[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2009年02月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  いちぢく、食べたの 
poinさんからおボンバンにプレゼントが届きました

今回の目玉は・・いちぢくです☆
おボンバン、実は去年の春ごろから右の前足に腫瘍ができていたのです
自分でペロペロなめまくっていましたがハゲが広がってしまい
なめまくったせいなのかどうかわかりませんが
右の前足は 今、グローブみたいになってます(泣

いちぢくは腫瘍にもいい、という情報をキャッチして
おすそわけに送ってくださいました

他にも色々な健康ゴハンがたっぷり
かわゆきカードも

90225-1.jpg




ほらほら こっちがいちぢくだよーん

90225-2.jpg




90225-3.jpg

「おいしーよ おかあさん!ツブツブがいい感じだよ」

喜んで食べてまーす
poinさん ありがとうございます
poinさんのブログ「コジモモ」はこちらですよー
         ↓

コジモモ
「コジモモ」



本当にこんないーかげんな私とボサハゲのおボンバンのために
みなさまがよくしてくださるのがありがたいです
この場をお借りしてお礼を申し上げます

ありがとうございます
2009.02.26.Thu/13:49
  お昼寝 
クッションの上に縞模様が見えますが これは?

90220-1.jpg

シマ団子かな?

90220-2.jpg

正解は おかーさんのオシリのそばでお昼寝中のバァンでした☆

90220-3.jpg




おかーさんの知らない間にここにいました 危なーい

「おかーさんにくっついて寝るのが好きなの」

2009.02.21.Sat/18:48
  西宮に行ってきました 
りすグッズの作家さんが関西でミニ個展をされるという情報をキャッチしたおかーさん
西宮北口に新しくできた西宮ガーデンズに突撃してきました!
ここは以前、阪急ブレーブスの本拠地であった西宮球場跡にできた
巨大ショッピングモールでとにかくでかいっ!!
迷子にならずに目的地に到着して・・ゲットしてきました
戦利品の数々・・(笑

90215-1.jpg

手作りの激カワユスぬいぐるみリスちゃんくるみリス
ポストカード
バッグチャーム
ペンダント
(なぜか)おまんじゅう

90215-5.jpg

ポストカードは10枚セットで裏に詳細がのってます
リス&ネコのハンコ

・・ひー いっぱい買っちゃいました
しかし今回は阪急百貨店の中に入っているお店での個展だったので
カードを使うと少しお安くなったのであります☆

90215-2.jpg

では 早速おボンバンとご対面~

90215-3.jpg




ふっさふさ毛並みのリスちゃんくるみリス
軽くジェラシーを感じたのかしら?? あまり興味なかったみたいです

「だってぇ おかーさん朝から出かけてたと思ったら
知らない子を連れて帰ってきたんだもーん」

90215-4.jpg


ごめんごめーん しかしりすグッズをいっぱいゲットできたので
満足なおかーさんです
最後に抱っこひも越しにバァンちゃんとツーショット
2009.02.16.Mon/08:46
  プレゼントいただきました 
おかーさんの腕に乗っかって
シマシマ団子になっているおボンバン=バァンちゃん

90210-1.jpg

10匹のシマリスちゃんと暮らしているきょんぷさんから
プレゼントをいただきました

あの元気なシマシマーズと同じゴハン・・ステキですぅ
今回の目玉は ドッグフードなの

90210-2.jpg

さて 最初の反応は??




うーん 近頃は硬いものを食べるのがあまり好きじゃないのね
よっしゃ!おかーさんにまかせといて☆
バァンの大好きな豆乳に浸してみましたよ




「けっこういけるよー いいニオイもするよ」
おおー食べてますよ ドッグフードはたんぱく質とか栄養たっぷりだよ

90210-3.jpg

食べたら眠たくなっちゃった
おかーさんのシャツでおやすみなさーい

きょんぷさん お忙しいなか、おボンバンのためにありがとうございました
にぎやかなきょんぷさんのブログはこちらですよ☆
      ↓
 シマリスたちと一緒
2009.02.12.Thu/23:53
  ごほごほでも 
おかーさんの肩でまったり☆のおボンバン=バァンちゃん

90209-2.jpg

インフルエンザの予防接種をしていたにもかかわらず
いつもこの季節は風邪をひいてしまうおかーさん
バァンちゃんにうつしたら大変!!

帰宅したらまず 手洗いして うがいして~
室内でもマスクして(保湿できるからね)

それでも治りかけには咳が出まくりで しんどいの

いえ 自分がではなくて おボンバンをどうするかがw
どうしても帰宅したらすぐ出てくるので
咳をしてるから腹筋が・・お腹が揺れまくって居心地悪いはずなのに
頑張ってます

休日もとにかく休養だぁ~!と横になってはみますが
息子の動きに目が離せません(笑


 

「いいの おかーさんのところにいたら
ゲホゴホでも平気だよぉ」

90209-1.jpg

ごめんねー ゲホゴホしたくなくっても出ちゃうのよぉ~
それでも踏ん張っているっつーか
落ち着こうとしている 健気なバァンちゃんであります
2009.02.09.Mon/01:06
  やせました 
先日、めちゃくちゃ久しぶりに体重測定をしました
すると・・100gを切っていましたぁ~

90202-2.jpg

ありゃま~、でございます・・
バァンちゃんは結構大柄だったのでこれまでは118gとかだったのですよ
やはり年齢とともに運動量も減り 代謝も減ってきたようです

90202-3.jpg

食欲はあるんだけどねー
硬いものは残しがちだし 齧らなくなったの(もちろんおかーさんも齧られてません)





90202-1.jpg

トラさんでなくなったのはうれしいけど
それだけではない、ということが現実となってきています
できるだけ 長い間いっしょにいようね☆バァンちゃん
2009.02.04.Wed/08:47
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

01 ≪2009/02≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

