[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2009年03月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  もっとちょーだい 
うずまきパンのような

ロールケーキのような

リスちゃんのような

バァンちゃん=おボンバンですが

90329-1.jpg

自分がそんな風に思われているなんて
ちーっとも気づいてないのです(笑

そんなことよりも もっぱらおボンバンが気になっているのは・・
お姉さんの焼いてくれた美味し~い手作りのオーガニックパンなのさ!


90329-2.jpg

「もぉいいから じらさないでちょーだいっ!!」




ありゃりゃー

もぉすごい格好でございます・・
見た目はこんなですが食欲だけはありまくりの「食いしん坊将軍」だね☆
2009.03.30.Mon/21:13
  おにぎりでイリュージョン 
タネも仕掛けもないおかーさんの手の中には

90328-1.jpg

なにかが ・・ いるw

90328-2.jpg

それはなにかっつーと

90328-3.jpg

はい おボンバンでしたぁ~(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ

90328-4.jpg

テーブルの上でくつろぐバァンを襲ってみました(笑




「リスのおにぎり」のネタで以前も載せてたのでよろしければご覧くださいね☆
2006年の4月だから約3年前です やることは変わってない私・・

              ↓

        『リスのおにぎり』
2009.03.29.Sun/19:48
  落っこちそう! 
バァンちゃん=おボンバンは
ハゲちょろびーん☆ではありますがマイペースに頑張っております
もう最近は パッと見た感じで「シマリスシマリス」と認識できるのか?
なんて ちと思ったりもしますが
本人はそんなこと全く気にしていません(当然だよねー)あはは



そんなバァンちゃんのくつろぎタイムの条件は

1.おかーさんが家にいる=リスんぽできる

2.いいお天気=あったかくて気持ちいいのー

3.窓辺におひさまの光がさしている=ぬっくぬく~

以上がベストな環境のようですよ


ほらね♪

90325-1.jpg

危なっかしいぞー


90325-2.jpg






落っこちそうで・・落っこちませんでしたね
でも本当は時々 「ぼてっ」と落下してます(笑

90325-3.jpg

やや!怪しい物体がおかーさんの手中にっ!!
この正体やいかに?

つづきは次回でーす(〃艸〃)

-----------------------------------

この3月23日にバァンのお友達のピオーネちゃんがお空へ帰っていきました
▽Open more.
2009.03.26.Thu/16:36
  行っちゃダメ攻撃☆ 
朝 バァンちゃん=おボンバンをぽんぽん抱っこしながら用事をして
出かけるまでがおかーさんのバトルタイムなのですが
今朝、もうカウントダウンだぁ~!と焦って服を脱ぎ捨てると
おボンバンがその服の中でまったり☆

90324-1.jpg

・・黒い影がおボンバンです((* ´艸`))ムププ




90324-2.jpg

すまんのー息子よ・・お仕事に行ってくるだよ

そして夜、帰るとこうでした




90324-3.jpg

このまま、今もポンポンの中です
出る気 全くナッシングー

90324-4.jpg

「待ってたもん ずっとずーっと、待ってたもん
だから抱っこしててね おかーさん」

わかりましたよ・・気の済むまで入ってなはれー あははのはー

         ・
         ・
         ・
         
結局 夜7時過ぎに帰宅して 5分後にポンポンイン!され・・
出てきたのは夜中の1時近くでした
オシッコしたかったようです(笑
2009.03.24.Tue/23:25
  壮絶?バトル☆ 
あんまりボサハゲの写真ばかりだと飽きるので
・・というわけではありませんが
去年の夏、ブログをサボっていた頃のものがあるので
時々載せようかと思います

ネタ切れ?(笑

ま 硬いこと言わずに開きになったバァンちゃんを見て~ん

90323-1.jpg

いいですねぇ いい開きっぷりですw

そしてさらに!
バァンの天敵であるはずのアイテム、虫取り網でたわむれてたりもします☆

90323-3.jpg




なぜにそこでムニムニするのん?
あんたも好きねぇ~

90323-2.jpg

「おかーさん知らないの?
この網目が気持ちいいんだよーん」

・・なかなかにマニアックなおボンバンであります☆
2009.03.23.Mon/12:07
  パンのバッグ♪ 
もぐもぐ もぐもぐ 

「おかーさん パンはおいしいねぇ♪」

毎日 バァンちゃん=おボンバンがパンを食べて頑張ってくれたおかげで

90321-3.jpg

ついに!目標の点数分のシールを集めることができましたぁヾ(*´∀`*)ノ

交換してもらってきましたよ!

90322-1.jpg

折りたたむとこんな感じ・・これで今のボロボロバッグさんはお役御免ですw

90322-3.jpg




・・キミ、最近しゃべるようになった?ケージから出るとき
「自分で出るもん!」って言ってたねー(笑

90322-2.jpg

「まだまだ 食べるよー!」

・・たのもしいよ おボンバン☆
2009.03.22.Sun/20:58
  おかーさんに協力してるの 
最近、バァンちゃん=おボンバンはひたすらパンを食べてます
そしてバァンと一緒におかーさんもパンを食べてます

90321-1.jpg

それはなぜかというと・・
シールを集めてグッズをもらうという目的があるからでーす(〃艸〃)ムフッ 

90321-2.jpg

さぁ、今日もはりきって 行ってみよー!
・・この動画は一週間前(3月14日)つまりバァンの誕生日のものです☆




息子よ いつもご協力ありがとねー感謝してまっせー

90321-3.jpg

「ボクは食べたいから食べてるだけだよー」
がくっ( ̄▽ ̄;)
2009.03.21.Sat/17:00
  ふかふかのシマシマ 
おっと!ここにふっかふか♪ の シッマシマ♪ の謎の物体が出現!
ハゲちょろびーん☆のバァンちゃん=おボンバンですが
こんなポーズで上から見るとあら不思議☆いい感じですね(笑

90319-2.jpg

バァンちゃんのくつろぎ場所は
おかーさんのくつろぎ場所と同じところにあるのさ(笑

90319-1.jpg

さて 昨日の動画の続きでーす




あははー リンゴさんを食べ続けるおボンバンでした
ちゃんとベビーフード(ささみと緑黄色野菜)も食べますよー

90319-3.jpg
2009.03.20.Fri/08:02
  抱っこの準備中? 
毎度おなじみの光景・・(笑

90318-1.jpg

おかーさんがお仕事から帰ってバァンちゃん=おボンバンが
ケージから起き出してくるまでにはちょっとした準備が必要なのさ




「ぽんぽんに入る前にちゃんとリンゴ食べて
お寝んねできるようにするんだ☆」

90318-2.jpg

なるほど 毎日おボンバンなりに考えてるんだね!
えらいぞ~!
ぼさハゲですが結構がんばってるね☆

この続きの動画はまた次回です!

---------------------------------------------------------------

バァンちゃんのお友達のピオーネちゃん
バァンと同じくおハナが黒くて黒い手袋と黒いブーツがチャーミングな女の子なの
そんなピオーネちゃんが今 食欲がなくって心配なんです

ピオーネちゃん、ちょっぴりでいいからゴハン食べてね
オヤツでもいいよ
おかーさんとおボンバン、毎日ピオーネちゃんのこと思ってるよ!

ピオーネちゃんの登場するブログはこちらです
        ↓
 シマリスたちと一緒
2009.03.19.Thu/09:08
  ケーキをカスタマイズ 
おかーさんやおとーさんが家にいるときは
まったりのんび~り♪くつろぐバァンちゃん=おボンバンです

「はう~ 肩の上って気持ちいいの~」

おーそうかね それはいいことですよ!
おかーさんもうれしいよ~

90317-5.jpg

でもね おかーさんがお仕事に行っている間はおリス番しなくちゃいけないのよ
ケージの中にあるケーキのおうちおうちで待ってるの

90317-3.jpg

しかし!ただでは待っていないおボンバンなのであった・・ひー




90317-4.jpg

「おかーさんを待ってるのがね つまんないのー」

・・実力行使らしいです(笑

あっ☆続きの動画は次回でーす
2009.03.18.Wed/10:57
  もぐもぐがんばるよ! 
ぼさハゲちょろび~ん☆のバァンちゃん=おボンバンですが
食欲だけは!あるのであります

そんなおボンバンのために
同僚のお姉さんがときどき、ケーキやクッキーを焼いてくれるの
もちろんオーガニックの小麦粉を使って バターとかを使わないシンプルなものです

今日も作ってくれたのを持って帰ってきました

90317-1.jpg




右のお手てが腫れて使いにくいのですが
自分で頑張って食べようとする・・えらいぞぉー!

「おいしいものは自分で持つの☆」
お姉さん いつもありがとう
こんなにお気に入りなのよー ほんとうれしいでーす

90317-2.jpg

しっかり食べて 

しっかりうんちして

しっかりポンポンでお寝んねして

毎日楽しく暮らすだよーLOVE
2009.03.17.Tue/12:58
  行っちゃだめぇ~! 
6歳になっても甘えん坊のバァンちゃん=おボンバン
おかーさんのところから離れません

「はう~ だってここが好きなんだもん」

90315-2.jpg

ハゲちょろび~ん☆ではありますが
おωしゃんもそれなりにっ!育っていたりしますよ

90315-1.jpg




・・やっぱり 甘えん坊さんだね
2009.03.15.Sun/23:22
  6歳のバースディです☆ 
相変わらずの光景ですが・・今日は特別な日ですよ!

バァンの6歳のお誕生日です!わーいわーい おめでとう!

本当の誕生日は知らないので おかーさんが勝手に決めた日が今日なの

90314-2.jpg

何かプレゼントしなくちゃーと思いつつ ミスドのハニーシッポちゃんとご対面

90314-3.jpg

・・でも興味ナッシング がっくり
そりゃそうだねー 食べ物じゃないもんね(食べられても困るけど)

90314-1.jpg

よっしゃ!おかーさん今日はお休みだし お出かけしません!(たぶん)
ずーっとおボンバンと一緒にいますよ☆




「わーい わーい おかーさんと一緒だぁ☆」

おー 喜んでくれてます というか落ち着きがない・・




食欲いっぱいのおボンバンのプレゼントは 大好きん ということで(笑
これじゃいつもと一緒だけどねー

でも いつもと変わらず元気でいてくれるのが一番なんだなと思いました

バァンちゃんにあのご長寿師匠の俵太くんからカードが届きました!

birthdaycard1.jpg

きゃーうれしいぃ~!これでおボンバンもご長寿にあやかれますよ!
マロさん 俵太くん、ありがとー!

マロさんと俵太先生のブログはこちらですよー
         ↓
RichiBanner.jpg
「俵太」


おてんば女優道をばく進中のりっちーちゃんからもカードをいただきました!

90314バァンバースディ

うら若き乙女からもお祝いしてもらえるとは・・おボンバンも隅におけません(笑
ひでやん&あやこさんとりっちーちゃんのブログはこちらです
          ↓
RichiBanner.jpg
「シマリス 新・りっちー物語」

<おまけ>

「りすくんのパーティ」でのこれまでのお誕生日はこちらからどうぞ☆

2008年

2007年

2006年
2009.03.14.Sat/18:30
  春でもリスグッズ♪ 
リスグッズハンターのpoinさんから
「タカシマヤにリスグッズがある」という情報を仕入れたおかーさん・・
早速、大阪は難波の高島屋に突撃してきました!
Kinpro(キンプロ)デザインのホワイトデー用ギフトグッズです

ホワイトデーギフトコーナーにありました!期間限定品☆
3月14日が過ぎたらなくなるのかなぁ・・

90312-1.jpg

ハンカチにミラー

90312-2.jpg

リスさんがいっぱい~

90312-3.jpg

そして偶然にも別のコーナーでリスちゃんのストラップを発見!!

90312-4.jpg

これもミラーでしかも無料でネームを入れてくれました!わーい

90312-5.jpg

このミラーも期間限定で17日までの販売だったと思います
期間限定だなんていわずにずっと置いてほしいなぁ・・

poinさん、情報ありがとー!
poinさんのブログでのレポートはこちらでーす
         ↓

コジモモ
「コジモモ」

2009.03.13.Fri/23:16
  ぼくのゴハン! 
ぺろぺろり~ん

「お水 飲んでるのー」

毎朝、起きがけにパンと缶詰のコーンを食べたら のどが渇くの
だからお水がおいしーです

90311-2.jpg

バァンのゴハンですよ

右の大きな器は リンゴ
           缶詰のトウモロコシ
           小松菜

真ん中の器は アリメペット(大好きん)
          ドライフルーツ(いちぢく、パイン、マンゴー、ぶどうなど)
          雑穀いろいろ(麦、そばの実、ハトエサ、ドッグフード、ペレットなど)

左の器は    豆乳の中にドライいちぢくとドッグフード、ふやかした豆を投入(笑
          ベビーフード(鳥ササミと緑黄野菜)を少し水でうすめたもの
          どちらにもビタミン剤を1、2滴たらしています

90311-1.jpg




私なりに考えて今はだいたい毎日こんな感じのメニューです
日によりますが めっちゃ食べてるなー!と思うときと
今日は控えめなのん?てなときもあります

一番好きなのは缶詰のトウモロコシ☆大抵完食してます!

「モリモリ食べるよー!おかーさんが帰ってくるまでの準備してるんだもん」
おおー!しっかり食べるだよ!
帰ったらまたパンを食べて抱っこしまくりだよーん あははー

-----------追記です-----------

えっと おボンバンのゴハンを参考にとコメントにありましたので
トウモロコシの缶詰とベビーフードの画像をどうぞw

おボンバンはトウモロコシ1缶を約3日、ベビーフードはまだ先週から始めたのですが
1ビンを約5~6日で使い切るようにしています。
余った分はもちろん おかーさんがいただきます(笑

90311-4.jpg

さらにおまけ画像☆

毎日、夜 おかーさんが帰宅すると
朝のごちそうたちはこんな風に食い散らかされています!

90311-3.jpg

・・今日はベビーフードの気分ではなかったようですねー
もちろん、トウモロコシは完食でーす!
2009.03.11.Wed/23:29
  頭から潜り込みっ 
最近のおかーさんとバァンちゃんは毎日パンをせっせと食べています
シールを集めて景品をゲットするためなの(笑

90308-3.jpg

「ボク がんばってるよー おかーさんもがんばってぇ☆」

90308-2.jpg

体当たりっつーか このおボンバンのがんばりを動画でっ!
・・ちと長めですが




90308-1.jpg

「ボクだってやるときはやるんだよー」
ほんまやねー 
おパンボン、もといおボンバン(もうどんな呼び方していいんだかw)
おかーさんはついていきますよ~ どんどんやってちょーだいっ
2009.03.09.Mon/08:57
  ひだまりでネムネム 
いつもおかーさんと一緒のバァンちゃん=おボンバン

「はう~ おかーさんのところにいると 眠くなっちゃうよ」

90305-2.jpg

まぁ 一緒に居るときは大抵こうですが
お天気がいい日の午前中は窓辺がお気に入りなの


90305-1.jpg





「ぽかぽかしてあったかいの ねむいの しあわせ・・」

暦の上では春だもんね
でも外は結構寒いよー
お部屋の中は暖かくしておくからね
しっかりおリス番よろしくね(笑
2009.03.05.Thu/13:00
  ハート泥棒☆ 
ネムネムなバァンちゃん

90303-1.jpg

まん丸なバァンちゃんの見る夢は何かな?

90303-2.jpg

バァンちゃんの大ファンのおねーさんが焼いてくれたクッキーだよーん




すごい食べっぷりでしたねー!
美味しいものはちゃんとわかるのがバァンちゃんのすごいところだぜ!

90303-3.jpg

前半の動画は去年の12月ごろのものです
どーしよーか 載せようかとか悩みましたが 今日はひなまつりっ!!
このネタは使いたかったのでゆるしてぇ~
可愛いものは どーしよーもないですよ

おボンバンのお誕生日まで おかーさんはがんばりまっせー
一番頑張ってるのはおボンバンですが(笑
2009.03.03.Tue/21:43
  食べるの大好き! 
まん丸 シマシマのお団子さんがここにいますよー

お腹が一杯になって ちょっとお寝んねな気分の
バァンちゃん=おボンバンです

90302-1.jpg

バァンちゃんのこと、大好きで いつも美味しいオーガニックなパンを焼いてくれる
おねーさんが またプレゼントしてくれたよー

冬は生地が醗酵しずらくて作るのが大変なのよ

もちろん バァンが食べる部分は「ここだぁ!」っておかーさんがチョイスします

90302-2.jpg




「めっちゃおいしかったぁ~ しあわせだよー」

本当にみなさまがおボンバンのために・・
おかーさんは?え、えっとですねー
とりあえず 抱っこしまくりーの
添い寝しまくりーので 体を張っておボンバンに尽くしてまっせ☆
2009.03.02.Mon/22:02
  ももいろ祭りに参加☆ 
こむぎママさんのブログおきらくウサギ生活で開催中のももいろ祭りにバァンちゃんも参加しまーす!
うちのももいろは・・ゲーム機です(笑
すまん これしかなかったよー

90301-1.jpg




おかーさんの怪しい動きにおボンバンはちと怒ってました
ゆるしてぇ~

90301-2.jpg

今朝 体重測定してみましたが・・
さらに減っとるがなー!!ひー
最近 あんまり食べないもんね 元気だけど(怒ってるし~)

90301-3.jpg

「おかーさんがいたらいいの

ただ それだけなの・・」

もうすぐ6回目のお誕生日だからね

またイベントがあるといいね
2009.03.01.Sun/19:34
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

02 ≪2009/03≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

