[PR] ペット可 りすくんのパーティ 京都の椎の実

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  京都の椎の実 
「はう~ 秋だなぁ」

・・なんだかたそがれちゃってるね バァンよ。

71101-1.jpg


いえいえ これは落ち着いてるだけかな

たいくつなのかい?

かわいいバァンちゃんに 友人のAちゃんが

京都御所で拾ってきた「椎の実」をくれたよ!


71101-2.jpg


見た目はどんぐりなんだけど

椎の実は渋みが少ないらしい・・

バァンちゃん、食べてみる?



めっちゃ気に入ってくれました!

一気食いです(笑)

おかーさんの肩の上で食べたら

椎の実の殻がこんな感じに散らばりまくりです。

71101-3.jpg


「ボクね 椎の実ってすぐわかったよ!

どうしてわかるのかって?ふふ。

それはヒミツだよ♪」

そうなんだ!すごいなぁ。

たしかに椎の実は中の実が白くて渋くない感じだもんね。

さすがだよ。おかーさんは感動したぜ!

71101-4.jpg


京都の雅(みやび)な椎の実を食べて

ちょっとオトナ~な気分のバァンちゃんに

応援のクリックをお願いいたします
   
blogranking

* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.02.Fri/23:16
COMMENT TO THIS ENTRY
どんぐりより渋みが少ないんですねー♪
バァンちゃん一気食いしてる~v-238
前の記事の動画も、ティッシュ1枚を上手にくわえて運んでますねぇ♪
うちのコたち、1枚まるごとだと、運ぶのヘタです~(笑)
- from きょんぷ -
こんなにうれしそうにガツガツ(笑)食べてもらえて、わたしも幸せでーすv-238
動くバァンちゃん、ほんとにキュートですねv-257
あ・・もちろん写真うつりもグーですよっv-218
- from Ayano -
本当に、美味しい物はちゃんとわかるんだよねぇ~。
バァンちゃん美味しそうに食べてるもんv-218
北海道にはどうも美味しいどんぐりの種類はないみたいなんだぁ~。
美味しい季節の物が食べられるって嬉しいよねv-398
- from ひでやん&あやこ -
コンバンワ(^v^)お~お!今度は椎の実ですか?
 しかも、京都の椎の実とは、なんて贅沢なリス君なんだろう。
 羨ましいですv-291ヘエ~椎の実てドングリさんよりも
 渋みが少ないですか?初めてしりましたよ、、
しかし相変わらず美味しそうにムシャムシャと食べる姿が
 なんとも言えんほど愛らしいバァン君ですねv-10
 本当秋て「食欲の秋」ですよね。美味しいものが沢山食べられる
 季節で幸せですよね。(^^)では、これで帰ります。
 バイバイ。
- from タンゴ -
●きょんぷさん
椎の実は「タンニンが少なくて渋味がない」らしいです。
私も初めて知りました。
リスちゃんと生活していると色んなことを知る機会が増えますね!
バァンはそんな勉強しなくても「美味しいドングリ」って
本能でわかったみたい。いや~ホントすごいねぇ。
ティッシュ運びもなんで知ってるんだろう?
この間は2枚まとめて運ぼうとして失敗してました(笑)

●Ayanoさん
ねっ!こんなに喜んでくれましたよぉ~!
私もうれしいですぅ。本当にありがとうv-10
バァンも大喜びです!
動画も写真もかわいいでしょv-411うふふ・・

●ひでやん&あやこさん
バァンがこんなに気に入るとは思ってなかったのでびっくり~!
北海道には椎の実(椎の木)ないのかなぁ?
あったらりっちーちゃんにも食べてもらいたいな・・
実りの秋は美味しい食べ物v-378がいっぱいだねv-432

●タンゴさん
京都御所の椎の実ですからね(笑)きっといいお味がしたのだと思いますよ!
椎の実が渋味の少ないドングリだとは私も初めて知りましたv-405
ひとつ勉強になりましたっ!
実りの秋=幸せの秋ですねv-346
- from しっぽな -
バァンちゃん、雅なお味が分かっておいしく食べたみたいですね。
うちのひまくるも、おかあさんの職場の人たちが拾ってきてくれたどんぐりを食べていますが、いっつも食べきれないんですよ。
もしかしたら渋みとかが強いからなのかもしれませんね。
くるみが飲んでいるお薬を味見したおかあさんですが、さすがにどんぐりさんの味見はできない・・・かな。



- from ひまくるおかあさん -
実は、私 ずっとどんぐりだと思って
コタローにあげていたのが実は、椎の実だったって
最近知ったんですよ~(´Д`;)
 それにしても、やっぱりバァンちゃんは
グルメですねv-10
こんなに美味しそうに食べてくれるんだもの~~v-343
 コタローはグルメじゃないかも。。。Σ(゚Д゚)
 
栗虫さんの事、教えてくれてありがとうございましたv-352
- from こう -
そうなんだ~。椎の実は渋みが少ないのね。
スゴイ食べっぷり。これは張り合いありますよね~。
この動画とってもアングルいいですねぇ~。
バァンちゃんはどんなお顔もステキだけど。
美味しそうにうっとりしてる顔が、更に魅力的です!
- from とまと -
●ひまくるおかあさん
昔の人はドングリも渋抜きをして食べてたそうです。
椎の実は中身が乳白色で私が見ても食べられそう・・
でもバァンのだからガマンしてます(笑)
ひまくるママはお薬の味見したんだ!すごい~!
愛ですねv-10

●こうしゃん
コタちゃん、椎の実を食べてるんだ!
椎の実もドングリのうちの一種みたいですよ。
渋みが少ないドングリってことかなぁ。
自然の恵みを食べられるって幸せですねv-22
バァンは食いしん坊だから「お!いけるぜ!」って食べてました^^
栗虫さん コタちゃんが喜んでくれて私もうれしかったですv-411

●とまとさん
椎の実が渋みの少ないドングリだと私も初めて知りました。
いや~これでちょっとアホなのがましになったかな~?(笑)
バァンが美味しそうに食べているのを見るとほれぼれします。
魅力的だなんてうれしー!ありがとうですv-411
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

