[PR] ペット可 りすくんのパーティ 年越しの厄払い

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  年越しの厄払い 
「はう~ おかーさんがお休みなのってサイコーだねぇ」

81228-1.jpg

クリスマスが終わるとあっという間に年末モードの世間ですが・・

おかーさんは「お休みだぁ~」と思いたい今日この頃(笑
でもそうは行かないのよね

夏と冬には神社のお祓い神事に参加します
今年も冬の大祓人形で今年の厄おとしをしました

大祓神事(おおはらいしんじ)とは・・
「日常生活で知らないうちに積み重なった
いろいろな罪穢れを払い除くための方法」だそうです

罪やけがれを人形に移してお供え、儀式を6月30日と大みそかに行います
バァンちゃんも大切な家族
毎回 お祓いに参加してまーす




これで すっきり☆
新年の準備ができましたよ

81228-2.jpg

後姿がりりしいわっ
2008.12.28.Sun/19:00
COMMENT TO THIS ENTRY
お祓いの準備もバッチリ、これでみんな揃って新年を迎えられますねe-343
バァンちゃん、本当におかーさんのこと大好きなんですねe-415
バァンちゃんのお顔を見ていたら、バァンちゃんはおかーさんとおとーさんの愛情をいっぱいいっぱいもらって、幸せな毎日を送っているんだなぁって、なんだかウルウルしてしまいました(歳かなぁe-263
しあわせいっぱいのバァンちゃんにポチッe-284
- from ひまくるおかあさん -
バァンちゃんもしっかり厄おとしv-425
これで新年を迎える準備OKだね。
ひでやんもお休みに入って、家中なんだかのんびりムード♪
年末の準備もな~んにもせずにブログを・・・・v-392
おかーさんがお休みって、嬉しいね!バァンちゃん。
おしりに丸さがいい感じ~~v-398
- from ひでやん&あやこ -
●ひまくるおかあさん
新年の準備・・はっきり言ってこれ以外なぁ~んにも!してません(笑
幸せは毎日の積み重ねですからe-51なんつってw
ひーちゃん くーちゃんもおかあさんにすっごーく愛されてますよv-22
お写真を見ていたらわかりますv-414
ポチっとありがとうございます☆

●ひでやん&あやこさん
厄落としさえしておけば準備OK!あとはなーんもしてません(笑
りっちーちゃん家ものんびーり、いいですね~e-51
せっかくのお休みくらい これでもいいぢゃん☆と割り切って・・あははー
バァンのおしり、ちと毛羽立ってますがいい感じなのは栗虫効果かっ!!
- from しっぽな -
バァンちゃん大厄払いして貰って良かったですね。
家族ですもんね。同じようにしなくちゃね。
トラさんじゃないのって羨ましい。
ココは元気になったとたん,バリバリのトラちゃんです。
- from とまと -
●とまとさん
はい。毎回、参加してまーす。大切な家族ですからっv-22
トラさんぢゃないのはうれしいけどちと迫力不足で物足りなかったりして^^
ココちゃん、元気になって本当によかった!
トラちゃんv-284だけどそこがまたかわいいよーe-51ココちゃんっ☆
- from しっぽな -
大変ご無沙汰してります!!
バァンちゃん しっかり厄払いしてもらったんですね♪
すりすりしてもらってる間じ~っとしてて
ちゃんと厄払いのことわかってるんだなぁって思いました
おとーさんとおかーさんと一緒に過ごせて幸せ~♪って言ってますよね
見ててこっちも幸せ~な気分になりました(*´▽`*)

今年もお世話になりました!来年も宜しくお願いします!!
- from ステのママ -
●ステのママさん
わぁ~e-51コメントありがとうございます!うれし~!
ステちゃんにコメントしようとしたらなぜかいつも失敗で気になっていたんですよー
バァンはかなり落ち着いてきたのでこの時期にこんなこともできるようになりました☆
いっしょにこのままずーっといてほしいです

こちらこそ!来年もよろしくお願いしますv-411
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

