[PR] ペット可 りすくんのパーティ 五段活用&ポスター

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  五段活用&ポスター 
バァンの名前はもちろんバァンですが

長年、一緒に暮らしているとつい、違う呼び方をしちゃったりします

基本形  → バァンちゃん

プチ変形 → おバンちゃん
(五段活用)
         おビンちゃん

         おブンちゃん

         おベンちゃん

         おボンボン☆


なんじゃこりゃぁ~って思っちゃいますね

さらにこれが進化して・・

          おバンバン

         おボンボン

         おバンボン

         おボンバン


さらに意味不明な呼び方に~

私が最近気に入っているのは最後の

       おボンバンです☆

90126-3.jpg

「もぉー おかーさんたらボクのこと変な呼び方しちゃだめだよぉ」




☆お ま け☆

嘉門達夫の「新・五段活用」を
高校生のグリークラブが歌ってます
バァンちゃんのも当てはめてみてくださーい



☆さらに お ま け☆

poinさんのブログで知ったオバマ氏の選挙ポスターをバァンちゃんで作ってみました
テーマはもちろん「おバンバン」です(笑

original_image.gif

ポスター作成はこちらでできますよー☆
2009.01.27.Tue/12:43
COMMENT TO THIS ENTRY
バァンちゃんの5段活用かぁ~。
そのまた変形もあるのね!
楽しいv-411v-426
今度りっちーでもやってみようかなぁ~?
おバンバンって、似合ってるかも!
今日はおまけが一杯で楽しかったわぁ~v-398
お返事はお気の向くままに・・・・v-432
- from ひでやん&あやこ -
しっぽなさん、おもしろすぎです(≧∇≦)/
お、お、オボンバンっていったい・・・(≧ε≦o)
バァンちゃん→オボンバン・・・これは誰も考えつきませんよ。
でも、オボンバンってなんだか響きもいいし、かわいい♡
果たして「オボンバン」と呼ばれてバァンちゃんは反応してくれるんでしょうか?!

嘉門達夫・・・なぜか高校生の頃よく聴いていました(;´▽`lllA``
たまにホロッとくるようないい歌も歌っているんですよ!
もちろん替え歌とか面白い歌も好きでした♪

poinさんのところでもコジモモちゃんのオバマ風ポスターを見て、「すご~い!」と感動しましたが、オボンバンちゃんのポスターもスゴイo(≧∇≦)o
- from ひまくるおかあさん -
おボンバン~(´∀`*) も、これからはバァンちゃんのことそう呼びます☆
五段活用面白いですねー、歌もめっちゃマジメに歌っててそれがまたウケルww
うちでも呼び方はものすごい変化していて、元々の名前で呼ぶことは滅多にないかも(≧ε≦o)
おバンバン氏のポスターもカッチョエエ☆決まってますv(´∀`*v)
- from poin -
●ひでやん&あやこさん
名前ってどんどん変化していくものなんですよー(笑
りっちーちゃんもぜひチャレンジしてみてください!
どうなるか楽しみでございますv-441
「おバンバン」いいでしょ?うひひー
返事はやはり気長にお待ちくださるとうれしいでーす

●ひまくるおかあさん
おお~っ!ウケたぁ~!わーいわーい☆
「おボンバン」は私としてはかなりハイレベルの出来なんですv-392
バァンちゃんの反応はそのうちレポートしますね

嘉門達夫っていい曲も歌っていたのねーv-405知らなかった・・
替え歌メドレーばっかり聴いていました(笑

ポスター、ひまくるちゃんもチャレンジしてみてくださいv-411

●poinさん
呼んでやってくださいw おボンバンと~!!
五段活用は生で聴くと面白さ倍増ですよ 学ラン着て歌ってますから(笑
コジモモちゃんも変化してましたか!これはまた教えていただきたいっv-62
シマリス国のポスター展なんかあったらステキだと思いながら作りましたよー☆
- from しっぽな -
うちも、ピオーネちゃん(基本形) から変化して

ピオちゃん
ヒヨちゃん
ヒヨコちゃん

となってます~e-266
ぷぅは、ぷぅちん、ぷぅヤン、プッチーノ・ぷぅ、ぷっぷくぷぅ、とかもうめちゃくちゃです(笑
バァンちゃんは「バァリン♪」とか「バリバリバァンちゃん」とかも良いですねー!(お気に召さなかったらごめんなさいね~e-263
(例のモノ、そろそろ送りますね)
- from きょんぷ -
わぁ~わかります(≧▽≦)
うちも本名(?)はスティッチだけど
いつもは ステ だし ステちゃま とか ちゃま とか(笑)
王子とかもありです(爆)
気分で呼び方変わりますよね~(*^m^*)
- from ステのママ -
●きょんぷさん
ピオーネちゃんがヒヨコちゃんv-521にっv-343
こ、これはかわいい変化ですね!イメージぴったりですよ!
ぷぅちゃんはやはり ぷっぷくぷぅe-266がツボです☆
「ちゅっちゅちゅのちゅーv-207」とコラボしてますから~(笑
バァンもまだまだ変化できますね!バリバリバァンちゃんってかわいい~v-10
今度、これで呼んでみまーす

●ステのママさん
そうだぁ!ステちゃんはスティッチちゃんだったよねv-392
どの呼び名もピッタンコでかわいい~v-346
王子v-20もありですね!うちもたまに王様になったりもしますよー☆
- from しっぽな -
( ´艸`)
色々あるもんですね。

我が家もココべぇ、ココの介、ココ太郎、縞ネズミ、バカココ
とだんだんひどい活用になってます。
- from とまと -
●とまとさん
おほほー いろいろありますよー☆
ココちゃんもなかなかのバリエーションがあって楽しい~v-426
バカココちゃんって~(笑)怒られちゃうよぉ~
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

