[PR] ペット可 りすくんのパーティ バァンの居ないポンポン

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  バァンの居ないポンポン 
バァンが私のお腹からいなくなって約28時間・・
亡くなったのは20日の午前0時台でその瞬間は全くわからなかった。
ずっとシャツの中に入れていたから。

昨日の朝、いつものように旦那のお弁当を作って 洗濯物を干すまで、と
決めて それからシャツから出しました。

最後の夜、ほとんど眠れずに冷たくなっていくバァンを
「冷たいのはいやだ」といつものように手で支えて暖めてました。
あまり良くないことなんだけどね。

生きているのとそうでないのと手触りが全く違うなぁ。当たり前か。
それでなくてもめちゃ軽の67gが65gになってました。
うんちしてたのもあるけど 魂の重さも減ったのかもしれない。

最後まで本当によく頑張ったね。バァン。

実は、土日は本当にヨロヨロでした。
旦那の話によると先週の木曜日 旦那も心配してくれて早退して
バァンを抱っこしてくれていたのです。
そうしたらなんだか心臓の鼓動がゆっくりになっていたそうな。
「やばい、嫁が帰るまでに死ぬなー」とびびっていた旦那。すまん。
しかも私は歯医者に行っていて帰宅が9時になっていた。ますます、すまん。

なので もしかしたらバァンは木曜日でかなり危なかったのではないか?
私がWebカメラで職場から見ているのがわかっていたのか?
(カメラに向かってそれらしいそぶりをしていたので)
だから・・本当に命としては危なかったけれどなんとか日曜日まで
頑張ってくれた、そんな気がしてなりません。

確かめる術はありませんが 私はきっとそうだったのだと思います。
ほんまに根性のある、たいした息子だったねぇ バァンよ。
私は人間の子供には縁のない体になってしまったけど
バァンという本当の大切な子供にあえた。
それだけは確かです。

応援してくれたみなさん、これまで本当にありがとうございました。

動画がまだ少し残っているのと 若かりし頃のも探せば出てくるかもしれないので
もしかしたらあと少しだけブログを更新できるかもしれません。

まだお葬式が終わっていないので もう少し落ち着いたら動こうと思います。

今日の大阪は雨です。涙雨だと勝手に思う私・・
2009.04.21.Tue/12:22
COMMENT TO THIS ENTRY
バァンちゃん、天国は、過ごし易いですか?お母さんは、良く見えますか?痛みや苦しみが無くてもお母さんのポンポンインの方が良いですか?バァンちゃんは、本当に良く頑張っていましたね。病気になって、ボサボサ、ハゲハゲになって着た分がきっと痛みや苦しみの度合いだったのかなと思い乍、ブログを読み返していて、頑張って生き様とする姿に泣き乍、強いね、頑張るねって思い乍、お母さんと一緒にいたいから、頑張る事が出来たんだね。沢山の生きた証をこうして伝えてくれたしっぽなさんに感謝しております。とっても偉いバァンちゃんに会えて私の人生も素晴らしいものになりました。ありがとうね、バァンちゃん。あなたの生き方を私は、忘れないからね。天国から見ていて下さいね。また、いつの日か会いましょうね。
- from  -
昨日は札幌も涙雨で、夜中はどしゃ降り・・・・。
でも今日は雨もあがって、時々お日様が出てるの。
しっぽなさんの心はそんなに早く雨は止まないかもしれないけど、
きっと、心静かに思い出せる日が来ると信じてるよ。
昨日も書いたけど、旦那様本当に良い人だよ。
だって、バァンちゃんはお二人の子供だったしね。
落ち着いたら、残りの動画や未公開映像UPしてね。
楽しみに待ってるよ。
- from ひでやん&あやこ -
携帯にもメールさせていただきましたが、こちらにもコメント
させてくださいね。
バァンちゃんはお母さんにだっこされて苦しむこともなく
静かに息を引き取ったのですね。
悲しいけどそのことは本当に幸せでしたね。
きっと時間しか慰めになるものはないと思うけど
バァンちゃんがお母さんと一緒に生きてきてどんなに
幸せだったかが心の支えになるのではないかと思います。
あらためてバァンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
- from asiarisu -
バァンちゃん、きっと待っててくれたのですね。
おかーさんのお誕生日を一緒にお祝いして、それから、おかーさんと1日一緒に過ごしてから、って決めてたのかな。
最近のバァンちゃんは、ちょいボサだったけど、でも、私には、とってもとっても可愛く見えてました。
今日もピオーネのフルーツとナッツを用意したけど、バァンちゃんと一緒に遊びに来ても良いように多めに用意しました。
一緒に楽しく遊んでくれてると良いなぁ。
- from きょんぷ -
バァンちゃん おかーさんと一緒に過ごして
おとーさんにも抱っこしてもらったし
とっても幸せな気持ちでお空に旅だったんですね
おかーさんのポンポンは大好きな安心できる場所ですもんね
おとーさんとおかーさんにありがとう。っていっぱい言ってたでしょうね
バァンちゃん おとーさんとおかーさんの子で良かったね
お空でお友達に会えたかな?
これからも大好きなおとーさんとおかーさんを見守っていてね
本当によく頑張ったね ゆっくりねんねしてね
バァンちゃん 大好きだよ
- from ステのママ -
バァンちゃん.....
しっぽなさん.....
ここへきて、なんて書いていいかずーっと動けませんでした。
まだ何を伝えたいのか言葉になりません。
ゴメンね。
バァンちゃん、しっぽなさん
最後までありがとう
- from みぃちゃ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

