[PR] ペット可 りすくんのパーティ おかーさんの戦い

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  おかーさんの戦い 
90414-1.jpg


「おかーさん おはよーなの
ゴハンちょーだい そんでもって 抱っこしてぇ~♡ 」

この立ち姿だけでこれだけを表現するバァンちゃん=おボンバンです

おかーさんはこれでも一応 お仕事もしているので
バァンちゃんをおリス番させるのがもう心配でたまりません

90414-2.jpg

そこで!以前から気になっていたものについに手を出してしまいましたぁ~
WEBカメラです
最近はお手軽価格でそこそこの機能のものが売っているので買っちゃいました!

90414-3.jpg

こんな風に職場にいながら バァンちゃんをモニタリングできたらなーと


90414-4.jpg

だがしかし!設定への道は長~く非常に険しいのであります
無線LANの器械を買ってまずは接続するところまではできたのですが

ポートの開放がうまくできなーい( ̄▽ ̄;)
NTTの光プレミアムでそのうえ、光電話も使っているため
制約があり過ぎてわけわかんなーい
DHPC設定でつまずき
ブリッジ設定でつまずき
どーなるんぢゃー
・・こんなアホなことを先週からずっとやっています
バァンが心配で心配で でもお仕事は定時に帰れないし
昼休みもこのカメラの設定の勉強をしてヘロヘロです

夜 帰宅してからもバァンをポンポン抱っこしながら
あーでもない こーでもないと設定をいじりまくる日々・・
ネットワークのこともIPアドレスが何だかも知らずに
こんなことにチャレンジするなんて無謀だなぁ(笑

でも バァンの様子をお仕事しながら(秘密ですが)確認するために
頑張るのであります
あともうひといき~最後の詰めがクリアできたらなんとかなりそうです





「おかーさん がんばってぇ~
でもね 早く帰ってきてくれるほうがいいよー」

す、すまん・・息子よ・・

----------------------------------------------------------

おボンバンに会いに来てくださりありがとうございます!

みなさま、いつもコメントをありがとうございます
お返事が書けないとか偉そうに言いつつも
コメントを見て喜ぶ私・・わがままですみません
とにかく更新は頑張りますので どうか見守ってください

なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
* テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット *
2009.04.14.Tue/23:01
COMMENT TO THIS ENTRY
狙い撃ちぃ~って感じに見えまする(笑)
- from あやの -
しっぽなさんWEBカメラの導入なんてすばらしいですv-432
たしかにモニタリングというよりは狙い撃ちぃ~ですねv-410
あと少し頑張って会社でこっそりバァンちゃんの様子を見てあげてくださいね。
会社には黙っておきます(知らないから.....)
コメントのお返事なんて気にしないでくださいね。
私も最近書きっぱなしでお返事まとめて書いたりしてますしv-396
今はバァンちゃんが生きている証を拝見できるだけで安心できます。
しっぽなさんご自身もあまり無理をなさらないでね。
- from みぃちゃ -
おかーさん、す、す、すご~~いよぉ~v-405
今日は会社で見えたかなぁ~v-361
やはりそんなに容易くは見ることが出来ないんだねぇ~。
家でも会社でも、おボンバンちゃんの事、気になるし・・・。
もうこうなったら、社長さ~ん♪
おボンバンちゃん同伴でお仕事OKにして下さいv-435
(なんてねぇ~v-392
- from ひでやん&あやこ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

