[PR] ペット可 りすくんのパーティ 今日の体重は?

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  今日の体重は? 
今日も元気なバァンちゃん。

カーテンレールの上からこちらを見たり

60415-1


クッションの上でウトウトしたり・・かわいいです。

60415-2


今日は体重を測りました。さて、どのくらいあるかな?
大好きな野菜ジューヨーグルトを舐めている間に測りますよ





はい、ごちそうさまでした

今朝の体重は・・120gでしたよ。軽いとは言えませんねぇ

でも実は1週間前には128g!だったのです。ひえー。

測る時間にもよるかもしれませんが今はこれで健康そうだからいいかな?

それとも・・今は「大玉」の分、重いのかも?ですね(笑)

tama×2がちっちゃくなったら軽くなるかな?


ブログランキングに参加しています。
食いしん坊のバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking



* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.15.Sat/15:43
COMMENT TO THIS ENTRY
体重はその子の健康状態を測るものですよね。
私も今回のことで身をもって実感しました。
バァンちゃん128gあったんですか。
8g減ですね。
そうかぁ、バァンちゃんは大玉キングだからね、その分重いのかもね。
うちのふーは明日が体重測定の日です。
- from みぃちゃ -
こんにちは♪
バァンちゃん体重測定!
シマリス学校春の健康診断ですね♪(何)
バァンちゃんも可愛いんですが、
しっぽなしゃんのお声もかぁいいです(*´∀`*)うへへ(怪)
野菜じゅーヨーグルトをもりもり食べて、
元気ひゃくばいだーっ!
- from まりもこ -
バァンちゃんも痩せてきたんですね♪
多分お玉しゃんが20gあると思われます(笑

そんなになくても確実にお玉しゃんの分、重いはずですよね(* ̄m ̄)
真の体重はまだ計れませんなw
- from しまっぷ -
≧∇≦キャハハッ!!
バァンちゃんの体重測定~~。v-10
 リスちゃんの体重って、どのくらいが標準なんだろ。。。
今まで測ったことなかった~~v-12
 でも、tama×2の重さってどのくらいあるのかしらねe-68
小さくなってからの体重測定が楽しみだわ~~v-290
ちょっと変態??v-12
- from こう -
●みぃちゃさん
一体、何グラムが適正体重なのか・・わからないですねv-294
人間でも色々な体格がありますし(バァンのtamaも個性?)
100gなくても元気なリスちゃんもたくさんいますからv-238
それぞれの子にあった食事ならいいと思いますよ。
お互い焦らずに行きましょうv-221

●まりもこしゃん
>シマリス学校春の健康診断
イイですね、それっ!まりもこしゃんナイスっv-219
私の声は・・シカトしてくだされ~(汗)
野菜ジューよーぐると効果は抜群のようです・・(意味不明)
- from しっぽな -
●しまっぷさん
いやぁ。実は先週、書こうかと思いましたがあまりに重いので様子を見ていました(笑)
20g減ったらかな~り!スリムなリスちゃんになりそぉですねv-294
お玉しゃんの重さ・・多分ナゾのままでしょう ̄m ̄〃)ぷぷっ!

●こうしゃん
飼育本によりますとだいたい、90~110gとか120gとか・・バァンはギリギリ?v-12
私もtamaの重さがいくらなのか知りたいですぅ~v-238
こうしゃんも測ってみてくださいねん(*´∇`*)
- from しっぽな -
こんにちは~(* ̄▽ ̄)ノ
バァンちゃんもカーテンレールの上好きですね!俵太も実家に連れて帰った時はカーテンレールの上に上がれるので、走り回ってます。
そしてうちのも「大玉」ですよ~(笑)
バァンちゃんと比べたら体重も約3倍くらいあるみたいだから、うちのは尺玉?(おいおい)
- from マロ -
おー!!
ここでも体重測定ですかぁ~
しかも先週計ったのに重くってのせたいなかったとは・・・
でも120g良かったじゃないですか!!
でも、ひでやんが言うには・・・・
タ○タ○の大きさはきっと変わらないらしいですよ。
春になると降りてくるので大きく見えるって!!
いつもは体の中だから・・・同じ!!だってv-237
みんなもう知ってるんじゃないのかな??
何で一番解らない私がこんなこと書いてるんだろ~v-361

クッションの上でうとうとしてるバァンちゃん本当に可愛いよ!!
- from ひでやん&あやこ -
●マロさん
いらっしゃいませ~v-10
俵太先生もカーテンレールまで登りまくりがお好きですかっ!
すごいですねぇ。やっぱリスちゃんの本能で「そこにカーテンレールがあるから登るぜ・・」てなものなのでしょうか? ̄m ̄〃)ぷぷっ!
尺玉・・恥ずかしいけどじっくり見て見たい・・e-266e-266

●ひでやん&あやこさん
おほほ。実は測っていました。でも重かったので自粛していました(爆)
玉ちゃんの大きさって変わらないのですか?がーん。知りませんでしたv-12・・未熟な飼い主ですみません。
さすが、ひでやん先生ですねっ。またご指導お願いしますぅ~v-10
ウトウトしているバァン。見ているこちらもウトウトしたくなりますe-266
- from しっぽな -
120グラム、いい感じですねーーー!うちの
くうと同じくらいですねー。順調ですね♪
うとうと眠そうなバァンちゃん、かわいい!
私まで眠くなってきました。。。(へへっ)
ほんと。。。手袋と靴下を履いているみたいで
バァンちゃん、かわいいです♪
- from ayumi -
クッションの上でウトウトするバァンちゃんラブリー!e-266
でもでも、しっぽなさんのおうちの中もステキーーe-514
ファブリックの色使いがいい感じです♪
カーテンも木のクリップ使って吊るしてるんですね!
おされな感じだわぁ。引越ししたら真似してみようかな☆
- from きょんぷ -
●ayumiさん
くうちゃんと同じくらいですか。うれしいですぅ。
120gは大きいのかよくわかりませんよね。個体差がありますから(汗)
眠そうなバァンを見てると本当に私も寝てしまったりしますよv-75
手袋と靴下・・うふ。ありがとうございますv-238

●きょんぷさん
おねむのバァン・・私のお気に入りなんですよ。
部屋の中、写真だとそんな風に見えますか?(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・
カーテンは簡単ですので(なにせ100円ショップのクリップを麻ひもで留めただけ)
よろしければお試しくださいませ~v-22
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

