[PR] ペット可 りすくんのパーティ 2009年04月

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  これは もしや? 
バァンの旅立ちから 寝てるような 寝てないような
そんなおかーさんですが
今朝 起きて目覚ましがわりの携帯をチラ見したら
見慣れた茶色いものが・・!

90429-1.jpg



こ、これは まさしく バァンちゃん=おボンバンのうんち??

90429-2.jpg


よぉ~く見てみたら 茶色の毛玉でした
でもね こんな毛玉ができそうなものがそばにないのよ

バァンちゃんがリアルうんちできないから
これで表現したのかも!と思ったおかーさんでした
2009.04.29.Wed/23:21
  さらば ダイビル 
私の定期入れにはもちろん、バァンちゃん=おボンバンがいます♡
さぁ 一緒に出勤だよ~
今日はお引越しのクライマックス!

90428-1.jpg90428-7.jpg



お隣の新しいゴージャスなビジネスビルが竣工しました
そして我が社は明日、奥にある背の低いビルから 移転します
もちろん このゴージャスビルではなく、 少し違う場所の普通のテナントビルへ(笑

90428-2.jpg

大正末期というか昭和のはじめに完成した古いこのビルは
約80年間 ここに建っていました(外見写真は4年くらい前のものです)

90428-19.jpg

外見は黒っぽいのですが中はゴージャスです

90428-3.jpg90428-5.jpg


ピカピカのポストに昭和な時計

90428-6.jpg90428-9.jpg



渋くて オサレーな喫茶もありました(先日閉店・・)

90428-8.jpg90428-10.jpg


90428-18.jpg


これまたオサレーなスペイン料理店

90428-20.jpg


昭和23年からここにあるお店 元気印のおばちゃんは夏まで頑張るそうです

90428-21.jpg

屋上への階段の手すりもピカピカに磨かれています

90428-11.jpg

最上階のフロアにはかつて社交サロンがあったそうです
このあたりかな?

90428-12.jpg90428-13.jpg



事務所はもう埃だらけでとんでもないから
最後に外でランチ☆

90428-14.jpg

戦い終わって・・結局8時くらいまでかかりましたが
なんとか終了です お世話になりました

90428-16.jpg90428-4.jpg



・・明後日は新事務所でまた仕事しながら荷物の開封・・ひえ~
バァンちゃんも手伝ってねー!(笑
2009.04.28.Tue/23:59
  一緒にランチ 
職場のビルの屋上でバァンちゃん=おボンバンとランチしました
スタバのタンブラーに写真を入れてるの

90427-1.jpg

このビルはすっご~く!古くて屋上が広いです

90428-22.jpg

開放感あふれる不思議空間☆

90427-2.jpg

いろんなひとがくつろいでいます

太極拳してるひとや

ストレッチしてるひと

ジョギングしてるひと(本当に広いのでできるのだ)

・・壁に向かってシャドーボクシングしてるひとも

ちなみにみなさん 運動できる服装に着替えてらっしゃいます

90427-4.jpg

放送局のある ほたるまちが見えます

90427-5.jpg

ちゃんと神様もいらっしゃいます

90427-3.jpg

でもね 明日でお別れなのです
事務所移転するから・・さびしいなぁ
2009.04.27.Mon/12:58
  一歩、前へ 
今日でバァンちゃん=おボンバンが旅立ってちょうど一週間・・
まさかそのときが来るなんて思っていなかったので(いつかは来るだろうけど)
実は4月20日の朝になったらUPする予定の記事を書いていました

もちろん バァンをポンポン抱っこして書いていたわけです
しかも履歴を見ると4月19日の午後11時13分でした
本当にいつもと変わらない そんな日曜日だったのです
その一週間後にこの記事をこんな形で修正するとは思わなかったなー

せっかく書いたのだし テンションの低いことばかり書いてきたので
ここらでちょっと前向きっぽく更新しますね

本当にたくさんのひとたちに心配していただき
励ましの渇!も入れていただいたり
いつまでもメソメソしていたらバァンに
「おかーさん なに泣いてるのー」って笑われそうです
では 以下からごらんください
タイトルは・・

「やっぱりアニメは見ます」

こんなタイトルって 私はほんまにアホなアニヲタやがな(笑


----------------------------------------------------




ときどき弱気になったりもしますが
そんなことでは頑張っているバァンちゃん=おボンバンに失礼なので
おかーさんもいつもと変わらない生活を頑張ってます

90419.jpg

それは何かと言うたらば
おボンバンをポンポン抱っこしながらアニメ鑑賞♪




「おかーさんひどいよー
ちゃんとボクを支えてよー」

すまん デジカメを右手に持ち
左腕にバァンが乗ってたら あと一本、腕が足りんかったんよー(笑
痛くしてごめんね

お休みの日はこんな感じで楽しいけど
またお仕事だよー もう不安一杯だよ
いっそのこと 会社に連れて行きたいよ・・
2009.04.27.Mon/00:00
  心にしみる歌 
今日は土曜日
先週の今頃は いつものようにバァンを抱っこしていたな とか
つい思ってしまう私



こんなことじゃいけないと考え直すけれど なかなか止められないや
バァンのいないポンポンは なぜだか湿疹がぽつぽつできてます
お腹もバァンがいなくてさみしいのかな



気持ちを切り替えようと 髪をばっさり切りました☆
これでシャンプーも楽チンだぁ~ 
もっと早く短くしておけばバァンを待たせる時間も短縮できたなー
・・またこんな風に考えるなんてアホです



まだ一週間経ってないから無理っぽいけど
いつかは癒える日がくるとは思います
そんな私の気持ちも少し書こうと思いました


そして 今夜はとある演奏会へ行ってきました

何度も 何十回も聴いた曲
自分も何度歌ったか数え切れないくらいの組曲ですが

歌詞だけを見ると「水の一生」みたいな印象なんだけど
作詞者 作曲者の考えは 「ひとの命」なのだそうです


雨が静かに降りしきる すべての横たわるもの または倒れてしまったものに
または泥のなか 澄んだ水たまりにも なって
それはときには 激しい川の流れになり
激しいけれど よどんだ土 くるめく渦のいらだちにも なぜか焦がれるいのち

そしてやがて 海へ つながっていくのです

さいごの曲では 汚れて疲れ果てた水を 海がすべて受け入れて
そして新しくよみがえり 空へのぼっていきます

「空の高みへのはじまりなのだ」というフレーズで泣いてしまいました

バァンも すべての命も 空からやってきて 空へ還っていくのね
そして また ここへやってくる そんな気がしました

バァンも一緒に聴いていたかな?きっと聴いてたよね
2009.04.26.Sun/00:18
  旅立ちました 
朝は曇りでしたが すべてが終わって 
バァンとおうちに帰る頃なぜだか晴れていたことに気づきました
それはきっと私の心を表していたようにも思えます

バァンを送り出すこと 恐れていたような 望んでいたような
気持ちを整理するためには必要なことなのね

前もって調べるのはいやだったので 必要に駆られてから調べた結果
地元の動物霊園にお願いすることにしました
こういうことって実際に経験してみて良かったかどうかが問題なのですが
幸いにも田舎だったからか おボンバンの人徳(リス徳)のおかげで
つらい思いをすることもなく それどころか笑えるくらいにいいお葬式ができました

さすがはおボンバンだねー!

お返事ができないにも関わらずブログのコメントをたくさんいただき
(それも初めての方からもたくさん)
お友達から直接 お花をいただき
職場の方々からもお供えをいただいたり
メールやお電話のご連絡もいただき 悲しみよりも驚きと感謝の気持ちがいっぱいです

こんないい加減な親子に・・と思うまえに
本当にバァンのことを大切に 励ましてくださるお友達の存在が
うれしく ありがたく ブログを続けていてよかったと
言葉には表せない 御礼の気持ちをどうお伝えしたらいいのか
そんな戸惑いがありがたく 幸せです

一番喜んでいるのはもちろんバァンです
今日の出発の前の様子を・・掟破りかもしれませんが載せてみました

90423.jpg

ゴージャス過ぎて バァンがどこにいるのかわからん・・
真ん中のぬいぐるみ付のカゴにチラ見しているのがバァンです

本当にみなさま ありがとうございました
2009.04.23.Thu/22:44
  ほんとうにさいごのよる 
明日、というか今日バァンのお葬式をします

月曜日に仕事を休んだのと今日のお休みを獲得するため
残業しまくりで帰宅したのは10時半を回っていましたが
おかーさんもやるときはやるなーと変に感心しました 

正直な気持ちとしては わけのわからない状態ですが
ちゃんとしてあげることが大切だから
おとーさんとおかーさんだからできることをしたい
大好きなバァンのために

さっきまでいっぱい思い出とか話し合いました
若かりし頃のトラバトルとか
いつからハゲたかなーとか
そして 本当にいいやつだったねって

こんな風に少しずつ 前に進もうと思います
バァンちゃん きみのこと 言葉では表せないくらいに大好きです
これだけは 何が起ころうとも変わらない
それほどに深い 大切な存在だったよ ありがとう バァン

2009.04.23.Thu/02:43
  バァンの居ないポンポン 
バァンが私のお腹からいなくなって約28時間・・
亡くなったのは20日の午前0時台でその瞬間は全くわからなかった。
ずっとシャツの中に入れていたから。

昨日の朝、いつものように旦那のお弁当を作って 洗濯物を干すまで、と
決めて それからシャツから出しました。

最後の夜、ほとんど眠れずに冷たくなっていくバァンを
「冷たいのはいやだ」といつものように手で支えて暖めてました。
あまり良くないことなんだけどね。

生きているのとそうでないのと手触りが全く違うなぁ。当たり前か。
それでなくてもめちゃ軽の67gが65gになってました。
うんちしてたのもあるけど 魂の重さも減ったのかもしれない。

最後まで本当によく頑張ったね。バァン。

実は、土日は本当にヨロヨロでした。
旦那の話によると先週の木曜日 旦那も心配してくれて早退して
バァンを抱っこしてくれていたのです。
そうしたらなんだか心臓の鼓動がゆっくりになっていたそうな。
「やばい、嫁が帰るまでに死ぬなー」とびびっていた旦那。すまん。
しかも私は歯医者に行っていて帰宅が9時になっていた。ますます、すまん。

なので もしかしたらバァンは木曜日でかなり危なかったのではないか?
私がWebカメラで職場から見ているのがわかっていたのか?
(カメラに向かってそれらしいそぶりをしていたので)
だから・・本当に命としては危なかったけれどなんとか日曜日まで
頑張ってくれた、そんな気がしてなりません。

確かめる術はありませんが 私はきっとそうだったのだと思います。
ほんまに根性のある、たいした息子だったねぇ バァンよ。
私は人間の子供には縁のない体になってしまったけど
バァンという本当の大切な子供にあえた。
それだけは確かです。

応援してくれたみなさん、これまで本当にありがとうございました。

動画がまだ少し残っているのと 若かりし頃のも探せば出てくるかもしれないので
もしかしたらあと少しだけブログを更新できるかもしれません。

まだお葬式が終わっていないので もう少し落ち着いたら動こうと思います。

今日の大阪は雨です。涙雨だと勝手に思う私・・
2009.04.21.Tue/12:22
  とびらのむこうへ 
今日の午前1時前くらい・・だと思います

おとーさんが帰宅して ちょっとバァンのことをいつものように話して

じゃ 寝ようか と 部屋の明かりを消していつものように・・布団に横になったところ

私の服の中にいるバァンの感じが 違う

なんだかおかしい と 思いました

あわてて明かりをつけ バァンを出してみると

息をしていませんでした













バァンは とびらのむこう

お空のむこうにあるところへ旅立っていきました

今日は一日中 おかーさんと一緒にいて

ゴハンを食べて 一緒にお昼寝をして

ほとんどおかーさんのポンポンにいて

夜 おとーさんの帰るのを待って

いつもの 普通の夜を迎えて

おかーさんのポンポンの中で

静かに 本当に眠っていきました




ありがとう バァン

一緒にいてくれて

一緒のときに旅立ってくれて

本当にいい子だったね

おとーさんとおかーさんに

いっぱい幸せをくれてありがとう

バァンは幸せだったかな?




・・今宵は最後の夜

バァンをポンポン抱っこして眠ります

ありがとう ありがとう

うまく言葉にできないけれど

大好きだよ

愛してるよ

これからも 変わらないよ

どうか よい夢を

大切な 大好きな バァンへ
2009.04.20.Mon/03:11
  がんばってポンポンイン! 
「ぺろぺろりーん お水 おいしーの」

こんなごく普通のことでも えらいぞー!と
いちいち褒めてしまうおかーさんであります

90418-2.jpg

お水飲んだら おかーさんのポンポンに入ろうね




よっしゃ!がんばったよー!

右の前足がもう全く使えません
だから体も全体的に右側に傾いてバランスがとれない状態です
コロンって転んでしまうの・・
バァンはそんな自分の体を「こんにゃろー!」って怒りながらも
なんとか自力で動こうと頑張っています

今朝 体重を測ったら・・67gでした 激やせです
これも人と同じだね
だんだん 赤ちゃんになって 体重も軽くなって
順々に なっていくのだね
それでも生きようとする姿を 私はおかーさんとして
しっかりと受け止めようと思っています

このブログ更新もいつまでできるかとか
余計なことも考えてしまいますが それも必然・・
人とは弱いものです なのにこんな小さな存在のことが
今は いちばん大切なものなの

-------------------------------------------

コメントをいつもありがとうございます
励ましのお言葉 とってもうれしいです
お返事を書きたい気持ちはいっぱいあるのですが
うまく書けないかもしれないので
そのときはごめんなさい
2009.04.19.Sun/22:32
  帰ってきたよー! 
昼間は会社からwebカメラで
バァンちゃん=おボンバンを激写しながら
ハラハラしまくりのおかーさんでした

金曜日は根性出して30分だけ残業して
会社を飛び出し 駅までダッシュ!そして駅から家まで超ダッシュ!!!

で、帰ってきましたよ!バァンのもとへっ

90418-1.jpg

カメラと同じ構図(笑




「おかーさん 会いたかったよぉ」




バァンちゃん 偉かったね!
待っててくれてありがとう!
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.18.Sat/16:57
  2009年4月17日のバァン 
午前11時頃のバァンちゃん=おボンバンです
頑張ってます




そんでもって ただいま 12時ですが
寝てるみたい・・画面には映っていません

動画はまだありまーす
つづきをどうぞ
▽Open more.
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.17.Fri/11:52
  大好きだよ 
今朝のゴハンを食べているバァンちゃん=おボンバンです

90417-1.jpg

もう右の前足がほとんど動かないというかー
使えていないため 床でトウモロコシを支えて食べてます

すごい頑張りです

90417-2.jpg

後ろ足もよろけてますが 根性はまだ!あります

90417-3.jpg

おかーさんのポンポンにおいで バァン




よくがんばった!えらいぞ!

こうなったら・・おかーさんも本気で早く帰るように頑張ります!

仕事が増えようが
事務所の引越し準備があろうが(今月末だけど)
システム変更の打ち合わせがあろうが(来週までしかないけど)

帰るよ!

90417-5.jpg

だから・・待っててね バァンちゃん
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.17.Fri/09:16
  2009年4月16日のバァン 
昨日、なんとかお仕事をしながら
バァンちゃん=おボンバンの様子を見ることができるようになりました

今日も早速、会社からチェックタイム♪




11時過ぎ頃、起きてきてゴハンを食べてます

マロさんのご提案により、ゴハンの入れ物は低いものに変えました
食べやすくなったかな?




そして12時・・まだ食べてます(笑
おかーさんもお昼ゴハン食べようっと もちろん自分の席でバァンを見ながら~
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.16.Thu/12:21
  Webカメラで激写! 
先週からずーっと ひたすらにWebカメラの設定バトルを続けているおかーさんですが
なんとかめどがついてきました

そしてバァンちゃん=おボンバンは
どんどん赤ちゃんのようになってきました
おかーさんといるときは ほとんどポンポン抱っこで寝ています

90415-2.jpg

今朝もこんな風に寝ている所をかわいそうだけど
ケージに入ってもらおうとしましたが
寝ぼけていたからなのか 右の前足がもうほとんど使えないからなのか
かなりよろけていました ひえー




これは・・やばい 会社に行ってる場合じゃないよー
半泣きになりながらも出勤しました
そして祈るような気持ちでモニターをセットすると・・
写りました!!バァンのケージがっ!!
ばんざーい
同僚のお姉さんもピースしてくれました☆

90415-1.jpg

ちょっと録画がうまくいかないのと画面が暗いですが
バァンが動いているのがわかります




あーよかった
ちゃんと頑張ってゴハンも食べている様子が見えました
これでおかーさんも少し安心してお仕事ができます
それよりも・・ちゃんと定時退社できるようにしなくっちゃ!!
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.15.Wed/12:59
  おかーさんの戦い 
90414-1.jpg


「おかーさん おはよーなの
ゴハンちょーだい そんでもって 抱っこしてぇ~♡ 」

この立ち姿だけでこれだけを表現するバァンちゃん=おボンバンです

おかーさんはこれでも一応 お仕事もしているので
バァンちゃんをおリス番させるのがもう心配でたまりません

90414-2.jpg

そこで!以前から気になっていたものについに手を出してしまいましたぁ~
WEBカメラです
最近はお手軽価格でそこそこの機能のものが売っているので買っちゃいました!

90414-3.jpg

こんな風に職場にいながら バァンちゃんをモニタリングできたらなーと


90414-4.jpg

だがしかし!設定への道は長~く非常に険しいのであります
無線LANの器械を買ってまずは接続するところまではできたのですが

ポートの開放がうまくできなーい( ̄▽ ̄;)
NTTの光プレミアムでそのうえ、光電話も使っているため
制約があり過ぎてわけわかんなーい
DHPC設定でつまずき
ブリッジ設定でつまずき
どーなるんぢゃー
・・こんなアホなことを先週からずっとやっています
バァンが心配で心配で でもお仕事は定時に帰れないし
昼休みもこのカメラの設定の勉強をしてヘロヘロです

夜 帰宅してからもバァンをポンポン抱っこしながら
あーでもない こーでもないと設定をいじりまくる日々・・
ネットワークのこともIPアドレスが何だかも知らずに
こんなことにチャレンジするなんて無謀だなぁ(笑

でも バァンの様子をお仕事しながら(秘密ですが)確認するために
頑張るのであります
あともうひといき~最後の詰めがクリアできたらなんとかなりそうです





「おかーさん がんばってぇ~
でもね 早く帰ってきてくれるほうがいいよー」

す、すまん・・息子よ・・

----------------------------------------------------------

おボンバンに会いに来てくださりありがとうございます!

みなさま、いつもコメントをありがとうございます
お返事が書けないとか偉そうに言いつつも
コメントを見て喜ぶ私・・わがままですみません
とにかく更新は頑張りますので どうか見守ってください

なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.14.Tue/23:01
  ポンポンのうえ 
お団子?ロールケーキ?それとも・・

なーんてねー

90413-1.jpg

おかーさんのポンポンの上で寝ている
バァンちゃん=おボンバンですよ

おかーさんがぐうたらと床に寝っころがると
自動的にバァンちゃんのベッドに早代わり☆





夜だったので このままおかーさんと布団で寝ます
おかーさんは寝返り禁止です(笑
毎日いっしょです 

90413.jpg

ハゲててもおかーさんが好きなのは変わらないね
「だってここが好きだもーん」

----------------------------------------------------------

おボンバンに会いに来てくださりありがとうございます!

みなさま、いつもコメントをありがとうございます
お返事が書けないとか偉そうに言いつつも
コメントを見て喜ぶ私・・わがままですみません
とにかく更新は頑張りますので どうか見守ってください

なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.13.Mon/23:59
  かくれんぼだよ 
春がぶっ飛んでいきなり夏が来たような変な気候ですが
バァンちゃん=おボンバンのお部屋は過ごしやすいさわやかさです

ほらね 気持ちよさそうにしてます(*´艸`*)

90412-2.jpg

「ボクはおかーさんと一緒なら気持ちいいの」

夜はおかーさんのポンポンにイン!しますが
おや?バァンはいずこに?
ちょっぴり何かが見えてまっせ~

90412-1.jpg

ほら!みーつけたっ!
シッポがちょろり~ん♪って見えてるよ

90412-3.jpg

あっ おかーさんたら何するの~




さわられても全然へいきだね あははのはー


----------------------------------------------------------

おボンバンに会いに来てくださりありがとうございます!

コメントを書いてくださる方へお願いがあります
多忙のため、ブログの更新で精一杯のため
コメントのお返事がもしかしたらできないかもしれません
それでもいいよーという方は書いてくださいませ
コメントいただけると とってもうれしく励みになりますので・・
なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.12.Sun/22:44
  オトコのコの春 
ペロペロりーん♪
大好きなスタミノールを食べるバァンちゃん=おボンバン
今日も元気でよろしい(≧ε≦o)

90411-3.jpg

食べたら眠たくなるよねー

でもね

春 この季節は・・リスちゃんにとって恋の季節なのよ
だから男の子なりに色々とあるようです

90411-1.jpg




おかーさんのひざでくつろいでるなと思っていたら
ちょっと赤いものが・・(*/∇\*) キャ

90411-2.jpg

ボサハゲでもしっかり春を満喫しているおボンバンはエライぞ~☆

----------------------------------------------------------

おボンバンに会いに来てくださりありがとうございます!

コメントを書いてくださる方へお願いがあります
多忙のため、ブログの更新で精一杯のため
コメントのお返事がもしかしたらできないかもしれません
それでもいいよーという方は書いてくださいませ
コメントいただけると とってもうれしく励みになりますので・・
なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.11.Sat/11:21
  青い虫さん 
なんだか眠たそうなバァンちゃん=おボンバン
その理由は・・
お腹がいっぱいになったからです

90410-4.jpg

職場の方から家庭菜園で無農薬で作った水菜をいただきました
そしてなんと!その水菜には青い虫さんが一緒にくっついていたのです☆

画像をクリックすると少し大きくなりますが虫さんが苦手な方はクリックしないでね
 ↓

90410-2.jpg

動画もあまりじ~っくり見つめないように気をつけてね~




90410-3.jpg

「あーおいしかったぁ ボク満足だよ」
お口直しにパンを食べるおボンバン

90410-1.jpg

お腹がいっぱいになったら
自分がシマシマのパンに変身~☆

----------------------------------------------------------

おボンバンに会いに来てくださりありがとうございます!

コメントを書いてくださる方へお願いがあります
多忙のため、ブログの更新で精一杯のため
コメントのお返事がもしかしたらできないかもしれません
それでもいいよーという方は書いてくださいませ
コメントいただけると とってもうれしく励みになりますので・・
なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.10.Fri/09:05
  極めました 
シマシマの

90409-3.jpg

謎のおにぎり

90409-1.jpg

バァンちゃん=おボンバンです☆

90409-5.jpg




「おかーさんといるのが大好きなの」

90409-23.jpg

ついに・・ここまで来てしまいました(笑

私とバァンの幸せな時間

いとおしい ほんとうに大切な

何ものにも変えがたい

そんなひとときです

みなさまにもお伝えできたらなと思いました

------------------------------------

バァンの生きた証をと毎日更新を頑張っていますが
更新で精一杯・・
お友達のブログに訪問してもコメントできなくてごめんなさい
仕事も 家事も 旦那の世話も その他も
全てが中途半端でやばいです~

でもでも いちばん大切なバァンのことだけはがんばってますので
このブログにご訪問してくださるみなさまに感謝♡ です
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.09.Thu/08:42
  やっぱりここが好きなの 
毎日 朝も夜も
おかーさんがいたらとにかくポンポンに入る
それが バァンちゃん=おボンバンの日課なの

90408-1.jpg

ポンポンの中では
おそらく こんな状態だと思われます(〃艸〃)ムフッ 

90408-2.jpg

「だからぁ 早くポンポンイン!させてよー」




・・最近は脇腹とか背中にも進出しつつある息子であった
2009.04.08.Wed/08:47
  親子で回ります 
スーパーでイチゴストロベリィをゲットしたので
最近のバァンちゃん=おボンバンのゴハンはこんな感じです

90407-4.jpg

「うわうわー おかーさん早くちょーだい」

90407-3.jpg

もりもり食べたら和室でくつろぐ息子・・
今がチャンスぢゃ!
もうすぐお洗濯が終わるのでこの隙に干して
出勤までの仕事を終わらせるぜ

90407-1.jpg

ところが

90407-2.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!




おかーさんの不穏な動きをいち早くキャッチして
ポンポンイン!されてしまいました
2009.04.07.Tue/09:10
  また見てます 
おかーさんといっしょなので
ごきげんさーん♪な気分でお水を飲むバァンちゃん=おボンバン

90406-3.jpg

昨日はそんなバァンと一緒に春の新作アニメを見ました((´∀`*))ァハハ

90406-1.jpg

楽しいなぁ☆

90406-2.jpg

今回の動画はyoutubeです
理由は・・ノーコメントでw



「もー おかーさんったら
ボクはおかーさんと一緒がいいだけなの!」

90406-4.jpg

だってこれ楽しみにしてたんだもーん
アニヲタのおかーさんを許してぇ~
2009.04.06.Mon/08:18
「食べたら寝る!」が基本のバァンちゃん=おボンバンですが

90405-5.jpg

実は「寝ながら食い」が大好きなのです

90405-4.jpg

「寝ながら食いで一番の場所はね

おかーさんのポンポンなの♪」




もはや おかーさん=お布団=食堂・・ なんでもありのようです(笑
2009.04.05.Sun/10:18
  充実した休日とは 
オヤツをもらって(奪い取って)

90405-3.jpg


食べて

90405-2.jpg


寝る!

90405-1.jpg

そして・・

おかーさんを独占♡




これが休日の基本スタイルです

何もできんがな・・
2009.04.04.Sat/23:06
  リスちゃんのお皿とか 
いつものテーブルにバァンちゃんがいます

そして・・

90401-1.jpg


おや?このお皿はリスちゃんです!「ユウちゃんとアイちゃん」ですよー
しかもなんと100円ショップで買ってきたのー

「Most Famous Squirrel Yu chan & Ai chan Annivarsary 10th Idol」
と書いてあります
10周年の記念品だったようですw

90401-2.jpg

かつては郵便局のキャラクターグッズだったはずが
なぜだか??不思議だなぁ~
在庫処分で100円ショップに流れていったのかしら




ついでにおかーさんのコレクションを☆
買ったり いただいたものです


90401-3.jpg

アップ♪
きゃー かわいいの~

90401-4.jpg

ラップは中身だけ交換して使ってまーす

90401-5.jpg

マグカップw
フリマで10円でした\(@^0^@)/


90401-6.jpg

今はほとんど見かけないなぁ
またキャラアイテムを出してほしいものです
民営化したからムリかなぁ~
2009.04.02.Thu/22:36
  ついにモデルでびゅー☆ 
外国の新聞に・・おおっ?
おボンバン=バァンちゃんがっ!
PhotoFunia-2e8ba_convert_20090401212901.jpg



そして




いつの間にか テレビにも出演っ?


PhotoFunia-124f7_convert_20090401213056.jpg




視聴者はネコさんのようです


PhotoFunia-2c46e_convert_20090401213310.jpg



かっちょイイ 車のボディにも おボンバンのウィンク☆

PhotoFunia-2f12f_convert_20090401213436.jpg


極めつけは



こんなでっかい肖像画になっちゃっただよー
しかもハゲてないし~!!(〃艸〃)ムフッ 
おかーさんの知らない間にモデルデビューしてたのね~


PhotoFunia-2f7f6_convert_20090401213543.jpg







なーんてね
今日は4月1日だから

色んなバァンの写真で遊んでみました


こちらで作れますよ☆
めっちゃ簡単で面白いです


         
マロさんと俵太先生のブログで知りました
こちらですよー
         ↓
RichiBanner.jpg
「俵太」

ちなみにっ!
今日はバァンのご長寿師匠である俵太くんの15歳のお誕生日なんです
俵太くん、おめでとー!!
この調子でご長寿記録を更新してずっとバァンの目標でいてくださーい


2009.04.01.Wed/21:25
| BLOG TOP |

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

03 ≪2009/04≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

