[PR] ペット可 りすくんのパーティ キコキコなおったよ

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  キコキコなおったよ 
バァンちゃんのお気に入りアイテム「滑車くん」

毎日の激しいバァンの滑車回しまくり攻撃のおかげで

軸の油がきれてキコキコ音が鳴っていましたが→前の記事をみてね

食用のオリーブオイルを塗って復活しました!

動画でごらんくださいね

下の画像をクリックすると動画が見られます
   ↓

70920-1.jpg


「なんか滑車が回しやすくなったよ

ふしぎだな~」

ふふ 気のせいではないのだよバァンちゃん

心おきなく回して回して・・回しまくってね

毎日が楽しいな~ってはりきってるバァンちゃんに
応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.09.26.Wed/12:11
COMMENT TO THIS ENTRY
ほんまや、もうキコキコi-5いわなくなって、
バァンちゃん回しやすくなって良かったねー!
さらにスピードアップi-6できるね。
昔、ハムスターv-522飼ってた時に、回し車の軸によく油さしてたわ。
それでも回しすぎて、すぐプラスチック製の軸にヒビが入って、
一年間に5,6個回し車ばっかり買ってたよ(-_-;)
- from マロ -
バァンちゃんの回し車キコキコいわなくなったねぇ~v-411v-426
さすがおかーさんだわぁ~!
なんだかちょっと寂しきなったけどねぇ~。
軽くなって回しやすくなったんじゃないかなぁ~?
でも高速回転になって足が間に合わなくなるなんてことは無いよねぇ~v-408
はりきって回してねぇ~v-422v-411
- from ひでやん&あやこ -
バァン君&ママさんへ
  こんにちは(^^)タンゴですよ。
 そうですか回し車の音が直りましたか
 良かったですね。おめでとう!
  それじゃバァンくん「エンジンゼンカイ!ですねv-355で回っている事でしょうね(^0^)でも、回りすぎて
目までグルグル(@.@:)回らなければいいけどね(苦笑;)
では、今日はこれで帰ります(^0^)/

- from タンゴ -
ひまくるでしゅ。
滑車しゃん、キコキコしなくなったでしゅね。
おかあしゃんに直してもらってよかったでしゅね。
ひーちゃんもくーちゃんも毎日クルクルしてるでしゅよ♪
クルクル、楽しいよね~。
- from ひまくる -
これはホントに静か~な滑車だったんですねぇ~。
こんな高速回転で鮮やかに出たり入ったり、バァンちゃんは
運動神経抜群ですね!v-29
ココもねぇ、この滑車が入ればもう少し運動するかしら?v-16
ゲージ大きいのにしなきゃダメかしら。v-239
- from とまと -
●マロさん
キコキコの摩擦が軽減されて回しやすくなりましたv-29
ポカポカの春も 暑っつーい夏も 毎日回しまくります
・・ハムちゃん何度も買い替えなきゃならないくらいに回すんだね!
ペットショップでしか見かけないんだけど夜行性だから夜に回しまくるのかっ
・・ちゅーことはマロさん寝不足決定!だったんですね(爆笑)

●ひでやん&あやこさん
オリーブオイル様のおかげでキコキコいわなくなりましたv-218
塗り方にもコツがあるんですよ(いや そーでもないけど)
音が静かになったら物足りない?なんと!
高速回転になったらよく勢いあまって滑車と一緒にぐるんぐるん回ったりしてましたよ
あーでも最近はコツをつかんだのかあまり見かけないなぁ
またやってくれないかなー^^

●タンゴさん
おかげさまでキコキコはなおりました!
激しく回しまくって・・見てるおかーさんはお目め回りそーですが
バァンはどーなんかな?
バレリーナとかフィギュアスケートみたいにコツがあるのかもっ

●ひまくるさん
おー!ひまくるちゃんたちも見ててくれたの?
うれしーでしゅーv-10
クルクルって楽しいよねっ
お目め回りませんか?毎日やってるからOKだよねv-221

●とまとさん
そうです 実はキコキコ滑車ではなかったんです(爆)
バァンはこの出たり入ったりの動きが好きみたい・・
そのかわりお花を見たら 食べ物?と思うタイプのようです
ココちゃんは走り回るタイプかな?
滑車は回す子とそうでない子がいるようですがチャレンジしてみる?うふv-290
- from しっぽな -
オリーブオイルを差せばいいのねー!
市販のスプレーのオイル使ってました…。
オリーブオイルだとなめても安心ですもんね(^-^*)
うちのチュウゴクシマリス組は、回し車を使わないので、かじりついて見ちゃいましたよー♪
- from きょんぷ -
●きょんぷさん
オリーブオイルを綿棒で車軸のところに
ちょちょいのちょーい♪と塗ってます^^
最初はまだキコキコいってましたがそのうちに
なじんできたら・・あら不思議!いつの間にか静かになりますよ
ごま油だと固まりそうな気がしますがオリーブオイルなら
いいかな、と思うのですv-221
きょんぷさんとこのチュウゴクシマリスチーム、回さないのですか
ではバァンをピオーネちゃんだと思って見てくださいっ
(男の子だし顔が違うからムリ?)
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

