[PR] ペット可 りすくんのパーティ 危機一髪でした

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  危機一髪でした 
今日は土曜日なのでおかーさんはお休みでした。
バァンもそれがわかっているのか朝からウハウハなんです
早速、体重測定をしましたよ♪



携帯用動画はこちら

60909-3.jpg

昼間もおかーさんとずっといっしょでした。
・・と言ってもおかーさんはまたひっくり返って寝てたのですけど(汗)
ごきげんのバァンちゃん。夜もおかーさんのシャツの中でお寝んねしてから
ケージに戻ってもらったのですが・・

バァンをケージに入れてから晩御飯を食べようと冷蔵庫を開けた瞬間

「キー!キー!キー!」

バァンの悲鳴が聞こえました!えっ!何?どうしたの?バァン?
あわててケージのある和室へ行き、明かりをつけると・・

バァンはケージの柵とコーナーステージの板の間に足をはさんだ状態で
もがいているのです!

60909-2.jpg

うっそー!助けなくちゃ!
大慌てでコーナーステージを留めているネジをゆるめると
足がはずれてバァンは救出できました。

60909-1.jpg

足は!骨折とか出血してない?バァン?
ケージからバァンを出すとまた私のシャツに入って寝てしまいました。
痛かったんだね。怖かったんだね。でももう大丈夫だよ!
おかーさんがいるからね。

・・その後、シャツから出たときはちょっと後ろ足を引きずって
いましたが見た感じではたいしたことなさそうです。
ほんの一瞬の事故で知らない間に怪我をするというのは怖いけれど
私が家にいる時でよかった。
コーナーステージと柵の隙間ができないように
もっとネジを強くしめておくべきでした。

60909-4.jpg


バァンちゃん、ごめんね。
バァンがケガをしないようにおかーさんも気をつけるね。でも本当によかった。
危機一髪、ピンチを乗り越えたバァンちゃんに応援をお願いします♪
2006.09.09.Sat/23:34
COMMENT TO THIS ENTRY
でも本当におかーさんがいる時で良かったね。
よく帰ってきたら、「どうしたんだろう?」って事故も聞きますよね。
りっちーもやはり放し飼いなので、殆どテレビやラジオなど入れていません。
何かいつもと違う音がしたら、やはりすぐに飛んで行きます。
最近は良く高いところに登って、降りるときに途中から落ちた音がして見に行くと
時々、うしろ足を舐めている時があります。
ケガをしないように、言い聞かせてあるのですが・・・
どうもわかってくれていないみたいです。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
- from ひでやん&あやjこ -
あらあら(汗)
シリアスな状況になってたんですね。
けどお母さんが居る時で好かったです。
どんな事故が起きるか判らないですから、
こういう話を聞くと色々と心配になりますわ。

バァンちゃんも痛かったでしょうねぇ。
その後の状態はどうなったんでしょ?
脚を引き摺ることもなくなってるんかな?
心配やなぁ…
- from ハム♂ -
バァンちゃん、その後足はどうですか?
ビックリしたね~でもおかーさんがいててよかった
ほんのちょっとの隙間にも足がはまってしまったりするんですね
うちも気をつけないといけないです
ステはハンモックに爪を引っ掛けてとれなくなって大流血したことあります(>_<)
ケージから出てすぐTシャツにもぐるなんてぇ~
おかーさんがそばにいてくれて安心できたね
バァンちゃん、お大事にね。
おかーさんもまだ本調子じゃないのね お大事に~!!
- from ステのママ -
●ひでやん&あやこさん
はい。ありがとうございます。本当にびっくり&ドキドキしました。
バァンは以前にもちょっとやらかしたことがあって
病院に連れて行きましたがその時も治療する程のことでは
なかったのでホッとしました。
リスちゃんは動きが速いし、人間でも事故が起こるのは一瞬のことですものね。
とにかくできる限り安全な環境にしてあげなくてはっ!
りっちーちゃん、お母さんに言い聞かさせてるのね(ノ´∀`*)
ケガしちゃだめだよぉ。元気いっぱいあそんでねっ

●ハム♂さん
ご心配をおかけいたしました。
バァンは元気です!足も普通の状態になってました。
そして今日もまたやらかしてくれました。それはまたブログに書きますね(笑)
しかし本当に私がいる時でよかった・・ホッとしました。

●ステのママさん
ご心配をおかけいたしました。
バァンは元気ですよ!足も何事もなかったかのように普通の状態になっていました。
リスの飼育書に「隙間に注意」と書いてあったのですが
まさにこのことなんだと痛感しました。
ステちゃんも大出血しちゃったのね。痛かったでしょう・・
たまたま私がいたからすぐに救出できましたが
これが外出中だったらと思うとこわいです。
私も寝ている場合ぢゃないぜ!と思いました(笑)
- from しっぽな -
衣替えで秋らしくなりましたね♪
バァンちゃん、ビックリしたねー。でも大事に至らなくて本当に良かった。
しっぽなさんのTシャツの中で落ち着きを取り戻す事ができたのでしょうね。
うちも同じコーナーステージを使っていますが
締めていくとネジも一緒に回っちゃうんですよね。
ドライバーをねじ山に当てて回すとやりやすいかもです。
明日は足もなんとも無くなっていますように(祈
- from poin -
すっかり秋って感じですね!背景にトップの写真も変わっていてビックリしました(^_^)。こんな風に変えられて尊敬します!!!なぜなら私は出来ません(>ロ<;)。

バァンちゃんがそんなに鳴いてたなんて驚きですね。しかもステージと柵の間に足が挟まるなんてヽ(゚Д゚;)ノ!そんなことがあるとは想像もしませんでした。怖いですね。でもバァンちゃんが無事で本当良かったです。おかーさんがお休みでよかったね、バァンちゃん。家も気を付けようと思います!!
おかーさんのTシャツの中でゆっくりおねんねしてねZzz
- from まゆてぃ -
読みながらドキドキしましたv-399
大事に至らなくて良かったぁ~~。
でも怖かったぁ~っておかーさんのシャツの中に飛び込んでくるのが可愛いねe-328
留守中じゃなくてほんと良かった!!

秋仕様のトップの写真とスキンになりましたね~。
今度のも素敵素敵♪
- from マロ -
●poinさん
秋っぽくしてみましたよ♪
あのバァンの叫び声を聞いたときには
えらいこっちゃ!とあせりましたがなんとかケガはせずにすんだようです。
ほっとしました・・
コーナーステージは最初からあったのですがこんなことは初めてです。
このネジは締めにくいですね。ちゃんとおさえて回すようにしますね(*^∀^*)!!

●まゆてぃさん
秋の模様替えをしてみました。
結構時間がかかって苦労しました・・いつもですが(笑)
私もあの声を聞いたときにはびっくりしました。
なにが起こったのか!って思いますよね。
リスちゃんの足は爪もするどいし動きも速いので
隙間に入り込みやすいのだと思います。
できるだけ危険はないようにしたいのですがはさまっちゃう時って一瞬ですものね。
シャツの中でお寝んねして安心してくれたかな?バァン・・(*´∇`*)

●マロさん
私も書きながらドキドキしました。終わってるっちゅーねん(笑)
ケガしてなくて本当によかったです。
やんちゃ盛りの子供みたいです(^m^*)怖かったからシャツに入ってくれたのはうれしかったぁ♪
秋なので模様替えしてみました。でへへー(ノ´∀`*) 
- from しっぽな -
ご無沙汰してしまいました~(´ヘ`;)
 それにしても、バァンちゃんのその後はどうですか~?
 ウチも、去年まで飼っていたリスが、カーテンの生地に足を引っ掛けてしまって
同じような鳴き声を聞いた事があったのを思い出しちゃいました。
 でも、お母さんが一緒に居る時だったから良かったですぅ~。
 それにしても、しっぽなさんの服の中に入ってくるなんて
いつもの事だけど、バァンちゃんは甘えん坊さん~♪(ノ´∀`*)

 すっかり秋バージョンに模様替えですね♪
バァンちゃん、何を食べてるのかな~~。(´∇`)ケラケラ
- from こう -
こちらこそご無沙汰してすみません~(´;ω;`)
バァンは元気にしてますよ!
こんなことがあったのがウソのようです。さすがは普段から回し車で鍛えているだけのことはあります(笑)
カーテンの生地も爪を引っ掛けやすいですよね。
私がいるときで本当によかったと思います。
でもいなくてもなんとかした?・・そんなことはないか(汗)
甘えん坊のバァンも夏から秋に衣替えです。
食べてるのはブドウですよー。
トラさんにはならなくていいからねー!
- from しっぽな -
バァンくん&ママさん「こんにちは」
本当驚きましたね[絵文字:v-405まさか
ケージのとコーナステージの間に足が
挟まってしまってビックリしたでしょうね。
その気持ち私も分かります。なぜなら
うちでもタンゴのほかにハムスター10匹
がいるのですが、1匹のハムスターが、
ケージの中で遊んでいると、回し車に
足を挟んだり又ケージの間に鼻を挟んで
「ジッジ~」とか「チッチ~」とか言って
鳴いて大変なことに!
なんとかして助けて、嫌な事から解放されると「フウ~やっと抜けたぞ!少し痛かったかも?」なんてのんきな表情するし、、こちらとしは、ものすご~く心配したんだぞ!と言いたい。もし骨折とかしたらどうするんだあ~」とも言いたいv-293少しは、飼い主の私の気持ち
も理解してくれ~v-406でも、
骨折しなくて良かったです。
もし、骨折したら、大変だし、、バァンくん
もママさんも悲しくなりますよねv-406自分が可愛がっている生き物が、病気や怪我になったりすると一番に
自分を恨んだり、おこったり、ないたりしてくやみますよね。でも、本当に良かった。v-290では、今日これで
帰ります。バイバイ!
- from タンゴ -
ケージと柵の間に何で足がはさまったのか?今考えてもわかりません(汗)
動きが速いからなにかの拍子になっちゃったのでしょうね。
ハムちゃんたちもこんな目にあっちゃうのですか。それはたいへんだぁ。
リスちゃんよりも体がちっちゃいから助けるのもさらにドキドキしちゃいますね(°口°;) !!
目の届くときにはとにかく守ってあげなくっちゃね(*´∇`*)
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

