[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2007年08月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  手乗りバァン 
大好きなトウモロコシさんに頭を突っ込んでバトル!

「モグモグ ポリポリ・・

まいう~

70821-2.jpg


お腹いっぱい食べて

おかーさんのお手ての上で

野菜じゅーヨーグルトをペロペロンっと食べたら

そのまま休憩するの

これがまた気持ちいいんだぁ

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70821-1.jpg


「はう~ 気持ちよか~

この世のパラダイスなの・・」

そんなバァンちゃんをお手てで抱っこしている

おかーさんもパラダイスだよ

ラブラブな時間を満喫中のバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.30.Thu/12:18
  お手てのうえ 
お気に入りの場所・・クッションでまったりしているバァンちゃん

70820-6.jpg


おかーさんがいたらこんな風に落ち着いていますが

昼間 おかーさんが出かけていて

夜 帰ってバァンをケージから出すと

動きがなんだか挙動不審なんです

そこらをあちこち探検して 

おかーさんが取り込んだ洗濯物の匂いをクンクン嗅いだり

おかーさんの足元をこれまたクンクン・・

チェックされまくりです(汗)

怒ってるのかなぁ ごめんよー

これでも頑張って早く帰ってきてるんだよ

ほら 野菜じゅーヨーグルト食べて落ち着くのだ

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70820-7.jpg


「はうー やっぱり

おかーさんのお手ての上で食べるのがおいしいよ

おかーさんもこんなバァンを見るのが安心だよ

美味しいとお耳がペタンコになるバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.29.Wed/12:53
  呼ばれてウハウハ 
ぼくの名前はバァン シマリスの男の子だよ

あのね おかーさんが

キッチンにいるときは

おかーさんがよく見えるところに行くの

ほら ここだよ

70820-3.jpg


カーテンレールの上から

おかーさんがボクのこと 呼んでくれるのを待ってるの

動画でみてね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70820-4.jpg


まだTシャツに入るには早い時間だよ バァンちゃん

でも最近はお昼頃でも入ってお寝んねしてるよね(笑)

おかーさんが好き好きっ!の バァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.27.Mon/12:59
  枝豆サイコー 
夏の味覚と言えば

とうもろこし ぶどう すいか 枝豆・・いろいろあります

今年はお野菜が高いですが

バァンちゃんのためなら!とつい買ってしまうおかーさん

だってこんなにかわいくお寝んねしている息子を見ると

高くてもいいぜっと思えるのですよ

70820-6.jpg


「はうー 気持ちいいなぁ

おなかいっぱいだよぉ」

でも枝豆さんならいつでも大喜びなの

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70708-6.jpg


ちゃんとうす皮をむいて食べてます

そしてお耳もぺったんこ♪

「おかーさん ボクね

枝豆さんが大好きなの」

モグモグのバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.24.Fri/12:08
  殿~♪やめないでぇ 
いつまでも暑いな~と思っていたら

ゆうべの夜中からすんごい雨で

かみなりもゴ~ロゴロ

バァンちゃんは・・普通に寝てたみたいです(笑)

「おかーさんといたら安心なの・・」

70626-1.jpg


そうかね うれしいお言葉です

おかーさんもバァンといっしょにいてると安心するよ

そんでもってバァンと

「殿~♪おやめくだされ」遊びをするのがしあわせなんだよ

動画でごらんくださいね

70626-2.jpg


これから涼しくなってきて

秋になっても こんな風に遊びたいな

「ボクも遊びたいよ」

うふふ

今日も元気なバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.23.Thu/12:59
  ダイレクト・イン! 
日頃のお手入れも欠かさず きれい好き♪ いい子だね

「はうー 気持ちよかー」

70801-1.jpg


最近 おかーさんのシャツに入りまくっているバァンちゃん

もはや おかーさんのシャツもバァンの別荘と化しているようです

「だって 一番気持ちいいところなんだもん」

うれしいなぁ

バァンがシャツに入るときは

普通は首のところから入るのですが

時々 ダイレクトにお腹の下から入ったりもします

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70820-5jpg.jpg


おかーさんが呼んでも  

自分がその気にならないと来ないんだよね・・

かと思ったら自分から頭を突っ込んできてますが^^

この横着者ものめ~ とか言いつつもかわゆいのぉ

「早く おかーさんのシャツに入りたいんだもーん」

バァンがシャツに入っていると何もできませんが

しあわせを満喫できるひとときでもあるのです

「ボクもしあわせな時間だよ・・」

甘えん坊のバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.22.Wed/12:02
  シャツのにおい 
ちょっとこれはブログに載せるのがお恥ずかしいのですが・・

バァンちゃんがあまりに気持ちよさそうに

まったりしているのでいいかな なーんてね

70819-1.jpg


おかーさんが脱いでそのままポイっと

放ったらかしにしていたTシャツです(爆)

気持ちよさそうな うっとり顔です

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます

   ↓

70819-2.jpg


「おかーさんのにおいが たっぷりなの

しあわせなの・・」

汗くさいと思うんだけどなぁ そこがいいのかな?

だらしないおかーさんですんません


おかーさんのにおいが大好きなバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


2007.08.20.Mon/11:53
  入りました 
今日も 夕方は おかーさんのシャツでお寝んねして

それから場所を変えて のびーん とくつろぐバァンちゃん

お鼻にティッシュがくっついててちょっと白く見えます

気持ちよさそうだね

お腹がひんやりとできるからかな?

昼間のお外はもっと想像できないくらいに暑いんだよ

38℃とか40℃とか体温をはるかに超えてます

バァンちゃんは毛皮100%だからもっと暑いと思うよ

70731-9.jpg


お家の中はクーラー様のおかげでこんなに快適♪

気持ちよくって幸せだね

おかーさんがじーっと見てたら

恥ずかしいのか 別荘=ティッシュの箱に入っちゃった

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70731-10.jpg


箱からバァンのお布団=ティッシュがはみ出てたので

ちゃんと入れました

「おかーさん ありがとね おやすみなさーい」

これであとはケージに戻る時間までぐっすりのバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.17.Fri/13:03
  ピンクのお布団 
お盆休み・・みなさまいかがでしたでしょうか

私は風邪でぶっ倒れてました・・世間で言うところの

「大型連休」になると風邪をひいちゃうおかーさん・・

情けないなぁ

どうせ休むのなら元気ハツラツっ!な体調で

バァンと遊びまくりたいところです 

バァンは元気ですよ

おかーさんの風邪の影響はないみたいなのでひと安心

毛づくろいなんかして恍惚のお顔ですよ^^

70814-2.jpg


バァンに風邪がうつらないように気を使っていたのですが

おかーさんが家にいたら

「お散歩!お散歩っ!!」とせがまれるので

ご希望通りにお散歩させたら

いたずらするわ 部屋中を駆け回るわで

おおはしゃぎ

そして 夕方になるといつも通りに

おかーさんのシャツでお寝んねしています

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70814-1.jpg


シャツの色がピンクなのでちょっと画面もピンク・・

これではバァンをモミモミしているおかーさんが

さらに変な人に見えます

「ボクはおかーさんといっしょならいいの」

咳で激しく揺れても動じないバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.16.Thu/08:43
  りすマウス 
なにやら 不思議な物体が床に のへーん と寝そべっています

こ、これは・・?

シマシマのマウス?

だって USBがついてるもん

70812-1.jpg


もう少しアップしてみましょう

おお?

やわらかくて あったかそうな マウスですね(笑)

だが その正体は

バァンちゃんなのです


70812-2.jpg


おかーさんのノートパソコンのマウスのコードを

カジカジして破壊してくれたバァンちゃん(前回の日記参照)←クリックしてね

反省して自ら代換マウスとして変身してくれたようです

では動画でその使用感をご確認くださいませ

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70812-3.jpg


おかーさんが風邪引きのため

いつもより増して声が聞こえにくくてすみません

なので頑張ってセリフをテロップで表現してみましたw

これだけ おさわりされ放題ということは

バァンちゃんも反省してるんやね そーだよね!

「くすん ボクが寝ている間に

またおかーさんにいじられちゃったよ」

・・それは 反省の言葉なのかいな

たぶん壊しちゃった自覚が全くないバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.14.Tue/14:12
  マウスde破壊祭り! 
遊び疲れて休憩中のバァンちゃん

・・お疲れですか

70810-1.jpg


それもそのはず またまた(笑)やってくれました

今回の被害者はマウスのコードです

もう手遅れでUSBは認識不可能でした・・

(前回はおとーさんのTシャツでした)→「いたずらの犯人は」

70810-4.jpg


げっ歯類のペットがいると

電化製品のコード類は齧られる可能性が高いので要注意なのですが

バァンはあまりコード類には興味がないようで

おかーさんが油断していたのがだめだったんです

ここのところ また風邪をひいちゃったので

バァンを部屋でお散歩させながら寝てしまった私

なんかあまり聞きなれない音がする・・

「カジカジ カジカジ♪」

なんや! この音っ!(思わず飛び起きる)

ひぇえ~ やられた~

では動画でごらんください

下の「被害者&加害者」の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70810-3.jpg


ほんまにもぉー このいたずら坊主め(笑)

おかーさん 風邪引きで弱ってるところをこんないたずらするなんて

「だってぇ おかーさん寝てばっかりで

つまんなかったんだもん」

うっ・・確かにそうですが

おかーさんしんどかったんだよー

ま いいか おかーさんと遊びたかったんやね

と言うことにしておきましょう!あははー

☆ここでお知らせです☆

マロさんと俵太くんのブログ「俵太」にて
「破壊祭りだ、わっしょい!」という企画が開催中なので
バァンちゃんも参加します^^
詳しくは以下をごらんくださいね

★☆★☆★---------------------------------★☆★☆★

破壊祭りだ、わっしょい!

あなたの可愛いペットが、破壊した物や場所の写真を募集します!
そんな写真を見てお互い慰めあいましょう!(笑)

トラバURL : http://hyouta.exblog.jp/tb/5944451

1.小物~家の柱・壁まで、何でもOK!
2.破壊された物や場所の写真と、製作者(ペット)の写真をUP。
3.どなたでも参加OK。どんな種類のペットもOK。
4.昔の写真、以前UPした記事からでもOK。
5.悲観しない!自慢する!(重要)

※誰でも参加出来るよう、このテンプレを記事の最後にコピペしてね。

    企画元 : 俵太  http://hyouta.exblog.jp/

★☆★☆★---------------------------------★☆★☆★


とにかくおかーさんと遊びたいバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.12.Sun/11:54
  パンダ座り 
今日も朝からセミさんの激しい大合唱で起こされたおかーさんです

窓を開けるともうテレビの音も聞こえないくらいのボリューム・・

お向かいの公園にセミさんがいっぱいいるもんね

ほんとよく頑張ってます

バァンもセミさんに負けずに

毎日トウモロコシさんと戦ったり

おかーさんと「殿~♪おやめくだされ遊び」をしたりと

充実してますよ

70731-5.jpg


今日は何をしてるのかな?

ご満悦のお顔でパンダ座りをしてるようです

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70731-6.jpg


バァンちゃん その座り方はリスっぽくないよ・・

「もぉ おかーさんたら

いつも変なことするんだからぁ」

とか言いつつも夜はおかーさんのシャツの中で

お寝んねしてくれてます


パンダ座りしてるときのお尻が色っぽいバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.08.Wed/12:29
  ここでものび~ 
くつろぐバァンちゃん

ここはどこ?なーんてね

カウンターの戸棚の上にバァンの別荘=ティッシュの箱があるの

夜 おかーさんのシャツでお寝んねしたあとは

この別荘に入るのですよ

70731-8.jpg


でも 今日は暑いのかな?

こんなところでのびてます

しかも

また あんよが のびびーん

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70731-7.jpg


「もぉ おかーさんたら

変なポーズを写真に撮るなんて えっちー」

おほほ これがおかーさんの楽しみですから

許してちょー

最近のお気に入りポーズは「のびーん」のバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.06.Mon/09:06
  のびーん 
昼下がり・・

バァンはくつろいでます

こんなポーズで

「あ はーん

70801-1.jpg


色っぽいんだか 大胆なんだかわからん・・

そしてさらに こんなポーズでくつろいでます

70801-2.jpg


バァンちゃん あんよが伸びてますよ

のびびーん♪

足の裏はピンク色なんだよ

他は黒いけどねっ(笑)

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70801-3.jpg


「はうー 時々はね

こうやってストレッチもするんだよ」

ほんまかいな

でも気持ちよさそうだし 体にもよさそうだね

おかーさんもストレッチしなくちゃやばいわ(爆)

くつろぎポーズにも工夫をしているバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.03.Fri/12:00
  おつとめ品 
今日から8月ですね

ほんとに暑い~

なのに今年は梅雨がなかなか明けなかったから

お野菜が高いっ!!

おかーさんは悲しいです

特に今が旬のはずのとうもろこしさんも

先月は普通に98円だったのが

いつスーパーに行っても安い時でも128円なの・・

そんなわけで先月の写真&動画ですが

「おつとめ品コーナー」にあったとうもろこしさんを

バァンちゃんにプレゼントしたときのをごらんください

70731-1.jpg


    ↑

あーん 懐かしいわぁ

こんなきれいなとうもろこしさんなのにっ

おつとめ品=30円!だったんですよ

動画もごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70731-4.jpg


ね ね バァンちゃん 美味しいでしょ?

外の皮をむく楽しみがちょっと物足りないけどいいよね

「うん!おいしいよ おかーさん

・・そういえば

バァンちゃんをペットショップから連れて帰った日(4年前の5月3日)のことですが

「GW特別割引価格!20%off」って

バァンが入ってたプラケースに書いてあったなぁ・・

ちなみに値引き前の価格は2980円でした(爆)

すごい価格でバァンと出逢ったけれども

今はその何十倍もバァンにつぎ込んでるよね

愛はお金じゃ買えないのよ~


おかーさんの買ってきたものなら
なんでもOKのバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.08.01.Wed/12:34
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2007/08≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

