[PR] ペット可 りすくんのパーティ まぁるいヒトミ

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  まぁるいヒトミ 
「みんなのうた」で今月放送されている「リスに恋した少年」がステキなんです!

詳細は以下をごらんください。

「リスに恋した少年」

うた:北村匠海
作詞・作曲・編曲:松本俊明
アニメーション:南家こうじ
写真:宮川舞子

ある冬の日、作曲家・松本俊明はイギリスの公園で、無心にリスにエサをあげる澄んだ瞳の7歳の少年に出会った。少年の母親の話では、その親子は遥々北欧からリスに会うためだけに、昨夏に続きイギリスに再びやってきたと言います。
小さな生き物への無償の愛情を持つ少年と、その思いを育み、願いを叶えようと時間をいとわない母。作曲家が遭遇したささやかな実話がきっかけで生まれた歌を、「みんなのうた」のためのオーディションで全国から選ばれる注目の新人・北村匠海(10歳)が歌います。
誰でも幼い日に一度は感じたであろう、地球で共に生きる小さな命への純真な愛。母との忘れられない宝物のような思い出を“宇宙旅行もかなわない”と歌い、等身大の少年の目線で描きます。「本当に豊かで、かけがえの無い時間」とは何かを「簡単に購入できる娯楽」が溢れる物質大国日本の親と子に問う意欲作です。


---------------------------------------------------------

動画はyoutubeなのでご覧になれない方 すみません・・




あとニコニコ動画でも見られます。
(視聴するにはアカウント登録が必要です)
    ↓




私もこの少年と同じく「宇宙旅行もかなわない」
本当の宝物のような思い出を思い 胸がいっぱいになりました。

職場で動画を見せたら 皆 口をそろえて
「この男の子、将来ぜったい男前になるわ!!」
・・たしかにそーだけどさー リスはっ?
 
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2008.03.22.Sat/10:03

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

