[PR] ペット可 りすくんのパーティ ぼくのゴハン!

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ぼくのゴハン! 
ぺろぺろり~ん

「お水 飲んでるのー」

毎朝、起きがけにパンと缶詰のコーンを食べたら のどが渇くの
だからお水がおいしーです

90311-2.jpg

バァンのゴハンですよ

右の大きな器は リンゴ
           缶詰のトウモロコシ
           小松菜

真ん中の器は アリメペット(大好きん)
          ドライフルーツ(いちぢく、パイン、マンゴー、ぶどうなど)
          雑穀いろいろ(麦、そばの実、ハトエサ、ドッグフード、ペレットなど)

左の器は    豆乳の中にドライいちぢくとドッグフード、ふやかした豆を投入(笑
          ベビーフード(鳥ササミと緑黄野菜)を少し水でうすめたもの
          どちらにもビタミン剤を1、2滴たらしています

90311-1.jpg




私なりに考えて今はだいたい毎日こんな感じのメニューです
日によりますが めっちゃ食べてるなー!と思うときと
今日は控えめなのん?てなときもあります

一番好きなのは缶詰のトウモロコシ☆大抵完食してます!

「モリモリ食べるよー!おかーさんが帰ってくるまでの準備してるんだもん」
おおー!しっかり食べるだよ!
帰ったらまたパンを食べて抱っこしまくりだよーん あははー

-----------追記です-----------

えっと おボンバンのゴハンを参考にとコメントにありましたので
トウモロコシの缶詰とベビーフードの画像をどうぞw

おボンバンはトウモロコシ1缶を約3日、ベビーフードはまだ先週から始めたのですが
1ビンを約5~6日で使い切るようにしています。
余った分はもちろん おかーさんがいただきます(笑

90311-4.jpg

さらにおまけ画像☆

毎日、夜 おかーさんが帰宅すると
朝のごちそうたちはこんな風に食い散らかされています!

90311-3.jpg

・・今日はベビーフードの気分ではなかったようですねー
もちろん、トウモロコシは完食でーす!
2009.03.11.Wed/23:29
COMMENT TO THIS ENTRY
おボンバンちゃんは、ごはんよりおかーさんのぽんぽんのほうが好きなのね~♪
それにしてもリッチなゴハンでございますぅ~o(>▽<)o
ひまくるも、蛋白質が不足しているかも?!と思い、以前鶏のささ身をゆでてみたのですが、興味なし・・・(;´▽`lllA``
ベビーフードという手があったか!
ということで、今度あげてみたいと思います。
おボンバンちゃん、おかーさんの愛情たっぷりのゴハン、いっぱい食べようねヾ(*´∀`*)ノ゛
- from ひまくるおかあさん -
缶詰のトウモロコシですか! これは盲点だったわ~
なるほど・・メモメモ  さっそくマネっこしよう^^
うちも雑穀いろいろにペレットやドッグフード入れるんですけど
上手に選り分けて雑穀だけを食べられてしまいます。
手は前からならバァンちゃんなりに不自由なく上手に使っているんですね^^
お水のお皿をひっくり返さないのがスゴイですね~
うちのベビーのココちゃんは給水ボトルから上手に飲めないんです。お皿なら飲めるかなぁ~
ふっふっふ、今日は2つもアイディア戴きだぁ!!

- from さゆり -
おかーさんがお仕事に行っている間、
おボンバンはしっかりご飯を食べてお寝んねして・・・・・
準備OKで待ってるんだねv-221v-411
そうだねぇ~v-398
しっかり食べる!ってことはとっても大切だから・・・。
そしておかーさんが帰ってきたら一杯甘えて、ポンポンの中v-18
コーンはやっぱり甘くって大好きなんだね。
りっちーも毎日冷凍のコーンと枝豆v-222渡しで食べてるよ。
だってねぇ~v-390餌入れに入れると家中に隠しちゃうんだもんv-422v-408
- from ひでやん&あやこ -
充実な食生活を送ってるなんて!!!
バァンちゃん、あんたは幸せモノだよ(しみじみ..)

わたしもバァンちゃんと同じくコーン大好きデス(笑)
- from あやの -
確かに随分工夫されていますね~。
我が家は最近バラエティが今ひとつのせいか,ちょっと食欲ないみたい。
歯がない分,刻んだりで手間ばかり掛かってしまいます。

ベビーフードにビタシロップ,缶詰コーンなるほど~。
その手があったか!v-424
- from とまと -
☆みなさま コメントありがとうございます☆
 追記の記事を書きましたのでもいちど↑をごらんくださいませ~

●ひまくるおかあさん
おかーさん、ゴハンに勝っちゃいました~☆
とにかく思いつくままに(一応、考えて)色々と入れてますよ
ベビーフード、甘みがあって食べやすいですよ!
アレンジもできますのでお試しください^^
追記を書きましたのでごらんくださいね!

●さゆりさん
冬にはトウモロコシが手に入りませんから・・
それにチンしなくてもやわらかいです(笑
できれば減農薬系の砂糖とか塩を使っていないものをおすすめします
おボンバン、がんばって食べてますが
お水をお皿に入れるなら安定感のある陶器にして
こまめに交換してあげてくださーい(けっこう汚れちゃいます・・)
ココちゃんのお役に立つとうれしいな~
追記を書きましたのでごらんくださいね☆

●ひでやん&あやこ さん
おボンバン、いっぱい食べて待ってますよ!
ポンポンに入るために・・(笑
コーンは夏でも冬でも大好きだから必須です
りっちーちゃんは手渡しなんだー
家中に・・それは困っちゃいますね おかあさんがんばってぇ~
追記を書きましたのでごらんくださいね!

●あやのさん
ぬふふー 毎日これだけ食べてますよ!
幸せですかー?えへへ
わが家ではバァンが一番いいもの食べてます(笑

だねー!コーン大好きお仲間だぁ~☆
追記を書きましたのでごらんくださいね!

●とまとさん
えへー 私なりに工夫してますです^^
うちもあまり硬いものは食べなくなってきたので
こんなメニューになりました
ココちゃんも気に入ってくれるといいな~!
追記を書きましたのでごらんくださいね!
- from しっぽな -
アメリペット?よさそうですか!?買ってみようかな。
ベビーフードとコーン缶も良いですね!!
早速買ってきます!!
バァンちゃんたくさん食べてますね♪
ピオーネはあまりエサを食べてくれなくて…。
大高酵素スーパーワンにゃん買ってみました。
ここ数日体重が減り気味で心配です…。
決算処理済ませたら買いに行きます♪
- from きょんぷ -
おボンバンちゃんのごはんとっても充実していますね!
これなら食べる楽しみもすごくありそうv(´∀`*v)
しかも、いろんな工夫がされていて栄養価もバッチリ☆
おかあさんの愛情が感じられます♪
ベビーフードはいいアイディアですね~
硬いものが苦手でもこれなら大丈夫そうだし安全面も大丈夫そう
ささみは低脂肪高タンパクだからボクサーもよく食べるとか・・
あとは、おかあさんのお腹で元気の源フルコースですねww
- from poin -
●きょんぷさん
昨日、メールしたのですがこのアリメペットとか色々ゆうパックで
送らせていただきました!
一応、今日の配達予定なんですが不在でも再配達できますので
よろしくです~!
私も以前、スーパーオータカをバァンにあげていた時期がありましたが
酵素ってすごい栄養が凝縮されてるんですよね
ピオーネちゃん、しっかりゴハン食べてねv-274
おやつでもいいよ(笑 食べたら元気いっぱいだよー!

●poinさん
おボンバンは我が家でいちばんのグルメちゃんです(笑
いいもの食べてまっせー
お薬飲んでないのでとにかく食べて栄養になってくれれば、と思ってます^^
ベビーフードは甘みがあるしもっと甘くしたければジュースと混ぜるとか
アレンジができるのでお勧めですよー
リスちゃんは甘いもの大好きですから☆
ささみパワーでリスパンチ炸裂したりして(#^.^#)
- from しっぽな -
>わが家ではバァンが一番いいもの食べてます(笑

わが家ではマロンが一番いいもの食べてます(笑
- from あやの -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

06 ≪2017/07≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

