[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2009年01月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  五段活用&ポスター 
バァンの名前はもちろんバァンですが

長年、一緒に暮らしているとつい、違う呼び方をしちゃったりします

基本形  → バァンちゃん

プチ変形 → おバンちゃん
(五段活用)
         おビンちゃん

         おブンちゃん

         おベンちゃん

         おボンボン☆


なんじゃこりゃぁ~って思っちゃいますね

さらにこれが進化して・・

          おバンバン

         おボンボン

         おバンボン

         おボンバン


さらに意味不明な呼び方に~

私が最近気に入っているのは最後の

       おボンバンです☆

90126-3.jpg

「もぉー おかーさんたらボクのこと変な呼び方しちゃだめだよぉ」




☆お ま け☆

嘉門達夫の「新・五段活用」を
高校生のグリークラブが歌ってます
バァンちゃんのも当てはめてみてくださーい



☆さらに お ま け☆

poinさんのブログで知ったオバマ氏の選挙ポスターをバァンちゃんで作ってみました
テーマはもちろん「おバンバン」です(笑

original_image.gif

ポスター作成はこちらでできますよー☆
2009.01.27.Tue/12:43
  ちょーだいっ 
バァンちゃんは食欲旺盛です
最近はパンが好きなの

90126-1.jpg

ふわふわ もっちりな食感のパン☆
おかーさんも大好きでーす

90126-2.jpg




バァンちゃん満足~♪
おかーさんのシャツでお寝んねしようね
そのすきに・・おかーさんはお仕事するだよ

「ほっぺに入れてね おかーさんに抱っこしてもらって食べるの
しあわせだよー」

バァンちゃんの食べ残したパンはおかーさんがいただきます(笑

いつもコメントをありがとうございます
コメントをいただけるとすっごくうれしいのですが
なんとか記事を書くのが精一杯で
コメントをいただいてもすぐお返事できなくてごめんなさい
それでもいいよーという方はよろしくお願いします えへ

☆追記(おまけ)☆
バァンちゃんが食べたあとのパンです(笑
このあとおかーさんがいただきました
090127_0811~0001-1
2009.01.26.Mon/22:53
  変なクセ 
奈良公園の鹿さんです

おかーさんが奈良公園に行ったわけではありませんが
せっかく画像もらったので載せてみました

081116_1330~0002

最近のバァンちゃんは甘えん坊に拍車がかかり
ついに布団に潜り込むようになりました ひえー

おかーさんが風邪ぎみなのでちょっと休憩と思って
横になって布団をかぶっていたら入り込んできます

090121_1139~0001

・・爆眠

いいよこれは いいんだけど~ 危ないよー
2009.01.21.Wed/13:25
  朝はいつもこれ 
おはよー バァンちゃん
ねぼけたお顔でティッシュの箱からちょっぴりこっちを見てるの

90114-2.jpg

でもね 起きたらすぐ朝ごはんなんだー
今日はちょっぴりお寝坊さんで7時45分くらいに起きたの

90114-1.jpg

今朝のお食事風景です☆


2009.01.14.Wed/12:20
  抱っこアイテム登場 
もぐもぐとコーンを食べるバァン
ぼさハゲでお見苦しいですが元気です

90110-1.jpg

お腹がいっぱいになったらウトウト・・
お日様が気持ちいい~

90110-2.jpg

でも もっと気持ちいいところがあるんだ☆
そこは・・おかーさんのシャツの中さ!

毎日おかーさんのシャツに入るバァンですが
シャツに入られると手がふさがって何もできない・・
そこで!ついに究極のアイテムが登場しました!

抱っこヒモです
いえ ただのマフラーですが結構使えます
今日は何を思ったのか背中側に移動してこんな状態になりました

90110-4.jpg

動画もどうぞ(バァンは出てきませんが


2009.01.11.Sun/14:04
  ミカン笛♪ 
poinさんのブログで笛シリーズを見たので
むりやり探してみました(笑

70121-1.jpg

ピーひょろり~ん♪なんつってー

ミカンで笛を吹いているみたいに見えるかなぁ?

ちなみにこれはちょっと前のバァンです・・
今はお腹もハゲちょろびーんなのであった

poinさんのブログ「コジモモ」はこちらですよー
         ↓

コジモモ
「コジモモ」
2009.01.09.Fri/19:02
  おかーさんひどいよ 
おかーさんは6日が仕事始めでした

そのうえ 新年会もあったりして・・帰宅したのは11時をはるかにまわっていました

バァンちゃんがとーっても気になっていたのですが

おとーさんが心配して早めに帰ってくれたのでそれなりに安心☆

ところがっ

バァンはふて寝してケージから全く出てこなかったようなの

90106.jpg

「だって おかーさんがいないなんて どーいうことなの!」

うっ 一応、朝出かける前に説明したんだけどな~
バァンにしてみればこのところずっと家にいたおかーさんが
急にいなくなったのがよほどショックだったようで
給水ボトルはぶっ飛ばすし新聞紙はもぉぐちゃぐちゃ・・

ごめんねー 待ってたんだね
12時を回ったときに おもむろに起きてきたバァンちゃん
そのあと3時まで開放されなかったおかーさんでした
2009.01.07.Wed/23:12
  新しい荒ワザ 
お正月でまったりする親子・・LOVE

バァンもうっとり まったり 眠そうです

これはっ チャンスぢゃ!おかーさんはバーゲンへ行くぜ

90103-2.jpg

でも やっぱり気になるので早めに帰ってきました

すると なんということでしょう

バァンはどえらい所で寝ていました

おかーさんが出かけてからリラックスしたおとーさんは
だらだら~んと寝そべって布団なんかかけていたそうな

そこへ・・バァンが潜りこんで こうなりました

90103-1.jpg

おとーさんの太ももの間にっ!!




おとーさんは身動きがとれなくなって
『早よ帰って助けてくれ・・』と念じていたそうです(笑

「だってさー おとーさんもいなくなったらやだもん」
さすがバァンさまですね 新年早々こんなワザを開発するとは~脱帽ですsn
2009.01.04.Sun/13:04
  新年のごあいさつ 
みなさま あけましておめでとうございます

90101-1.jpg

「ボクは今年もいっぱい食べまくります!!」

おおーさすがバァンちゃんの決意は固いようですよ




「そんでもって いっぱい甘えまーす」

・・有言実行とはこのことですな(笑

90101-2.jpg

こんな親子ですが 今年もよろしくお願いいたします
2009.01.02.Fri/22:30
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

12 ≪2009/01≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

