[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2007年09月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  おリス番する? 
もぐもぐ 

「おかーさんといっしょの日は

お散歩がいっぱいできて おやつもいっぱい食べられるの」

70928-5.jpg


・・これまでの超!暑い残暑から急に涼しくなりました

暑いのはもう飽きたなー 涼しいってステキ♪

とは思うのですが

秋が来るというのはリス飼いさんにとって複雑な気持ちなのよねー

今年はどうかなぁ やっぱりトラさん(タイガー化)するのかなぁ

こ、こわいよー

今日のバァンはどうかな?動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70930-2.jpg


ふぅ・・大丈夫でした

お昼ごろは眠たくなるようなので

バァンは寝ながらおリス番してくれるみたい^^

今のうちにお買い物に行こう~っと

このあとも可愛いバァンの動画をいっぱい撮りました

やっぱり休日はこうでなくっちゃね

ちょっとだけならおリス番もできるバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.30.Sun/23:30
  おにぎり食~べよっ! 
バァンは食いしん坊さん

おかーさんがくれるものは大抵なんでも!食べちゃいます

「なんでも」とは言っても

バァンにあげてもいいかな、とおかーさんが思ったものだけ

毎朝 おかーさんがお弁当を作っていると

バァンに「何かくれーっ!」って催促されるので

まずはおにぎり

玄米と麦の混合のため粘着力が足りませんがおにぎりですよ




熱いから ふーふーして はいどうぞ

いい食べっぷりです

少ししてお散歩タイムにおかわりのおにぎり

動画でごらんくださいね


下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70928-2.jpg


2個めだから ちょっと残しちゃったけど おいしかったよー!

「おかーさんがくれたらね 何がもらえるのか

いつも楽しみなの だから食べちゃうよ」

だってこれからいっぱい遊んだりしなくちゃならないもんね

エネルギー充填OKのバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.28.Fri/20:55
  キコキコなおったよ 
バァンちゃんのお気に入りアイテム「滑車くん」

毎日の激しいバァンの滑車回しまくり攻撃のおかげで

軸の油がきれてキコキコ音が鳴っていましたが→前の記事をみてね

食用のオリーブオイルを塗って復活しました!

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70920-1.jpg


「なんか滑車が回しやすくなったよ

ふしぎだな~」

ふふ 気のせいではないのだよバァンちゃん

心おきなく回して回して・・回しまくってね

毎日が楽しいな~ってはりきってるバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.26.Wed/12:11
  バァンちゃん展 
私の父がバァンちゃんの絵を描いてくれましたrisu1

パステル画です

バァンの特徴をよくつかんでくれてます

お鼻と両手足が黒い・・なぜかシッポがないですが

ハゲてるから見えなかったか(笑)

70921-1.jpg


こうやって見てみるとバァンもなかなかアートな感じになります

額に入れてみたいなーと思っていたら

マロさんのブログ「俵太」で知ったサイトで変身!!「俵太」へGO!→こちら

(こちらのサイトで作りましたよ)→GO!

      アートなバァン1

       ↑クリックすると大きな画面になります




わおー 

もひとつ本家バァンも変身っ

アートなバァン2

        ↑クリックで拡大っ



バァンちゃんすごいねー そして父上、芸術作品をありがとう

次回作をまたよろしく~っ!


バァンちゃんもお疲れさまでした まったりしてくださーい

まったりバァンを動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70902-3.jpg


芸術の秋もこれで完璧っのバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.23.Sun/23:29
  キコキコー! 
バァンの必殺技のひとつ

「朝の爆裂!滑車回し攻撃」

毎朝 起きてちょっとご飯を食べてからキコキコ!

部屋の中をお散歩できるようにケージの扉を開けていても

ケージの中に飛び込んでキコキコ!

午前中はずっとこんな感じです

「はう~ めっちゃ運動したわー

ちょっと休憩しよーっと」

70920-2.jpg


やれやれ お昼頃まで暴れまくりゃ疲れますがな

毎日の攻撃に滑車くんもお疲れか?

軸の油が切れたみたいです

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70920-1.jpg


普段はこんな激しい音しませんよ・・

後で油(食用のオリーブオイル)を綿棒でちょこちょこっと塗りました

これで大丈夫!また思う存分回してちょ

「わーい おかーさんありがとう♪」

お散歩と滑車回し攻撃を同時に楽しむのが大好きな

バァンちゃんに応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.22.Sat/23:13
  トラさんを応援 
アニメ好きのおかーさん

バァンのためになるべく昼間は家にいますが

テレビのモニターはいつもこんなです(笑)


70918-3.jpg

     
                  ↓

       あれれ?バァンはどこにいるのかな?


                  ↓

70918-4.jpg


「おかーさん テレビ見てないで ボクのこと見てよー」

見てるよー いつだってバァンを見てるよ^^

そこにバァンがいるとテレビと両方見られてらくちんだよっ


夜は バァンのお相手をしながら阪神の試合

昨日は負けちゃった~くそー でもまだ首位だもんね

なのでおとといの動画です♪

下の画像をクリックすると動画が見られます  
   ↓

70918-1_20070920224521.jpg


バァンを抱っこしながらの観戦も良いものです 特に勝ち試合が

あらら~バァンも気になるのかな?出てきましたよ

ちと長いですがもうひとつ動画をごらんください
   ↓

70918-2_20070920224534.jpg


「ボクもシマシマだからね トラさんを応援しなくちゃ」

あーびっくりした

バァンちゃんはトラさんにならなくていいよー

そしたら毎日抱っこできるんだよ

おかーさんの抱っこが大好きなバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.20.Thu/22:50
  食べたらお寝んね 
おかーさんからスイカをもらって食べるバァンちゃん

「モグモグ おいしー」

70916-2.jpg


おいしく食べたらいつものように

おかーさんのシャツに入りたいの

ちょっと待ってね 上にもう一枚シャツを着るから

待ちきれないバァンはおかーさんの肩と背中のあたりで

ウロウロしてます

はい お待たせしました 

おかーさんのぽんぽんにおいで~

動画でごらんくださいね

今回はちょっと画面を大きくしてみました

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70916-1.jpg


「待ってたんだよー 

これ、これが好きなの 安心するの・・」

しっかり食べて しっかり甘えてお寝んねだね

この連休は動画を撮りまくりました

更新はいつもゆっくりですみませんが

かわいい息子の動画は少しずつ載せていきたいなぁ・・

今日も甘えん坊さんだったバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.18.Tue/23:45
  スイカちょーだい 
あづいー 9月中旬だというのに

なんでこう暑いのでしょうか

朝 洗濯物を干そうとちょっと外に出ただけで

汗だくになったおかーさんです

もったいないけどお部屋の中はクーラーつけてました

バァンちゃんは元気いっぱい 遊びまくってますよ

70915-1.jpg


「うりゃりゃーっ!」

・・動きが早くてなんだかわからん

外の蒸し暑さを思うとここは天国~

しかしあんまり暑いので スイカを買ってきました

バァンちゃんにもおすそ分けだよ

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70915-2.jpg


おかーさんはあまりスイカ食べないので

(冷蔵庫に入らないし・・)

バァンにあげるのはもしかして初めてかも

もうひとつごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70915-3.jpg


「おかーさん 甘くておいしいよ

歯ごたえがいまいちかなぁ?」

いや スイカってばそういうものなのだよ

・・って! 即 大量のシッコ攻撃かいな

さすがバァンちゃん いい新陳代謝してますな・・

まだまだ夏モードのバァンちゃんに応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.17.Mon/23:52
  開いてたら殿遊び 
枝豆パクパク♪

おかーさんのお手ての上で食べるとおいしいの♪

70909-2.jpg


ああ おいしかったぁ

ちょっと休憩~

と 思ったのかわかりませんが

床でのびび~ん と伸びているバァンちゃんです

のびたままのポーズでずりずり~と「ほふく前進」したりしてます

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70909-1.jpg


「もぉ おかーさんたら えっちなんだからー」

とかなんとか言いつつも喜んでいるバァンです^^

おかーさんも バァンと遊べてうれしいな

ずっと・・このままでいてくれ~っ

おかーさんの願いがバァンちゃんに届きますように

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.14.Fri/12:54
  これも作戦なの 
「はう~ かいーのっ!」

キレイ好きのバァンちゃんは

毛づくろいが大好き♪

70814-2.jpg


今日の動画は昨日の続きです

まだフリーズしてじーっと動かないバァンを

おかーさんはどうするのかな

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70716-1.jpg


・・朝から固まっていたのは

おかーさんが出かけるのを阻止するためだったの?

やるのぉ 息子よ

おかーさんととにかく一緒にいたいバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.12.Wed/09:05
  固まっちゃった 
今日も元気なバァンちゃん

あれからは吐いたりしてませんよっ

モグモグと トウモロコシを食べては遊びまくってます

70820-2.jpg


でもね

ときたま~に じっと動かなくなるときがあるの

そんなときは

またまた おかーさんにいじられちゃうんだよ

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70820-6.jpg


ね 動かないでしょ? 

おかーさんにツンツンされても微動だにせず(笑)

動画としては面白くないけど

これもリスちゃんの不思議をひとつ見られて楽しいと思う

おかーさんであります

「もぉ おかーさんたら

あんまりツンツンしちゃいやーん」

とかなんとか思いつつも気持ちいいバァンちゃん

この動画には続きがありますので次回にのせますね^^

楽しみだぁと思ったら応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.11.Tue/09:08
  ボク 元気だよ 
皆さま 先日はご心配をおかけしました

おかーさんを待つあまり(たぶん)に

吐いてしまったバァンちゃんですが

今は元気ハツラツ!ですよー

70908-1.jpg


だって 今日は土曜日♪

おかーさんがお休みなんだもーん

動画でごらんください

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70908-2.jpg


「はうー もぉ たまりませーん

今 とぉっても しあわせですぅ」

おかーさんもしあわせだよ

でもね・・またお仕事に行く日が来るから

そのときはごめんね 待っててね

おかーさん がんばってできるだけ早く帰るからね

バァンちゃん おリス番はつらいけどお願いします

バァンにおかーさんのキモチ 届きますように

おかーさんもつらいのよーっ

バァンちゃんがんばれーのクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.08.Sat/23:01
  寝ながらランチ 
トウモロコシをモグモグしているバァン

おや?その場で食べないでホッペに入れているようす・・

70820-1.jpg


さて バァンはどこでこのトウモロコシを食べるのかな?

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70820-5jpg.jpg


「はう~ おかーさんのシャツの中で

お寝んねしながら食べると もぉめっちゃ美味しいの




「必殺寝ながら食い」でしあわせいっぱいのバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.06.Thu/12:11
  ごめんね バァン 
一昨日 つまり月曜日のことですが

残業して遅く帰ったおかーさん

帰宅するとバァンはハンモックから出てこず

コーナーステージを見ると・・

吐いた痕跡がありました

70902-1.jpg


汚い画像ですみません

これは何の残骸?

どうやら エサ箱はほとんど手付かずだったので

コーナーステージの隅に貯食していたそばの実を食べて

それを吐いてしまったようです

ブドウの皮も散乱してえらいことになってました

ハンモックからも出てこないし・・

心配になって部屋の明かりをつけたら出てきました

野菜じゅーヨーグルトでも食べる?バァン

スプーンを差し出すとケージから出て

おかーさんの手に乗りました

そして野菜じゅーヨーグルトを食べたらすぐに

おかーさんのシャツの中へ・・

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70902-2.jpg


そしてこの夜はなかなか起きずに夜中の11時半ごろまで

おかーさんのシャツに入っていました

バァン ごめんね おかーさんを待ってたんだね

エサ箱にも手をつけないで・・

何を思ってたんだろう

翌日はちょっと早めに帰ったおかーさんです

バァンは すっごく楽しそうにお散歩していましたよ

もうひとつ動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70902-3.jpg


「おかーさん ボクうれしいよ

今ね とぉ~っても しあわせだよ」

そんな風に思ってくれてたらいいな

さびしがり屋さんだったバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.05.Wed/09:01
  どうしたの? 
お散歩中は おかーさんのいるお部屋で

まったりとくつろぐバァンちゃん

しあわせそうです

70611-1.jpg


この週末、おかーさんはずっとバァンと一緒でした

ええ そりゃもう おかーさんも バァンも楽しく過ごせたのです

そんで・・

月曜日 おかーさんはお仕事へ出かけました

ちょっと残業して帰宅する(7時半くらいですが)と

いつもなら30秒でハンモックから出てくるバァンが

出てきません

あれ?どうしたのかな?









約30分後

気になってケージの置いてある和室の明かりをつけたら

コーナーステージにバァンの吐いた跡がありました

ええ~~っ!!!

大丈夫?どうしたの?



・・続きは後ほど書きます

バァンは今は元気に遊んでます(散歩してます)ので

ご安心くださいね

今回は動画はありません すみません

次のUP時には動画付となりますのでご了承くださいませ・・
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.04.Tue/08:42
  おじゃまチラシ 
バァンちゃんのお気に入りの場所・・それはクッション♪

おかーさんが座っていた後なんか必ず

「ここはボクのお気に入りのところなの」てな感じでいてます

今日もほらっ

70901-2.jpg


あらら なんだか控えめな場所にいてます

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓
70901-.jpg


ごめんごめん

あとでゆっくりチラシを見ようと思ってたんだよ

バァンちゃんのお邪魔だったね^^

チラシに邪魔されてもかわいくモグモグしているバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.02.Sun/23:49
  世界陸上 
世界陸上 in OSAKA

日本男子400mリレーは(予選ですが・・)5位でした

しかし日本新記録なのです!すごいです

すごいと言えば この超蒸し暑い大阪での大会・・

各国のアスリートが本気のバトルをよくこの時期の大阪で

耐えていらっしゃるものだと毎日感動しております

普通に外を歩くだけでもしんどいのに ほんまにすごい!

70901-1.jpg


「ホントにすごいねー

ボクだったら 即 熱中症でダウンだよ・・」

もちろんです リスちゃんは暑さに弱いからね

70331-2.jpg


400mリレーは夜に行われたので 

バァンちゃんは別荘=ティッシュケースで夢の中・・

でもそろそろお寝んねの時間だよ

レース直後のビデオ放送を見ながら野菜じゅーヨーグルトを食べます

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
(片手で操作しているので画面が揺れてすみません
   ↓

70703-2.jpg


バァンちゃんも寝ながら応援してたよ!

さていよいよフィナーレを迎える世界陸上大会を

バァンちゃんも応援しようね

「おかーさん 

ボクはいつだってクライマックスなんだよ!」

バァンとご一緒に応援♪・・と思ったらこちらも

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ *
2007.09.01.Sat/23:06
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

08 ≪2007/09≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

