[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2007年11月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  おリス番してたもん! 
今日はいきなり動画でスタートです。




今日はケージの床の新聞紙にかわゆいネコさんが登場!

でもね。バァンは新聞紙を毎日グッチャグチャ~にしてくれるんですよ。

ネコさんも夜にはボロボロになってるんだろうなぁ。

・・なんて思いつつ帰宅すると

なんとネコさんは無事でした!

チッコ&ンコまみれだけど(笑)

71126-1.jpg


バァンがネコさんを助けてくれたのか?遠慮してくれたのか?

月曜日だったのですがあまり怒ってなかったです。ふぅ・・助かったー。

しかし帰ってからほとんどずーっとおかーさんのシャツに入ってたのは

待ってたと言いたいんだね。きっと。

71126-2_20071127090201.jpg


シャツの中にバァンを入れた状態で家事をしても動かん・・

まぁご飯はてきとーに作りました。

ほんの一時間ほど ティッシュの箱に入ってくれたので

その間に大急ぎでお風呂に入りましたが

そのあとまたこんな状態(笑)

71126-3.jpg


「だって 待ってたもん

そのぶん甘えてもいいでしょ?」

あんた いいけどどう考えてもこれはリスぢゃないよ。

ついにカンガルー親子状態になったバァンちゃんとおかーさんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.26.Mon/23:52
  毎日の日課 
まだ今年は「本格的タイガー(トラ)化」にはなっていないみたい・・かな。

71125-2.jpg


朝 バァンをお散歩させるまで とか

夜 家に帰ってから これまたバァンをお散歩させるまでは

「も、もしかして 今日はまだだよねー」

ビクビクしながらもそれをバァンに悟られないようにしています。

だってさ

出せだせ!!うりゃー!

って ちょっとこわいんだもん・・

そんなおかーさんのビビリを知ってか知らん振りしてるのか?

今日もバァンはこんなでした♪




甘えん坊さん

71125-1.jpg


【今日のド○クエ・バァン LV20】←明日からはペースダウン確実(笑)

「おかーさん ゲームばっかりしてちゃだめだってばー」

でもバァンの抱っこは毎日だよ♪安心してね!
楽しい夢をいっぱい見てるバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.25.Sun/23:49
  気に入ったよ 
おかーさんが作ったバァンのハンモックですが

使ってくれてます

71121-2.jpg


ハンモックの中に入ってるんだけど・・わかりにくい。

横から見ても。

うーん。まぁなんとなーく重量感?があるのがお判りいただけるでしょうか(笑)

71121-1.jpg


やっぱりわかりにくいので動画でどうぞ。




スペアのハンモックの上で・・一応くつろいでくれましたよ♪


余談ですが

おかーさんはこの連休久しぶりにゲームをしてます。

ド○クエⅣ 新発売(リバイバル?)

71121-.jpg


主人公の名前はもちろん!「バァンさま」でぃ~す

71121-4.jpg


あ~懐かしいわぁ~♪

「おかーさん ゲームもいいけど

ボクの相手もしてよねっ!」

もちろんだよ!ゲームはバァンの邪魔にならないようにしてますよっ(たぶん)

バァンさまがゲームのラストボスを早くやっつけてくれますように・・
応援クリックをよろしくお願いします
   
blogranking

2007.11.24.Sat/23:55
  冬用の・・です! 
日曜日は木枯らし1号が吹いた近畿地方・・さむー!

冷たく強い風がびゅーびゅー吹いていてさすがにこれは冬っぽいです。

マロさんのハンモックも穴が開いて(バァンにあけられて)

風がスースー入ってきそうな状態。

71118-1_20071120215056.jpg


気に入って使ってくれてるんだけど寒そうだよ。ムスコよ・・

バァンが寒いといけないので大急ぎでハンモックを作りました。

前回は夜中にバァンが寝てから作ったこともあったのですが

なにしろ急いでいるのでバァンが別荘(ティッシュの箱)で寝ているすきに

ミシンを出して「うりゃー!!」と作りました。

材料はこんな感じです。

・100円ショップのマフラーを半分に切ったもの(右側の茶色)
・フリースのはぎれ(左側の緑=前に買っておいたもの)
・バイアステープ(ふちどり用とヒモ用)

71118-2.jpg


茶色のフリースはバイアステープでふちどりをして
緑のフリースは両端を折り返して縫います。

この2枚を重ねます。

真ん中を2重にしたいのでずらしています。
バァンが穴を開けちゃうので重ねるだけ!にしています。

71118-3.jpg


ハンモックの形になるように折り返して整えます。
真ん中はバァンの鼻先が入りやすいように少し開けています。
(そんなことしなくても入っちゃいますけど)

71118-4_20071120215008.jpg


バァンが寝ているすきに・・急げ~!!
縫い目は荒いです。あははー。

71118-5.jpg


とりあえず形になりました。ぬっくぬく~♪ですよ!

71118-6.jpg


最後に周囲を糸で地道にかがればできあがりです。
リスちゃんのリボンテープを一緒に縫い込んだからちょっとかわいいの。うひ♪

71117-2.jpg


そうそう。バァンは2重底だと必ず穴掘りして出てこられなくなってしまうので
あらかじめハサミで穴を開けておきます。これが大事なのよねー。

71118-7_20071120215021.jpg


はい。こんな感じですよ。モデルは「YO!MO!バァンちゃん」です♪

71118-8_20071120215035.jpg


うほー。いい感じっ♪

71118-9.jpg


・・なんてごそごそやってたら本人がやってきました。
「これ、なぁに?ボクのなの?」

71118-10.jpg





このあとまたティッシュの箱に入ったので急いでケージにつけました。
・・ちとでかかった。測ったら20×30cm・・でかいがなー!

71118-11.jpg


ま、いいか。いいことにしましょう。

「おかーさん ご苦労様なの。これでいっぱいお寝んねするね」

普段やり慣れないことしましたがちょっと達成感があって気持ちいい~!

おかーさんらしいことできたかな?

バァンが喜んで使ってくれますように・・

冬が来てもだいじょーぶなバァンちゃんに

応援クリックをよろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.20.Tue/22:44
  日曜日大好きっ 
日曜日。

規則正しい生活を心がけているバァンちゃんは

毎朝だいたい8時くらいから滑車を回しはじめます。

「朝だよ~!おさんぽ!おさんぽ~!」

・・元気でよろしい。

しかしおとーさんとおかーさんはもう少し寝たいなぁ。

71117-1.jpg


「さんぽ!さんぽ!さんぽ!」

だんだん滑車の音が激しくなってきたので

お散歩してもらいました。

ちょっと休憩しておやつタイム。




急に寒くなってきたので「あるもの」を作りました。

71117-2.jpg


さりげなくリスグッズ風です。

詳細は次回♪


「おかーさん 何を作ったの?ボクの物かな?」

うひひ。バァンも楽しみにしてるみたい。応援クリックをよろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.18.Sun/23:38
なんだかんだ言いつつも

毎朝バァンは部屋の中をお散歩してます。

71115-1.jpg


おかーさんが大切に冷蔵庫に隠しているトウモロコシさんを

ちょっぴり食べるの♪

(゚Д゚)ウマー!


そりゃよかった。

最後のトウモロコシをほぐして保存していた甲斐があったというものです。

71115-2.jpg


さて。 しあわせを満喫しているバァンちゃんですが

そろそろおかーさんは出勤タイムなので

おリス番をたのむことにしましょう。

①flipclip



「おかーさん 早く帰ってきてね。

じゃないと・・どーなるかわかんないよー」

ひー がが、がんばりますだ!

こんな感じで朝を過ごすバァンちゃんに応援クリックをよろしくです(笑)
   
blogranking



++追記++(お願い)

動画が見えないというコメントをいただきましたので

別の共有サイトで作成したものをいくつか載せてみます。

ご面倒ですがどれが一番見やすいとか これは見えない!とか

コメントに書いていただければうれしいです。参考にさせていいただきます。

では下の画面をどうぞ!

②youtube



③ムービーキャスター




④dogalog





よろしければ以下をコピーしてご利用くださいませ

  ↓

-------------------------------------------------------

①flipclip        見える  見えない

②youtube       見える  見えない

③ムービーキャスター  見える  見えない

④dogalog       見える  見えない

-------------------------------------------------------

ご協力ありがとうございました。

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.16.Fri/09:18
  帰ったら・・ドッキドキ 
テレビの前でくつろぎの毛づくろいをするバァン・・

余裕ですな。そのポーズ。

71114-1.jpg


ハンモックの上でファイティングポーズ。

71114-2.jpg


一見、かわいいですが・・実はやばい状況です(汗)

これはですね 

いつでもぶちかまし準備OKぢゃ!
なめんなよー


とアピールしてるんですね

この2枚どちらも今日のバァンですよ。

1枚目はお散歩して落ち着いてからのバァン。

2枚目は・・下の動画を撮った直後のバァンです。

どちらも同一人物(リス)です。信じられなーい。

さて、今日の帰宅は夜8時過ぎでした。ムスコの反応は・・?



あーこわー

このあと、ほんとにお散歩させたの?と思われるでしょうが

散歩は実行されました。ホントですよ。

そして。

「おかーさんのシャツでお寝んね」もいつもの通りでした

71114-3.jpg


「はう~。気持ちいいの

さっきのはね 寝ぼけてたから覚えてないや」

マジで? (いや ウソっすよ ぜったい)

あ そうそう。今日は無事でしたよかったー!

バァンちゃんに噛まれなかったおかーさんに
お祝いのクリックをよろしくです。ぶひひっ
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.14.Wed/23:59
  手加減なしですか 
おかーさんのそばでなんだか余裕の毛づくろいしてますが

やられちゃいました

71113-1.jpg


今日は早退してめっちゃ早く帰宅しました!えらいなー(笑)

バァンは最初フリーズしてましたがやはり昨日みたいに

ちょっと「なめんなよー!」と激しい動きをしていました。

でもまぁ大丈夫そうな雰囲気だったのでお散歩開始♪

お~!普通っぽく野菜じゅーヨーグルト食べてるぅ

調子に乗ったおかーさんはテーブルに乗っていたバァンに

栗虫さんをあげようとしたのですが・・

「はやく、くれ~!!」

勢いついて登ってきたバァンは栗虫さんを持った右手を

その勢いついたまま  かぷっ!

ぎぇ~~!やられたー


71113-2.jpg


思わず持っていた栗虫をぶっ飛ばしてしまった。

やばー!栗虫、どこ行った?

・・バァンがちゃっかり食べてました。

ちょうど中指の関節部分を「さくっ」とやられたので血がとまらんです。

はぁー失敗だった。もう少しバァンが落ち着いてからあげるべきだった。



ねー。こんな風に時間がたつと落ち着くんだからさー。

おかーさんもあわてないでバァンの様子みてからあげないとね。反省。

「おかーさんがいきなり虫さんを見せるからコーフンしちゃったんだよ!」

そ、そうかね。すまんかったのー。

そんなわけでトラさんに変身したわけではないですが

ある意味やっぱトラっぽかったバァンちゃんに

落ち着いてねーとお願いのクリックをよろしくです
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.13.Tue/23:54
  月曜の夜はやばいぜ 
今日 帰宅したらケージの床がこんなことになってました。

71112-2.jpg


いつもならハンモックで待っているはずのバァンちゃん・・いない!

どうやらこのぐっちゃぐちゃーの新聞紙の中に潜んでいるようです。

しばらくしたらやはり新聞紙から「のそっ」と出てきましたが

お、怒ってる~

大好きな栗虫さんをケージ越しに見せても


「ぷきゅぷきゅー!」

や、やばひ・・

でも虫さんを食べたら少し落ち着いたみたい?

お散歩・・してみる?

アホな私はいつもどおりに扉をオープン。

バァンはちょっとお部屋を探索してからやはり私の肩まで登り


「ぷきゅぷきゅー!」

ひえ~。やられちゃうかも(汗)顔かまれるのは痛いなー。おかーさんピンチ!

・・でも無事でした。抗議してたみたいです。

71112-1.jpg


野菜じゅーヨーグルトを食べたら落ち着いてくれました。ほっ。



このあとはすぐにいつもどおりシャツの中でお寝んねしてくれました。

新聞紙を交換しようと出したらこんな状態。かなりお怒りだったようで・・

71112-3.jpg


「おかーさんを待ってたんだもん。

つまんなかったんだもん。」

今日のところは(たぶん)トラさんになってなかったバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.12.Mon/23:51
  ポチたまを見たよ! 
昨日「ポチたま」というテレビ番組に

マロさんのブログ「俵太」の俵太くんが出演しました!

俵太くんはなんと13歳!のご長寿イワリスくんなのです。

71109-1.jpg


もちろん録画予約はしたのですが

やはりリアルタイムで見たい!

頑張って放送時間に間に合う時間に帰宅して

バァンと一緒に見ました



いつもパソコンのモニター越しに見ている俵太くんが

テレビにっ!!バァンもコーフンしていました。

71109-2.jpg


俵太くん、すっごくかわいかったぁ~

この動画を撮りながら萌え萌えしちゃいました

「俵太くん、いいなー いっぱい果物がもらえて~」

いいぢゃん。バァンだってテレビ見ながら

野菜じゅーヨーグルト食べてたもんね(笑)


☆マロさんのブログ「俵太」はこちら→GO!


実は俵太くんと一緒におにぎり食べたいなーと思ってるバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.10.Sat/20:42
  お寝んねその後 
前回のつづきでーす。

おかーさんのお手ての上でじっとしているバァンちゃん。

もしかして冬眠?

いえいえ。そうではないようです。

だって暖かいし普通に呼吸してます。

冬眠だったら体温も下がって呼吸もぐっと少なくなるそうです。

じゃぁこれはやはり「爆睡眠!」なのね。

そんぢゃハンモックに戻ってもらわないと困っちゃうわ!

バァンちゃん、起きてぇ~!

まぶしかったらいけないわ、と思って

バァンに光が当たらないようにしてたんだけど

起きないのでちょっと明るい方に向けてみました。

71107-1.jpg


・・起きない(汗)



ハゲちょろびーんのシッポにティッシュの残骸がくっついてるよー。

71107-2.jpg



やっと起きて寝てくれそうです。(変な日本語ですね)

「おかーさんと一緒だったから

安心して寝ちゃったよぉ」

ネムネムだけど起きてくれたバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.09.Fri/12:09
  ずーっとお寝んね 
毎日 夜はおかーさんのシャツに入ってちょっとお寝んねするの。

なんちゅー体制で寝てるんだか(笑)

これでぐっすり眠れるのか?

71106-2.jpg


そして別荘を移動します。

もう少ししたら右側に見えるティッシュの箱に入るの。

70731-8.jpg


最後にケージに戻ってもらうのですが・・

ぐっすり眠って寝ぼけてる状態でないと

「出せ出せ攻撃!」で暴れるので夜中まで待って

ティッシュの箱から出してケージに戻すまでが

結構大変なのです。

大抵起きてくれるのですが たま~に爆睡して起きないときがあるのですよ。



おかーさんがそぉ~っとティッシュの箱に手を入れて

バァンをすくって出したら・・寝ていて起きません。

71106-1.jpg


「なんか今日はこのまま

おかーさんのお手てで寝たい気分なの」

このつづきは次回でーす。

お手ての上で幸せ最高潮のバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.07.Wed/13:02
  のた打ち回ってます 
おいしいオヤツをいっぱい食べてしあわせ~♪

71103-2.jpg


いっぱい食べたから食後の運動だよ!

お気に入りのスリッパで遊ぶの

71103-1.jpg


・・これがけっこう面白いんですよ。

のた打ち回ってるかと思うと

耳かきして恍惚な表情になったり

お気に入りの遊びなんです。



「はう~ いっぱい遊んだから

おかーさんのぽんぽんでお寝んねさせてね」

71103-3.jpg


・・夜は遊びつかれておかーさんのシャツで

お寝んねするのが大好きなバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.04.Sun/11:55
  京都の椎の実 
「はう~ 秋だなぁ」

・・なんだかたそがれちゃってるね バァンよ。

71101-1.jpg


いえいえ これは落ち着いてるだけかな

たいくつなのかい?

かわいいバァンちゃんに 友人のAちゃんが

京都御所で拾ってきた「椎の実」をくれたよ!


71101-2.jpg


見た目はどんぐりなんだけど

椎の実は渋みが少ないらしい・・

バァンちゃん、食べてみる?



めっちゃ気に入ってくれました!

一気食いです(笑)

おかーさんの肩の上で食べたら

椎の実の殻がこんな感じに散らばりまくりです。

71101-3.jpg


「ボクね 椎の実ってすぐわかったよ!

どうしてわかるのかって?ふふ。

それはヒミツだよ♪」

そうなんだ!すごいなぁ。

たしかに椎の実は中の実が白くて渋くない感じだもんね。

さすがだよ。おかーさんは感動したぜ!

71101-4.jpg


京都の雅(みやび)な椎の実を食べて

ちょっとオトナ~な気分のバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.02.Fri/23:16
  働きリスマン 
おかーさんの手の上です。

何かが乗っかってます。

・・バァンのお・し・りきゃー!

71030-2.jpg


かつては「タマキング」と呼ばれたおωしゃんもすっかりしぼんでます。

色は相変わらず黒い(笑)

これは手足とお鼻がハゲてるのと同じなのでしょう。

71030-1.jpg


「もぉ おかーさんたら変な写真撮っちゃいやーん」

おほほー おかーさんの手に乗ったらこんなことされちゃうのよ♪

今日の動画はティッシュを運ぶバァンです。



えらいねぇ。ちゃんとティッシュの箱に入れて

自分も入って寝るところが・・でもティッシュはおかーさんに回収されて

あとでチッコ拭きとしてリサイクルされちゃうのであった。

ティッシュを回収されてもまた運ぶ働き者のバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.01.Thu/12:42
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

10 ≪2007/11≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

