくっています。

日曜日も心配だったのでバァンと一緒にいたおかーさんです。
では動画で親子の語らいをごらんください。


携帯用動画はこちら

60910-3.jpg

ところがっ!
昼間、昼食を食べたついでにバァンもケージにいることだし
ちょっと買い物に出かけたのですが
いつもなら「ちょっと買い物に行くけどすぐに帰るから
バァンちゃん、待っててね~♪」とか
ひと声かけてたのをうっかり忘れていまして・・

一時間もしないうちに家に戻り、バァンをケージから出したら

またやられました_| ̄|○
本気噛みではなかったんですがやはり血が出ました。

60910-1.jpg

バァンにしてみれば
「今日は一緒にいるって言ったのに、なんでいなくなるねんっ!」と
お怒りになったのかもしれません。

その証拠にカットバンを貼ったお手ての上でいつもどおりに
野菜じゅーヨーグルトを食べ、いつもどおりに
おかーさんのシャツに入ってお寝んねしてたのです。

60910-2.jpg

これじゃまるでヨメの外出は連絡なしではゆるさんっ!という亭主関白か
反抗期のムスコ(まさにそう?)ではありませんか・・くすん。

いつもおかーさんと一緒がいいの♪と思っているバァンちゃんに応援をお願いします
2006.09.11.Mon/14:30
  危機一髪でした 
今日は土曜日なのでおかーさんはお休みでした。
バァンもそれがわかっているのか朝からウハウハなんです
早速、体重測定をしましたよ♪



携帯用動画はこちら

60909-3.jpg

昼間もおかーさんとずっといっしょでした。
・・と言ってもおかーさんはまたひっくり返って寝てたのですけど(汗)
ごきげんのバァンちゃん。夜もおかーさんのシャツの中でお寝んねしてから
ケージに戻ってもらったのですが・・

バァンをケージに入れてから晩御飯を食べようと冷蔵庫を開けた瞬間

「キー!キー!キー!」

バァンの悲鳴が聞こえました!えっ!何?どうしたの?バァン?
あわててケージのある和室へ行き、明かりをつけると・・

バァンはケージの柵とコーナーステージの板の間に足をはさんだ状態で
もがいているのです!

60909-2.jpg

うっそー!助けなくちゃ!
大慌てでコーナーステージを留めているネジをゆるめると
足がはずれてバァンは救出できました。

60909-1.jpg

足は!骨折とか出血してない?バァン?
ケージからバァンを出すとまた私のシャツに入って寝てしまいました。
痛かったんだね。怖かったんだね。でももう大丈夫だよ!
おかーさんがいるからね。

・・その後、シャツから出たときはちょっと後ろ足を引きずって
いましたが見た感じではたいしたことなさそうです。
ほんの一瞬の事故で知らない間に怪我をするというのは怖いけれど
私が家にいる時でよかった。
コーナーステージと柵の隙間ができないように
もっとネジを強くしめておくべきでした。

60909-4.jpg


バァンちゃん、ごめんね。
バァンがケガをしないようにおかーさんも気をつけるね。でも本当によかった。
危機一髪、ピンチを乗り越えたバァンちゃんに応援をお願いします♪
2006.09.09.Sat/23:34
  それはナイショだよ 
食欲の秋です
なぜだかまた暑くなってきましたがやはり秋なんです
近所では秋祭りの太鼓の練習してたりします

先日バァンに噛まれちゃったおかーさんは微妙なご機嫌のバァンを
どーしたらいいかなとかちと悩んでいました

ところがそんなおかーさんを見ていたからかバァンちゃん
なんだかちょっと落ち着きモードなんです
甘えん坊モードとも言うかな?(* ̄∇ ̄*)

毎日 夜には必ずおかーさんのシャツの中でお寝んねしてます
寝ながら食べたり ティッシュをくわえてシャツの中に入ったり・・
それって巣箱状態やん(汗)

60905-1.jpg

もちろんいたずらも忘れていません♪
お散歩ついでに自分でどこからかおやつを調達してきます
何を食べてるのかな?動画で見てみましょう!



携帯用動画はこちら

60905-4.jpg

あとで思い出したのですがちょっと前におかきについていたお米の穂を
キッチンのカゴに入れっぱなしにして忘れてたのを
バァンがちゃっかり見つけたようです(笑)

〔補足〕
今日の記事はシャツにバァンを入れたカンガルー状態で書きました。
片手打ちだったのでなんか文章が変かも・・(汗)

おやつももらうだけでは物足りないハンターのバァンちゃんに
応援をお願いします♪
2006.09.08.Fri/20:40
リスちゃんは雑食なので果物やヨーグルトも食べますが
自然界で採れるたんぱく質に近いもの、
つまり虫さんも大切な食材なのです

バァンにはこれまでミルワームをあげていたのですが
俵太くんのブログで「ハニーワーム」を知り、ついにGETしてしまいました

俵太くんは冷凍のハニーちゃんを食べていましたが
バァンは「活きのいい」のが好きなので生きたハニーちゃんをあげることに・・

それでは動画をごらんくださいね
バァンがハニーちゃんに出会うところから食べるところまでが見られます
今日は虫さんの苦手な方にはちょっとハードな内容です
なので「私は虫さんはダメなの・・」という方は
今日の動画は見ないほうがいいかもしれません



60905-3.jpg

いかがでしたか?なかなかの食べっぷりです♪

次の動画はいつものラブリーな動画ですので安心してごらんくださいっ

60905-2.jpg


俵太くんのブログは→こちら
ハニーちゃんを販売しているスフィロアクアさんは→こちら

食いしん坊&ラブは健在っ!のバァンちゃんに応援をお願いします♪
2006.09.07.Thu/20:53
  少しずつ変化してきました 
もう朝晩はすっかり涼しくなりましたね
あんなに暑かった夏ですが本当におしまいみたいです
空の色や空気が「秋」を感じさせてくれます

先週あたりからですがバァンも少しずつ秋モードになってきたようです

これまでとの違いは
貯食モードになった
 大好きなソバの実も食べずにカーペットの下や新聞紙に隠す
 お散歩のときのの数が減った(あまり食べてない?)
物陰に隠れるようになった
 隠れ家を探しているのか?テーブルの上でじっとすることが少なくなった
「殿~♪」をしなくなった
 甘噛みもちょっと痛い
動きがなんとなく速くなった
 反復横飛び攻撃のスピードがUP
顔の感じも違う
 ちょっと目つきがするどくなったような気がする

こんなところでしょうか
でもね。おかーさんがちょっとうれしいのは
まだ夜はおかーさんのシャツの中でお寝んねしてくれるのです

今日は都合により動画はありません。ごめんなさい。
代わりにシャツの中でお寝んねしているバァンちゃんの画像をご覧くださいね

60828-4.jpg

毎日がドキドキのおかーさんですが・・
まだまだお散歩したいバァンちゃんに応援をお願いします♪
2006.09.06.Wed/14:49
  もう秋なの?やばいです 
今はもう秋・・
えっ?もうそうなんですか?マジですか?

昨日、朝の出勤前にブログの更新をした直後
私はやられました。ボウズにっ!
見てやってくださいませ。画像だとわかりにくいですが左手を負傷しました(汗)

出勤時間がせまってきたのとカゴBOXの中でなにやら作業しているようなのでカゴから出てもらおうと蓋を開けたら・・やられたんですぅo(*≧□≦)o

60904-1.jpg

写真を撮ったのは夜、帰宅してからです。
しかも懲りないおかーさんはまたバァンを散歩させてます
アホです(笑)

画像だとキズの状態がうまく伝わらないですが左手の小指から結構血が出ました。でも関節部分ではなかったので今はかなりマシになりましたよ
まぁこれくらいのキズはマジ噛みではない(たぶん)ので1週間もあれば完治するでしょう

こら!そこの食いしん坊!反省してるのかっ?

60904-2.jpg

では反省しているのかわからんバァンに愛のお説教をしましょう!
なぜだかいつも通りにシャツの中でお寝んねするバァン・・



60904-3.jpg

・・月曜日の朝だったからかなぁ?おかーさんが出かけるのがわかっていたのかもしれません。
でも噛まないでぇ~(´;ω;`)ウッ…痛いもん

それでも反省してるみたい?なバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします♪
2006.09.05.Tue/08:53
  いっしょがいいの 
この土日はダウンしてました
夏バテ?原因不明です(汗)
みなさまのブログに遊びにいくのもままならず
おかーさんはリビングでひっくり返って寝てました

とりあえずバァンちゃんにはお散歩してもらって・・
バタンキュー (o_ _)o ~~~ zzz

寝ながらもバァンが
「おかーさん、起きてよぉ~!ボクと遊んでぇ~!」と
暴れまくっているのがわかるのですが動けませんでした(笑)

やっとおかーさんが起きると今度はバァンが休憩します
ではそんなバァンを動画でご覧くださいね


60901-4.jpg

アピールしまくって疲れたのかな?
それともおかーさんが起きたので
「よっしゃ!ひと仕事終わったぜ!」と休憩してたのかも ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夜になるとやっぱり遊び(働き)疲れておネムのバァンちゃんです
おかーさんのシャツの中で寝ています
だいたい毎日、夜の7時~9時ごろまでですが
休日は早いです。夕方の5時からこんなことになっています

ではもうひとつ動画をごらんくださいね
ほとんど動きがないうえに長いです(汗)



60901-2.jpg

甘えん坊だなぁ。そこがかわいいのよねー(*´∇`*)

どうかこのままのかわいいバァンでいてほしいものです
おかーさんといっしょなのが大好きなバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします♪
2006.09.04.Mon/09:01
  バァンのお仕事 
今日から9月ですね
ゆうべ雨が降ったせいか今朝は涼しい空気が漂っていました
あんなににぎやかだったセミさんも鳴いていなくて
なんだかちょっとさびしい感じもします

60726-12

バァンは今朝も元気いっぱいです
おきたらまずエサ箱のそばの実をパリポリとむいて頬袋に入れて
それから「はよ起きろ反復横飛び攻撃」をします(笑)

おかーさんが起きてバァンのお散歩タイムになったら次のお仕事があるんですよ
ではバァンの働きっぷりを動画でごらんくださいね


携帯用動画はこちら

ちょっと動画の画面が暗くてすみません
これだけ回してもお目めが回らないバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします♪
2006.09.01.Fri/12:07
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

08 ≪2006/09≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

