[PR] ペット可 りすくんのパーティ しばわんこ

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  しばわんこ 
最近、ちょっと気になるアニメがあります。

「しばわんこ 和のこころ」

ほんの2~3分の短いものなんですが

「和」の生活のすてきなところを「しばわんこ」と「みけにゃんこ」が

かわいく紹介してくれます。


「しばわんこ」が連載されている今月号の「MOE」では特集されていました。

しばわんこ


バァンちゃんと読書してみました(笑)




・・リスちゃんが主役でなかったからかな?

バァンちゃんはあまり興味がないようです。残念

今日は特別ゲストに友人Nさんの愛犬、ほんまもんの「しばわんこ」の

ジョンくん(14歳)に出演してもらいました

彼の得意ワザ「ワンコなのにニャンコ?」をお聴きください。

あ、ボリュームは控えめにしてくださいね





ブログランキングに参加しています。
しばわんこにちょっと負けそーなバァンちゃんにポチっとクリックしてくださいね
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2006.04.22.Sat/21:41
COMMENT TO THIS ENTRY
バァンちゃん、ママと一緒に本読んでる~♪
なんてお利口さん!!!かわいいなー。
本、面白かった??(笑)

お友達のジョンくんもわんちゃんなのに
にゃお~ってかわいい声♪不思議ーーー!
- from ayumi -
本当に読んでいるようですね。
そうかぁ~、リスの本じゃなかったからね!
シッポなさん読み聞かせしましたか?
始めの方で後ろから見ていても、バァン君お目目「パチパチ」してちゃんと見てましたよね。
えらいよ!

特別ゲストのジョンくん、本当のにゃんこみたいだね。ビックリしたよ!!
でもなんって言ってるのかな?
「ご飯頂戴!」とか??

りっちーのお友達ポンチャちゃんがお星様になったのを見て
わざわざりすらぶぅさんのところまでコメントを書いて下さってありがとうございました。
今はきっと「虹の橋」でりっちーと逢って楽しく遊んでいると、私も思います。
  本当にありがとうございました。
- from ひでやん&あやこ -
バァン君可愛いっ!
一緒に本読んでるね、ぷぷぷ( ̄m ̄i-6)いいな~。

ジョン君見事にニャンコだね!
PCからだいぶ離れた所にいた夫も、ジョン君の鳴き声を聞いて「v-283やろ?」って言いましたよ。
- from マロ -
バァンくん一緒に本読んでるーーーっ!
かわいいなぁ。
でも本、途中であきちゃったみたいね。

ジョンくんの声、ほんと猫ちゃんみたいでした。
うちの犬ぴりかが反応しちゃって、窓際までのぞきにきましたよ。
ぴりかはいつも、猫ちゃんにやられてるから。。。
- from みぃちゃ -
●ayumiさん
読んでましたね~(笑)
面白かったのかな?感想文書いてもらわなくっちゃv-87

ジョンくんのは・・私も爆笑してます。かわいいわぁ~v-238

●ひでやん&あやこさん
そっか、読み聞かせをしたらもうちょっと落ち着いてくれたかも?
イラストを見るだけだと物足りなかったかな(笑)

ジョンくんはいつもこうらしいです。面白いですねー。
何を言ってるのかは・・Nさんもわからないらしいです ̄m ̄〃)

こちらこそ、ありがとうございます。りっちーちゃんとポンチャちゃん、そしてきっくくんたち・・
たくさんのお友達と一緒に楽しくしてくれてますよねe-266

●マロさん
読んでましたよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すぐ飽きちゃったけど~。かわいいヤツですv-10

おお~!やはりv-283さんだと思いますよねっ
うちの旦那もこの動画見るたびに爆笑してますv-294

●みぃちゃさん
バァンは本よりも動くもののほうが好きみたい?です。
テレビとかね(笑)

ジョンくん、面白いでしょ?私も何度聴いてもv-283さんに聴こえます。
ぴりかちゃんまで驚かせてごめんなさいね~v-410
- from :お返事です: -
バァンちゃん相変わらずめちゃめちゃラブリーですね!v-238
こうして人と肌を寄せ合ってるのが好きなのかな?羨ましい~~。v-198

ところでこのワンコこれだけで十分TV向けv-265ですね!
いやぁ~、ほんもんですって!
おどろきましたー!!v-12
- from tomato_coco -
しばわんこ、初めて知りましたぁ。
なんか、ほのぼの系でいいね~(^-^)。
うちのイギリス旦那さんが、日本はしば犬ばっかりだって言ってた、この間。
・・・?そうかなぁ、って思ったんだけど、
外人の目には、やっぱり目につきやすいのかもぉ。
- from レイレイ(^-^) -
テレビを見たり本を読んだり、バァンちゃんは博学とみた(笑
いいなぁ~かわいいなぁ~もぅ(≧▽≦)v-238

ワンコなのに、にゃんこの声!!
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
すごい特技!!笑っちゃいました!!
テレビに出れるよっv-91
- from しまっぷ -
●tomato_cocoさん
んんー。今の時期は人恋しいのかしら?
トラv-284シーズンでは考えられないですけどね(笑)

ジョンくん、すごいですね~。
私も最初は驚きましたが・・いつもこんな声を出しているそうです。
TV出られそうですねっv-286

●レイレイ(^-^)さん
しばわんこ。いいですよ~。ほのぼの~v-238ですねっ。
しばわんこ・・気をつけて見ていたら結構いてますが
私達はあまり気が付かないですよね。見る視点が違うのかな?面白いですねっv-286
- from :お返事です: -
●しまっぷさん
私の好みを無理矢理・・とも言えますが(笑)
バァンちゃん、いろいろとチャレンジしてますよv-415

ジョンくん、ほんと面白いですよね~v-286
でも彼にはこれが普通なのだそうです。
テレビデビューできるかも? ̄m ̄〃)ぷぷ
- from :お返事です: -
バァンちゃん、読書もするのね~v-237
しゅてき~っv-10
バァンちゃんのぬいぐるみみたいな毛皮がたまりません( ̄m ̄〃)
(チョウセンシマリスはネズミっぽいけど、チュウゴクシマリスはぬいぐるみっぽい♪)
- from きょんぷ -
「しばわんこ」のアニメがあったなんて知らなかったよ~ッ
本は前々から知ってて本屋さんで立ち読み・・・大きいから買う気がしない(欲しいけど)。
「しばわんこ」は可愛いだけでなく勉強にもなるよね~
バァンちゃんもお勉強~だねv-392
- from JJ -
●きょんぷさん
バァンちゃんもやる時はやりますよ~っ(笑)
毛皮というか。肌ざわりはいいですよんv-10
そっか!バァンはチュウゴクシマリスだったんだ。初めて知りました。
きょんぷさん、ありがとうございますe-266

●JJさん
「しばわんこ」かわいくって大好き~e-266
絵本はちょっと手が出ませんでしたが
MOEは便箋の付録がついてたので買っちゃいましたO(≧▽≦)O
バァンもお勉強できたかなっ(笑)
- from :お返事です: -
キャハハ~~v-10
バァンちゃん、ちゃんと本読んでる~~e-101
 でも、すぐに飽きてしまったのかしら??≧∇≦

 ジョンくん、ホント!ネコみた~い!!
甘えてるみたいでとってもかわいいですね~e-328
春だからなのかしらね?
- from こう -
えへへ~。読んでますね~(笑)
テレビだともう少し、じっとしてるんですけどねv-10

ジョンくんはいつもこうなんですってv-286
面白い&かわいいですよねっ。
やっぱり甘えてるのかな?
- from :こうさんへ: -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

