[PR] ペット可 りすくんのパーティ バァン、ハニーちゃんと出逢う

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
リスちゃんは雑食なので果物やヨーグルトも食べますが
自然界で採れるたんぱく質に近いもの、
つまり虫さんも大切な食材なのです

バァンにはこれまでミルワームをあげていたのですが
俵太くんのブログで「ハニーワーム」を知り、ついにGETしてしまいました

俵太くんは冷凍のハニーちゃんを食べていましたが
バァンは「活きのいい」のが好きなので生きたハニーちゃんをあげることに・・

それでは動画をごらんくださいね
バァンがハニーちゃんに出会うところから食べるところまでが見られます
今日は虫さんの苦手な方にはちょっとハードな内容です
なので「私は虫さんはダメなの・・」という方は
今日の動画は見ないほうがいいかもしれません



60905-3.jpg

いかがでしたか?なかなかの食べっぷりです♪

次の動画はいつものラブリーな動画ですので安心してごらんくださいっ

60905-2.jpg


俵太くんのブログは→こちら
ハニーちゃんを販売しているスフィロアクアさんは→こちら

食いしん坊&ラブは健在っ!のバァンちゃんに応援をお願いします♪
2006.09.07.Thu/20:53
COMMENT TO THIS ENTRY
ちょっと考えて見ちゃいました!
しっぽなさん凄~い。
指でつまんじゃてるしーv-405
バァンちゃん、大喜びだね。
毎日シャツの中で寝てるんだね。
カメラをとってる姿も見たい気もするよ。
なんだか想像しちゃうなぁ~
- from ひでやん&あやjこ -
ハニーワームって、普通にリアルなんですねぇv-531
生きて届くんだぁ・・・(^_^;)
うちのぽろちゃんにも、あげたほうがいいのかなぁ~。
でも確かに、たんぱく質を摂る方法がないですもんね。
う~ん、考えてみまっす。
- from レイレイ(^-^) -
ついにバァンちゃんもハニーちゃんデビューやね。
しかも、活きのいいやつを、おかーさんが手づかみで!!!!
やるなぁ~~しっぽなさん。すごいよ。あの活きのいいやつを「ぬくいな」と言いながら摘み上げる姿。感動!愛を感じるわ。
バァンちゃん、ハニーちゃん気に入ってくれたかな。
パックの中、やっぱり繭いっぱい出来てたね。
ハニーは、あったかい所だとすぐ成長してしまうし、ハニー自体が熱を持つらしいので、あのパックのままは温度管理が難しくてすぐ腐ったりカビたりするらしいよ。
冷蔵庫でうまく保存するか冷凍しちゃうかした方がいいみたいよ。
野菜室で保管してたらカビたという人もいましたよ。
- from マロ -
オヒョ~
手掴みで摘んでましたやん!
女の人で普通に触れるってスゲ~って思ってみてました。
表面に糸っぽくなってたのは、ワームのモスラ攻撃の跡でしょうか?

貯食の時期だけに動物性蛋白質は貴重な蛋白源ですもんね~
ウチもあげたいけど、家人猛反対ですから~^^;
- from ハム♂ -
何のおぉ~かと言うと「手づかみ」です(笑
ハニーちゃんの事、バァンちゃん気に入ったようですね♪
私も生きたのをあげていましたが、200匹は買えませんでした~
サナギは剥いて食べてくれますが、成虫にならないよう頑張ってください!

お昼寝バァンちゃんは耳が寝ていてプレみたいでしたね。
まさしく寝食い…目を閉じたまま食べてる子は
初めて見たかもです(笑
- from poin -
しっぽなさん、すごい!すごすぎる!!怖いけど見てしもた
素手で掴んでましたやん(>_<)繭できてましたね んぎゃ!動いてるぅ(ドキドキ)
バァンちゃん喜んで食べてましたね~
2本目は安心して見れました(^^)幸せそうに半分寝ながら食べてましたね うちもよくやってますよ(^m^*) 
かわいいですよね♪
- from ステのママ -
●ひでやん&あやこさん
そうです。ハニーちゃんです(笑)
動画を見てくださってありがとうございますっ
私はミルワームで鍛えられましたのでハニーちゃんも触れますよ
慣れってこわいですね ̄m ̄〃)
シャツの中で寝ているバァンを激写する私の姿は・・誰も見たことがありません。おほほー

●レイレイ(^-^)さん
ハニーちゃんは生きてるバージョンと冷凍バージョンがあるようですよ。詳しくは「俵太くんのブログ」をご覧くださいね。すっごく丁寧にまとめていらっしゃいます
ぽろちゃんも食べるかなぁ?けっこうやみつきになるかも?(//∇//)

●マロさん
いやぁ ついにハニーちゃんデビューしてしまいましたっ!
マロさんと俵太くんのおかげですよO(≧▽≦)O バァンもすっごく気に入ったみたいで頬袋に入れてからあとでゆっくり食べてます(爆)
手づかみで驚かれましたね。うひひー。ミルワームで芋虫さんには慣れたのでハニーちゃんも大丈夫でした。
確かにハニーちゃんの熱でパックは熱をもつみたいです。
毎日、繭を分解してハニーのv-294も取り除くようにしていますが・・彼らの食欲のすごさに「エサがないっ」状態でございます
まぁもしものときには冷凍庫に入ってもらうことになると思います。できれば成虫にならない程度にこのままにしたいところですが(笑)
カビちゃうのは悲しいですね

●ハム♂さん
おほほ。女性でもつかめますよっ(爆)まぁ慣れの問題かも?ですが
表面の糸は繭ですね。ミルワームは脱皮しますがハニーワームは繭で成長するみたいです。それの繭を引き裂いて邪魔してます ̄m ̄〃)
虫さんをあげるのはなかなか難しいですね。うちはセミさんをあげようとしたら旦那に反対されました(汗)

●poinさん
「手づかみ」に感動してくださってうれしいです(//∇//)
poinさんも生きているのをあげていたのですね!すごいですっ
サナギはまだ見たことがないのですが成虫になってしまうと後が面倒なので私もそれは避けたいところです(汗)
寝ながら食べるのはバァンの得意技ですよ。ほんと、プレみたいですね♪こんな姿を見るともぉメロメロになってしまいます

●ステのママさん
ママさん見てしもたのねっ(爆)勇気あるわー
いちおう虫さんが苦手な人のために注意書きは載せましたがみなさんご覧くださったみたいでうれしいですぅ(* ̄∇ ̄*)
お寝んねしながら食べてるバァンかわいいでしょぉ?ステちゃんも寝ながら食べるんだぁ~。一緒だね!ママのv-275好きも同じだもんね!

- from しっぽな -
ハニーワームですねぇヽ(゚Д゚;)ノ!しかもおかーさんが手づかみぃぃぃ…。凄い(>_<)。おかーさんの手の上でウヨウヨ動くハニーちゃんはちょっと怖かったですぅ。
でもバァンちゃんとっても喜んでましたねぇ♪おかーさんの手のぬくもりでハニーちゃんも美味しさ倍増!
バァンちゃんハニーちゃんをほお袋にも入れてるんですね(T_T)。凄すぎるぅ。家も上げてはみたいですが、やっぱりあのウヨウヨを見るとあげる勇気がありません。
おかーさんのTシャツの中で食べてるバァンちゃんはとってもかわゆぃですねぇ(* ̄▽ ̄*)。目が半分になってトロ~ンってなってもぅ安心しきってるぅ!って言うのが伝わります。
おかーさんがどんな風に動画撮ってるか気になりますね(笑)!
- from まゆてぃ -
リスってクルミとひまわりの種しか食べないと思っていました!もう目からウロコです!!
でもちゃんと手を使ってひまわりの種を食べるみたいに食べてるんですね~~可愛いです☆
- from 三毛猫 -
バァンくん&ママさん「こんにちは」タンゴです。動画を拝見しましたよ。(^^)う~んとても可愛い動画でしたね。v-10ママさんのシャツの中で、
くつろぐ姿がなんともいえませんね。(*^^*)
これじゃママさんもメロメロになるの分かるなあ~[絵文字:v-10そういえば、昔ボクがこの家族の人達と出会う前のこと(10年前くらいかな?)おねえちゃんの話だと、お姉ちゃんが小学校に入学する前からシマリス君を飼うようになったんだってさ、、シマリス歴12~13年だって。なかでも、ビースケくんは(先輩リスくん)は、お父さんの頭に飛び乗って
悪戯するのが大好きで、当時お父さんは、クルクルパーマでそのクルクルパーマの髪の中にビースケ君は、
頬袋にたくさんのおやつを貯めていたものを
全部口から出してお父さんの髪の毛「ポロポロ」
と落として(隠して)そして自分も(ビースケくん)もお父さんの頭の上で丸まって寝ていたんだってさ、、v-395はて?じゃあボクは、シマリス何代目なんだろう?(^^;)今まで、飼ったリスの中で、長生きしたリスは、名前なしのゴンベイから命名した「ナナオくんです。」冬眠して、春になると
巣から顔出す時何故か?鼻の頭に「アオカビ」ができていた。7年間ずっと。面白リスだったてさ、、v-411では、今日はこれでバイバイv-290
- from タンゴ -
●まゆてぃさん
手づかみのハニーちゃんです(笑)バァンのためならつかみますっ!
バァンもハニーちゃんを気に入ったようで・・頬袋に入れたときには私も「ひえー」と思いましたよ
シャツの中ではハニーちゃんではなくトウモロコシとか種系のご飯を食べるバァンです。かわゆく半分寝ながら食べる姿をデジカメで撮る姿は・・恐ろしくて自分でも想像したくないかも ̄m ̄〃)

●三毛猫さん
ウロコがぽろっと落ちました?ふふふ。リスちゃんの世界はまだまだ奥が深いですよ~
食べる姿はもちろん、お手てを使ってなのでかわいいです。今日の食材はかわいくありませんが(^m^*) 

●タンゴさん
お姉さんはリスちゃんとの生活暦がすっごく長いのですね!大先輩だわ!
ビースケくんってすごいところに貯食してたんですね。びっくりしました。クルクルの髪の毛が気持ちよかったのかなぁ?それともお父さんが大好きだったのかな?
リスちゃん暦が長いといろんな子の思い出がありますね。しかしおハナがカビてたとはこれまたすごいっ。バァンなんてまだ修行が足りないくらいですね(笑)
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

