[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2007年07月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  落っこちそうだよ 
梅雨が明けて なんだか急に蒸し暑くなったね

でもね バァンちゃんのお部屋はクーラーのおかげで大丈夫なんだ

リスちゃんは暑さに弱いからね

夏の温度管理はおかーさんの大切なお仕事です

70717-3.jpg


テーブルのうえで ちょっと休憩しているバァンちゃん

おっと今キミが座っているところって・・

すみっこだけど 落っこちませんか?

大丈夫かな?

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70717-4.jpg


「おかーさんたら またボクのことさわってるね

でもね 大丈夫だよ 落っこちないよー」

ほんまやー なかなかのバランス感覚ですな

おかーさんがバァンの立場にいたら間違いなく

後ろにステーン!と落っこちそうですよ

・・マイペースでキレイキレイしている
バァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


2007.07.26.Thu/12:47
  待ちくたびれたの 
最近 毎日残業ばかりで帰りが遅いおかーさんです

バァンは・・

毎日 けなげに待ってます

でもね 待つのって 長いんだよ

昨日は帰宅したら8時半過ぎで

さすがにバァンも起きてこないだろうと思ってたら

5分後にハンモックから出てきました

ええーっ! 待ってたのかいな 息子よ

70723-1.jpg


「待ってたよぉ おかーさん

ボクね ずーっと待ってたの

だからね お寝んねさせてね」

ハンモックから出て 5分後にはもう

おかーさんのシャツで寝てました

お手ても あんよも脱力しまくってます

動画でごらんください

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70723-2.jpg


ごめん ごめんね

こんなに待たせて

一番大切なバァンにこんな思いをさせて

おかーさん反省してます

おかーさんも疲れてるけど

バァンが一番お疲れさまだったね

おかーさんを待ってたバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.07.24.Tue/11:08
  いたずらの犯人は 
これは おとーさんのTシャツです

何かバクハツしたよーな模様^^

しかしよ~く見てみると 穴が開いてるんです

70720-1.jpg


わかりにくいのでアップ画像

70720-2.jpg


いつも夜 おかーさんが帰宅すると

お待ちかねのバァンをお散歩させるために

洗濯物はとりあえず取り込むだけにして

リビングの床に放り出してることが多いのです

その山でよくバァンがのた打ち回って遊んでるのですが

まぁ タオルとかに潜るのが好きだからいいか~と

呑気に思って 別の家事をしていたら

その隙に どうやらやってくれたようです

70720-3.jpg


  ↑
イメージです(笑)
モデルはYO!MO!バァンちゃんですw

では本物の犯人に登場してもらいましょう

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70720-4.jpg


「いや~ん おかーさん何するの

ボク 何もしてないよぉ

遊んでただけだもん」

いや・・おかーさんはいいんだけどね

気づかずにこのシャツを着て電車に乗った

おとーさんが恥ずかしかったんだよ

知らないおばさんが「じぃ~」って胸のあたりを見るから

何かな と思ったら穴が開いてたんだって(爆笑)

でも おとーさんも笑ってたからいいよね あははー

おかーさんがTシャツをたたむ時に気づけよ!

と言う突っ込みはナシにしてください・・

いたずらも絶好調のバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.07.23.Mon/17:24
  開いてないもーん 
バァンの朝のお仕事は

「大暴れまくり!走りまくり!」ですが

お昼ごろになると休憩タイムになります

ほらね

後姿がまーったり♪してます

70717-1.jpg


運動して暑いから

また「リスの開き」ポーズかな?

バァンちゃんにお話してみましょう

ついでにまたさわっちゃったりしてw

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます

   ↓

70717-2.jpg


残念・・今日は「リスの開き」ポーズではありませんでした

「おかーさんと一緒のときはね

油断大敵なの」

それはどういう意味?

おさわりされちゃうからかな(笑)

まったりバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.07.19.Thu/08:49
  リスちゃんカード 
ちょっと前のことですが・・

旦那が「リスやでっ!!」と買ってきてくれました

20070718095534.jpg


関西の私鉄「阪急電鉄」のプリペイドカードです

5月の発売なのでもう売り切れてるかも(汗)

阪急電鉄のサイトでも紹介されています

   ↓
http://rail.hankyu.co.jp/ticket/lagare/bk_0706.html
2007.07.18.Wed/10:00
  ボクが守るよ! 
朝からセミさんが大合唱してます

暑いはずだわ もう夏?とか思いますが

じつはまだ梅雨は明けていません

70716-1.jpg


この3連休 ゆっくりできるわ なんて思っていたら

台風は来るわ 新潟で大地震が起こるわで

心休まらず・・

関西も震度2とかだったのです

怖かった

バァンが心配なので外出せずに家にいました

動画をごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画がみられます

   ↓

70716-2.jpg


うっ おかーさんが守るはずが

バァンの方がしっかりしていました

「おかーさんを守るのは男の役目だぜ!」

男らしいバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.07.16.Mon/23:23
  ぷちとまと 2 
Kさんにいただいた自家製のぷちとまとさん

普段 バァンにぷちとまとをあげるときは

丸いままでなくて 切ったものをあげていたので

バァンちゃん 最初はとまとさんだってわからなかったみたい

それで ちょっと切ってみました

70708-4.jpg


さて、どうかな?

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70708-5.jpg


おお~!ペロペロしましたよ

わかってくれたのね

そしてさらに・・

もうひとつ動画をどうぞ
   ↓

70708-6.jpg


「おかーさん おいしかったよぉ

コロコロ転がるとまとさんだね!」

うんうん そうなんだよ

よかったね

おかーさんもうれしいよ

Kさんおいしいとまとさんをありがとうございました

次回の収穫を期待しております(爆)

いろんなおやつが食べられて

しあわせなバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

2007.07.13.Fri/09:09
  ぷちとまと 1 
職場のKさんがバァンちゃんに

ぷちとまとをくださいました

ご自宅のベランダで水耕栽培セットにて育てられたそうです

下の赤いお水のタンクがトマトの形なんですって

かわいいですぅ

70710-1.jpg


小鳥さんよけのネットで完全武装っ!

70710-2.jpg


採れたてなので緑のがく部分がしっかりしています

70710-3.jpg


帰って早速 バァンちゃんにぷちとまとさんをプレゼントですよ

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70616-2.jpg


ぷちとまとの丸ごとは初めてだから

何だかわかんなかったのかなぁ・・

いつもは「くし型」に切ったのを食べてるから

とまとさんだってわからなかった?

さて この後、バァンちゃんはぷちとまとさんを

食べられるでしょうか?

つづきは次回です

バァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.07.11.Wed/15:16
  木いちごっておいしいよ 
70708-1.jpg


「あのね 木いちごって

 つぶつぶがおいしいの」

最近のバァンちゃんのおやつは

おかーさんが仕事帰りに収穫してきた木いちごさん

バァンが美味しそうに食べているのを見てると

おかーさんも食べたくなっちゃった

オレンジジュースでゼリーを作って

プレーンヨーグルトを上からかけて

その上に木いちごをトッピングしました

70708-2.jpg


まいう~っ

おかーさんが美味しくゼリーを食べたところで

バァンちゃんのお食事風景を動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70708-3.jpg


「いやーん おかーさんたら

えっちなんだからぁ」

えへへ・・ちょっと過激なところをツンツンしてしまいました

おかーさんのいたずらにも動じないバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.07.10.Tue/16:49
  なでな~で 
「あう~ かいかい~のっ」

今日もバァンちゃんの軽快な後ろ足でカイカイ!が冴えてます

お顔が気持ちよかだね

70706-1.jpg


リスちゃんは基本的に触られるのが好きでないのですが

おいしいゴハンを食べている時は全くの無防備(笑)

おさわり放題オッケーなんです

動画でごらんくださいね
下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70706-2.jpg


あらまぁ

おかーさんに いっぱいさわられちゃったね

でも気にしない~気にしない~♪バァンちゃんであります

「だって いつもおかーさんのシャツに入ったら

おかーさんがいっぱいナデナデしてくれてるから

イヤじゃないよ」

おぉ そうかね うれしいなぁ

そんなバァンが大好きだよ!

本当はお食事に夢中だったバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.07.09.Mon/21:48
  シマシマのひみつ 
バァンの後ろ姿・・

シマシマがいい感じです

70705-1.jpg


きれい好きのバァンちゃん

大切なおωしゃんも念入りにお手入れ

ちょっと休憩してウトウトしているバァンちゃんを

おかーさんがナデコしましょうっ

ちょっと逆毛~な感じでね

動画でごらんください
下の画像をクリックすると動画が見られます
  ↓

70705-2.jpg


「いや~ん おかーさんたら

せっかくキレイにしたんだから

毛並みは元にもどしておいてね」

シマシマの毛並みの根元はシマシマじゃなかったね

ふわふわでさわり心地はサイコーなバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking



2007.07.06.Fri/12:12
  確認してるの 
夜 おかーさんのシャツでお寝んねしてから

別荘=ティッシュケースに場所を変えて

また お寝んねするの

70703-1.jpg


でもね

おかーさんが またどこかに出かけてないかどうか

時々 ひょこっと

別荘から

お顔を出して 見てるの


動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます  
   ↓

70703-2.jpg


「よかったぁ

おかーさん おうちにいてたよ

これで安心してお寝んねできるよ」

おかーさんがいたらそれでいいの・・
甘えん坊のバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


2007.07.04.Wed/12:00
  ぴったりなの 
バァンの大好きな場所・・

それは

おかーさんのシャツの中

70701-1.jpg


こうして おかーさんのぽんぽんに入るとね

すっごくしあわせな気分なの

70701-2.jpg


お昼間は

おかーさんに遊んでもらうの

それでね

ときどき おかーさんのお手てでじっとしちゃうんだ

こんな風にね

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70701-3.jpg


おかーさんのお手てにぴったりフィットしてます
「モシャモシャ・・」ってお話してるんですよ

なんて言ってるのかな

「おかーさん だいすき」だといいな
甘えん坊モード炸裂!のバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.07.03.Tue/21:43
  木いちご 
職場近くの遊歩道に

なぜだか「木いちご」がありました

709629-1.jpg


大阪のビジネス街になぜ?と言う疑問はさておき

なんで私がそれを知ったかというと

ある朝 いかにも「カフェのパティシエ~♪」なおねーさんが

カゴいっぱいに赤い実を収穫しているのを見かけたからなのです

709629-2.jpg


私は毎朝とにかくバァンのお散歩ができる時間ギリギリまで家にいるので

職場にはいつも遅刻ギリギリでもあったりします(激汗)

でもっ!

おねーさんが収穫している光景を目の前にして黙っている

おかーさんではありませぬ

お昼休みにバァンちゃんのおやつを探しました

709629-3.jpg


・・・・・・

おねーさんが収穫しまくったからなのか

ないっ

じぇんじぇん実が見つかりまへん

それでもしつこ~く探したら

ちょっぴり ありました

早速バァンちゃんにお土産です

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます   
   ↓

709629-4.jpg


「おかーさん これってば

はじめて食べた味だよぉ」

ほんまやー バァンちゃんのお耳がペトってなってるもんね

美味しそーです 苦労の甲斐がありました

おかーさんのお土産をパリポリ食べてくれた
バァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


2007.07.01.Sun/23:15
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

06 ≪2007/07≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

