[PR] ペット可 りすくんのパーティ キコキコー!

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  キコキコー! 
バァンの必殺技のひとつ

「朝の爆裂!滑車回し攻撃」

毎朝 起きてちょっとご飯を食べてからキコキコ!

部屋の中をお散歩できるようにケージの扉を開けていても

ケージの中に飛び込んでキコキコ!

午前中はずっとこんな感じです

「はう~ めっちゃ運動したわー

ちょっと休憩しよーっと」

70920-2.jpg


やれやれ お昼頃まで暴れまくりゃ疲れますがな

毎日の攻撃に滑車くんもお疲れか?

軸の油が切れたみたいです

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70920-1.jpg


普段はこんな激しい音しませんよ・・

後で油(食用のオリーブオイル)を綿棒でちょこちょこっと塗りました

これで大丈夫!また思う存分回してちょ

「わーい おかーさんありがとう♪」

お散歩と滑車回し攻撃を同時に楽しむのが大好きな

バァンちゃんに応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.22.Sat/23:13
COMMENT TO THIS ENTRY
うわぁ~、楽しそぉ~。
バァンちゃんてこんなに滑車が好きなのね。
何度も回しに行く姿、可愛い!!v-10
やっぱり広いゲージに入った大きな滑車は
回しやすいから、熱心に回すのかも。
う~~ん、ダイエットのためにはココもゲージの
ことを考え直した方がいいかしら?
- from とまと -
バァンちゃんは、ほんと回し車が好きだね~。
普通ケージの扉が開いてたら、回し車より部屋を走り回ると思うのに、何度も回しに戻るんだもんねv-411
朝、走り回るのは元気な証拠だね!
- from マロ -
お久しぶりです~(^0^)/
ブログの雰囲気がすっかり変わっていて、驚きました!
トップの緑の男の子、ちょっとシマリスっぽい(^m^)
バァンちゃん、相変わらずかわゆいですなぁ。
こんなに自由に、部屋の中を走れるようにしているんですね。
うちのぽろちゃんも、もっと自由にしてあげた方がいいなぁ。
- from レイレイ(^-^) -
回し車ってそんなに楽しいんだぁ~!
りっちーは持ってないんだよねぇ~v-408
お部屋の中を走り回るのかと思ったらまたお家に帰っちゃうんだもんv-405
オモチャみたいで、とっても楽しかったぁ~v-411v-426
おかーさんが油を塗ってくれてもうキコキコ言わなくなって
今度は少し寂しくなったんじゃないかなv-361
- from ひでやん&あやこ -
バァンちゃん、キコキコ大好きなんですね~♪
おかあさんが油つけてくれたから、静かにくるくるできるようになってよかったね。
うちのひまくるも回し車、大好きですv-344
今、くるみがくるくるしてます。
うちの回し車はプラスチック製でサイ○ントホイールっていう名称なんですけど、かなりうるさくてちっともサイレントではありませんv-356
- from ひまくるおかあさん -
バァン君「こんばんわ」(^^)お~おブログが秋色の
 に変わりましたね。秋といえば=食欲の秋ですね。
 所で、コメントを読みましたがバァン君の回し車に
 ちょっと異変が?起きたとか、、回し車の音が変な音
 するとか?我が家でもハムちゃんたちの回し車なども
 時々変な音?で回しますがそんな時は、
 父から教えて貰ったのですが、回し車の軸の部分に時々
 ろうそくをたらしてあげると良いそうです。
 私の場合1ヶ月に1度程回し車の様子をみては、
 ろうそくを少したらしてみたり、すり込んでみたりして
 直してます。是非やってみて下さいね。
 では、今日はこれで帰ります。バイバイ(^0^)/
 
- from タンゴ -
●とまとさん
滑車回し好きなんですよ ホントに^^
飽きることないのかなぁと感心してしまいますv-91
これがバァンの個性なのだと思ってます
ココちゃんもいっぱい運動したいのなら
大きなケージがいいかも~滑車は回す子もいれば
そうでない子もいるみたいですよ

●マロさん
いやホントに好きなんですよー不思議なほどに・・
おリス番してるときだって回してるだろうに
お散歩できるときくらい いいじゃんってね(笑)
バァンの元気さが良くわかる行動ですv-10

●レイレイ(^-^)さん
お久しぶりですっ 子育てはこっそりと覗かせていただいてました^^
スキンは今日、変更したばかりなんです
私も真ん中の男の子がバァンっぽいなーと思ったのでちょっと手を加えてみましたよv-221
ぽろちゃんが自由にお散歩したら・・あちこちが
ぽろちゃんの歯型付きのアート作品だらけになりそうですね(笑)

●ひでやん&あやこさん
りっちーちゃんは回したことないのですね^^
まぁこれも個性ですから滑車があるから必ず回すのか
バァンみたいに滑車回し中毒?になるのか・・どーかな?
キコキコ音がするのを実は楽しんでたかな?
ちょっと物足りない?うひひー

●ひまくるおかあさん
好きですよーキコキコ回すのがっ(笑)
ひまくるちゃんも回すの大好きなんですね!さすがー^^
激しく回しまくったら静かなわけないですよねv-12
でもそれも元気な証拠♪大きな愛で見守ってあげましょうv-23

●タンゴさん
おー確かにろうそくをふすまのレールに塗るとか
潤滑剤として使いますものね!それはいいことを教えてくださいました
ろうそくはなめても大丈夫かな?美味しくなさそうだからなめないか・・(笑)
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

