[PR] ペット可 りすくんのパーティ 栗虫さん くり~!

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  栗虫さん くり~! 
バァンは何でも食べる食いしん坊さん

ここで言う「何でも」というのは

おかーさんがバァンにあげてもいいかな と思って与えているもののことですよ

果物とかソバの実とかバァンの大好きな食べ物はいろいろありますが

やはり野生の本能を思い起こさせるアレがめっちゃ好きなんです

そう アレ です 虫さんです!

リスちゃんは雑食なのですがやはり動物性のたんぱく質って大事だと思うの

だからね 毎日食べてますよ

今の季節はもちろん「栗の殻を破って生まれてくる虫さん」が旬なのよ


71014-4.jpg



先日 ネットで注文した「虫さんがいっぱい生まれそうな栗」が届きました

この栗さんたちをひとつずつ雑巾で拭いて生まれた虫さんを食べてもらうんです

うちの場合は おかーさんが適当な性格なので ダンボール箱に新聞紙をしいて

ゴロゴロー!と栗を入れてます

暖かい環境の方がよさそうなので お部屋にそのまま・・(笑)

下の画像は今まさに栗から出てくる虫さんを激写☆

クリックすると大きくなりますので虫さんが苦手な人は見ちゃだめですよ

71014-3.jpg


いやーすごいですね まさに生命の神秘^^

では栗虫さんのダンボール軍団とバァンを動画でごらんください



そっかバァンも働いてるんだね

ではもうひとつ虫さん いってみる?



俵太くんのおうちにも同じ栗さんがいっぱい♪
キレイなバケツで虫さんを採取されてます→GO!

この栗は「山菜屋.com」で購入しました→GO!
(購入の際は通信欄に「リス用です」と書くといいようです)

「はう~ やっぱ虫さんはおいしいよ!

元気モリモリになっちゃうよ

そうかね 喜んでもらえて おかーさんもうれしいよ

ちょっと野生の気分でお食事のバァンちゃんに

応援クリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.17.Wed/10:55
COMMENT TO THIS ENTRY
はじめまして しましまです。
バァンくん、おっとりしてて可愛いv-238

やっぱり、いまの旬は栗ですね
私もしまきちにあげてみようかな

早速「山菜屋.com」に行ったのですが
何を買えばいいのか分かりません

よかったら教えて下さいますか?
- from しましま -
●しましまさん
はじめまして♪そして書き込みありがとうございます!
栗の購入方法、わかりにくくてごめんなさい(汗)
簡単に言いますと
1.「山菜屋.com」のトップ画面の左側にある「くり」をクリックして「栗」の注文ページへ行く
   ↓
2.「栗」ページの下の方に注文する画面がありますので
栗 (無燻蒸タイプ)の注文ボタンをクリック

  4kg単位…4000円(税込)  1kg単位…1200円(税込)
  送料は、何キロでも全国送料一律 700円(クール便・税込)
  クール便だと虫が死んでしまうので常温で注文してね
  ↓
3.住所・氏名等を登録する「お客様情報入力画面」へ進む
  ↓
4.登録画面の下のほうの備考欄に、
  必ず「リスの餌用としてと記入しておく。←重要です!

・・だいたいこんな感じです。くわしくは「俵太」くんのブログを
ごらんいただけると と~っても!詳しく説明してありますよ^^

こちらです→http://hyouta.exblog.jp/6165596/


- from しっぽな -
  バァン君&ママさんへ
 こんばんわ(^0^)お~お沢山のマロンくんですね。
 それに、食べ応えのある大きな虫さんですね。
 それを食べているときのバァンちゃんの顔も愛しいv-347ですよね。また癒されちゃいましたよん。(*^^*)
 我が家では、(ハムスター達には)父と兄が仕事帰りに拾って
 きたドングリ君を時々たべさせていますよ(^0^)
 では、これで帰りますねバイバイ(^^)/

- from タンゴ -
しっぽなさん、偉い!!
素手で、素手で掴んでますね!
それも何の拘りもなく…。テキは生ものですよ。
うにょうにょ~と動く芋虫ちゃんですよ!
いや、もとい、栗虫ちゃん。
母の愛情強しですね! うわぁ~、私はお家にこんな量あったら
悪夢を見ちゃう。ダメ、愛情あっても、生ものはミルワーム
+ピンセットで許されてぇ~。
- from とまと -
バァンちゃん、とっても美味しそうに虫さん食べてますね~v-344
私、一度もコタローに虫を食べさせた事ないんですが
バァンちゃんの食べっぷりを見たらあげたくなって
注文しちゃいました~v-398
初めは、食べてくれるか分からないのでとり合えず1kgで。
 コタローも、バァンちゃんのように美味しく食べてくれるといいな~~v-343今から楽しみですっv-353
- from こう -
しっぽなさん、ひょいっと栗虫ちゃんを素手でつまんでる~(@_@)
すごーい!!愛ですね♪
バァンちゃんも美味しそうに食べてますね 良かったねぇ(*´▽`*)
栗から直接虫さんを取ってるのは ちょっと画面から離れてみてました(笑)
- from ステのママ -
バァンちゃん、おかーさんって本当に偉いよぉ~。
りっちーのおかあさんは最近ようやく割り箸で捕まえられるようになったよ。
これでも凄い進歩なんだぁ~v-408
バァンちゃんも栗虫一杯食べて元気一杯だねv-411v-426
- from ひでやん&あやこ -
バァンちゃんちも、いっぱい栗購入したんだね!
これだけあれば採集したのを冷凍保存しておけば、
一年通してコンスタントに食べさせてあげられるね~。

そしてバァンちゃんも栗虫ちゃんやっぱり大好きだねv-411
しっぽなさんが、ためらいなく素手で摘み上げてる姿に
めっちゃ愛を感じたよ。
私も最初あんなに発狂してたのに、割り箸→素手へと成長したわ(笑)
↑のコメント見てたら、あやこさんも割り箸で摘めるようになったとは!すごい!みんな愛やねv-346
- from マロ -
●タンゴさん
栗さん、栗虫さん それにどんぐり・・秋の味覚ですね!
その季節で旬の食べ物を食べるって
自然のパワーももらってると思うのです。
みんなこれで健康間違いなし!v-221

●とまとさん
生でうにょにょ~ですがバァンのためならっ
まじまじと見てちゃいけません。無心になったらいけます(ホント?)
ミルワーム+ピンセットで十分!
とまとさんもココちゃんのために頑張ってるねv-10

●こうしゃん
おっ!注文されましたか!やりますね。
栗虫さんの入っている栗は湿気やすいので
最初にぼろ布で拭いてなるべくカビないように
暖かいところで虫さんの誕生を待つのがコツですよ。
生まれたてをあげるもよし!かわいそうですが冷凍保存して
いつでもあげられるようにするとコタちゃんもウハウハかもっv-18

●ステのママさん
もう慣れっこなので ひょいっとつまんじゃいました(笑)
ママさん苦手なのに見てくれたのね!ありがと~
ちなみにダンナからは「虫のブリーダー」と呼ばれてます^^

- from しっぽな -
●ひでやん&あやこさん
あやこさん、割り箸でつかめるようになったの!すごい~!
もう窓の外からじゃないのね(笑)
母の愛v-207は強いです!
これでりっちーちゃんもますます元気っ子間違いなしだぁv-411

●マロさん
今回は4kg購入しました!例のクール便の生き残りもいるので結構な量です。
もう毎日がウハウハの連続・・
バァンも活きのいい虫さんを食べまくってご機嫌さんv-290
いっぱい生まれてくれるので手づかみも楽しいです(笑)
マロさんもあやこさんもすごい進歩!母の愛は無敵ですねv-10
- from しっぽな -
虫さん苦手なひまくるおかあさん、やっぱり虫さんのアップは見れませんでしたぁ~v-356
しっぽなさん、ちゃ~んと虫さんあげててすごいです。
慣れちゃうものですか?
でも、バァンちゃんのこんなにおいしそうなお顔みたら、がんばれちゃいますよねv-411
- from ひまくるおかあさん -
栗虫さん大人気ですねぇ!!!
うちもそろそろがんばってみようかと思うけど、仕事がけっこう入ってくるので、ちょっと心配…(忙しくて放っておいたら虫さんがじゃんじゃん生まれてあふれてきそうだから…)
でもあげてみたいなー。バァンちゃんおいしそうに食べてますもんねぇ♪
- from きょんぷ -
●ひまくるおかあさん
私も最初は虫さんをさわるのは勇気がいりましたよ(汗)
でもバァンのためだと思ってチャレンジしてこんなに成長しましたw
必ずしなければならないことではないので無理はしちゃだめよv-407

●きょんぷさん
89

バァンが打ちました(笑)

お忙しいきょんぷさん!
栗虫たちが生まれまくってあふれちゃったら
ピーチちゃんがますますはりっきっちゃいそうですねv-516
自然のものは美味しいみたいですよ!食いつくこと間違いなぃ~♪

- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

