[PR] ペット可 りすくんのパーティ とびらのむこうへ

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  とびらのむこうへ 
今日の午前1時前くらい・・だと思います

おとーさんが帰宅して ちょっとバァンのことをいつものように話して

じゃ 寝ようか と 部屋の明かりを消していつものように・・布団に横になったところ

私の服の中にいるバァンの感じが 違う

なんだかおかしい と 思いました

あわてて明かりをつけ バァンを出してみると

息をしていませんでした













バァンは とびらのむこう

お空のむこうにあるところへ旅立っていきました

今日は一日中 おかーさんと一緒にいて

ゴハンを食べて 一緒にお昼寝をして

ほとんどおかーさんのポンポンにいて

夜 おとーさんの帰るのを待って

いつもの 普通の夜を迎えて

おかーさんのポンポンの中で

静かに 本当に眠っていきました




ありがとう バァン

一緒にいてくれて

一緒のときに旅立ってくれて

本当にいい子だったね

おとーさんとおかーさんに

いっぱい幸せをくれてありがとう

バァンは幸せだったかな?




・・今宵は最後の夜

バァンをポンポン抱っこして眠ります

ありがとう ありがとう

うまく言葉にできないけれど

大好きだよ

愛してるよ

これからも 変わらないよ

どうか よい夢を

大切な 大好きな バァンへ
2009.04.20.Mon/03:11
COMMENT TO THIS ENTRY
陰ながらバァンちゃんを応援していました。
とても残念です…
天国では元気で遊んでねバァンちゃん☆
- from チュウタのじじ -
最後の最後まで本当に頑張り屋さんで甘えん坊で可愛かったよ、バァンちゃん。
こんなに強い絆で結ばれた「親子」はいないと思ってました。
一番大好きなおかーさんのポンポンから旅立てたのが、なにより良かった…おとーさんの帰りも待ってたなんてえらい。
週末はバァンちゃんにとって、最後のパーティだったね♪
バァンちゃん、いってらっしゃい。そしてありがとうね。
しっぽなさん、よく頑張ったね。
いかん、涙が止まらん。ありがとうありがとう。
- from マロ -
バァンちゃん、とうとう旅立ってしまったのですね…。
なんだかんだ言ってても、いつの間にか治っていったら良いなーってずっと思ってたけど…。
バァンちゃんは、ピオーネより先に病気になって、でも、ずっと頑張ってて、ピオーネと私を励ましてくれました。ピオーネがお空に帰ってからは、バァンちゃんを応援することが楽しみで、お空のピオーネにも「バァンちゃんはピオーネを応援してくれてたから、今度はピオーネがバァンちゃんを応援してあげてね」ってお話してました。
しっぽなさんとバァンちゃんには、本当にたくさんの励ましと勇気をもらいました。あの辛い日々を乗り越えられたのは、しっぽなさんとバァンちゃんのおかげです。
バァンちゃん、お空でピオーネと一緒に楽しく遊んでね!
でも、やっぱり寂しいです…。
バァンちゃんは、きっとお空で病気から解放されて自由になって走りまわってると思うけど、でも、まだ涙が止まりません…。
バァンちゃん、ありがとう!!私もバァンちゃんが大好き!!!
(P.S. バァンちゃんに伝えたいことがあれば協力します)
- from きょんぷ -
バァンちゃん、本当にほんとうに、すご~く、頑張ったよ。
おかーさんやおとーさんがいる時間に心配させないように旅立つなんって・・・・。
やっぱり最後までお利口さんなバァンちゃんだったね。
一番の孝行息子だ♪
先に旅立った仲間には逢えたかな?
お空でもう走り回ってるよね。
とっても寂しいけど、仕方がないんだよねぇ~。
まだまだたくさん書きたいけど、涙で画面が見えないよ。
(もっとPCが上手だったら・・・・・でも無理だぁ~。)
おボンバンちゃん、大好きだったよ。
しっぽなさん、お疲れ様。そして・・・ありがとう。
- from ひでやん&あやこ -
バァンちゃんは世界いち幸せな子です。
しっぽなさんはいつもいつもバァンちゃんのことを想っているのだから。
これまでもそうだったしこれからもきっとそう。
おかぁさんの愛情を独り占めできて、美味しいものいっぱい食べて
ほんとにほんとに幸せな毎日。
いまもおかぁさんのそばにいると思います。


- from あやの -
マロさんを介して
しっぽなさん バァンちゃん とめぐり合えたのに・・

自分も昔から犬が好きで好きで何度か育ててきましたが
そのたび 別れがやってきて・・・つらい
だから今ではなにもいませんが
そのかわり
バァンちゃんを画面のこっち側から
だけっだたけど応援してたのに
しっぽなさんの愛のこもった掛け声や呼び声を聞くたび
ほほえましくみておりました。

この世に生を受けたものすべてに ありがとう
そして
この世にいたわりの心を教えてくれたものすべてに ありがとう
そして
バァンちゃん 少しだったけど きみを知ることができて
ありがとう
むこうでは
お母さんがいなくても元気でいるんだよ
- from すーさん -
初めてコメントを書かせていただきます。
でも、最後になってしまうのですね…
バァンちゃんがお空へ行ってしまったことを知り、私も涙が止まりませんでした。
以前、私の子ども達がまだ小さかった頃、うちでもシマリスを飼っていました。当時転勤族の夫の会社の社宅に住んでいたということもあり、放し飼いで飼うことは難しく、ずっとゲージの中でしたし、今ほど知識もなく、飼育本に頼った育て方や餌でした。なので、バァンちゃんよりずっと短命でした。
バァンちゃんほどではないですが、私達に懐いてくれるリスの可愛らしさに、子どもたちも私もメtロメロで、またいつかリスを飼いたいと思いつつも、失ったときの悲しさを思い出すと勇気もなくて、今は社会人になった娘と母とで、バァンちゃんをはじめ、リスブログをされている方々のブログ巡りをさせていただいていました。本当にしっぽなさんとバァンちゃんのステキで微笑ましいブログが大好きでした。
バァンちゃん、愛らしい姿を見せてくれてありがとう。
しっぽなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
- from satochiママ -
バァンちゃん、旅立ったんですね・・
とっても濃密な時を一緒にすごしましたね
しっぽなさんもバァンちゃんもすごくがんばったから
今はゆっくりおやすみ。と声をかけたい気持ちです。
バァンちゃんの生き様を見せてくれたこと、とっても
勇気づけられました。
最期までモリモリ食べ、しっぽなさんを愛し愛され
生ききったバァンちゃん、格好良かったよ!
- from poin -
ハムスターを飼うようになって、小動物つながりで、最近バァンちゃんのブログに出会った者です。気になって毎日のぞかせていただいておりました。 バァンちゃん、ほんとによくがんばったいい子ですね。こんなよくできた子はいませんよ!かつて私が犬を飼っていた頃、もう老齢(15歳)で寝たきりになっていて、私が職場に行っている間に旅立ってしまった子がいました。どんなに後悔したことか。 バァンちゃん、おかあさんのぬくもりの中で、苦しみもなく旅立ててよかったね!これからはきっとおかあさんを見守ってくれることでしょう。 泣けてたまりませんが、これからのおかあさんを応援してます。
- from バビ -
バァンちゃんの旅立ちを職場で知り、家までの帰り道は涙をこらえながら車を運転してきました。
おボンバンちゃん、最後まで本当に本当によく頑張ったね!
おかーさんとおボンバンちゃんはいつもとっても仲がよくって、とってもうらやましかったです。
最期は大好きなおかーさんのポンポンから旅立ったんですね。
甘えん坊のおボンバンちゃんらしい旅立ちだなぁと思いました。
一番心配していたのは、おかーさんのお仕事中に旅立ってしまったら・・・ということでした。
でも、やっぱりおボンバンちゃんとおかーさんの絆は深くって、ちゃんとおかーさんとおとーさんに見守られて旅立てて・・・
バァンちゃんはとっても幸せだったと思います。
そしてひまくるもひまくるおかあさんも、バァンちゃんやしっぽなさんに出会えてとっても幸せでした。
バァンちゃん、たくさんの幸せを分けてくれてありがとう!
甘えん坊のバァンちゃんだから、お空でもきっとすぐにお友達ができるね♪
そんな風に思いながらも、バァンちゃんやしっぽなさんのことを考えると、涙が止まりません・・・
画面が涙でにじんで、見えません。
バァンちゃん、しっぽなさん、おとーさん・・・本当にありがとう!
ずっとずっと大好きです。
- from ひまくるおかあさん -
バァンちゃん、今までたくさんの思い出をありがとう。
最後の最後までおかーさんにたくさん甘えてあげてありがとう。
バァンちゃんがいたから、私もふーちゃんもいろんなリスさん友達に出会えたよ、ありがとう。
おかーさんが必死にWebカメラを設置できるまでになったのも、みんなみんなバァンちゃんのおかげやで。
ホントにホントにたっくさんの幸せとおかーさんとの愛を見せてくれてありがとう。

今頃はもう虹の橋を渡っているかなぁ
それともまだおかーさんのそばにいるのなぁ

しっぽなさん、途中ブログをお休みしているとき「なにかあったのかな?」って心配してました。
再開されたブログではじめてバァンちゃんを拝見した時は、ビックリしました。
そして、その姿に涙しました。
でも、最期までバァンちゃんの生きた証をここに残してくださってありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
Webカメラでバァンちゃんを心配そうに見ていたしっぽなさんのことを、今度はバァンちゃんがお空からしっぽなさんのことを見守ってくれてると思います。
なんだかまだ「おかーさんと一緒がいいのぉ」って声が聞こえてきそうですけど.....
バァンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
- from みぃちゃ -
しっぽなさんは自分の留守中にバァンちゃんが亡くなるのを一番恐れていたと思います。
だからカメラつけたり懸命に早く帰宅したり・・それを知ってたんだね、バァンちゃんは。
ママとパパがいる時に、一番安心するママのポンポンに抱かれての旅立ちで・・最後まで孝行息子だったね^^
かかりつけの獣医さんに言われた言葉ですが・・水が飲めずに脱水で死ぬほど苦しく辛い事は無いと思います。弱った子に点滴の針を刺すのは忍びないけれど脱水よりは良いと思って治療してます。 これは私が忘れられない言葉なんです。
バァンちゃんは最後まで自分で水を飲んでくれた。その映像に少し救われる思いです。
幸せな子だったと思います。 
- from さゆり -
タイトルから、見るのが怖くて、あぁ神様、迎えに来てしまったんですね。人間は自ら命を絶つ人もいるのに、こんなにも頑張るバァンちゃんを連れて行ってしまうとは、神様、天国では、しっぽなさんの代わりにポンポンインをお願いしますね。バァンちゃんの人生は、しっぽなさんと出逢い、生きるに値する価値ある人生でしたね。それを与えたしっぽなさんの愛情や努力、バァンちゃんを思いやる心には、敬服します。バァンちゃん大好きで大好きで涙が止まりませんが、天国からお母さんを見守ってあげてね。また生まれ変わってもきっとお母さんに逢うでしょうね。素晴らしい生き様を見せてくれてありがとうね。
- from  -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
バァンちゃん,頑張ったね。
そしてやっと楽になったのね。
しかもお母さんの一番近いところで。

十分ぬくもりを感じて,幸せに旅立ったと思います。
ありがとう。そしてお疲れ様。
しっぽなさんも頑張りましたね。

ばぁんちゃん,お願いがあります。
もう少しココを私の側に置いておいていてくれるように
神様にお願いして下さい。

まだバァンちゃんのところに遊びに行かないように・・・。
お願いします。お願いします・・・。

- from とまと -
毎回拝見させていただくたびにバァンちゃんがとってもとっても
頑張っていてその姿に本当に励まして貰いました。
私はとっても弱いのでポコの生きる姿、そしてバァンちゃんの生きる姿に本当に励まされました。
動物は生きようとすることをやめないですよね、こんなに小さいのにたくさんの勇気と元気をくれます…
バァンちゃんの生きる姿にたくさんパワーをもらえました。
バァンちゃん大好きなおかーさんとおとーさんと一緒にいられたんですね、本当良かったです。
沢山甘えられて愛されてバァンちゃんはとっても幸せだったと思います。毎日私は自分の事で精一杯になってしまってることに反省…
色んな事を教えてくれたバァンちゃんに感謝でいっぱいです。
しっぽなさんもブログをアップしてくださってありがとうございました。バァンちゃんお空でポコと仲良くしてね!
バァンちゃんのご冥福心からお祈りします。
- from まゆてぃ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

