[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2007年01月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  パリポリしてるの 
おかーさんのおひざの上で
ちょこっとだけフリーズしてるバァンちゃん・・
何を考えてるのかな?

70118-1.jpg


「アレ、噛みたいな~」

ええっ!!ま、まさか・・

おかーさんを噛みたいのぢゃないよね(汗)

違うよー ボクが噛みたいのはどんぐりさんだよ♪

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70119-2.jpg


はぁ~よかったぁ
最近は無傷なおかーさんもちょっとドキドキしちゃったよ
どんぐりさんはい~っぱい!あるから
思う存分に齧っていいよー(*´∇`*)

どんぐりをパリポリするのが大好きなバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.01.25.Thu/08:55
  しあわせなお昼寝 
日曜のけだるい午後・・ではなくて

バァンちゃんの日曜のお昼はこんなんですよ

だいたい午前中はケージの中で元気に反復横飛び攻撃をするのが
バァンのお仕事なんです

そしてちょうど12時頃になるとハンモックに戻ります

70115-1.jpg


なんか静かになったなーと思って
ハンモックのバァンをそっと見てみると・・

動画でごらんくださいね

そーっと話しかけてるので声はかなり小さいのと
ちょっと長めの動画です

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70115-3.jpg


シッポがハゲチョロビンなので
お顔が隠れてなくてこんなときは便利だなぁ(笑)

70115-4.jpg


「おかーさんといるとね 気持ちよくお寝んねできるの」

おかーさんも眠たくなっちゃったよ

お昼寝が大好きなバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.01.21.Sun/08:52
  潜るのが大好きさ 
今年のバァンはちょっと違うねぇ

何が違うのかというと

去年の今頃はまだまだトラさん状態だったんだけど

お散歩もできるし

おかーさんの肩でオヤツ食べたりするもんね

61219-2.jpg


そんでもって

おかーさんにわしづかみされても怒らないし

毎日 おかーさんのシャツでお寝んねするんだもん

そんなバァンちゃんを動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

61213-2.jpg


はうぅー

こんなバァンをシャツの上から
モミモミするのが至福の時でございます

こんな変な親子にぽちっと応援をお願いします
   
blogranking


2007.01.18.Thu/12:25
  どんぐり発見 
岡山と宇治のお山からやってきたどんぐりさんたち

バァンはわかるかな?どうかな?

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70118-2.jpg


おお~!やっとわかったようです
うれしそうにパリポリしてますね(*´∇`*)

おかーさんもうれしいよ

では喜びのバァンをもうひとつ動画でごらんくださいね
   ↓

70114-4.jpg


ウハウハだね バァンちゃん

これぜ~んぶ!バァンのだよ 良かったね

職場のMさん 岡山のKおじさま ありがとうございました

今度の秋も・・よろしくお願いします(ずーずーしい奴・・)

どんぐりのお山の大将、バァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking


2007.01.14.Sun/08:56
  どんぐりってなに? 
バァンちゃんにこの冬はすっごいプレゼントが届きました!

どど、どんぐりさん大量攻撃です!

ジャーン

まずは宇治のどんぐりさんたち
職場の方が家の近くで拾いまくってくださいました♪

70114-1.jpg


アップです
ちょっと小ぶりなどんぐりさんたちですね

70114-2.jpg


そして岡山の親類からも
ダンボールいっぱいのどんぐりたち♪

70114-3.jpg


こちらは宇治のよりもちと大きいです♪

これだけあれば毎日がウハウハだね バァンちゃん

このどんぐりの山を見たらどう反応するのか・・

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70114-5.jpg


ぬぬ

あまりに大量なので認識できないのかな?

つづきの動画をどうぞ
   ↓

70115-2.jpg



どうやらまだわかんないようです(汗)

「おかーさん これってなぁに?

もしかしたら アレかなぁ」

そーだよ バァンちゃん

さてバァンはこのあとどうするのか?

つづきは次回です(笑)

このどんぐりさんたちとバァンちゃんの運命やいかに・・
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.01.13.Sat/20:28
  ミカン大好き 
冬はミカンがおいしいね
旬の食べ物ってその季節に食べるというところに
意味があると思います

なぜならおかーさんは風邪をひいているからです くすん・・

バァンちゃんは風邪ひいちゃだめだよ

しっかり食べてビタミン採ってね

70108-2.jpg


ではおかーさんのお手てでミカンを食べているバァンを
動画でごらんください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70108-1.jpg


おかーさんが咳をしても動じないとは
さすが食いしん坊のバァンちゃんですね

おかーさん早く風邪治してね
ボクはミカンをいっぱい食べてるから大丈夫さ!

元気づけてくれるバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

2007.01.11.Thu/09:39
  ウリ坊 特訓中 
おかーさんの手の上のウリ坊・・シマシマダンゴ?

70107-4.jpg


ちょっと角度を変えてみると こんなんですw

70107-3.jpg


また角度を変えてアップ♪
おωしゃんがでかくなってきてますっ(爆

70107-2.jpg


謎のウリ坊はただいま特訓中です!
春になって
ラブになったら「殿~♪遊び」をしなくちゃならないからね

ではその様子をちょっぴりごらんください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画がみられます
   ↓

60614-3


もしかして季節の変化を感じてきてるのかな?
準備に余念のないバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.01.08.Mon/12:22
  春の七草 
1月7日は朝食に七草がゆを食べる日なのですが
実はまだ風邪が治っていないのと
外がすごい強風で買い物に行きそびれました(言いわけです)

夕方 買い物に行ったらな、なんと
昨日まで298円だったのが100円になっていました!

70107-5.jpg


夜になって落ち着きモードになったバァンちゃんに
チャレンジしてもらいました
動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70107-6.jpg


ぬぬ。あんまり興味なさげ・・贅沢モノめ~
でもめげないわ

もいっかいチャレンジだぁ
動画でごらんくださいっ
   ↓

70107-7.jpg


おっと やはりバァンはやってくれました!
これで今年は無病息災だね!

さて

バァンちゃんの食べたあと
ちゃんと洗って雑炊にしました(おかゆぢゃないやん)

70107-8.jpg


ごちそうさまでした

ボクがちゃんと味見したから美味しかったでしょ?
グルメなバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.01.07.Sun/23:41
  ミカン食べようね 
今日から3連休♪
まだ風邪が治りきってないので助かった~と思う私・・
バァンちゃんは元気ですよー
後ろ姿がいいね!

70104.jpg


バァンちゃんはおかーさんみたいに
風邪ひいちゃだめだよ
しっかりビタミンを採って元気でいてね

70105-1.jpg


イチゴは高級品なので
お手軽にミカンを食べてもらっています

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます 
   ↓

70106-1.jpg


おかーさんにもらって食べるミカン
と~ってもおいしいんだよ!
ミカン大好きなバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.01.06.Sat/23:12
  風邪でお正月 
今年のお正月ですが
実は元旦の夜から風邪の症状がひどくなり
ほとんど寝ていました

鼻水が止まらなくて体のあちこちが痛い・・
熱は微熱なんですが
とても外出できる状態でなく

悲しいお正月を過ごしました

バァンのゴハンをするときには
ゴシゴシと手洗いをしまくりました
少しのお散歩だけど・・できるだけバァンに風邪をうつさないように
気を使いました
バァンのお散歩もあまりできなくてごめんね

でも今日はなんとか出勤して帰ってきましたよ

70103.jpg


バァンはちゃんとおリス番してくれていたようです
やはり帰ってすぐのお散歩では怒っていましたが
いつものようにシャツに入ってくれました

では動画をごらんください
すんごいハスキーなおっさん(おかーさん)が
バァンに語りかけてるだけなのでつまんないかもです(汗)
   ↓

70105-2.jpg


おかーさんだいじょぉぶ?
はやくいつものおかーさんになってね
やっぱり待ってくれてたバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.01.05.Fri/23:59
  お年賀 
東京から帰省してきた弟夫婦にいただきましたw

西光亭のクッキーです
パッケージのイラストがリスちゃん!
いろいろなバージョンがあるようです

70102-1.jpg


昼間のバァンはちと危険なので
YO!MO!バァンちゃんとツーショットです

70102-2.jpg


中はこんな感じです
粉砂糖に埋もれたくるみクッキーたち・・
これって何かに似てるなぁ

あ、運動会の障害物競走で手を使わずに
口でマシュマロをくわえるアレみたいやん(笑)

70102-4.jpg


一瞬やってみたい気になりましたがやめておきました
だって乙女ですからぁ~(ぶははっ)

さて お茶にしましょう♪

70102-3.jpg


・・今日のバァンちゃんは

おかーさんのシャツの中です
いつものお気に入りのシャツの中が気持ちいいんだよね
中でカジカジするからもぉボロボロなんですよ・・

では動画でごらんください
シャツの中なので画面が暗くてなんだかよくわかりませんが
雰囲気だけでもわかっていただけるとうれしいです
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70102-5.jpg


今年もこんな風にかわいいバァンでいてくれるとうれしいな
おかーさんとバァンの願いが届きますように
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.01.02.Tue/23:55
  あけおめ♪ 
あけましておめでとうございます

今年もおかーさんとバァンをよろしくお願いいたします

では今年最初の動画をごらんください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70101-1.jpg


「おかーさん ボクもお年玉ほしいなぁ」

・・ぬぬ イチゴでは物足らないのか

新年早々おねだりとは さすがはバァンちゃんですね

なにか考えねばっ(汗

お年玉が楽しみなバァンちゃんに応援お願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.01.01.Mon/15:02
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

12 ≪2007/01≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

