[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2007年03月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  やっぱり殿です 
最近 バァンちゃんのお散歩を後ろ側からも
激写しているおかーさんであります

70330-1.jpg


おかーさんの腕で休憩している時がシャッターチャンス!

「いやーん えっちー」

とかなんとか言いつつも おωしゃんをゲッチュー♪

おっと今度は かわいくキャベツを食べてますよ

よっしゃ 激写ぢゃー

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70330-2.jpg


恥ずかしかったのかな?

照れ隠しから「殿~おやめくだされ遊び」になりました

「殿~おやめくだされ遊び」とは・・
この春のラブリーな時期にじゃれてくるバァンちゃんを
うりうり~といじくり倒す遊びです

そのときのバァンの様子が時代劇でよく見かけるあの場面
「悪代官がお女中はんの帯を引っ張って
クルクル回しながら おやめくださいませ~と
お女中はんが叫ぶ・・」 アレみたいなので命名しました(笑)

70330-3.jpg


まで激写されるって どーいうことなん?
恥ずかしいよぉ・・

はうぅ 愛って耐えることなのねん

そぉだよ 愛は耐えることも大切なのよーん
そのほうが燃え上がるでしょ?
怪しい親子に愛のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.03.30.Fri/09:08
  ここが好きなの 
らぶになったバァンちゃん

冬のトラ(タイガー)の季節にお散歩しているバァンは・・

はっきり言って「きょわい!」

そんでもって 春のらぶバァンは

「激かわいいっ!」

・・我ながら親ばかなのがお恥ずかしい限りであります・・

だってさー

おかーさんから離れないんだもーん

70328-1.jpg


カメラ目線もバリ決まってるバァンちゃんを
動画でごらんくださいませ

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70328-2.jpg


おかーさんの所にいるのが良かですか?

「良かですたいっ だっておかーさんだもんっ」

多少(かなり)腕がだるくっても

バァンがかわいく腕に乗っかってくれているので

耐えるおかーさんなのよーん


上の画像がちょっと大胆でしたが(動画はお子ちゃま♪)
やっぱり甘えん坊だったバァンちゃんに
愛のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.03.28.Wed/20:13
  ぷりバァン 
くんくん

おかーさんのお手てはどんな匂いがするのかな?

「おかーさんの匂いがするよ」

70327-1.jpg


桜の花もそろそろ開花しようかという気候になってきましたが

バァンのおωしゃんも「ぷりっ」と花咲きそうです

・・ちと黒いですか?(笑)

70327-2.jpg


バァンちゃんはとぉってもキレイ好きなので

毎日のお手入れは念入りなんです

いい仕事してます♪

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70327-3.jpg


「いやーん おかーさんのえっちー」

ふふふ・・おかーさんの毎日のお仕事はこれなんですよ

今日も激写されちゃったバァンちゃんに
愛のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.03.27.Tue/09:11
  守るきもち 
おすましバァンちゃん

日曜日はおかーさんがおうちにいるので

なんだが余裕のポーズしてます

70325-1.jpg


ところが今朝は能登半島で大地震が起きました

我が家も気持ち悪いくらい横揺れが・・!

思わずバァンのケージを押さえて(まだお散歩していませんでした)

どうしよう とにかく守らなくちゃ と思うのが精一杯

幸いなことに大阪はなんともありませんでしたが

被災地は大変なことになってしまい

自分はこうして普通の生活ができていることが申し訳なく思いました

私にできることはせめて募金をするくらいですが

どうか被災地の方々がまた平穏な生活を送れる日が

一日も早く来ることを祈るばかりです

バァンも・・祈ってくれてるよね

では動画をごらんください

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70325-2.jpg


「ボクはおかーさんといっしょにいるのがしあわせなの・・」

地球さん おこらないでね みんなしあわせがいいの
バァンの願いが届きますように
   
blogranking

2007.03.25.Sun/23:12
  まったりとしてるの 
最近のバァンは毎日イチゴを食べています

「やっぱ 季節が旬のおやつは まいう~!」

そだねー 冷凍のブルーベリーよりも生イチゴのほうがおいしいよね

70317-2.jpg


おやつを食べたらおかーさんの腕で休憩・・

ところがっ

休憩する前におかーさんの腕がびしょ濡れに!

バァンにやられました いやーん

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70317-1.jpg


今日のタイトルは「愛はびしょ濡れ」のほうがよかったかな(笑)
快食快おシッコのバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking



2007.03.19.Mon/09:07
  お立ち台でモグモグ 
バァンはその時の気分でお気に入りの場所が変わります

おかーさんの腕と肩はいつもお気に入りだよぉ

70227-2.jpg


今のバァンはこのクッション=お立ち台でおやつを食べるのが

お気に入りなの♪

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70314-5.jpg


「ここで食べるとね ボクおおきくなった気分になるの♪」

ご満悦のバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking



2007.03.16.Fri/11:53
  おたんじょうび 
3月14日はバァンのお誕生日です

4歳になりました

バァンの本当の誕生日はわからないので

おかーさんが勝手に決めたのが今日なんです

仕事をちょっと早めに終わらせて

いつもより早く家に帰り

バァンちゃんのおやつタイム♪

イチゴと東京土産の芋ようかんです

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70314-1.jpg


バァンちゃん おめでとう!

・・しかし この直後なぜかバァンに噛まれた・・

なんでやー!


70314-2.jpg


どうやら 今朝「おはよー お誕生日おめでとう♪」とか
いろいろと話しかけていたので
バァンはまさかいつも通りにおかーさんが出かけるとは
思っていなかったみたいです

「なんでおうちにいないんだよー!!」

そういえばいつもならごはんと一緒に入れている
果物もたくさん残していた・・

待ってたんだね

ごめんね

これでもがんばって帰ってきたんだよ

そしておかーさんを噛んじゃったバァンですが

すぐにいつも通りに落ち着きを取り戻したようです

もうひとつ動画をどうぞ
   ↓

70314-3.jpg


「はう~ しあわせ・・」

このままの状態で15分くらい腕に乗っていました

70314-4.jpg


ほんとうに甘えん坊だなぁ

バァンちゃん 長生きしてね

おかーさんとお寝んねするのが大好きなバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.03.14.Wed/23:53
  うれしいからなの 
「くずかごにあたまを」というねこさんのお話

"

これがもう涙なしには見られない

おとーさんもおかーさんもねこさんに
バァンの姿を重ねあわせてウルウルしてしまいました

70208-2.jpg


おかーさんのお手てでイチゴを食べるのは

おかーさんがよろこぶからなの?

おとーさんの肩でくつろぐのは

おとーさんがよろこぶからかなぁ

そして おかーさんのシャツに入ってお寝んねするのも・・

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70310-5.jpg


シャツの中のバァンちゃんは

とってもしあわせそうに見えるよ

もうひとつ動画をどうぞ
   ↓

70308-1.jpg


バァンがしあわせそうにお寝んねしてるから

おかーさんはこのときがいちばんしあわせだよ

「うん ぼくもね うれしいの しあわせなの・・」

明日はお誕生日のバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking




2007.03.13.Tue/12:41
  ちょっと育ったかな 
ラブリーになったバァンですが
おωしゃんもそれに比例して育ってきたようです

70311-5.jpg


気持ちよくうとうと~とお昼寝をしているバァンちゃんを
デジカメを片手にしたおかーさんが忍び寄るのであります

動画でその現場をごらんください
なにやら黒い物体が見えるはずです(笑)
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70308-2.jpg


「もぉ~ おかーさんのえっちー」

セクハラされてもラブリーだねぇ・・
けなげなバァンちゃんにぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

2007.03.12.Mon/12:31
  こぶたさんとバァン 
これは・・しまっぷさん主催の「タマコレ」の参加賞です

70311-1.jpg


「3匹のこぶた」がとってもキュート

70311-2.jpg


せっかくの参加賞なので
バァンちゃんに使ってもらおうとしたのですが
なかなか・・うまくいかないのです

でもおかーさんは負けないわっ
動画をごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70308-4.jpg


あははー
使い方として正しいかどうかはノーコメントということで・・(汗)

こぶたさんと「殿~♪」してコーフンしたバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

2007.03.11.Sun/23:26
  しあわせたいむ 
今日はちょっと記念日です

3年前の今ごろ入院していた私は 今日手術を受けました
当時はバァンも我が家にやってきて
はじめての冬越し=トラシーズンだったのですが
約2ヶ月の間 ダンナが私の代わりに血まみれになって
バァンの面倒をみてくれました

この頃のことを思うと
いま ここでこうして
バァンと一緒にいられることのしあわせを
ひしひし~と感じるおかーさんであります

バァンちゃん
おかーさんのお手ての上で食べるイチゴはおいしいかな?

「おいしいよっ!!

70218-2.jpg


ではしあわせなお散歩タイムのバァンちゃんを
動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70218-1.jpg


おかーさんといっしょが大好きなバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

2007.03.08.Thu/01:00
  襲われちゃったの 
3月は春ですっ

バァンちゃんもおかーさんがお休みの日には
お部屋の中でお散歩できるのでなんだかうれしそう

ほらね
まったり~としてるでしょ

70228-1.jpg


そんなラブリーなバァンにまたもや
おかーさんの魔の手が忍び寄るのでありました(笑)

動画でご確認くださいませ
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70228-2.jpg


きゃぁ~
つ、ついに「殿~♪おやめくだされ遊び」が解禁ですっO(≧▽≦)O

襲われながらもうれしそうなお顔のバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.03.04.Sun/13:03
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

02 ≪2007/03≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

