[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2007年10月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  丹波の黒豆 
兵庫県の丹波笹山の黒豆をいただきました。

職場のTさんが「バァンちゃんにどうぞ♪」ってくれたのです。

71029-1.jpg


この黒豆は美味しいのだけど買うと高いのよ。だから買ったことなかったです。

Tさんいわく、地元で一番美味しい「川北」というところの黒豆だそうな。

71029-2.jpg


さやから出すと薄皮が黒い。これが黒豆なのね!

ではバァンちゃんに黒豆さんを食べてもらいましょう。



つづきの動画も見てくださいね



71029-3.jpg


「このお豆さん大きくて甘くておいしいよ!

ボク気に入っちゃった

もりもり食べてからシャツでお寝んねして

ごきげんなバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.29.Mon/13:04
  ブドウをまるごと 
毎日いっぱいオヤツを食べるバァンですが

お皿に山盛りあげたりは・・滅多にないです(あたり前ですね)

今日はブドウさんを買ってきただよ~。

71019-1.jpg


おかーさんといっしょに食べようね。



71019-2.jpg


「甘くって おいしいよ

おかーさんも食べてね!」

ありがとうね

おかーさんと同じオヤツを食べて満足のバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.26.Fri/12:50
  お帰りなさーい 
マロさんのハンモックはバァンちゃんのお気に入りになりました。

新聞紙をちぎって中に入れたりしてます。

すっぽりと入れるサイズなのでこんな感じでーす。

71017-1.jpg


ぴょっこり お顔を出すとかわいいの

71017-2.jpg


おかーさんが仕事から帰るまでハンモックで待ってるバァンちゃん・・

ただいま~おかーさんですよー

動画をごらんくださいね



「おかーさん 待ってたよぉ

はやくお散歩っ!そんで シャツで抱っこして

ウハウハのバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.24.Wed/13:07
りっちーちゃんのブログのキリ番クイズにはずれたおかーさんでしたが

ななんと 偶然にキリ番をゲットすることができ

ひでやん&あやこさんのご好意によりプレゼントをいただきました!

71016-1.jpg


ROYCEのクッキーに じゃがポックルなど

北海道の美味しいおやつがいっぱい~

そしてバァンにも・・!

胡桃さんや菩提樹の実などをいただきましたよ。

おや 早速バァンがやってきました。

71016-2.jpg


「ボクにもプレゼントがあるの?わーい

そーなんだよ!バァンにもいっぱい送ってくれたのよ~

動画でごらんくださいね



71016-3.jpg


胡桃は殻を割った状態でくださったのでバァンも大喜びで

一気に食べちゃいました

どこかに隠しておいて後で食べることも忘れてたみたい(笑)

ひでやん&あやこさん クイズにはずれちゃったのに

こんなステキなプレゼントを本当にありがとうございました

次回の企画も楽しみにしてますね!

胡桃さんがめっちゃ美味しかったバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.23.Tue/11:02
  栗虫さん くり~! 
バァンは何でも食べる食いしん坊さん

ここで言う「何でも」というのは

おかーさんがバァンにあげてもいいかな と思って与えているもののことですよ

果物とかソバの実とかバァンの大好きな食べ物はいろいろありますが

やはり野生の本能を思い起こさせるアレがめっちゃ好きなんです

そう アレ です 虫さんです!

リスちゃんは雑食なのですがやはり動物性のたんぱく質って大事だと思うの

だからね 毎日食べてますよ

今の季節はもちろん「栗の殻を破って生まれてくる虫さん」が旬なのよ


71014-4.jpg



先日 ネットで注文した「虫さんがいっぱい生まれそうな栗」が届きました

この栗さんたちをひとつずつ雑巾で拭いて生まれた虫さんを食べてもらうんです

うちの場合は おかーさんが適当な性格なので ダンボール箱に新聞紙をしいて

ゴロゴロー!と栗を入れてます

暖かい環境の方がよさそうなので お部屋にそのまま・・(笑)

下の画像は今まさに栗から出てくる虫さんを激写☆

クリックすると大きくなりますので虫さんが苦手な人は見ちゃだめですよ

71014-3.jpg


いやーすごいですね まさに生命の神秘^^

では栗虫さんのダンボール軍団とバァンを動画でごらんください



そっかバァンも働いてるんだね

ではもうひとつ虫さん いってみる?



俵太くんのおうちにも同じ栗さんがいっぱい♪
キレイなバケツで虫さんを採取されてます→GO!

この栗は「山菜屋.com」で購入しました→GO!
(購入の際は通信欄に「リス用です」と書くといいようです)

「はう~ やっぱ虫さんはおいしいよ!

元気モリモリになっちゃうよ

そうかね 喜んでもらえて おかーさんもうれしいよ

ちょっと野生の気分でお食事のバァンちゃんに

応援クリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.17.Wed/10:55
  だんだん微妙に 
秋祭りも終わると本格的な季節がやってきます

そう あの季節がっ

71013-1.jpg


夜はやっぱりおかーさんのシャツに入ってお寝んねしてくれますが

最近 朝はちょっと微妙になってきました

いつも洗濯物を干し終わったらお散歩タイムなのですが

軽く突進!してくるんです

まぁこれはこれまでの経験からなんとなくわかるので

やばいと思ったら噛まれそうな手とかガードします

71013-2.jpg


それでもまだお散歩禁止するほどではありませんよ

まぁこの程度ならいいかな

午後は落ち着いてキレイキレイするバァン

動画でごらんくださいね

今日もまた別の動画共有サイトを使ってみました



バァンちゃんお散歩したかったら噛んじゃダメだよーの

応援クリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.15.Mon/23:46
  秋はお祭りだぁ 
今日はいいお天気になりました

おかーさんはひどい肩こりで週末はダウン・・

近所に新しくできた整骨院に行ってマッサージしてもらいました

おかげで少しはマシになったみたいです

バァンちゃんは元気いっぱい♪

71014-2.jpg


キミには肩こりはないだろうなぁ 当たり前か

いつも柔軟体操しまくってるもんね

バァンとまったりしていたら お祭りのだんじりがにぎやかに通っていきます

秋だなぁ

71014-1.jpg


ちょっと休憩中のだんじりです^^ 地方によって色々な形があるようですが

この辺りのはノーマルタイプなのかな?よくわかりません

ではだんじりの祭り拍子をちょっぴり聞きながら動画をごらんください

これまでの動画共有サイトは繋がりにくいときがあるので別のところで作ってみました




バァンも負けじと「殿~♪祭り」をしてくれました

まだこの時期にこれができるとは・・うれしいおかーさんです

「ボクはいつでもお祭りだよっ!」

太鼓の音だってへっちゃらなバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.14.Sun/18:50
  ビフォー☆アフター 
このボロボロのハンモックは今までバァンが使っていたものです

6月頃におかーさんが作りました^^ その時の記事はこちら→GO!

ひと夏過ぎてこんな状態にリフォームされました

71008-2.jpg


ボロボロです

さすがにこれはちょっとね・・

また作らなきゃダメだぁと思っていたのですが

先日、マロさんのお店で購入した

ハンモックが届いたのでつけてみました その時のお話はこちら→GO!

71008-1.jpg


71008-3.jpg


なんということでしょう!(笑)

あのボロボロだったバァンの寝床がステキになりました♪

このかわいいハンモックをはたしてバァンちゃんは気に入ってくれるでしょうか?




















おお~!










71008-4.jpg


入ってくれましたよ☆

71009-1.jpg


最初はすんなり入らずに別の巣箱で寝ていたのです あれれ~?

なんで入らないんだろ 色々考えたのですが

一日中ハンモックをおかーさんの懐に入れて匂いをつけてみました

バァンはおかーさんのシャツも新品でなくて匂いのたっぷりついた

ボロボロのが安心するみたいなんです^^

それからハンモックのひもが短めだったのでナスカンをもうひとつ繋いで

長くしてみると・・翌日にはハンモックで寝るようになりました

動画でごらんくださいね



71009-2.jpg


「おかーさん お帰りなさーい

ボク ハンモックで待ってたよ 気持ちいいよ」

おお~♪よかったぁ これで安心です

マロさんありがとうございました

マロさんのお店「Season」はこちら→GO!


新しいハンモックでかわいくお寝んねしてしあわせなバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.10.Wed/09:16
  おひざでまったりこ 
みなさま 3連休はいかがお過ごしでしょうか

バァンちゃんは・・元気ハツラツ~のウッハウハです

どアップw

71006-3.jpg


おかーさんが床に座っていると・・やってきました

そんでもってくつろぎまくります

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

71006-4.jpg


「おかーさんの おひざが好きなの

ここにいたら おかーさん 出かけられないもんね!」

そういう作戦だったのかバァンよ

おかーさんといるためならがんばっちゃうバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.08.Mon/10:17
  ハンモック到着 
マロさんのお店で購入したハンモックが届きました

とてもかわいい水玉模様とチェックの柄です

71006-2.jpg


バァンちゃんにも見せてみましたよ

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

71006-1.jpg


マロさん ステキなハンモックをありがとうございます


マロさんのブログ「俵太」はこちら →GO!

マロさんのお店「Season」はこちら→GO!

あとは・・バァンがこのハンモックを使ってくれれば うれしいなぁ

バァンちゃんハンモック使ってねーの

応援クリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.06.Sat/23:27
  マブいぜ! 
久しぶりの「まるごとシリーズ」

今回は これだ!


70930-8-1.jpg


こ、この「男」はっ!


70930-9.jpg


そうです 「男前豆腐シリーズ」の「マブ」です

早速バァンちゃんにもオトコになってもらいましょう

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70930-10.jpg


「やっぱ マブい味がしたよ♪」

そうかね それはよかった

まぁ ハゲは心配だけど元気だしいいかな

バァンはこれまで何度か病院に行ったけど効果なかったしね

元気なのが一番だよ!

美味しいものいっぱい食べて しっかり毛が生え変わったら治るよね^^

お豆腐食べてますます男前になった?バァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.05.Fri/11:49
  ペロペロしまくり 
朝 おかーさんはバァンに起こされます

バァンは早起きなので 先にハンモックから出てきて

毛並みのお手入れ♪

「ペロペロっ」「ぴちゃぴちゃ・・」

実際、この「ぴちゃぴちゃ」という音で目が覚めるんです

70928-5_20071004090756.jpg


換毛期なのか?最近また毛の生え変わり線がお尻に出てたりします

も数珠繋ぎ状態に・・

70928-4.jpg


4連つながり(笑)

お気に入りのスリッパの中も毛だらけ

70930-1.jpg


でもちょっと激しすぎるんじゃないかと思ったりするんです

背中やお尻がペロペロしまくりでちょっと濡れてるような時もあるし

それに・・ちょっぴり右の前足の付け根=お腹のところがハゲてるー

70930-13-1.jpg


動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70930-11.jpg


バァンちゃん きれい好きはいいけど頑張り過ぎなくていいよー

毛づくろいもほどほどにしてね~バァンちゃんと思ったら・・

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.04.Thu/23:10
  真夜中ですが 
10月になりました

今年のバァンちゃんは残暑が続いたからなのか?

まだトラさん(タイガー)にはなっていません

でも休み明けはいつも要注意!とおかーさんは思っているのです

だって 休日はバァンと一緒にいるから

バァンもご機嫌さんでお散歩してくれてますが

月曜日は・・帰宅した時の反応がこわいの

70930-13.jpg


なのになのにっ!!残業で帰宅したら9時半やがな

ひえーこわいよー

ドキドキしながら家に入りましたが・・バァンは寝てました

しかもハンモックから出てこない やばー

でもまぁ このまま朝まで寝ておいてくれたらいいか

とりあえずちょっと家事をして おとーさんも帰宅したので

ごはんを食べようとしたら

出てきましたがな バァンちゃん わざとか?

「待ってたんだよー!遅いよー!」

必死に反復横飛び攻撃をするバァン・・

ごめんごめん ちょっとだけよー 出ておいで

速攻で野菜じゅーヨーグルトを食べておかーさんのシャツへ入りました

上から枝豆を入れると・・

動画でごらんください

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70930-12.jpg


晩御飯は買ってきたお寿司だったので

このままバァンを抱っこしてあやしながら食べたおかーさんでした

「おリス番したんだから抱っこしてくれないとダメっ」

ただでは寝てくれなかったバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.01.Mon/23:47
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

09 ≪2007/10≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

