[PR] ペット可 りすくんのパーティ インドのリス

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  インドのリス 
お友達のAちゃんが先日 インド旅行に行ったとき

なんと旅行先のインドから携帯にメールをくれました

「しっぽなさんの大好きなリスちゃん発見!!」

なんですとー!!

思わずメールで「写真が撮れたら撮ってきてぇ~!」

と返信した私・・

帰国した彼女から早速画像をいただきました

ブログに載せるお許しをいただいたのでごらんくださいね

70628-2.jpg


このすばやい動きの主はっ

70628-3.jpg


おおぉ~!

70628-6.jpg


きゃぁーっ

リスちゃんだぁ~


70628-5.jpg


宿泊したホテルの庭にひょっこり♪と現れたそうです

こんな広々とした緑のじゅうたんで走り回るリスちゃん

とっても楽しそうです

リスちゃんと出逢えるなんてステキな旅でしたね

Aちゃん、私のわがままを聞いてくれてありがとう~っ


・・・・・・・・・・・・・・・・・

のびのび~♪と駆け回るリスちゃんを見て

ふと バァンは今しあわせなのかなぁと考えてしまいました

本当なら森の中を自由に木に登ったり

草むらを忍者みたいに走り回ったりできてたんだろうな

今はふるさと(たぶん中国?)を遠く離れた日本の

小さなケージの中にいるものね

お部屋の中をお散歩したり

ごはんには不自由ない生活(たぶん・・)だけれど

それがバァンにとってしあわせなのかな

なんて思ったらちょっと切なくなりました

変なこと書いちゃった(汗)

今日の動画をごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70628-1.jpg


 「おかーさん 

 ボクは 今ここで

 おかーさんといられるから

 しあわせだよ」

 ・・って思ってくれたらうれしいな(*´∇`*)

バァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.06.29.Fri/08:51
COMMENT TO THIS ENTRY
きっと幸せだよ?フ
こんなに幸せそうなお顔ですもの??
インドにもリスちゃんがいるなんて知りませんでした?チ
- from らく -
私もいつも行く円山のシマリスを見て同じことを思いますv-390v-361
家で飼われているシマリスはとっても長生きだそうで、
野生の子は2,3年の寿命だと聞きました。
何が幸せか本リスもきっと良くわからないと思いますが、
大好きな人と長く暮らせるのは幸せなんじゃないかなぁ~v-344
バァンちゃんはおかーさんがいるからとっても幸せだよね。
インドのリスちゃんも背中に縞があるんですね。
やっぱりシマリスなのかなぁ~。
しっぽなさんのお友達とっても優しいですね!
おかげで、私もインドにシマリスが見られて嬉しいです。
ありがとうございましたv-422v-411
- from ひでやん&あやこ -
わたしの下手っぴな写真をすごーく可愛く使ってくださってありがとうございますっv-10
インドのホテルのお庭にはヤシの木がいっぱいあって、りすちゃん達は気ままに昇ったり降りたり走り回ったり(笑)
でも、バァンちゃんみたいに、大切に思ってもらえるひとがいないので、結構孤独そうでした。。。
とうもろこしも食べられないしねv-8
ほんと、バァンちゃんは幸せモノだv-238
:お返事です:
●らくさん
ありがとうございますv-410
バァンが幸せそうにしてくれると本当にうれしいです(*´∇`*)
インドにもリスちゃんがいるとは私も知りませんでした
かわいいですよねっv-10

●ひでやん&あやこさん
野生の子は2、3年なのですか・・ショックですが
現実はそうなのかもしれませんね
「大好きな人」って思ってくれてるのなら
私も幸せですぅv-238
もちろん、りっちーちゃんも幸せなリスちゃんですよv-221
インドのリスさんにもシマシマがありますね!
なんていう種類なのでしょうか^^
でもこんなにかわいい子がいることを
教えてくれたAちゃんには本当に感謝です(-^□^-)

●まろんさん
いえいえ!私の方こそ感謝カンゲキ(ヒデキ感激~!)ですよっ!
ホテルには複数のりすちゃんが出現していたんですよね
このお写真だけでも楽しい様子が伺えますよv-10
バァンは幸せものですか!うれしいですぅ~
本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)
- from しっぽな -
インドにもいるんですね~リスちゃん☆
この子は3本シマかなぁ…
こんな光景が見られてラッキーでしたね(*'v'*)
多くのリス飼いさんがしっぽなさんと同じように我が子の幸せを考えていると思います。
いつも天使のような寝顔を見せてくれるバァンちゃんは
幸せを感じてないはず無いと思います♪
虎期でも服の中で寝たがるくらい大好きなんだもの(≧ε≦o)
- from poin -
バァンくん、ママさん「こんにちは」(^^)タンゴの元飼い主です。
5月上旬頃に新しいメンバーがきまして
シマリスじゃなくてオカメインコなんですよ。名前は「ぼたん」命名。母が懐け親です。シマリス君の話題じゃなくて
ごめんなさい。v-406性格は
わがままだけど、おりこうさんで、頭が良いし賢い鳥ですよ。(^^)あと何ヶ月もすれば、人の言葉を覚えてまねする鳥ですよ、、

しかし、いつも見てもバァン君は可愛い
リス君ですね。(*^^*)
では、暑さに負けず元気に過ごしてくださいね。バイバイ(^^)
- from  タンゴ -
●poinさん
インドのリスちゃんは5本シマリス(?)ではないみたいですね
でも3本シマシマが見えるからやっぱりシマリスかな(笑)
リス飼いさんは皆、そうですよねv-23
私もバァンが幸せを感じてくれるよう精一杯尽くしますっ
poinさんもコジたんと桃ちゃんを愛しまくってらっしゃいますからこれからもお手本にさせてくださいねv-10

●タンゴさん
新しい家族お迎えおめでとうございます!
「ぼたん」ちゃん・・かわいいお名前ですねv-238
これからいっぱい言葉を覚えてくれるのがたのしみですね(=⌒▽⌒=)
- from しっぽな -
わ! 珍しくコメント欄開いてるぅ。
この写真見てコメント入れないことは出来ませんね。
インドのリスちゃんの貴重な写真、スゴイですぅ。
野生で飛び跳ねる姿を見ると、自分のペットの
ゲージ飼いの状態悩みますよね。
でも、縁あって家族になって大切にして貰って
るんだもの。幸せですよぉ~。
大丈夫、バァンちゃん「今が一番幸せv-238」って
言ってくれてますよ!
- from tomato_coco -
久々に拝見しましたぞ!りすくんのパーチーを。おじさんと違って元気だねえ。
- from 碇ゲンドウ -
●tomato_cocoさん
インドのリスちゃん、かわいいですよねっv-10
自由に駆け回っていたそうですよ!
縁あって家族になったのだから幸せに感じて欲しいなぁ(*´∇`*)
もちろん、ココちゃんも幸せですよv-238
きれいなお花に囲まれてますものっv-254v-254v-254

●碇ゲンドウさん
お久しぶりです^^
パーチーをごらんくださりうれしいですぅv-221
私もバァンは元気でえーのー・・と毎日思ってますがな(笑)
また遊びに来てくださいね!絶対ですよっ!!
- from しっぽな -
わぁ♪インドにもリスちゃんっているんですね!
一応縞模様があるけど 
よく見るシマリスとは種類が違うみたいですね
でもめっちゃかわいい~v-10
確かにこんな風に野性のリスちゃんを見ると
うちの子は幸せなんだろうか。。。って考えてしまいますよね 
狭いところでごめんねって思ってしまいます
でもバァンちゃんの幸せそうなお顔を見てると
大好きなおかーさんと一緒で
とっても幸せに暮らしてるんだな~って思います
ステもそう思ってくれてたらいいなぁ(*^_^*)
- from ステのママ -
●ステのママさん
インドのリスちゃん、かわいいですよねっv-238
緑の背景との色合いがこれまたステキ・・
こんな広いところの方がしあわせかな~とか思いますが
大好きなひとと一緒にいられてしあわせって思ってくれてるなら
私もバァンと一緒でしあわせですもの
もちろん、ステちゃんも大好きなママと一緒に
毎日を楽しく過ごせているから「しあわせだよv-346」って
感じてくれていると思いますよ(*´∇`*)
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

