[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2006年12月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ごあいさつです 
いよいよ
2006年も大詰めを迎えましたね

今年はプチトラ(タイガー)とは言いつつも
なんとかお部屋でのお散歩ができたバァンちゃんでありました

いやぁ 良かった良かった

その代わりと言っては何ですが
おかーさんのお手てはもぉキズだらけですw

でもいいの

バァンが元気でいてくれたらなら

さて

バァンちゃんからもごあいさつです
動画でご覧くださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます  
   ↓

61231-1.jpg


はい よくできました

それでは今年のベストショットをご覧いただきましょう

60930-4.jpg


・・・・・・

まぁこんなもんです(笑)

それではみなさま良いお年をお迎えくださいませ

2006.12.31.Sun/11:17
  モグモグ ペッタンコ 
今日もモグモグとおやつを食べるバァンちゃん

元気でよろしいっ!

おかーさんは・・年末のお仕事があるのですが
バァンのお相手もしなくちゃね

61230-1.jpg


「だってぇ おかーさんお休みなんでしょ?」

そそ、そーなんですが
お片づけとか全然できてないのよー(滝汗

でもバァンちゃんとやっぱり遊んでしまう
おかーさんなのでありました

疲れていても
お耳がペッタンコになってるバァンを見ると
ほわわ~ん♪となるのであります

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61230-2.jpg


ボクはおかーさんと一緒なのがうれしいの・・
だからお耳もペッタンコになるんだよ

野菜じゅーヨーグルトを食べて
満足なバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

2006.12.30.Sat/23:02
  もうすぐ・・ 
今日は12月27日なので
あと4日でお正月です

ええっ!一昨日までクリスマスだぁ!とか言ってたのに
日本の年末は慌しいですね

スーパーに入ってみると25日と26日では様子が全然違います(汗
この変わりようは毎年「すげー!」と感心します

それと同時に内心すっごく焦ってたりもしますが・・
新年の準備をせねばっ!ってね

そんなわけでカレンダーを購入しました
前から欲しかったマウンテンマウンテンのカレンダーです

61227-1.jpg


関西では売ってないだろうなと思っていたら
外出先で発見!やたー♪

あとは・・お掃除とかしなきゃねー
全然やってません(爆

バァンちゃんは?年末の準備はあるのかな?
「ボクはキレイ好きだからいつでも準備OKだよー」

ほほー それは良い心がけですね^^

それではキレイ好きなバァンちゃんを動画でごらんください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます 
   ↓

61227-2.jpg


きゃー!やられてしもたがなー!!
ま いいかー

このあとバァンちゃんのを片付けたおかーさんでありました
キレイキレイ♪のバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

2006.12.27.Wed/22:40
  クリスマスプレゼント! 
更新の遅いおかーさん・・すみません(汗

みぃちゃさんからバァンにクリスマスプレゼントが届きました!

ヒマワリの種です

61226-1.jpg


特別出演はYO!MO!バァンちゃんです^^

ヒマワリの種は少しずつあげることにします
なぜかって?このままあげるとほっぺに一杯いれて
あっと言う間になくなっちゃうからです(笑

なんたって食いしん坊のバァンちゃんですからね
その証拠を・・動画でごらんください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61226-2.jpg


おかーさんと一緒だとおやつが美味しいのぉ
モグモグ食べてるバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

2006.12.26.Tue/22:39
  クリスマスだよ 
メリークリスマス
バァンちゃん、昨日はおかーさんがお休みだったので
夜はず~っとシャツの中に入っていました

時々 出てきてオヤツを食べたり
トイレしたり(笑)

甘えんぼバァンを動画でごらんください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61220-3.jpg


おかーさんサンタからバァンちゃんにまたプレゼントだよ
マロさんのお店で買ったフリースの別荘

使ってくれるとうれしいなぁ♪
とりあえずケージに取り付けることにします

テレビではM-1の決定戦が繰り広げられていますが
バァンちゃんは興味ないみたいですね

テレビの上に登ったのは
「おかーさん シャツの中に入れてよぉ~」
っておねだりしてるんだもん

今日はクリスマスなのでもうひとつ動画をごらんください
   ↓

61224-4.jpg


チュートリアルおめでとー!
・・バァンちゃんは全く知らんぷりぷりでした(笑)

やっぱりイチゴまいうー!
これなら毎日クリスマスでもいいよぉ
今日はサイコーなバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

2006.12.25.Mon/12:07
  クリスマス・イヴ 
バァンちゃんとおかーさんの・・クリスマス・イブ

61224-2.jpg


スーパーでゴージャスなプレゼントを買ってきました
バァンは喜んでくれるかな

61224-3.jpg


バァンはプレゼントにすぐ気づいたみたい
動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61224-1.jpg


みなさまにもすてきなクリスマスを♪

おかーさんサンタさんありがとー
しあわせなバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

2006.12.24.Sun/21:19
  おかーさんは 
おかーさんと一緒のバァンちゃんはごきげんです♪
ほらね

61105-2.jpg


おかーさんが座っていたクッションの上でおやつを食べるの

ポリポリしてるの  おいしー

そんなバァンちゃんにまたしても魔の手が・・
動画でごらんくださいっ
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61112-3.jpg


おかーさんったらいやーねぇ
すぐボクのオシリを触りたがるんだよ

これってセクハラぢゃないのん?

いえいえ 違うのよぉ 愛の表現だよ ふふふー

変態だけどこんなおかーさんが好きなバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.23.Sat/23:23
  祭りだっ! 
おかーさんがお仕事でいない日は
バァンちゃんにとって長~いのです

「おかーさんまだかなぁ」

61203-2.jpg


「待つ」って時間の過ぎるのがゆっくりですもの
バァンが待ってるから早く帰らなくっちゃね

夕方 バァンは待ちきれなくて
最近はケージ床の新聞紙の中に潜ってます・・すねてるの?

そしておかーさんが帰るとすぐに出てきます
ケージから出てお散歩♪

・・ちょっと怖いんだけどね(汗)

先日 某ボクシングの試合があった日はこんなでしたよ
動画でごらんくださいね
テレビ画面も写っているためちょっと画面が見づらいかも・・
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61220-1.jpg


おかーさんはごつい手袋でガードしてます(笑)
バァンがこんな動きをしてテレビの上にジャンプしたら
おかーさんのところに行きたいのって合図なんです

「けんか祭り」・・ボクシングは汗くさいけど
バァンちゃんはおかーさんの匂いが好きなの

やっとお寝んねできたバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.22.Fri/23:54
  ごっつあんです 
昨日、バァンちゃんは
柿さんデビューを華々しく飾るはずでしたが
初めての「枝つき柿さん」だったので
いつものように枝が気になってしまい・・

肝心の柿さんの実にかぶりつくことができませんでした

甘い匂いがしないとわからないかな?
おかーさんがちょっぴり柿さんの皮をカットしてみましたよ
これでどーだ?

さて、そのあとのバァンちゃんはどうなったのかな?
動画でご覧くださいね

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます

   ↓

61219-3.jpg


おおっとぉ!
さすがはバァンちゃんです!
しっかりと柿さんをGetできましたっ

61219-4.jpg


「おかーさん 柿さんおいしいよ♪」
やっぱり自分で噛り付いて食べるのっておいしいよね

そーでしょ?
どうせ齧るならおかーさんのお手てよりも
おいしい柿さんの方がいいよね~(爆)

柿さんとのツーショットでご満悦のバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

2006.12.19.Tue/22:51
  まるごとっ 
最近寝ているバァンばかりなので
久しぶりの「まるごとシリーズ」です

今回のターゲットは・・
柿さんですよ

枝つきの柿さんをいただいたので
バァンちゃんにチャレンジしてもらいました

61219-1.jpg


さて、バァンちゃんの反応は??
動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61219-2.jpg


・・・どうやらまたもや柿さん本体よりも
まずは枝の方に興味があったようでした(汗)

でもおかーさんはこのままではあきらめませんよ
次回へと続きます♪

久しぶりの丸ごとだったから調子がでなかったんよねー
食いしん坊のバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.18.Mon/23:46
  いじられっぱなし 
気持ちよ~く
おかーさんのシャツの中でお寝んねしているバァンちゃん

61112-4.jpg


そんなバァンにまたもや
おかーさんの魔の手がっ

動画でごらんください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます   
  ↓

61109-1.jpg


なんでさわるのぉ?
ふふふ。それはバァンがかわいいからだよーん

いじられっぱなしのバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.17.Sun/23:53
  マッサージ中です 
夜 おかーさんが帰ってくると
バァンちゃんはおかーさんのシャツの中で
お寝んねするのが日課です

こんな風にね

61210-2.jpg


バァンちゃんは気持ちよさそうにお寝んねしてますが
このときおかーさんはたいくつなんです

なのでバァンを抱っこしながら「もみもみ」したりします
動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます  
   ↓

61123-2.jpg


いやーん

おかーさんいたずらしちゃゆっくり寝られないでしょ

起きちゃったバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.16.Sat/19:50
  待ってるもん 
バァンはおかーさんがお仕事の日なのと
お休みの日の違いがわかるみたい

朝 ゴハンをほっぺにモリモリ~!といっぱい入れてね
それをハンモックに隠すの

「見ちゃだめぇ~」

61214-2.jpg


そしてね

お仕事の日はつまんないけど 待ってるの
おかーさん早く帰ってこないかなぁ

おかーさんが帰ってきたら いっぱい甘えるんだ

「お帰りなさいっ!ボク待ってたよ!

だからおかーさんのところにいたいの」

あれれ?おかしいな

なんだかおかーさんにつかまっちゃったよ

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61213-2.jpg


動画を撮る前に両手で
おかーさんにいっぱいナデナデされちゃったね

朝はちょっとトラさんだけど
夜は甘えんぼさんのバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.14.Thu/23:14
  スリルとサスペンス 
毎朝 おかーさんが起きて最初にすること
それはバァンちゃんのゴハンです

主食のハトエサと小鳥エサのミックスは
夜にバァンが寝ているすきを見計らって入れますが
野菜と果物は生ものなので朝の作業なのです

・・これがねーこわいのよ
そぉっと起きて ケージのバァンが寝ているのを確認して
これまたそぉっと部屋を出て キッチンでまたまた
そぉっと果物を切ります

最近のメニューは
リンゴ・ニンジン・小松菜・キーウィ・ブドウ
こんな感じです

61214-1.jpg


多いかもしれませんがバァンはほとんど完食します

そしてこれをそぉぉ~っとケージに入れるのが難しいっ
バァンがまだ熟睡してくれている日はいいのですが
時々起きていることがあって そんな日は作戦パート2に変更です

作戦パート2とは・・
「野菜じゅーヨーグルトを食べている間の一瞬をついて入れるぜ!作戦」です

これがもぉスリル満点で心臓バクバクものなんっすよー

今日はそんな作戦後のバァンを激写しました
動画でごらんください
ちょっと画面が暗いですが ご勘弁を~
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓
61213-1.jpg


こ、こわいわー
でもケージ越しだから平気さっ

朝はちょいトラのバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.13.Wed/23:03
  お散歩が足らない 
月曜日はちょっと怖いです
なぜかと言うと休み明けだから

お休みの日はバァンはお散歩がいっぱいできるけど
おかーさんがお仕事の日は夜におかーさんが
帰ってからしかお散歩できません

今日もすっごく待っていたバァンちゃん
おやつのブドウもなかなか食べようとしませんでした

でもしばらくしたら食べましたよ
ブドウさんをおいしく食べているバァンを動画でごらんください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画がみられます
   ↓

61212-2.jpg


このあともおかーさんのシャツでお寝んねしたりと
ご機嫌なバァンちゃんでしたが
さすがに夜更かしはいけないので10時前にケージに戻ってもらいました

そっとケージをのぞくとハンモックにいるバァン
まだまだ遊びたそうだったので
ケージに野菜じゅーヨーグルトを乗せた手を差し入れたら

がしゃーん!!

ハンモックからダイレクトジャンプしてきて
やられました・・

61212-1.jpg


さっきまでのバァンはどこへ?

おかーさんともっと遊びたかったんだね
3時間もお散歩してたんだけどなぁ
「もっと遊ばせろー!足らんのじゃー!」と言いたかったのか バァンよ

ごめんよー
でも子供は寝る時間だからね

お散歩が物足りなかったバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.11.Mon/23:04
  葉っぱも食べるよ 
おかーさんがお休みの日は
バァンちゃんはお散歩がいっぱいできるので
うっはうはー♪なんです

でもねその代わりにこんな日はケージに
果物や野菜を入れてもあまり食べないの
お散歩に夢中だからかな?

だからおかーさんから手渡しで小松菜をもらいました
モグモグ食べてます

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61210-1.jpg


このあと残った葉っぱもちゃんと全部食べたよ
えらいでしょ

おなかがいっぱいになったら
おかーさんのシャツでお寝んねですよ

気持ちいいなぁ
ボクしあわせだよ 
おかーさんとずっとこうしていたいな

61210-2.jpg


おかーさんといっしょなのが大好きなバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.10.Sun/23:53
  はなぢ 
体調がすぐれないので
仕事を早退して早く帰ったのはよかったの

帰宅したらやはりバァンがお待ちかねで
しばらくお散歩させていました

そのうち別荘(ティッシュケース)に入って寝たようなので
ティッシュの上に重しを乗せて私もぶっ倒れていました

ふがっ!


鼻の辺りからなにやら「たり~」と垂れてきました
は、鼻血??

・・ある意味では鼻血でしたが
バァンにやられた噛みキズからの出血でした

61209-1.jpg


こ、こんな

ど真ん中
にヒットしてくれてさー

これでもいちお女なんだよー

恥ずかしーよー

バァンにしてみれば

「なんで蓋するんだよ!出られないやんかっ!!」

しかもおかーさん寝てるし・・

お仕置きだったのでしょう

「おかーさんのアホー!」


61209-2.jpg


今日は動画なしです

気力も体力もありません

傷心のおかーさんに応援のクリックお願いいたします・・ 
   ↓

blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.08.Fri/23:14
  冬支度 
寒くなってきたので
冬用のハンモックを作りました

100円ショップで買ったフリースのマフラーを改良したものです
本当ならミシンで縫いたいところですが
面倒なので手縫いです

イメージはこんな感じ・・
モデルはYO!MO!バァンちゃんです

61208-1.jpg


バァンが私のシャツでお寝んねしている間に
なんとか片手でハンモックをケージに取り付けました

61208-2.jpg


バァンの反応は??
朝の様子を動画でご覧ください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61208-3.jpg


暖かそうにハンモックに収まってくれました!
おかーさんもうれしいですよ(*´∇`*)

「おかーさん ありがとね」
これでぬくぬく~とお寝んねできるね よかったね

ほわほわハンモックが気に入ったバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking


2006.12.07.Thu/23:02
  さすがに寒いかも 
仕事が終わって家に帰ったら
バァンの姿がない!

そしてケージ床に敷いてある新聞紙が
不自然に盛り上がっていました

寒かったからでしょうか
自分で新聞紙を破って中に潜りこんで寝ていたようです

61204-2.jpg


大丈夫かな?もしかして冬眠・・じゃないよね
割り箸でそっと新聞を持ち上げたら
すごい勢いで飛び出して来ました
こ、こわかった

でもね そのあとはいつものように
お散歩しておかーさんのシャツの中でお寝んねしてましたよ
ほっとしてお寝んねしているバァンを動画でごらんください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます 
    ↓

61204-5.jpg


さすがに家の中も寒くなってきたもんね
ごめんねバァン
おかーさんはシャツの中でバァンがお寝んねしている間に
フリースでハンモックを作りました

ひざの上にフリースを敷いてそっとシャツに入ったバァンを
その上にのせて・・
上から見るとこんな感じです

61204-4.jpg


次回はバァンの冬用ハンモックデビューです
どうかな 気に入ってくれるかな?
バァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

2006.12.05.Tue/23:44
  ふざけると・・ 
歯医者さんから定期検診のハガキが来ました
いやーん、とか思いつつも
イラストがリスちゃんだったのでちょっとうれしい・・

61203-1.jpg


お休みの日はバァンもお散歩ができてごきげん♪
そんなバァンにおかーさんはまたいじわるしちゃいました
動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61203-2.jpg


人間の食べ物はあげちゃいけないんだよー
おかーさん反省してます・・

おかーさんのおやつのチーズを
ほんのひとくちだけGETしたバァンちゃんに
応援お願いします
   
blogranking

2006.12.03.Sun/23:38
  必殺ワザ炸裂! 
ケージの中にいるバァンは・・元気です

おかーさんの肩で落ち着いているときは
こんなですが

61202-2.jpg


「出せー!お散歩させろー!」と
すごいアピール・・

名づけて「必殺反復横飛び攻撃」

そんなバァンにまたいらんことして怒られるおかーさんであります
動画でバァンの攻撃をごらんください
バァンの動きを追っているのでかなり画面がゆれます
ご注意ください!
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61202-1.jpg


それでもおかーさんのシャツの中では
ピクリとも動かないバァンちゃんに
応援お願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.02.Sat/23:05
  トラ降臨? 
今日から12月ですね
まだ冬の気温にはなっていない大阪ですが
カレンダーはもう新年のカウントダウン・・やばい

でもバァンちゃんにはそんなこと関係ないです
いつも通りに元気にブドウさんを食べていますよ

61201-2.jpg


・・とこんなラブリーな写真もありますが
朝のバァンはちょっとこわいです

毎朝「今日のバァンちゃんのご機嫌はどうかな?」と
ドキドキしながらケージを覗き込むおかーさんであります

それでは動画でごらんくださいね
バァンの動きを追っているのでかなり画面がゆれます
ご注意ください!
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61201-1.jpg


まさかトラ降臨じゃないよね
このままお散歩禁止には・・ならないよね

なんて思ってしまいますが
夜 お散歩するとちゃんとシャツに入ってきます

やっぱりおかーさんといっしょがいいの
甘えん坊なのかトラなのかよくわかんないバァンちゃんに
応援お願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.12.01.Fri/23:28
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

11 ≪2006/12≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

