[PR] ペット可 りすくんのパーティ やせました

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  やせました 
先日、めちゃくちゃ久しぶりに体重測定をしました
すると・・100gを切っていましたぁ~

90202-2.jpg

ありゃま~、でございます・・
バァンちゃんは結構大柄だったのでこれまでは118gとかだったのですよ
やはり年齢とともに運動量も減り 代謝も減ってきたようです

90202-3.jpg

食欲はあるんだけどねー
硬いものは残しがちだし 齧らなくなったの(もちろんおかーさんも齧られてません)





90202-1.jpg

トラさんでなくなったのはうれしいけど
それだけではない、ということが現実となってきています
できるだけ 長い間いっしょにいようね☆バァンちゃん
2009.02.04.Wed/08:47
COMMENT TO THIS ENTRY
すーぱーキュートじゃありませぬかっっ
そしてこの食欲・・・ま、まけたっっv-222
- from バリバリの大阪人 -
バァンちゃん、必死で舐めてたね^m^
食欲があっていっぱい甘えてくれれば十分だよ♪
いつまでもおかーさんとラブラブv-434だもんねー!!
- from マロ -
ちょっと心配だけど、シマリスって年間の体重の増減が激しいので、そういうことだといいなーって思います。
バァンちゃんは、胃腸は丈夫なのかな? うちのピオーネは、胃腸が弱い感じがします…。ときどきヨーグルトをあげてるけど、効果はあるのかないのか…。
いろいろ考えると難しいけど、できるだけ長いこと元気で一緒にいたいですよね!!
- from きょんぷ -
久しぶりの体重測定でしたかぁ~。
バァンちゃんやりっちーは、シマリスではおっきな仲間だから・・・。
ご飯がちゃんと食べられるから、まだまだ一緒にいられるよv-432
そうそう、おかーさんにはv-29v-355早~く帰ってきてもらおうねぇ~v-392
- from ひでやん&あやこ -
手に乗せたときも軽くなったのって感じますよね~
リスも年齢やその時の状態によってベスト体重は
変わるのかも。今のバァンちゃんにはこれくらいが
丁度いいのかもしれませんね?
できるだけ長く一緒にという気持ち、とっても分かるから
しっぽなさんのその思い、私も一緒に願います☆
- from poin -
おボンバンちゃん〈←秘かにこの呼び方はひまくるおかあさんのマイブームになってます(*^ ^)v〉、体重減ってしまったんですね。
でも、98g・・・くるみより大きいですよ!
くるみも体重の変動が激しくて、70g台になることもありました。
急激に体重が減ってしまうと心配になりますよね。
おボンバンちゃん、ペロペロしているのはスタミノンかしら?
食欲はあるみたいですね。
おボンバンちゃん、大好きなママさんたちのもとで長生きしてもらいたいです・・・
- from ひまくるおかあさん -
●バリバリの大阪人さん
キュートですか うれすぅいですv-10
食欲だけはありますよー!だからまぁいいか、と(笑

●マロさん
好きなものを食べてるときは夢中ですv-221
甘えん坊はもうこれ以上ないくらいに甘えてくれますv-23
ずーっとこのままいてほしいな、と毎日願ってまーす☆

●きょんぷさん
春に向けての減量期間なのかな?そうだといいなー
ピオーネちゃん胃腸が弱めですか・・バァンもたまに吐いたりするので
頑丈!というわけではないですねぇ
でもe-283はなかなかいいものを出してくれます(笑
できるだけ一緒にいてぇ~!と毎日願うおかーさんであります

●ひでやん&あやこさん
ちょっとドキドキの体重測定でした^^
たしかに!元々大きめだから体力はありますよねv-411
食欲さえあれば大丈夫、と思っていますよ~
もぉ毎日、必死でダッシュv-29して帰ってますよーv-29

●poinさん
そう、手に乗せたときや肩に乗ったときの重さが・・
お尻の重量感が明らかに違ってます
今がベスト体重ならいいかな?
願ってくださってうれしいです ありがとうございますv-411

●ひまくるおかあさん
おボンバンちゃんを気に入ってくれてうれしいでーすv-432
くーちゃんはスリム体形ですものね!70g台はちょっとびっくり~v-405
おボンバンが食べているのはおっしゃるとおり、スタミノンですよ
今はスタミノールに商品名が変わったみたい・・
これはどの子も大好きですね☆栄養補給に使ってまーす
モリモリ食べて長生きコースをバク進だぁ~v-441
- from しっぽな -
体調の上下がある・・・うん、うん。ココもそうだし。
バァンちゃんココより1つ年上なだけ。
俵太先生もリス界のご長寿希望の星ですから、バァンちゃんも
大丈夫!
寿命なんて気持ちで乗り越えられますよ!
春になって暖かくなったらゲージ熱湯消毒するとか、
思いつく限りのことをしてみたらどうでしょう?
食欲あるのはほんとに何よりです。
- from とまと -
●とまとさん
ココちゃんも大変なときがありましたものね・・
今は復活してまた元気になってよかったぁv-411
バァンもココちゃんの復活ぶりとか俵太先生のご長寿を見習わなくちゃね!!
春になったら落ち着いてくれるといいな
おかーさんなりにがんばりまーすv-441
- from しっぽな -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

