[PR] ペット可 りすくんのパーティ 出世したバァン

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  出世したバァン 
今日は平日なので朝からバァンにひと噛みやられたおかーさんです(泣)
バァンはおかーさんがお休みの日と仕事に行く日がわかってるのかなぁ?
たぶん朝の動きでなんとなく感じ取っているような気がします。
「出かけたらあかんっ!おかーさんのアホー!」
・・そう思っているのでしょうか。どうなの?バァンちゃん。

それともバァンが一生懸命カーペットや新聞紙に隠した宝物を
おかーさんが回収してるのを怒ってるのかなぁ~なんてねー(*≧m≦*)

60920-2.jpg


おかーさんが家にいるとバァンはすっごくうれしそうにお散歩をします。
ほんの少しの外出でも必ずケージに入ってもらうので
お散歩=おかーさんがいる・・そんな状況なのをわかってるのかもしれません。

お散歩中のバァンちゃんを動画でごらんくださいね。
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られますよ。
  ↓

60920-1.jpg

でっかいクッションもバァンちゃんに征服されてしまいました(≧u≦)

お散歩大好き!おかーさん大好き♪のバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

2006.09.20.Wed/12:12
COMMENT TO THIS ENTRY
バァンくん。また「遊びにきちゃいましよんv-291」お~お!バァン君専用の座布団があるのね。いいなあ~
その、座布団の上でちゃんと、お食事するんだね。うらやましいぞ~ボクは、寝床の(木のおうちの屋根の上)で、お食事するのが大好き!見晴らしが良いような気分になるからさv-291
それと、動物も人(飼い主さん)の行動とか仕草を敏感に感じる生き物なんだってさ、お世話になっている獣医さんからき
教えてもらったんだっていわゆる「喜怒哀楽」てやつですよ。泣いたり、笑ったり
する行動を動物も感じて過ごすものだと
だから、きっとバァン君もママさんとの
過ごす時の楽しさや悲しみなどを感じて
いるのではないでしょうか?
私は、そう思いますが?生意気なこと
言ってすみません(^^;)では、今日は
これで、帰ります。さようならv-290
- from タンゴ -
バァンちゃんおかーさんの動きでちゃんと分かってるんですね~。恐るべし!やっぱりお出かけだと機嫌が悪くなっちゃうんですね…噛んじゃうなんてぇ(-_-;)あんなに赤ちゃんのようだったのに。
お立ち台にいるバァンちゃんは本当お殿様ぁ♪人参もしっかり食べて立派な殿ですね(^_^)。人参がちょっとづつ歯の形で減っていくのが可愛い~。
クッション2枚重ねとはビックリしました(≧ε≦o)
- from まゆてぃ -
こんにちは~
さっきまで爆睡してました~^^;

今日もお母さんは絶好調ですね~♪
バァンちゃんはお母さんの横槍を無視するかの様に、黙々とニンジンさん齧ってるし…(笑)

それにしても、ちゃんと仕事と休みを区別してるってエライですね~
やっぱり行動をみて覚えてるんかなぁ…

- from ハム♂ -
クッション2枚重ねだぁ~v-405
これはやはりおかーさんより偉くなったっと言う事でしょう。
だからお出かけしちゃうと噛まれちゃうのかもねv-361
りっちーもそうですがどうも隠した餌を没収されるので怒っているようですねv-412
最近は隠した餌はそのままにして置くことにしました。
初代りっちーは餌を片付けても怒らなかったのですが、どうも今度のりっちーはにおいにもとっても敏感で私が見ていないところで片付けてもわかるようです。
・・・なので家中に餌隠し放題です。困ったものですv-408
バァンちゃんはどうですか?
- from ひでやん&あやこ -
バァンちゃん おかーさんがお出かけする日はガブッてしちゃうん?よくわかるんやね
おかーさんがお仕事中にバァンちゃんの歯型をみて 思い出せるようにしてるんかな?
ふっかふかのお立ち台ええねぇ(^^)
それも2枚重ねなんてすごいやん!
お殿様か王様やね(≧∇≦)かっこいいぃ~♪

- from ステのママ -
バァンちゃんはおかーさんが出かけるのをちゃんとわかってるんだね。
だからいつもボクのこと忘れないでっておかーさんに勲章つけるんだよね。
ふーちゃんはだいぶ落ち着いてきたよ。
なかなか消えない勲章をつけてからはおとなしくお散歩してくれてます。
ばぁんちゃんは、偉くなったんだね。
クッション2枚重ねだもんね。
家中でいちばん偉いんだよ。
でもね、おかーさんもお仕事行かなきゃならないから、ちょっとの間は我慢してね。
- from みぃちゃ -
そりゃ、偉いですよね(笑
あ、でもあの遊びはしっぽなさんが殿なのか…?
バァンちゃんは寂しがり屋なんだねぇ~
会えないからこそつのる愛も分かってねん♪
- from poin -
あぁ、バァンちゃんたら!
あんなに仲良くしてたのに、噛みリスモードになっちゃうのぉ?
一緒にいるときの密度が濃いから、その分離れることに
敏感に反応するのかな?
おぃおぃ、君は殿様じゃないぞぉ~。
でもニンジン食べて偉いじゃな~ぃ!
- from tomato_coco -
お~バァンちゃん、2枚重ねた立派なお立ち台でお召し上がりやね。歌丸さんに気に入られたら10枚重ねのすごいお立ち台に上がれるかもよ~。
1枚目のおかーさんの手に手を乗せたバァンちゃんの写真がめっちゃ可愛い~~v-10
バァンちゃん、絶対おかーさんの行動パターンをわかってるね!
- from マロ -
●タンゴさん
バァン専用の座布団ではないはずなのですが・・(汗)
たまたま重ねておいてたらお偉いさんに取られちゃいましたよ!
動物にも喜怒哀楽があるってわかりますよ。バァンと暮らすようになってその表情の豊かさに驚いていますから(*´∇`*)
おかーさんと一緒にいたら楽しいかな?楽しいよね、きっと・・(ノ´∀`*)

●まゆてぃさん
休日の朝はゆっくりしてますし私も「休みだー!」ってバァンに言ってますからわかるのでしょうね(笑)
そのかわり休み明けが怖いですぅ。
クッションはたまたま重ねて置いてあったところにバァンが殿様みたいに乗っかってニンジンを食されていました(^m^*) 「どだ!見て見てぇ~♪」って言ってるみたいでしょ?

●ハム♂さん
こんにちは。体調は良くなりましたか?しっかり熱を下げてくださいね。
バァンはご機嫌がいいとおかーさんがちょっといたずらしても平気なのです。ずっとこんなバァンでいてほしいです。
おかーさんの動きも読むし・・あなどれません(汗)
- from しっぽな -
●ひでやん&あやこさん
そ、そうだったのか・・クッション2枚重ねはバァンがおかーさんよりも偉くなった証拠だったのね!
りっちーちゃんも秋の行動をしているのですね。でもトラさんになっちゃだめだよー
バァンもあちこちに隠していますが全部回収しちゃうと怒られそうなのでカーペットのしたのもの以外は少しずつですがそのままにしています。
でもいつかは片付けないと虫がわいちゃったらこまりますよね・・(汗)

●ステのママさん
バァン様はおかーさんがお出かけできないように邪魔しているのでしょうか?こわいよー
お仕事中に左手を見るとバァンを思い出します。そうか!そのためだったのかー!(゜∀゜)うはっ!
・・でも痛いのはいやですぅ(。>_<。)
2枚重ねのお立ち台、いいでしょ?かっこいいー!バァンさまぁ~♪

●みぃちゃさん
わたしもバァンに勲章をつけられまくってます・・ρ(・ω・、)
ふーちゃんは落ち着いてきたのですね。よかったぁ。きっとみぃちゃさんのことを心配してくれてたんですね(*´∇`*)
バァンもおかーさんのこと心配してくれてるんかな?そうだといいなぁ~
- from しっぽな -
●poinさん
うんうん、そうですね!だって殿だもんね(*^∀^*)!!
「あ~れ~♪」とかいじられながら「本当はボクが殿なんだいっ!」って思ってたのかもしれません(^m^*) 
会えなかったぶん、会ったときの喜びは倍増するんだよぉ~。だから許してねー♪バァンちゃん!

●tomato_coco さん
いやーん。そろそろだなんてぇ~(´;ω;`)ウッ…
でも微妙な時期であることは確かです。おかーさんがいるときはとても楽しそうにお散歩してますから。いっしょにいないと寂しいのかな?それともお散歩ができないからかな?
殿様でなくても殿様気分を味わえたかな?でももしかしたら本当に殿様かもしれませんよ~ ̄m ̄〃)ぷぷっ!

●マロさん
10枚重ねのお立ち台・・登り甲斐がありそうですっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
バァンちゃん、とのときは落っこちないように気をつけないといけませんよ。その前におもろいギャグを言わないと・・(笑)
おかーさんの行動は全てバァンに把握されてる気がします。息子のお許しがないと外出もできまへんっ
- from しっぽな -
バァンちゃんはさみしがり屋さんなのね~v-238
かわいぃわぁ~(≧∀≦)
おかーさんが出かけるのがわかるって本当にお利口さんだし♪
お利口さんなバァンちゃんは、偉いからクッション2枚重ねなのね!
トラになったら3枚重ねになるのかなぁ(笑)
- from きょんぷ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

