[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2007年06月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  インドのリス 
お友達のAちゃんが先日 インド旅行に行ったとき

なんと旅行先のインドから携帯にメールをくれました

「しっぽなさんの大好きなリスちゃん発見!!」

なんですとー!!

思わずメールで「写真が撮れたら撮ってきてぇ~!」

と返信した私・・

帰国した彼女から早速画像をいただきました

ブログに載せるお許しをいただいたのでごらんくださいね

70628-2.jpg


このすばやい動きの主はっ

70628-3.jpg


おおぉ~!

70628-6.jpg


きゃぁーっ

リスちゃんだぁ~


70628-5.jpg


宿泊したホテルの庭にひょっこり♪と現れたそうです

こんな広々とした緑のじゅうたんで走り回るリスちゃん

とっても楽しそうです

リスちゃんと出逢えるなんてステキな旅でしたね

Aちゃん、私のわがままを聞いてくれてありがとう~っ


・・・・・・・・・・・・・・・・・

のびのび~♪と駆け回るリスちゃんを見て

ふと バァンは今しあわせなのかなぁと考えてしまいました

本当なら森の中を自由に木に登ったり

草むらを忍者みたいに走り回ったりできてたんだろうな

今はふるさと(たぶん中国?)を遠く離れた日本の

小さなケージの中にいるものね

お部屋の中をお散歩したり

ごはんには不自由ない生活(たぶん・・)だけれど

それがバァンにとってしあわせなのかな

なんて思ったらちょっと切なくなりました

変なこと書いちゃった(汗)

今日の動画をごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70628-1.jpg


 「おかーさん 

 ボクは 今ここで

 おかーさんといられるから

 しあわせだよ」

 ・・って思ってくれたらうれしいな(*´∇`*)

バァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.06.29.Fri/08:51
  おっぱいがあるの 
うとうと・・

はう~ きもちいいの

70626-1.jpg


そんなしあわせそうなバァンちゃんを

またもやおかーさんの魔の手が襲うのであった

もちろん「殿~♪おやめくだされ」遊びをするためです

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます  
   ↓

70626-2.jpg


うふ

男の子だっておっぱいはあるものね

しかも・・バァンちゃんのは黒い(笑)

「もぉ~ おかーさんのえっちー」

ごめんごめん

バァンのお腹に黒いぽちっとしたのが見えたから

ついさわりたくなったんだよ

さすがにおっぱいを触ると「プキュ!」と

嫌がられました

さわられちゃったバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


2007.06.27.Wed/12:45
  「萌え」じゃなくて! 
いよいよ

バァンちゃんの「激!とうもろこしバトル!」も

クライマックスですよ

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70618-5.jpg


「はう~ やっと食べられたよ」

バァンちゃんご苦労様でした

なかなかの激しい戦いでしたね☆

「おかーさんボク萌え燃えちゃったよ!」

バァンちゃんの言うとおり漢字変換

間違えなかったよ

戦いのあとは 

おかーさんの腕に乗っかってクールダウン

70526-2.jpg


「きもちいいの・・」

そーか そーか よかったね

おかーさんはバァンの戦いを見ながら

マジ噛みされたらどうしようかと

ちょっとドキドキしてしまったよ

ほんまクライマックスなんか

心臓バクバクやったわー

「ボクは最初からクライマックスだぜ!

・・どこか某仮面ライダー電○みたいなセリフやね^^

ひとバトルを終えて満足~なバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.06.26.Tue/12:48
  とうもろこしバトル 2 
・・バァンの戦いは続いています

下の写真ではモグモグととうもろこしを食べていますが

まだそこまで皮をむけていません

70618-3.jpg


こんな風にとうもろこしさんの実を食べることが

できるのかっ??

「おかーさん

とうもろこしをまるごと食べるときはね

ワイルドな戦いが必要なのよー」

ワイルドって・・こわい発言やね

激しく戦うバァンちゃんを動画でごらんください

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70618-4.jpg


すごい激しい戦いっぷりやわー

でもこんな風に時々発散させるのもいいかなと思います

ストレスがたまっておかーさんが噛まれたら痛いもん(汗)

「ボクはおかーさんは噛まないよー」

そうだね まだラブラブ~な季節だもんね

とうもろこしさんの実まで あともうちょっとだよ

続きは・・また次回です^^

皮むきバトルも結構楽しいバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.06.25.Mon/16:12
  とうもろこしバトル 1 
バァンちゃんは

トウモロコシが大好きです

つぶつぶのコーンをもらうとウハウハなの

でもね

イチバン好きなのは・・

「まるごとトウモロコシバトル!!」なのです

70618-1.jpg


もちろんトウモロコシの実を食べるのが

目標なのですが

そこにたどり着くまでのバトルが

もぉなんともたまらないよのねー

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られますよ
   ↓

70618-2.jpg


おかーさんの応援を聞きながら

がんばってます

果たしていつ本体にたどり着くのか?

次回につづきます^^

「ボク がんばるよー

超まるごと!にチャレンジのバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.06.23.Sat/23:42
  リスの開き 
昼間は蒸し暑いねぇ・・

おかーさんといっしょだとさー

お散歩できて楽しいんだけど

時々休憩するの

70616-2.jpg


ただいま 休憩中のバァンちゃん

暑いので 夏の風物詩「リスの開き」ポーズです

「リスの開き」とは・・

後ろ足を両サイドにびろ~んと開いてのびび~んとしているの

こんな感じですよ

股関節がやわらかいから

こんなポーズもお手のものだね バァンちゃん

「おかーさんもやってみる?」

・・・体がかたいので遠慮しておきます

日ごろの運動不足をひとり反省するおかーさんでした

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70616-3.jpg


またもやおかーさんに襲われちゃいました(笑)

「ボクは毎日きたえてるんだよ」

さすがはバァンちゃん

「殿~ おやめくだされ」遊びもイイ感じだよ!

毎日がんばってるバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.06.21.Thu/08:59
  おにゅーなの 
こんばんは

なぜだか残業で家に帰ったら10時でした

バァンはフテ寝してた・・くすん

今日は雨降りだったので

さすがの大阪も梅雨に入ったのでしょうか
(入ったかどーだか知らない私・・)

こんないーかげんなおかーさんですが

家の中があまりに蒸し暑いので

こんな時季にまだフリースのハンモック

寝ているバァンちゃんが不憫です

70618-6.jpg


か~さんが~よなべ~をして

ハンモック作ってくれたぁ~


・・バァンちゃんが起きているときは危険なので

ミシンを出したのは夜中の12時だったりします

それでも なんとか完成しただよ

(作ったのは先週のことなのであります
もちろん新しいハンモックも先週からですよ♪)

70618-7.jpg


バァンちゃん どぉかな?

気持ちよさげにお寝んねしてくれているよね

動画でごらんください

・・朝 バァンがまだ起きる前なので

部屋の中が暗いためハンモックが揺れてるだけですが

それでも雰囲気だけご覧くださるとうれしゅうございます

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70618-8.jpg


「おかーさんの愛は受け取ったよぉ」

いやぁ やっとこれで夏のハンモックができて

安心したおかーさんです

おかーさんの帰りが遅くても
ジッとがまんのらぶりーバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.06.18.Mon/23:56
  朝のお散歩 
キレイ好きのバァンちゃんは

毛づくろいが大好き

体がやわらかいのでオシリだって

ほら!この通りです

うらやましか~

70615-2.jpg


おかーさんもストレッチとかして

ちょっと柔軟性を取り戻さなくちゃ・・と思う瞬間です

そんなバァンちゃんの朝はこんな感じで始まります

おかーさんがケージからバァンちゃんを出して

お散歩の始まりですよ

動画でごらんくださいね

<ご注意!>
虫さんが苦手な方は
じ~っと見ないでください!


では下の画像をクリックして動画をごらんくださいね
   ↓
70615-1.jpg


バァンちゃんがケージから出るときに

いつも「ハニーワーム」をあげているのです

夏の季節は自然界では昆虫とかたんぱく質を

たくさん食べる時期なのだそうで

そりゃもうバァンちゃん、大好きなんですよ

「おかーさん ボク今日もいっぱい遊ぶね!」

おお 遊んでくれっ

元気なバァンを見るのがおかーさんのしあわせなんだよ

元気いっぱいのバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.06.17.Sun/21:04
  あまえてるの 
平日は

おかーさんが帰ってくるのを

ひたすら待つバァンちゃんであります

70328-1.jpg


「おかーさん まだかなぁ

お仕事まだ終わんないのかなぁ・・」

おかーさんが帰ってきたらお散歩ができるもんね

そんでもって

いっぱい甘えられるんだよ(*´∇`*)

動画でごらんください

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます

   ↓

70611-1.jpg


ちょっと動画が見づらかったかなぁ

いつもこんな感じで

おかーさんのシャツに入ってくるのです

幸せな瞬間

「ボクだって幸せいっぱいだよぉ」

甘えんぼなバァンちゃんちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.06.16.Sat/23:57
  パリパリくん 
おかーさんといっしょが大好きなバァンちゃん

「お昼寝するのには 

おかーさんのところがサイコーに気持ちいいよ」

70314-4.jpg


ほんまに気持ちよさそうですね(*´∇`*)

こんなバァンを見ていると

おかーさんも眠たくなりますよ

・・いつだって眠いんですけどね(笑)

でもバァンちゃん

平日はおかーさんが帰ってくるのを健気に待つ

おリス番りすちゃんなのです

おかーさんが帰ってきたら

いっぱいおやつをもらいます

今日は何をくれるのかな?

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70611-2.jpg


毎度のことですが怪しいつぶやきソングが聴こえましたか?

今日はあんまり「パリパリくん」の気分ぢゃなかったバァンです

でもこのあと おかーさんのお手てに乗せた

「パリパリくん」は文字通りにパリパリっと

食べてくれました

「やっぱりおやつはおかーさんの

お手ての上がイチバン美味しく食べれるんだよ」

うれしいことを言ってくれるバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.06.14.Thu/10:59
  暑いんですが 
お昼間はまったりと・・

何を考えてるのかな?

70610-2.jpg


「ふふ。それはヒミツだよぉ」

おいしいオヤツのこと?

それとも・・

おかーさんのシャツの中で

お寝んねすることかな?

「あれ ばれちゃった?」

では おかーさんのシャツの中で

お寝んねするバァンちゃんを動画でごらんください

シャツの色が紺色なので画面が暗いですが

今回はがんばって画面にセリフを入れてみました

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます  
   ↓

70610-1.jpg


デジカメが古いタイプなので

セリフが聞き取りづらいのをカバーしたつもりなのですが

この作業が時間かかるため毎回はむりかなぁ(汗)

「おかーさんが好きなの・・」

バァンちゃんの気分がちょっぴりわかったかも?
と思っていただけたら・・
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.06.10.Sun/23:39
  おねーさんはお好きですか 
前回の日記で『つづきはまた明日』みたいなこと書いたよね・・

うそついてごめんなさい

反省してます(滝汗)


さて

「ちょっと夏を先取りお色気作戦」の続編です

今日はおねーさん弐号が挑戦ですよ
(なんで「弐号」なのか・・それはヒミツです)

70529-2.jpg


おっと

バァンちゃん ちょっぴり興味ありですか?

おねーさんピンチです

70529-3.jpg





ついに





ついに



バァンに襲われちゃうのかっっ






        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








70529-4.jpg


・・惜しい





おねーさん ガンバ!!



動画もごらんください

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます


   ↓


70529-5.jpg



「おかーさん これだけひっぱっても
 
この動画じゃオチはいまいち、すべってるよー」

あぃ その通りですね・・がっくし

水着ガールよりもアニヲタのおかーさんが好きな
バァンちゃんに応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.06.07.Thu/23:23
  水着ガール 
6月になりましたが

雨はあまり降りませんね

このままではまた水不足になったりして

農家の方々はもとより

私達、主婦!も野菜が値上がりしたりして

なにかと困るのであります

やはり雨が降る季節には(そりゃイヤではあるけど)

雨が降ってほしいものですね

・・とかなんとかおかーさんはぶつぶつ言ってますが

バァンちゃんの目の前に

水着ガールが出現!!

70529-0.jpg


自称「硬派なリスちゃん」のバァンが

どんな反応をするのかっ?

動画でごらんください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70529-1.jpg


おおー さすがですな

悩ましげなポーズの「おねーさん零号」はあえなく敗退でありました

「ボクは色気よりも食い気だってば」

ふふ そうかね

では明日はもうひとりのおねーさんに再チャレンジしてもらいましょう(笑)

おかーさんの趣味につき合わされても
じっとガマンのバァンちゃんがんばれー
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.06.05.Tue/23:21
  今はおやすみ・・ 
おかーさんと一緒の休日は

バァンちゃんも「ウハウハでハッピーラッキー」なんです

「おかーさん だいすきなの」

おかーさんもバァンちゃんが大好きだよ

70527-1.jpg


午前中 おかーさんといっぱい遊んだバァンちゃん

おかーさんがお昼ごはんを食べるときには

ケージに戻ってもらいます

70527-2.jpg


いつも ちょうど午後12時頃から

バァンちゃんはお昼寝タイムなの

動画でお昼寝してるバァンちゃんをごらんくださいね

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます

・・ほとんど動きのない動画です だってお昼寝中ですから(笑)

   ↓

70527-3.jpg


バァンが呼吸しているのをおわかりいただけたかしら?

フリースのハンモックがそろそろ暑いかも・・
でも気持ちよくお寝んねしてくれているバァンちゃんに
愛のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.06.03.Sun/23:11
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2007/06≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

