[PR] ペット可 りすくんのパーティ 丹波の黒豆

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  丹波の黒豆 
兵庫県の丹波笹山の黒豆をいただきました。

職場のTさんが「バァンちゃんにどうぞ♪」ってくれたのです。

71029-1.jpg


この黒豆は美味しいのだけど買うと高いのよ。だから買ったことなかったです。

Tさんいわく、地元で一番美味しい「川北」というところの黒豆だそうな。

71029-2.jpg


さやから出すと薄皮が黒い。これが黒豆なのね!

ではバァンちゃんに黒豆さんを食べてもらいましょう。



つづきの動画も見てくださいね



71029-3.jpg


「このお豆さん大きくて甘くておいしいよ!

ボク気に入っちゃった

もりもり食べてからシャツでお寝んねして

ごきげんなバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.10.29.Mon/13:04
COMMENT TO THIS ENTRY
キ・・キャワイイ♪♪♪ いつ見ても愛らしいですなぁ!!!
- from marron -
りっちーのところにも大阪のお友達から今年も丹波笹山の黒豆送ってもらったんだぁ~。
本当に大きくって、甘くって、美味しいv-411v-426
りっちーもしっかり茹でて冷凍にしてあるよ。
これで1年中お豆さんには困らないよねぇ~。
北海道では絶対に手に入らないお豆さん。
くださった方のお気持ちが本当に嬉しいよねv-398

最近バァンちゃんとりっちーは色々同じだねぇ~。
りっちーをお嫁さんにもらってもらおうかなぁ~v-23
でも・・・・シッポが短くなったけど、いいかなぁ~v-408
- from ひでやん&あやこ -
さすがっ!グルメのバァンちゃんだから
美味しい物が分かってるわv-496
丹波の黒豆なんて、私も食べた事ないけど
バァンちゃんの食べっぷりをみていたら
美味しいって言うのが伝わってきたわ~~v-343
- from こう -
丹波の黒豆って有名ですよね~。
ひまくるおかあさんはお正月のときのときに煮る真っ黒な黒豆さんしか食べたことないんですよ。
ゆでたての黒豆さん、おいしかったね、バァンちゃんv-238
うちの冷凍枝豆とは全然おいしさや新鮮さが違うんだろうなぁ。
さっきも冷凍枝豆あげたら、残されましたv-356
- from ひまくるおかあさん -
黒豆の枝豆は秋の味覚なんですねー
大粒で味が濃いんだろうなぁ・・・
バァンちゃん一生懸命さやを齧ってましたね!
根気があってエライ☆コジモモには真似できません(根性なし)
- from poin -
  バァンくん&ママさんへ
  「コンバンワ」(^^)お~お!美味しそうな丹波の
  黒豆ちゃんですね。いいな~お酒のお肴にも良いですよね。
  相変わらす、バァン君の可愛い仕草は日本一ですね。
  必死に黒豆ちゃんの皮を剥く時の姿も可愛いv-10
 食後の寝姿も可愛いよ~(*^0^*)
 いやされちゃいますよね、、v-291
  では、今日はこれで帰ります。バイバイ(^0^)/
- from タンゴ -
 コンバンワ(^0^)タンゴですよ
 お~お!丹波の黒豆ですか?いいですね
 お酒の肴として一度食べてみたいですよ。(笑)
 う~ん黒豆ちゃんとのバトルですか?かなり必死でしたね。
 剥けた後は、ムシャムシャと美味しそうな顔で食べる姿も
 キャワイイ~v-10癒されちゃいましたよ。
 では、今日はこれで帰ります。バイバイ(^0^)
 
- from タンゴ -
●marronさん
うふふー。かわいいでしょ!←親バカ~v-23
いつでも見に来てくださいね。

●ひでやん&あやこさん
おおー!りっちーちゃんも丹波笹山の黒豆を!さすがだぁv-221
うちも早速、冷凍しましたよ!
バァンにあげるついでにおかーさんもつまみ食いしてます(笑)
りっちーちゃんとお揃いが多くてうれしいなぁv-10
りっちーちゃんみたいな可愛い子v-346がお嫁に来てくれたらうれしい~v-10
シッポがハゲちょろびーんでもいいかなぁv-398

●こうしゃん
最近のバァンは皆さまから美味しいものをたくさんもらってます。
おかーさんよりもいい物食べてる・・!
黒豆は大きくて自然の甘みがあってさすがに美味しいですよv-433
バァンにあげるついでにおかーさんもつまみ食いしてまーす。

●ひまくるおかあさん
有名な丹波の黒豆は高級な枝豆でしたぁ!
お正月の黒豆にもなるのかな?よくわかんないけど
バァンが気に入って美味しそうに食べたのは間違いないですv-411
ゆでたては美味しいですね。私も大好き~♪
冷凍のは美味しくないかなぁ。できることならひまくるちゃんにも食べてもらいたいですぅ~

●poinさん
大粒でお豆さんの甘みがいい感じの贅沢品です^^
いいもの食べてるなー 息子よ・・
さやを齧りまくって中の実を取り出すのも楽しんでいるようです。
気が長いのか?
コジモモちゃんは江戸っ子なのかも~v-413

●タンゴさん
タンゴさんも結構おつまみ系がお好きなようで・・v-275
バァンが美味しく食べてるの見てるだけでもお酒が美味しいですよ!(笑)
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

