[PR] ペット可 りすくんのパーティ 冬用の・・です!

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  冬用の・・です! 
日曜日は木枯らし1号が吹いた近畿地方・・さむー!

冷たく強い風がびゅーびゅー吹いていてさすがにこれは冬っぽいです。

マロさんのハンモックも穴が開いて(バァンにあけられて)

風がスースー入ってきそうな状態。

71118-1_20071120215056.jpg


気に入って使ってくれてるんだけど寒そうだよ。ムスコよ・・

バァンが寒いといけないので大急ぎでハンモックを作りました。

前回は夜中にバァンが寝てから作ったこともあったのですが

なにしろ急いでいるのでバァンが別荘(ティッシュの箱)で寝ているすきに

ミシンを出して「うりゃー!!」と作りました。

材料はこんな感じです。

・100円ショップのマフラーを半分に切ったもの(右側の茶色)
・フリースのはぎれ(左側の緑=前に買っておいたもの)
・バイアステープ(ふちどり用とヒモ用)

71118-2.jpg


茶色のフリースはバイアステープでふちどりをして
緑のフリースは両端を折り返して縫います。

この2枚を重ねます。

真ん中を2重にしたいのでずらしています。
バァンが穴を開けちゃうので重ねるだけ!にしています。

71118-3.jpg


ハンモックの形になるように折り返して整えます。
真ん中はバァンの鼻先が入りやすいように少し開けています。
(そんなことしなくても入っちゃいますけど)

71118-4_20071120215008.jpg


バァンが寝ているすきに・・急げ~!!
縫い目は荒いです。あははー。

71118-5.jpg


とりあえず形になりました。ぬっくぬく~♪ですよ!

71118-6.jpg


最後に周囲を糸で地道にかがればできあがりです。
リスちゃんのリボンテープを一緒に縫い込んだからちょっとかわいいの。うひ♪

71117-2.jpg


そうそう。バァンは2重底だと必ず穴掘りして出てこられなくなってしまうので
あらかじめハサミで穴を開けておきます。これが大事なのよねー。

71118-7_20071120215021.jpg


はい。こんな感じですよ。モデルは「YO!MO!バァンちゃん」です♪

71118-8_20071120215035.jpg


うほー。いい感じっ♪

71118-9.jpg


・・なんてごそごそやってたら本人がやってきました。
「これ、なぁに?ボクのなの?」

71118-10.jpg





このあとまたティッシュの箱に入ったので急いでケージにつけました。
・・ちとでかかった。測ったら20×30cm・・でかいがなー!

71118-11.jpg


ま、いいか。いいことにしましょう。

「おかーさん ご苦労様なの。これでいっぱいお寝んねするね」

普段やり慣れないことしましたがちょっと達成感があって気持ちいい~!

おかーさんらしいことできたかな?

バァンが喜んで使ってくれますように・・

冬が来てもだいじょーぶなバァンちゃんに

応援クリックをよろしくお願いします
   
blogranking


* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2007.11.20.Tue/22:44
COMMENT TO THIS ENTRY
すごーいv-10 バァンちゃんのイメージにピッタリですねっ
かわいーーーv-238 これで冬もだいじょうぶっ
この中でおねんねしてる姿、楽しみにしています^^
- from Ayano -
お~~~可愛くできてる!あったかそう!!
バァンちゃんのことをよーく考えて作った
母の愛情入りだねーv-398e-266
これでこの冬はぬくぬくだぁ♪
- from マロ -
おぉ~!
これなら暖かい冬を過ごせそうですね~♪
バァンちゃんも大喜びすること間違いないですな♪

ウチもそろそろ用意してあげないと、
漱石が固まったらシャレんならんッス
- from ハム♂ -
そうだったんだねぇ~v-392
急いで作ってたんだぁ~。それにしても良く考えられてあるなぁ~。
やっぱり母の愛ですねぇ~v-415
リスちゃんのリボンテープを一緒に縫い込んだんだね!とっても可愛いv-343
バァンちゃんもうここに入って寝てるね。
それにしてもやっぱり優しいわぁ~。
ミシンのそばにバァンちゃんがいったとき、私だったらこんなに優しくないなぁ~。って思ちゃった!
モデルのYO!MO!バァンちゃんもとっても可愛かったねぇ~v-398
- from ひでやん&あやこ -
ハンモック、やっぱりバァンちゃんも穴だらけにしてしまいましたかv-356
おかーさんお手製のハンモック、とってもあったかそうで、リスちゃんのリボンテープもアクセントになっててかわゆいですv-343
おかーさんの工夫とバァンちゃんへの愛がいっぱいつまったハンモックですね。
バァンちゃん、おかーさんが一生懸命バァンちゃんのことを考えて作ってくれたハンモックだから、カジカジはほどほどにして、ぬくぬくしてねv-411
- from ひまくるおかあさん -
わぁo(*^▽^*)o
暖かそうなハンモックですねぇ~!!
バァンちゃん幸せものダァv-238
ぬくぬくの冬ですね。
…o(;-_-;)oiku;もやってみようかなぁ。
怪我しないよう頑張ります!(なんせ不器用なもので)
- from iku-tomo -
本当にねー、穴開けたら寒いのにー、うちのコたちも開けまくりですよー(汗)
おニューのハンモックかわいくてあったかそう!!!
ミシンをさっと取り出して、ってスゴイ~! うちはミシンないです、ヤバいかも~(><)
- from きょんぷ -
●Ayanoさん
茶色なのでバァンにとっても「保護色」なのよ~♪
これでハンモックと一体化となりぬくぬくの冬をすごしてくれれば!ってねv-221
お寝んねの写真とれるかなぁ?チャレンジしてみますね^^

●マロさん
素材がフリースなのであったかいですよー!
バァンの性格とかを考えて作ってみました(笑)
もし破壊されてもスペアがあるので安心設計ですっ

●ハム♂さん
急に寒くなったのであわてて作りました。
まだ冬眠したことはないですがもしものことがありますからね(汗)
漱石くんも今年は固まりませんように・・あったかくしてあげてぇ~v-10

●ひでやん&あやこさん
急に寒くなったので急いで作りましたが一応どんな風にするかは
考えてあったのでそれなりにスムーズに作れましたv-411
前から使いたかったリボンテープも使えたのでうれしいの。
こんな動画撮りながら「ミシン片付けろよー!」と突っ込まれるかと思いましたが
そんな風に言ってくださってうれしいですv-413
モデルさんはとってもぷりちーなんですよ~v-10
(バァンはこんなことしてくれまへん・・)
- from しっぽな -
●ひまくるおかあさん
バァンもひまくるちゃんに負けずに穴を開けてましたよー!
ひまくるちゃんのママも頑張って愛情たっぷりのハンモック作られてましたから私も頑張っちゃいましたv-411
フリースは材料が結構お安く手に入ったので失敗してもいいか♪と
気楽な気持ちで作れたのがスピードにもつながったようです(笑)
穴はできればあけてほしくないなー。でもやっぱ開けてくれるんだろうな~

●iku-tomoさん
フリースですからあったかいですよー♪
今年はミシンを使いましたが去年は手縫いでチクチクと地道~に
夜なべをして作りました(笑)
そのときはもちろんいっぱい針が指もチクチクしましたよv-409
愛があれば大丈夫ですよー。がんばってぇ~v-432

●きょんぷさん
穴あけるの好きですよね、ホントに・・
ミシン出すのって勢いがいるんですよ!だから今回は勢いで作りましたっv-355
ミシンがなければ手縫いというワザもありまっせー♪
私は去年はミシン出すのが面倒なあまりに手縫いで作りました!
(ミシンの立場ナシ!!)
- from しっぽな -
やっぱりハンモックだったぁ~!
ここでぬくぬくしながらおかあさんの帰りを待つんだね
桃ちゃんも2重になっていると囓って入り込み出られなくなっちゃうんですけど
最初から出入り出来るようにしてあれば大丈夫ですね☆なるほど~
最近知ったのですが、バイヤスを付ける専用のミシン抑え金具があるらしい!
それなら裏側がはじけちゃう事も無いのかな~興味津々です
- from poin -
poooloことレイレイ(^-^)です♪
ハンモック、さすが上手ですねぇ。
しかも、リスのリボンテープがかわいい~。
バァンちゃん、その後、ぬくぬくしてますかぁ?
- from pooolo -
●poinさん
そうですよー!大当たり~!v-314
急に寒くなりましたからね。焦ったんです^^
ぬくぬくしてもらうために二重構造にしてみました。
分厚いと掘り堀りしたくなるのは桃ちゃんも同じなんだ♪
去年も自分で堀まくって出られなくなったバァンを
ハンモックにハサミを入れて救出しました(こわかったー)
バイヤス専用の金具!それイイっ!たまにしか使わないミシンだから
私も興味ありまくりです!

●poooloさん
わーい!新ブログの立ち上げ、おめでとうございますv-308
ハンモックは写真で見るとアラが目立たなくってラッキーなのです(笑)
リボンテープは私も気に入ってます♪ありがとー!
バァンはちゃんとぬくぬくしてますよ~v-411
- from しっぽな -
しっぽなさん、な~んだ、器用じゃないですか!v-218
バァンちゃん手作りのハンモック暖かそうで羨ましい・・・。
さすがにボロボロですもんね。
母としては気が気じゃ無いですよね。
良かったねぇ~。これならおリス番も楽しくなりますよv-9
トラv-70なんかあり得ない!
- from とまと -
●とまとさん
いやぁ 写真ですから・・
現物を見たら納得できますよ!
寒くなる前に作らなくちゃーとは思ってたけど
急に寒くなると勢いで作れるもんなんだなと(笑)
トラv-284さんは去年よりはおだやかかも?
まだまだわかりませんよぉ~
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

