[PR] ペット可 りすくんのパーティ おたんじょうび

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  おたんじょうび 
3月14日はバァンのお誕生日です

4歳になりました

バァンの本当の誕生日はわからないので

おかーさんが勝手に決めたのが今日なんです

仕事をちょっと早めに終わらせて

いつもより早く家に帰り

バァンちゃんのおやつタイム♪

イチゴと東京土産の芋ようかんです

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると別ウィンドウで動画が見られます
   ↓

70314-1.jpg


バァンちゃん おめでとう!

・・しかし この直後なぜかバァンに噛まれた・・

なんでやー!


70314-2.jpg


どうやら 今朝「おはよー お誕生日おめでとう♪」とか
いろいろと話しかけていたので
バァンはまさかいつも通りにおかーさんが出かけるとは
思っていなかったみたいです

「なんでおうちにいないんだよー!!」

そういえばいつもならごはんと一緒に入れている
果物もたくさん残していた・・

待ってたんだね

ごめんね

これでもがんばって帰ってきたんだよ

そしておかーさんを噛んじゃったバァンですが

すぐにいつも通りに落ち着きを取り戻したようです

もうひとつ動画をどうぞ
   ↓

70314-3.jpg


「はう~ しあわせ・・」

このままの状態で15分くらい腕に乗っていました

70314-4.jpg


ほんとうに甘えん坊だなぁ

バァンちゃん 長生きしてね

おかーさんとお寝んねするのが大好きなバァンちゃんに
ぽちっと応援をお願いします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.03.14.Wed/23:53
COMMENT TO THIS ENTRY
バァンちゃんお誕生日おめでとう☆彡
美味しそうなイチゴと芋ようかん貰ったのね(≧∀≦)。芋ようかん食べてるリスちゃん始めて見ました♪食べるんですねぇ~私も好物…いいなぁ!!
おかーさんの腕であのまま15分もいたんですね…うっとり寝そうなバァンちゃんは相変わらず可愛いですね(´∀`*)。
でも噛んじゃったなんて~。家もウリに噛まれまくりです(汗)。
本当長生きして欲しいですよね!!
- from まゆてぃ -
バァンちゃん、お誕生日おめでとうo(≧▽≦)o
もう4歳かぁ~芋ようかんはお気に入りになったかな?
みぃちゃんも好きだよ♡
おかーさんもすごいね\(◎o◎)/!
あの体制で15分。。。
さすがに愛する我が子のためなら何でもできちゃいますよね(^_-)-☆
おかーさんが大好きなバァンちゃん、
これからもおかーさんにどんどん甘えてね。
- from みぃちゃ -
バァンちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
おかーさんにお祝いしてもらって嬉しさ余ってガブ!っといったのね。
しっぽなさん、これもバァンちゃんの愛情の印やて(笑)
トップ画像のやつって、これしっぽなさんの手作りバァンちゃん人形でしょ。
上手だね~~!すごく可愛くできてる!!
- from マロ -
バァンちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気でいてね♪

あの状態で15分はすごいですw
私だったら腕プルプルで筋肉痛間違いなしw
おかーさんの愛は偉大だなぁ^^
- from しまっぷ -
:お返事です:
●まゆてぃさん
ありがとうございます(-^□^-)
芋ようかんは私も大好物です♪
そんなわけでバァンにはひとくちだけおすそ分け^^
残りは回収いたしました(笑)
噛まれてもこんなにくつろいでくれたら
15分くらい(腕がフルフルでも)耐えます^^
ウリちゃんたちも長生きして可愛い姿を私にも
た~くさん!見せてくださいね(*´∇`*)

●みぃちゃさん
ありがとうございますっ(=⌒▽⌒=)
4歳と言えば結構イイ年なんだろうなと思います・・おっさん?
でもこの甘えっぷりはおっさんぽくないですね(笑)

●マロさん
ありがとうございますっ!
俵太くんにはとても及びませんがうれしいですぅ~(-^□^-)
お祝いのお返しがガブですか・・愛ってむつかしか~
トップのお人形はしまっぷさんがバァンに似せて作ってくださいました♪
そっくりなのでお気に入りなんです(*´∇`*)
私はこんなすんごいことできましぇん・・

●しまっぷさん
ありがとうございますっ(=⌒▽⌒=)
バァンも気合が入って噛んでくれました(汗)
このあと、右腕だけシェイプアップできたような気がします^^
左手には愛の噛まれ傷・・ステキな誕生日となりましたw
- from しっぽな -
遅くなちゃったけど、4歳のお誕生日おめでとう!!
ケーキの芋羊羹バァンちゃんしっかり持って行ってしまって私も思わず「あぁ~!」って言っちゃいました。
そうそう!しまっぷさんが作ってくださったお人形、バァンちゃんにとってもよく似てるね!

バァンちゃん、お礼が「ガブッ!」でも何でもいいよ。
いつまでも元気でそばにいてくれたらね!
- from ひでやん&あやこ -
バァン君&ママさん。久しぶりです
 それと、遅れながらも「4歳のお誕生日
 おめでとう。(祝)」ボクは、5月5日で
 2歳になるの、、でも本当の誕生日は
 知らんけど、、お姉ちゃん所に来た日が
 5月5日だったので、その日がボクの誕生日で良いんじゃないの?てお父さんが決めてくれたみたい。それにその日は端午の日でも
あるし、、男の子の祝いの日でもあるから、、て決定!したみたい。
 名前も「端午の日」ちなんで命名して
くれたのだあ、、
 最後になりますが、バァンくん
 いつまでも元気にママさんやパパさんの
  そばで過ごしてくださいね(^^)
  さようなら。
 

    
- from  タンゴ -
バァンちゃん~、お誕生日おめでと(^0^)
4歳かぁ。まだまだ、かわいい、やんちゃ盛りですな!
本当に、果物残して、「なんで、いなかったのぉ?」って
抗議しているみたいですよね! 噛み傷も痛々しい…。
この1年も、ママに甘えて、元気ですごそうねぇ(^0^)/
- from レイレイ(^-^) -
バァンちゃん!お誕生日おめでとう(*´▽`*)
遅くなってごめんなさい(>_<)
お誕生日記念に残るようにガブッてしてもたん?
きっとおかーさんを待ってたんやんな?寂しかったんかな?
でもおかーさんはこれからもず~っとバァンちゃんのそばにいてくれるんやで!
ずぅぅぅっと一緒やで!!これからも元気でいてね!!
- from ステのママ -
:お返事です:
●ひでやん&あやこさん
ありがとうございますっ!うれしいですぅ。
ケーキが芋ようかんだなんて色気ないぜ・・とおもいましたが
これはこれで喜んでくれたようです(噛まれたけど)
しまっぷさん作のYO!MO!バァンちゃんは
バァンのお友達=兄弟なんですよー(*´∇`*)
だってそっくりなんだもーん

噛まれるのは痛いけどやっぱり長生きして欲しいです
ね!バァンちゃん♪

●タンゴさん
お久しぶりです。そしてありがとうございます(-^□^-)
タンゴくんは5月5日がお迎えの日なんですね
バァンは5月3日ですよー
タンゴくんも大切にしてくれるおうちにいられて
幸せだね。いっぱい長生きしてね(*´∇`*)

●レイレイ(^-^)さん
ありがとうございますう(=⌒▽⌒=)
シマリスちゃんの4歳って・・人間でいうとどれくらいなんだろ?
結構おっさんだったりして~(笑)
でもこんなおちゃめ(甘えんぼ)だったらOKですよね♪
噛まれキズを耐えるのも母の愛です^^

●ステのママさん
遅くなんてないですよー!ありがとうございますっ!
愛の噛まれキズ記念日となりましたが・・
そぉです。これからもずっと、ずぅぅっっとお!一緒にいてまっせー!
だからお手やわらかにたのんまっせー!
ステちゃんもずっとかわいく元気でいてねー!
- from しっぽな -
バァンちゃんお誕生日おめでとぉ~っ!o(≧▽≦)o
ホワイトデーがお誕生日ってステキ♪
腕に乗っかってるバァンちゃん幸せそう~( ´艸`)
うちのぷぅとピオーネも甘えん坊だし、チュウゴクシマリスは甘えん坊なのかな???
- from きょんぷ -
バァン君&ママさんへ
  突然で申し訳ございませんが、
  「再び訪問」。と言うより今回の
  コメントは、残念ながら悲しい報告が
 ありまして、書き込みしました。
 実は、昨日愛リスのタンゴが、他界。
 以前、2階から転落した時に頭を強く打ち
  後遺症が残り。それからは、病気との
 戦いが始まりました!
 そして、昨日亡くなりました(涙)
 我が家に来て2年半ですが、今まで色々な
 面で、楽しい想い出が沢山あり、、
 タンゴには、感謝しております。
 タンゴンは「有り難う」と感謝して
 います。
  最後になりましたが、又遊びに来たいと
 思うので、宜しくお願い致します。
  さようなら。
- from  タンゴ -
:きょんぷさんへ:
ありがとうございますっ(-^□^-)
お誕生日がホワイトデーだと覚えやすいし
なんだかステキな感じがするなーと思って決めたのです。
チュウゴクシマリスは甘えん坊なんですね!
少々(多少?)シッポがハゲちゃんでも許せちゃいますね(=⌒▽⌒=)
- from しっぽな -
:タンゴさんへ:
悲しい おつらいことなのにご報告くださって
ありがとうございます・・
2歳半というとまだかわいい盛りのタンゴくん
さぞかしおつらいことと思います。
楽しい想い出をたくさん作って
大好きなご家族といられてタンゴくんは幸せなリスちゃんだったのだと思いますよ(*´∇`*)
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
タンゴくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
- from しっぽな -
バァン君のママさんへ、、
 突然ですが、この場を借りて「しっぽなさんに」お礼の書き込みをしたいと思うので
お許し下さい。

*しっぽなさんへ*
 初めまして。もとタンゴの飼い主です
 しっぽなさん、励ましの言葉を頂きまして 本当に有り難うございます。
 感謝しております。
 少しは、気持的にもブルーな気分から徐々にですけど、救われた気持ちです。
悲しみを乗り越えて、今いる動物達との
 ふれあいを大事に過ごしていけたら良いな て思います、、
 ちなみに、以前飼っていた、犬と猫の
 写真たての近くにタンゴの写真を写真たて に入れて飾る事にしました。
 お花など飾って供養しています。
 最後になりましたが、今後ともどうぞ
 宜しくお付き合い下さいませ。
   では、さようなら 

 
- from  タンゴ -
:タンゴさんへ:
タンゴくんのお姉さんでよろしいのでしょうか
こちらこそありがとうございます。
かわいいタンゴくんとのお別れは
私には想像もできないくらいにおつらいことだったと思います。
出会えばいつか別れもおとずれますが
出会えたことの幸せはお金では買えません。
タンゴくんと出会えたことはお姉さんやご家族だけのもの。
どうかこれからもふれあいを大切になさってくださいね・・(*´∇`*)
きっとタンゴくんも見守ってくれていますよ。
- from しっぽな -
しっぽなさんへ、、
 お返事が、遅くなってゴメンナサイ。
 それと、タンゴのお姉ちゃんでOK!
 ですよ。タンゴが亡くなって今日で、
 9日目に入りました、、早いものです。
 しっぽなさんのおしゃる通り出会いがあれば、別れも訪れますよね。コメントを拝見
 して感じました、、実は私の飼っている動物達がお世話に(病気になったりした時に診て頂いている獣医師の先生も同じような事を
 話していましたよ。生きているものは、全ていつかは、別れが来るもの。
そして、動物も人も皆同じ命だから、、
と言って話しています。)
私も、先生の言葉を聞いて感動!
心を強く打たれた気持ちになりました。
私も、家族もその獣医さんを尊敬し
また、信頼しています。ただ、動物を
飼うだけじゃなくて、動物が病気にかかった時の心のケアーや心配して一緒に来る
飼い主さん達の心のケアーなど対象して
くれる動物病院(獣医さん)なので
 本当に私たち飼い主(家族側)としては、
 救われます。
 最後になりましたが、しっぽなさん
 の一言で、私も悲しい思いから
 少しずつ抜け出せました。有り難うございます。では、さようなら、、タンゴのお姉ちゃんより。

 
  
- from  タンゴ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

