[PR] ペット可 りすくんのパーティ ほんとうにさいごのよる

バァンのこと

みなさま当ブログにお越しくださりありがとうございます。
バァンは2009年4月20日の午前0時過ぎくらいに旅立ちました。
多忙のためコメントを閉じさせていただきます
わがままですみません・・
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ほんとうにさいごのよる 
明日、というか今日バァンのお葬式をします

月曜日に仕事を休んだのと今日のお休みを獲得するため
残業しまくりで帰宅したのは10時半を回っていましたが
おかーさんもやるときはやるなーと変に感心しました 

正直な気持ちとしては わけのわからない状態ですが
ちゃんとしてあげることが大切だから
おとーさんとおかーさんだからできることをしたい
大好きなバァンのために

さっきまでいっぱい思い出とか話し合いました
若かりし頃のトラバトルとか
いつからハゲたかなーとか
そして 本当にいいやつだったねって

こんな風に少しずつ 前に進もうと思います
バァンちゃん きみのこと 言葉では表せないくらいに大好きです
これだけは 何が起ころうとも変わらない
それほどに深い 大切な存在だったよ ありがとう バァン

2009.04.23.Thu/02:43
COMMENT TO THIS ENTRY
そうだったのねぇ~。
今日、お休みをもらうために・・・・。
やっぱりおかーさんって凄いよ!

今日、また札幌は朝から涙雨。
バァンちゃんのお葬式にはいけないけど、
雨なのに明るい空を見てりっちーとお祈りしてるね。
最後まで立派だった孝行息子のバァンちゃん。
本当に・・・・・ありがとうねぇ~。
- from ひでやん&あやこ -
今日はお葬式なんですね・・
そちらももお天気は良さそうで、晴れ渡った空を見ていると
天国にも想いが伝わりそうな気がします。
埼玉からもお見送りしていますね。

やらねばならない事があって気持ちが付いていかない
でしょうが、少しずつ気持ちが落ち着いてくれますように。
- from poin -
しっぽなさんは、バァンちゃんと運命的な出逢いをしたんですよね。そして凄い絆で結ばれていましたね。この先、出会う地球上の全てにバァンちゃんと出会った時に感じた感情がバァンちゃんだと思います。お母さん、またポンポンインしてねって必ず、出会うはずです。それだけの絆がバァンちゃんとしっぽなさんには、あったから。しっぽなさん、しっかり前を向いていないとバァンちゃんの声を聞き逃してしまいますよ。
- from  -
そうだよね、わけのわからない状態だよね…。
覚悟してても突然いなくなってしまったような気持ちになりますよね。私も未だにわけがわからない気持ちになることありますもん。
ピオーネの月命日にバァンちゃんのお葬式。
本当にバァンちゃんとピオーネは、もしかして兄妹だったのかも、って思います。
もしかしたら、今頃ピオーネはバァンちゃんと一緒にしっぽなさん宅を訪問してるかも!?
- from きょんぷ -
パパとママでバァンちゃんの事をたくさん話されたんですか。
その子の事を思って話してあげるのは供養になるって聞いた事があります。
私は悲しい事を思い出せない様に封印した事があって何年も経った今になってやたら話したくなります。
バァンちゃんは最後も安らかだったと思うよ。
シマリスが病気で死ぬ時って仰け反る様に痙攣したり、凄い強く噛みついたり、鳴いたりする事があるの。
バァンちゃんはポンポンで安心してたから怖い思いや苦しい思いをしないで眠ったまま逝ったと思います。
そんなに激しく動いたら解るもんね。
闘病してる子がもうダメかもって思ってからも最後の数日持ち直したかのように頑張る事があるけど、それって飼い主さんと最後の思い出作りの時間をプレゼントしてくれたのかなって思って・・
バァンちゃんは頑張って最後までママと一緒だったね。偉いよ。
- from さゆり -
バァンちゃん、大好きな大好きなおとーさんとおかーさんに見送られたんですね。
きっとバァンちゃんにとって、おとーさんとおかーさんと一緒にいられることが幸せだったと、そんな風に思います。
バァンちゃんがお空に旅立った夜も、そしてお別れの最後の夜もおとーさんとおかーさんにそばにいてもらって、バァンちゃんはきっと喜んでいますよ!
おボンバンちゃんは私にとってもひまくるにとっても、とても大切な存在でした。
特にひまわりがおハゲになってからは、「おボンバンちゃんもこんなに頑張っているんだから、ひまわりも頑張ろうね!」
そんな風にひまわりと一緒に頑張ってきたんですよ。
バァンちゃん、本当にありがとう・・・
ひまくると一緒に、おボンバンちゃんが元気いっぱいにお空で過ごせるようにお祈りしています。
おとーさんもおかーさんも、今は心にぽっかり穴が開いてしまったような状態だと思いますが、おボンバンちゃんは大好きなおとーさん、おかーさん、そしてたくさんのお友達の心の中で元気に生き続けていますよ!
- from ひまくるおかあさん -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ようこそ!

りすくんのパーティへいらっしゃいませ。 このブログはシマリスのバァンを中心に書いています。
3月14日で6歳の誕生日を迎えたまったり甘えん坊なバァンちゃん=おボンバン。
あちこちハゲが目立ちますが自然に年齢を重ねていくことを受け入れて最後まで頑張りました。
バァンの生きた証を、と更新してきました。
ごらんいただけるとうれしいです。

プロフィール

しっぽな

カレンダー(月別)

03 ≪2017/04≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バァンのおみくじ

バァンのおみくじを設置しました。
今日のバァンのご機嫌はどうかな?
  ↓(占う!をクリック)

Tip Comment

  • 03/21:しっぽな

  • 06/23:しっぽな

  • 06/03:ボンボン

  • 06/03:さゆり

  • 06/02:ひでやん&あやこ

  • 06/02:マロ

  • 05/30:とまと

新着情報




CopyRight 2006 りすくんのパーティ All rights reserved.

