[PR] ペット可 りすくんのパーティ バァンちゃんのうた

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  バァンちゃんのうた 
今日は秋分の日。お彼岸です。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うようにだんだん秋めいてきました。
昼間は暑いけれど朝晩は涼しい風が心地よいです。

いい季節・・と思いますがおかーさんの心境は複雑~
秋になったことを素直に喜べません。
バァンちゃんがトラさんになる時期が近づくからです(´;ω;`)

60923-1.jpg


おかーさんが家にいるときはご機嫌なバァンちゃん。
でもね。お仕事で朝から出かけることがわかると・・
「出かけたらアカン!」と引き止めるためなのかわかりませんが
カプっとやられちゃいますil||li_| ̄|○il||li

60923-3.jpg

 
夜はこんな風にシャツの中でお寝んねするんですよ。
かわいいんだけど・・怖いですぅ~

できれば春や夏みたいにずっとラブーなバァンちゃんでいてほしいな。
そんな願いをこめて「バァンちゃんのうた」を歌ってみました。

歌詞はこうです(じつは替え歌♪)
 
〔バァンちゃんのうた〕

ぼくバァンちゃん
コロッコローのシマリスくん
見かけはかわいい リスだけど
冬にはトラになるんだよ(うそー!)
バァンちゃん遊ぼう 殿~♪しよう
(セリフ)でもマジ噛みは痛いからやめてね バァンちゃん・・


ではお聴きください
下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます。
   ↓

60923-2.jpg


お聞き苦しい歌で失礼いたしましたm(_ _)m
果たしておかーさんの願いは叶うのかっ?
全てはバァンちゃんにかかっています・・

バァンちゃん、このままラブでいてね~とご一緒に祈ってくださいませ。
ついでにぽちっと応援をお願いします ̄m ̄〃)
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.09.23.Sat/16:13
COMMENT TO THIS ENTRY
おかーさん可愛いお歌ですね♪しっぽなさんの声ととっても合ってます(´∀`*)
「まじ噛みはやめてね」気持ちが入ってる気がしましたぁヾ(≧∇≦)〃 バァンちゃん噛まないようにねぇ!!
巨峰が凄く美味しそう(>u<)。美味しいもの食べて大好きなママのTシャツでおねんねして、ラブリーバァンちゃんで冬はお願いします(*^∀^*)
- from まゆてぃ -
どんちゃんバァンちゃんの歌、願いこもってますね~
お願い聞いてくれると良いですね!
バァンちゃんはケージから出たてが要注意なのかなぁ?
明日もたっぷり仲良し出来ますね♪
- from poin -
こんばんは~
こりゃお母さんの願いを歌ってる歌ですね~(笑)
ちゃんとこの歌の意味を理解してくれる事を願うばかりですね~

↓の件、ウチも余り梨は好みではないみたいです。
小さくカットして与えてみても、殆ど食べずに残してますわ~
オマケに下痢気味になってしまうんですよねぇ…
- from ハム♂ -
バァンくん&ママさん「こんにちは」
お元気ですか?バァンくんの後ろ姿も可愛いですね(*^^*)確かにしまだんごですね。ぼくの後姿は、どう見えるのかな?う~ん(^^;)気になるカモ。
ところで、バァンくんのうたが作られたのですね。いいなあ~しかもセリフつきですか。もしかしてCDデビューですかな?
(^^)では、今日はこれで帰ります。
バイバイ
- from タンゴ -
うわ~~素敵です!!リス色になっています!!それにお腹にはいってるんですか?いいなぁ・・柔らかいだろうなぁ・・
やっぱりシマリス、飼いたいです!!
ここに来たら羨ましくてしょうがないですわ~~
- from 三毛猫 -
バァンちゃん幸せだねぇ~v-415
とっても素敵な歌のお披露目ですね。
さすがいつものおかーさんの気持ちがよーくわかる歌です。
今度はデュエットでバァンちゃんとおねがいしたいなぁ~。
いつもの「しまだんご」も可愛いよ!
- from ひでやん&あやこ -
バァンちゃんのうた、すごいすごいっ!
ぴったりぃーーー。
しっぽなさんの気持ちがひしひしと伝わってきますね。
このままラブーなまま、冬を迎えられたらいいですよね。
- from みぃちゃ -
●まゆてぃさん
お祈りありがとうございますぅ~(≧ω≦)
もぉこうなったら歌でも何でも歌うぜっ!というおかーさんの捨て身の気持ちを表現できたと思います(笑)
歌いながら自分でもなんてピッタリはまった替え歌なんだとしみじみ・・
どうかこのままのバァンでいてほしいですぅ~

●poinさん
お祈りありがとうございます。
なんと!ドンちゃんをご存知ですか?
もしかして同年代かも(ノ´∀`*)
あまりにマニアックなので誰もわかんないだろうなーと思っていましたよ・・
日曜日は超ラブリーなバァンちゃんでした。
バァンは朝のおかーさんの動きで休日かどうかをわかっているような気がします。
月曜の朝がこわいよー(´;ω;`)

●ハム♂さん
バァンがこの歌の意味をわかってくれたならトラさんにならないでぇ~!と願うばかりですぅ
梨さんはリスちゃんには不人気のようですね。残念・・
諭吉くん達はお腹がデリケートなんですね。なんかわかりますよ。
というか身体に合わないものは食べないようにしてるんでしょうね。やっぱり賢いですね(≧ω≦)
- from しっぽな -
●タンゴさん
こんばんわー♪
おかーさんはバァンに噛まれなかったら元気ですよ(爆)
タンゴちゃんの後ろ姿もきっとバァンと同じだと思います・・見てみたいわー(//∇//)
バァンちゃんの歌、いかがでしたか?
CDはインディーズでデビューしましょうか ̄m ̄〃)ぷぷっ!CDがバァンに齧られちゃうかもねー

●三毛猫さん
こんばんわ♪
もうすっかり秋ですから模様替えしたのですよ(*´∇`*)
バァンは今のところはシャツの中でお寝んねしてくれます。
やわらかくてあったかいですよー(ノ´∀`*)

●ひでやん&あやこさん
かわいい歌って・・うれしいですぅO(≧▽≦)O
でも後半がちょっと哀愁なんですよぉ
バァンとデュエットしてみたいけど最後に噛まないでねー(爆) ね!バァンちゃん!

●みぃちゃさん
ナイスですかっ!(〃^∇^)。
この歌のお願いがバァンちゃんに届くといいなと思って歌いましたよ。
おかーさんの気持ち・・わかってぇ~ってね(笑)
どうかお願いが叶いますように・・
- from しっぽな -
本当に朝晩涼しくなってきましたね
バァンちゃん カプってするけど夜はTシャツでねんね♪なんですね~
かわいいなぁ(*^_^*)
しまだんごもラブリー♪コネコネしたいけど血を見ることになりそうですね(汗)
歌もかわいい♪おかーさんの気持ちが、願いがこもってますね
それでですね この歌は知ってるんです
どんちゃんですよね?でもそのどんちゃんが何か思い出せないんです~(T_T)あぁ~気になるぅ!
- from ステのママ -
●ステのママさんへ
なぜだか夜はシャツの中でお寝んねするバァンちゃんですぅ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これでカプカプされなかったらなーと思いますがこの週末は無事でしたよ!
ママさん、ドンちゃんをご存知ですか!
もしかして同年代かもですね(//∇//)
ドンちゃんはレッサーパンダだと思われます。
「魔法使いチャッピー」に出てくるんですよ。
こちらをごらんくださいね

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/chappy/  (魔法使いチャッピー)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~heboi/html/164_65don.htm    (ドンちゃんのうた)
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

