[PR] ペット可 りすくんのパーティ 少しずつ変化してきました

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  少しずつ変化してきました 
もう朝晩はすっかり涼しくなりましたね
あんなに暑かった夏ですが本当におしまいみたいです
空の色や空気が「秋」を感じさせてくれます

先週あたりからですがバァンも少しずつ秋モードになってきたようです

これまでとの違いは
貯食モードになった
 大好きなソバの実も食べずにカーペットの下や新聞紙に隠す
 お散歩のときのの数が減った(あまり食べてない?)
物陰に隠れるようになった
 隠れ家を探しているのか?テーブルの上でじっとすることが少なくなった
「殿~♪」をしなくなった
 甘噛みもちょっと痛い
動きがなんとなく速くなった
 反復横飛び攻撃のスピードがUP
顔の感じも違う
 ちょっと目つきがするどくなったような気がする

こんなところでしょうか
でもね。おかーさんがちょっとうれしいのは
まだ夜はおかーさんのシャツの中でお寝んねしてくれるのです

今日は都合により動画はありません。ごめんなさい。
代わりにシャツの中でお寝んねしているバァンちゃんの画像をご覧くださいね

60828-4.jpg

毎日がドキドキのおかーさんですが・・
まだまだお散歩したいバァンちゃんに応援をお願いします♪
2006.09.06.Wed/14:49
COMMENT TO THIS ENTRY
バァンちゃんも徐々に秋モードv-34にシフトチェンジし始めてるんやね。
秋になったら殿~♪遊びもしなくなるの?
俵太の春~夏みたいやね。
最後の「顔の感じも違う」というのが、ドキドキするわ。
でも、ま、まだ大丈夫みたいやね。
こんな可愛いバァンちゃんが変身e-277するなんて信じられん。
- from マロ -
う~~ん~~~。映像では全くわかりません。(当たり前だね。)
でもりっちーも最近「餌隠し」激しいんだぁ~v-516
動きは今までも早いから判らないけど、動いているタオルに襲い掛かって来たこともあるよ。
やっぱり秋なんだねぇ~。
でも「殿~♪」遊びが出来なくなるのはとっても寂しいね。
ず~と春ならいいのに!!
- from ひでやん&あやjこ -
ちょいと一息ついてます~

やはり秋モード突入してるんでしょ~ね~
ウチも漱石が必死に貯蔵しまくってますわ~
なんとなくよそよそしい雰囲気もありますし…
って、もともとちょっとよそよそしいヤツらですけど^_^;

バァンちゃんは普段ベッタリやし、タイガー化したら凄そうですよねぇ…
出欠する勢いで噛まれたらマジで脳天に痛みが走りますもんね~
ウチもそろそろあるんやろか???
- from ハム♂ -
秋になると徐々に違いが出てくるのですねぇ~初めての秋なのでなぁるほど!と参考になります!!
確かにポコもあちこち隠すことが多いかもしれません(-_-;)。このままタイガーになったら怖いですぅ。
バァンちゃんも結構な違いが出てきてるんですねぇ。こんなに変化があるなんて、面白い(^_^)。野生の血は残ってるんですねぇ。
でもまだ寝ているバァンちゃんはとっても可愛いですね。無防備な手がとっても可愛いです(^^♪
- from まゆてぃ -
いろいろと行動の変化が出て来てるんですねぇ
『顔の感じが違う』っていうのが 怖い~(>_<)
殿~♪もしなくなったって寂しいですね。。。
でもまだTシャツで寝てくれるんやぁ(*^_^*)
このまま これ以上トラ化しないでラブリ~でいて欲しいですね
せめて夜だけでも このままTシャツねんねを続けてくれたらいいですね
すっごいかわいい寝顔!このまま見ていたいわぁ
でもTシャツの中でいきなりトラになったらあかんよぉ(>_<)
- from ステのママ -
どうしてるー?と思ってきてみたら、あらっもう秋の
気配ですか^^;
噛まれちゃったんですね。
うちは夏の間も朝はやばくて何回か噛まれました。
傷が治っても指が痛くてどうかなったんちゃう?と
思うほどでしたよ。
目つきが変わってきたのはマズイですね。
あーラブは短いっすねぇー。
- from asiarisu -
●マロさん
「殿~♪」遊びはラブのバロメーターなのですよ(汗)
トラさんになったら・・恐ろしくて書けませんv-12俵太くんと逆ですね
毎日「今日のご機嫌はどうかな?」と息子の顔色をうかがう私です
まるで思春期の息子の顔色をうかがっている親の気分ですぅ

●ひでやん&あやこさん
おほほー。今日のお寝んね画像からはわからないと思いますよ
ちょっとした動きとかでなんとなく「か、変わってきたかも~」と感じるのですよ。くすん
りっちーちゃんは元気っ子ですものねv-355どうか元気なままでいいからこのままでいてねー
バァンも「殿~♪」の楽しさを思い出してほしいな
お家の中はいつも春だといいなv-318

●ハム♂さん
秋モードってイヤですぅ(o≧ロ≦)o
ちゃんと季節を感じてるんだなと感心するのと同時にきょわいです・・
漱石くんは働き者ですものね!バァンも頑張ってますよ(笑)
慣れているほどに噛まれるというのがトラモード時期の運命ですがわかっていても痛いし怖いですv-12
ハム♂さんのお二人はどうかな?ちょっと楽しみだったりします
- from しっぽな -
●まゆてぃさん
初めての秋ですね。うちはバァンだけですがまゆてぃさんところはそれぞれに違いがあるかもしれませんね
ポコちゃんもトラさんになっちゃだめだよーん
毎日見ているから変化がわかって面白いけど怖くもあります(汗)
このままシャツの中でお寝んねしてくれるバァンでいてほしいな・・

●ステのママさん
そうなんですよー「顔つきが変わる」のが一番こわいっ(汗)
「殿~♪」は噛み方が強くなってきたので私も躊躇してるんです。そのまま噛まれたらイヤだもーん
このまま夜はかわいくシャツの中でお寝んねしてほしいなぁ
でもほんまにシャツの中で突然変身!とかはおやめくだされ~v-40

●asiarisuさん
まぁこんな風に生きてますよ。ありがとうございますm(_ _)m
ハナ姫、夏でも噛んでましたか・・なんでだろ?
逆に冬は噛まなくなるとかだったらいいですね
噛まれると痛いですからね(汗)
- from しっぽな -
今年もやっぱりやってくるのですねぇ~秋が…
動きや顔つきが早くなるとか、分かる過ぎる(涙
でも、Tシャツのおねんねはやめられないぜ!と
思っているなら、今年のトラはライトバージョンで
お願いしたいですね☆
- from poin -
 バァン君&ママさん、こんにちは。(^^)
実は、今日うちのタンゴ面白い事していたんです。
水を飲む時のことですが、何故か逆さま(逆立ち状態)でボトル口に口をつけてピチャピチャと音を立てて飲んでる姿を見て、凄い!リスだv-420
思いました。しかし、バァン君も最近は、変化してきたんですね。v-407秋と言えば動物君たちは、恋の季節e-266ですから、少しずつ
変化していくのでしょうね。我がタンゴも、恋のe-265季節到来かな?でも、色気より食い気かな?
うちのタンゴは、、(^^;)では、これで帰ります。v-291
- from タンゴ -
●poinさん
こんな風に変化を感じ始めると秋です・・くすん
poinさんもおわかりとはうれしいやら悲しいやらです(´;ω;`)
先日噛まれちゃったからもう今シーズンは打ち止めにしてもらいたいわー
えっ?まだまだ序の口?そんなー(爆)

●タンゴさん
バァンもこんな変化があったりしますが・・
タンゴちゃんも面白いことしますねっ ̄m ̄〃)ぷぷっ!
逆さまのポーズでお水を飲んだの?かわいい~♪こんなひょうきんな動きがこれまたリスちゃんのいいところですよね(≧u≦)v
タンゴちゃんは色気より食い気・・バァンと似ていますよっ
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

